教えて!立教新座高校 (掲示板)
「補欠」の検索結果:116件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
まかはた@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
いよいよ合格発表でした!
残念ながら落ちてましたが切り替えていきます!
皆さんはどうでしたか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
採点結果
数学 52
国語 60に届いてるかどうか。
英語 80ちょっと85まではいかない
で正規合格

185か190だと思われます。

ちなみに難易度は
国語は変わらず
英語はやや軽い
数学ここ2〜3年と変わらず
だそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
きっつww
倍率が3倍近くあってビビったし、
合格点上がってたんやなぁ。。
切り替えて頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
やっぱり落ちてたわ。ここの掲示板をもう見る必要がないのか。世話になったのに寂しいな。昨日、行ったばかりの校舎に通えないのも辛い。(第一志望っす)
早慶志望@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
予想ですけど
国語 60-70
数学 30-40
英語 95-100
くらいで受かりましたよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
倍率が3倍近くあってビビッたって言ってる人、大丈夫?倍率は2.1倍
簡単な計算問題おとすのは命取りだよ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
補欠189人ですな
今年は繰り上げするんだろうか
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
繰り上がるわけないわ
酷なことするなー
内緒さん@一般人 [ 2020/02/06(木) ]
去年補欠で繰上がらなかった。
今は違う付属に進んで楽しく過ごしています。
補欠で悔しい思いしている人、いると思うけど他校の受験頑張って欲しいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
第一志望@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
まもなく15時合格発表ドキドキ!!
正規合格を祈るのみ緊張しています、
今年も昨年同様に補欠=不合格になるんでしょうね。
皆さんよろしければ結果を投稿してください。
可能であれば、第一志望かどうかも教えてください。
よろしくお願いします。
かめゆなた@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
第1は慶応です。多分、受かりました
チャレンジャー@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
早慶第1希望です。
正規合格しました。
中学生@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
正規合格です。
第一志望は早実です。
国語85〜90
英語70〜75
数学50くらいだと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
どーでしたか?
今年は合格最低点どのくらいになりそうですかね?
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
190くらい?じゃない
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
テストの難易度的に200は必要かも
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
俺は英語全く読めなかったから、、もう駄目です。200はとてもとても届かない、、。
応援してくれた皆を想うと、明日が憂鬱です。
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
まだ200と決まったわけじゃない…!
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
まだ決まったわけじゃない!
第一志望@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
何とか正規合格でないと・・。
補欠では今年も繰上なしで不合格確実!!
わ@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
テストの難易度的に200必要って
今回受験者が増えたから最低得点+5点みつもっても
テスト数学英語難しくなってるから190くらいで受かると思う
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
やばい
数学20点しか取れてない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
数学どうでした?
自分40〜50ぐらいです
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
数学は6割くらい…てか英語むずくない?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
英語は知っている話が出ました
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
え…羨ましいーーー
受験生@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
ボーダーどれくらいでしょうね。
1年@在校生 [ 2020/02/01(土) ]
去年は190くらい取って受かったよ。
合格予想最低点は180ぐらい。
今年は倍率高いから190くらいじゃない?
内緒さん@中学生 [ 2020/02/01(土) ]
数学7割ぐらい
英語むずかったw
内緒さん@一般人 [ 2020/02/01(土) ]
今年は受験生数多いし、200点欲しいところだとサピックスの先生が。190点では補欠かも。
一般男性@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
難易度的に180後半だと思うナリ。
英語は文法が難化 長文は簡単に
数学は簡単に、国語は例年と同じくらいナリ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
主さん@中学生 [ 2020/01/23(木) ]
先日の志願者数が1400超えするという事が起きました。最低合格点は190ぐらいをみこした方が良いのですか?正直どうなるか分からず不安です。
中三@中学生 [ 2020/01/25(土) ]
倍率がすごいことになってますね・・・・
主さん@質問した人 [ 2020/01/26(日) ]
やばい、1500人超えた…
付属校人気継続@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
最終志願者数が確定しましたね。
昨年より118名増の1,504名の志願者数です。
昨年同様の付属校人気が継続しているのが表れた数字です。
(かなりハイレベルな競争になりそうです)
最終的には、今年の入学者も正規合格者のみになりそうですね。
(恐らく補欠者数もだいぶ絞り込まれそうですね、昨年実績は補欠繰上数がゼロですから)
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
もう悔いのない受験するしかないっすね。
やっぱり皆さん、国立、早慶第一志望なのかな。
早稲アカ特訓だけど、、下の方。
絶対に受かりたい。補欠=不合格と思っていきましょう!!
立教愛@一般人 [ 2020/01/26(日) ]
頑張りましょう!
立教新座高校が第一志望な人には厳しい受験になりそうです。
近年、早慶に合格しても立教新座は不合格もしくは補欠の人もかなりいるようです。
最難関校に近づいてきているのが現状です。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
毎年毎年1000人くらい受験で500人受かってましたよね

今年は1500人受験で500人合格だから、3倍ですね

附属人気、定員厳格化で凄いことに
内緒さん@中学生 [ 2020/01/26(日) ]
しかも補欠なしですよね
内緒さん@中学生 [ 2020/01/28(火) ]
面白くなってきたぞ!
内緒さん@中学生 [ 2020/01/29(水) ]
今回倍率ヤバすぎですねw
内緒さん@一般人 [ 2020/01/29(水) ]
頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
リンゴ飴@保護者 [ 2020/01/09(木) ]
立教新座高校の今年度の受験についてですが、
昨年繰り上げ合格がゼロでしたが、今年は志願者数、倍率などどのようになると予想されますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/16(木) ]
14日の志願者数を見て、、例年より志願者数は増えそうじゃないですか?(泣)
補欠は昨年のように期待すると苦しいから、繰り上げはなしと思って、まずは合格を目指します。
リンゴ飴@保護者 [ 2020/01/17(金) ]
14日でましたね。正規合格するしかないですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/06(月) ]
今年受験するものです。
過去問で合格目安点に達していなくても、当日頑張れば変わりますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/01/06(月) ]
後3週間でしょ?そこで諦めたら何もかも水の泡だよ。まだ少しなら伸ばせるから頑張れ。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/10(金) ]
合格最低点ってどれくらいでしょうか?
高校生@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
正直、国立や開成、早慶が第一志望の人たちが受けに来るから、かなりハイレベルな状況だと思う。

だから、あとはもう、メンタル面だよ。

最後まで諦めない気持ちが大事! 頑張れ!!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/08(土) ]
補欠繰り上げまで含めると合格最低点はどれくらいですか?
参考にさせていただきたいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/08/11(日) ]
立教新座の受験を考えている中学3年です。
MARCHの附属高校の偏差値や倍率を学校案内の本などで見たのですが、立教新座は倍率が附属高校の中では1番低かったです。偏差値も関係あると思うのですがMARCHの附属の中では受かりやすい方なのでしょうか?あと目指すとするならば北辰テストでどのくらいの偏差値を出しておくべきなのでしょうか?
VAMOS受験生!@在校生 [ 2019/08/12(月) ]
立教新座の高校一年のものです。確かに倍率という面ではうちはマーチ附属高の中では低いほうかもしれませんが、受験者の大半が早慶附属高が第一志望の人たち(自分もそうでした)で、早慶の前哨戦のような形で受験するため、第一志望の人たちが受かりにくい高校です。なのでクラスの外部生は9割型早慶落ちです。問題の難易度や倍率を踏まえるて考えると明治大学附属中野高校が一番受かり易いと思います。もう一点、模試の成績については僕は東京に住んでいるので北辰を受けたことがないのでわかりませんが、北辰は公立高校受験生向けのテストなので、マーチを受ける人の判断材料にはあまりならないと思います。マーチ受験層の中での自分の立ち位置を知るには駿台模試が一番適していると思います。駿台の受験者層はマーチ附属高から開成までの難関高校受験生のみですし、問題の難易度もかなり高いので、自分の実力を知るのにも最適なテストだと思います。駿台で偏差値55前後をキープしておけばマーチはほぼ合格可能圏だと思います。残り半年間頑張って第一志望に合格してください!
立教太郎@在校生 [ 2019/08/23(金) ]
昨年受験して今高校1年の者です。
倍率は低いですが、問題としてはマーチ最難関と言える
くらいの高校です。また受験生のレベルも高く早慶だけでなく
開成高校を受ける人も練習しにくる高校です。また、昨年は
補欠合格者が0人でした。そういったことを考えると、立教新座はだいぶ難しいです。
内緒@一般人 [ 2019/08/28(水) ]
立教新座は他の附属私立と比べ受験日も早く、早慶志望者のも多く受験します。辞退者が多く出るので合格者数も多く、倍率が低くくでています。問題のレベルとしては、そう甘くはないのが現実です。
北辰とは全く傾向がちがうので、北辰の偏差値では測れません。
難関、最難関私立の対策をしてないと、太刀打ち出来ないと思います。浦高、大宮、春日部に受かるような生徒でも、対策してないと普通に落ちます。(対策してなくても受かるお子さんもいますが)

上の方のおっしゃる通り、明大中野が比較的狙いやすいかもしれませんが、昨今の私大の合格者数を絞ってる関係で、附属私立志望も増え、明大中野の難易度も上がってるので、甘くはないですが。
内緒さん@一般人 [ 2019/09/13(金) ]
新座は問題の難易度が高いので落ちたと思っても周りも出来てなくて合格したりする。
明中は奇問難問は出さないから高得点勝負。
まずは過去問を解いてみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/25(月) ]
補欠1番の人がほんとに可哀想。まぁ、1番だったら他の付属かどこかに受かってると思うけど
内緒@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
みんな補欠の人はそれなりの良い高校受かってますよ。
補欠@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
明中行きます
よく考えたら新座遠いし大学も明治の方がいいし補欠繰り上がらなくてよかった
通りすがり@一般人 [ 2019/04/05(金) ]
大事なことは、学校で何を学びたいか。
何のために学びたいのか、本質的なことを考えられるようになってから、また行きたい大学にチャレンジすれば良いのではないですか。
大学の名前だけで全てを判断してしまうのは、もったいないですよ
内緒@一般人 [ 2019/04/08(月) ]
明治より早慶めざせよ。ずつといいよ。しょせんマーチだろう。
その通り@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
明治の方がいいってことは絶対にない。
明治はいまもこれからも早稲田の劣化校であり続ける事だけは間違いない。
補欠@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
大学に入ることの難しさが
わかった気がします。
3年間、公立の高校で一生懸命勉強して、
新座にいかなくてよかったと、思えるようにしたいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
残念@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
繰り上げゼロで終了しました。。。
お疲れ様でした。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
残念ですが前を向きましょう!
内緒@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
もう気持ちスッキリ!
息子も前を向いて明るい気持ちです。
リベンジする気持ちが強い方がこの先の人生を乗り越えられる気さえします。
サヨナラ立教@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
これも良い経験と思って高校生活をスタートさせます。
皆さまお疲れ様でした!
補欠@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
我が家の受験もようやく終了です。
このスレには励まされました。
ありがとうございました。お疲れ様でした。
受験生@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
お疲れ様でした。
今まで繰上げゼロって年はありましたか?
附属校人気だということを改めて感じました。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
お疲れ様でした。
他校で充実した高校生活になれればいいなと思っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

立教新座高校の情報
名称 立教新座
かな りっきょうにいざ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 72
郵便番号 352-8523
住所 埼玉県 新座市 北野1-2-25
最寄駅 1.1km 志木駅 / 東上本線
1.6km 新座駅 / 武蔵野線
1.8km 北朝霞駅 / 武蔵野線
電話 048-471-2323
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved