教えて!上尾橘高校 (掲示板)
「文化祭」の検索結果:55件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/01/15(木) ]
文化祭は楽しいですか?あと文化祭とかってコスプレおkですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/01/16(金) ]
今年度の文化祭では生徒会長が着ぐるみ来て校内を歩いていましたから、条件付きでコスプレOKなのでは?
文化祭は一般公開日に見に行きましたが、いい感じでしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/17(土) ]
そうなのですか!ありがとうございます!
ここの高校に入ったら文化祭でコスプレしたいので(^-^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
2点質問させていただいます。

文化祭は楽しいですか?
先輩からのいじめみたいのありますか?
名無し@在校生 [ 2014/02/09(日) ]
今のところ先輩にいじめられているという噂は聞いたことが無いです。
文化祭は一般の方からしたら楽しくないんじゃないかなーと思います。あとヤンチャな方々がたくさん来られます。
でも、クラスメイトたちと一致団結して作業したりするのはとても楽しいですよ!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
入試のテストで何点取れば合格しますか⁈
内緒さん@一般人 [ 2014/03/12(水) ]
今年度、昨年度と文化祭に行った者です。華道部のいけばながきれいだと聞いて、知っている人も橘高校にいるので見に行きました。校舎の感じが良くて華道部が書道部と一緒に展示しててすばらしかったです。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/13(木) ]
華道部の展示には話を聞いた上尾市いけばな協会の役員の方も見に行っているのです。華道部の指導者の方も上尾市いけばな協会や埼玉県いけばな協会の役員を務める方です。市や県の協会展では格式の高い大きな作品を活けていますが、こちらの文化祭ではポップな小品も混じり楽しく明るい感じですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ユルイカ@中学生 [ 2013/12/11(水) ]
朝、指扇駅からバス通学は可能ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
東武バス「上尾駅西口」「平方」「フェニックスゴルフ場」行きで乗車9分、「平方」下車,徒歩3分、200円と昨年調べたときには出ていましたが・・・。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
バス通学するなら、往きは指扇駅6:22発の平方行きか7:55発のフェニックスゴルフ場行きで平方バス停下車。帰りは平方発16:29,17:43,17:47,20:49の指扇駅行きを使うんでしょうねえ。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/03(木) ]
上記の回答にある時刻表は東武バス3月26日改訂の最新版です。それにともかくお客さんが来てくれなくては困るはずのフェニックスゴルフ場で出している広告の時刻表も合わせて確認したのでこれで変更は無しかと思います。
帰りは午後3時台も出ていますが利用できるかどうかは橘高校の放課後の日程にも依るでしょう。
そもそもこの高校で出しているアクセス方法は文化祭に来て欲しいので作ったような感じです。帰路の時刻表が全く紹介されていない!
指扇駅からの上尾駅西口行きは当時はひょっとしたら使えたのかもしれないけど少なくとも現在平日の通学には使えませんよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まなみ@一般人 [ 2013/03/30(土) ]
入学式ってローファー有りですかー?
靴下って黒ですよね?
匿名@在校生 [ 2013/04/03(水) ]
ローファー有り。靴下は基本的に黒ですね
まなみ@質問した人 [ 2013/04/03(水) ]
ありがとうございます!
彩夏@中学生 [ 2013/07/02(火) ]
今は、いじめありますか?
橘高校は、今どんな感じですか?来年橘高校に入りたいと思っているんですが、制服はどんな感じですか?橘高校は、楽しいですか?橘高校は、文化際や体育際や音楽際はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/03(月) ]
文化際や体育際はないけど、文化祭や体育祭ならありますよW。だいたい体育祭が6月の平日、文化祭が9月の最終(土)です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆい@中学生 [ 2010/08/25(水) ]
部活って活発ですか?文化部ってどんな感じですか?
なな@卒業生 [ 2011/07/08(金) ]
吹奏楽が人気らしいです。
Lily@一般人 [ 2012/07/26(木) ]
華道部がお金が努めてかからないように工夫して活動しているとのこと。昨年度文化祭に行ったら書道部とのコラボでいけばな作品を発表していました。浴衣を着た華道部員が応対してくれました。茶道部は無いとか。
Tulip@一般人 [ 2012/10/16(火) ]
茶道部は現在はないのですが、茶道室はあるんですよ。ちゃんと茶道のお稽古ができるように作られている和室で作法室の名で創立時からあるのです。施設面では茶道部が活動できる可能性もあるわけですね。念のため。
すみれ@一般人 [ 2012/11/22(木) ]
平成24年11月20日〜25日開催の第51回高校書道展(埼玉県立近代美術館)に橘高校書道部員5人の作品が展示されていました。
水仙@一般人 [ 2012/12/19(水) ]
他に漫画研究部、家庭科部、演劇部、文芸部などがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
上尾橘高校の情報
名称 上尾橘
かな あげおたちばな
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 42
郵便番号 362-0059
住所 埼玉県 上尾市 平方2187-1
最寄駅 3.6km 指扇駅 / 川越線
3.9km 西大宮駅 / 川越線
4.6km 上尾駅 / 高崎線
電話 048-725-3725
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved