画像
教えて!千葉高校 (掲示板)
「テスト」の検索結果:129件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/23(火) ]
内申点+のボーダーラインをみましたが県千葉受験生は内申点135点の人ばかりですよね〜結局、当日のテストが450点が最低ラインなんですかね?今年はレベル高いみたいでランク下げる人も多くて、いつも通り出来るが不安です…
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
開成受かった人でも、特色化で120点しか取れないんですか?
匿名@一般人 [ 2010/02/26(金) ]
開成合格の人は特色の点が120点ではなく内申点が120点なんじゃないですか…内申低くても開成は受かるんですね…
受験生@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
開成合格の方 内申補正点について教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/27(土) ]
通りすがりだが、特化は内申関係ないよ。
開成野郎は、しかし、何が言いたいのか・・・?
高校行って、落ちこぼれんなよ!
受験生 (男子)@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
相当凹んでます。模擬では、塾でも
圏内だったのに、悔やまれてなりません。
数学やらかしました。ボーダーが気になり眠れない。作文は評価ないとは承知でA目指しまた。内申は132−?だし。厳しい現実受け止め、私立で頑張る覚悟です。皆様はどうでしたか?
受験生A@一般人 [ 2010/02/28(日) ]
塾の自己採点でほとんどが数学の最後の3問を落とし85点でした。英語国語の点が良く。理、社、は80点台でした。平均90点をめざして勉強してましたが今回の学力検査、塾の仲間は85〜88点が多かったです。
430点〜445点が平均なのかなぁ〜と感じました。内申+で540点位がボーダーだと嬉しいです。色々なご意見聞かせて下さい。
aihara@一般人 [ 2010/03/01(月) ]
一応いうけど、内申も加算されまっせw
てかこのページ類似スレッド多すぎw
管理人さん、ひとつにまとめましょうやw
>匿名
私立はほんとにテストの点だけだから…。
たとえば渋幕特別特待の俺も内申そのぐらいだよw
johnmadison@一般人 [ 2010/04/15(木) ]
千葉高は内申よくて頭が鈍くても入れるんですねww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/20(土) ]
あっと言う間に来週は一般試験!ボーダーラインではなく、安全ラインは何点ですか?550点なら大丈夫ですか?
内緒さん@一般人 [ 2010/02/20(土) ]
550点とれば受かるでしょう。
受験生@質問した人 [ 2010/02/21(日) ]
返答ありがとうございます。25日頑張ります。
開成合格者@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
550点って、内申含めて?
なら無理。(580は欲しい)
テストのみなら、そんな点はとれませ〜ん(笑)
受験生@質問した人 [ 2010/02/23(火) ]
やはり450点以上ですよね〜内申点はみんな135点でしょうし…まぁ駄目ならそれが実力でしょう!ありがとうございます。
匿名@一般人 [ 2010/02/23(火) ]
去年なら550で余裕で受かりますよ。
受験生@質問した人 [ 2010/02/24(水) ]
返答ありがとうございます。頑張ります。
受験生@質問した人 [ 2010/02/25(木) ]
試験無事終わりました。今年は昨年より難しくはなく無難に終了!ボーダーライン上がりますね〜450点はとれてるのでギリギリですが、やっと終わりホッとしています。皆さんどうでしたか?
受験生 @一般人 [ 2010/02/28(日) ]
450ですか?
羨ましいです。平均90ですね。
親にも申し訳ない気持ちで食事もとれません。ちなみに平均80〜85 こんな方
いますか?ため息しかでない。
受験生@質問した人 [ 2010/02/28(日) ]
数学は79点でしたが国語英語は出来がよく自分もびっくりしています!
でも塾の仲間は400〜420点が多かったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2010/02/12(金) ]
特化ダメでした〜
一般トライ!
内申135点なので、430点とれば大丈夫ですか?
スポーツで県大会出場も内申プラスになりますか?
内緒さん@中学生 [ 2010/02/13(土) ]
同じく落選〜涙〜〜
430点だと危なくないですか?
自分も内申は135なんですが440は絶対かと。
でも最後のVもぎでは420出してしまってるんで..
一般は迷いまくってます。
は〜〜
こんな事書いてないで勉強します...
匿名@一般人 [ 2010/02/13(土) ]
去年のボーダーは536ですから565だったら余裕合格ですよ
合格者@関係者 [ 2010/02/14(日) ]
千葉高特化合格しました!!!

多分165点だったので余裕です(笑)

毎日毎日ゲーム三昧です(大爆笑)

笑いが止まりません。へっへっへ。

皆さん頑張って下さい〜〜

ちなみに「虞」がわかった人は受かると思

います。
菜月@中学生 [ 2010/02/14(日) ]
千葉高に特色化で受かったなんて、すごいですね!
尊敬します。

かに@関係者 [ 2010/02/15(月) ]
今年の特化は何点がボーダーなんでしょうか
葵@一般人 [ 2010/02/16(火) ]
>>合格者
「おそれ」だろう?
楽勝w
by開成高校合格者
内緒さん@質問した人 [ 2010/02/17(水) ]
みなさんのご意見参考になりました〜特科合格おめでとうございます。私も早く終わり遊びに行きたいです。友達は安全ラインで千葉東に…私は結果はどうあれ最後まで頑張ってみます。

受験生@関係者 [ 2010/02/17(水) ]
虞=おそれは読めましたよ〜というか文章の流れで一か八か…でも合格出来そうな気がありがとうございます。一般試験頑張ります。
受験者@質問した人 [ 2010/02/26(金) ]
テスト終了!

420点位の自己採点。思ったよりとれなかったです…
内申点+で555点内容は昨年と変わらない感じで微妙な点数で来週怖いです…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
よう@中学生 [ 2009/12/08(火) ]
受験生です。
千葉校か東校かで迷っています。
最近のテスト偏差値
67、74、71、73といったところです。話によるとボーダー付近をさまよっているようで(むしろ千葉校は足りない…)。あと内申は130くらいです。
どなたか助言をお願いします…
千葉@在校生 [ 2009/12/08(火) ]
迷わずすすめ 本当はどっちにいきたいんだ 自分を信じろ 迷ってちゃ受かるものもうからねー おれもそうだったが最後には 千葉校にしてうかった こんなサイトみないでべんきょうしろ うかるやつはそうだ うかるつもりでやれ おまえならうかるあきらめんな
よう@質問した人 [ 2010/01/16(土) ]
なんか変な奴が沸いたな。
ほかのかたいませんか?
ブーン@一般人 [ 2010/01/16(土) ]
(^ω^)熱すぎだおwww

やっぱり最後は自分の行きたいほうを選んだほうがいいお
よう@質問した人 [ 2010/03/04(木) ]
やっと終わった…!

最初に返事をくださった方に報告します。
…一般で千葉うかりました!!!!ここ見てるかわからないですけどとりあえず報告します。ありがとうございました。1月に東から変えてがんばりました。
ホントにありがとうございました。
…でわ千葉であうかわからないですけどさようなら☆

上の人、なりすましなんてして最悪ですね…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ぐず@中学生 [ 2009/09/25(金) ]
内申37なんですけど千葉受かりますか ちなみに420点ぐらいです
X(三代目)@関係者 [ 2009/10/02(金) ]
厳しいね。船高ならボーダー上。薬園台、千葉東なら安全。
内緒さん@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
非常に厳しいと思います。ここは、年度による出題の難易度・平均点の高低にかかわらず、450 点がないと、まずアウトです。
それも、全科オール5(つまり内申45)をベースにして、です。
残念ながら。
受験生@一般人 [ 2009/10/11(日) ]
私の学校の先輩で、県千葉に行ってる人がいるけど。テストは常に480以上取ってたらしいよ。

それでもその人特色科に落ちて、学力検査で入ったんだって。

だから今のままじゃ、無理なんじゃないかな?
まぁ、勉強すれば点数は上がるし、頑張って!
匿名@一般人 [ 2010/02/12(金) ]
去年のボーダーは536です。内申点が135中37って…話になりませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2010/02/14(日) ]
37点って1教科1か2って事ですか〜
これで千葉高受験目指してるんですか…
名無し@一般人 [ 2010/03/28(日) ]
ぐずさんは内申45中37という意味でいったんじゃないんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
KT@保護者 [ 2009/06/20(土) ]
定期テスト終えたばかりの中1息子がいます。
(結果はまだかえってきてません)
千葉高目指して、勉強頑張ってますが
最近、地域の人から耳にした話なのですが
5教科以外の副教科にも強くなければ
(常に評価で5をとらないと)受からない、と聞きましが
やはりそうなのでしょうか?

できれば、前期選抜(今の特色化)で受かりたいのですが。。

息子は美術と音楽のセンスが今ひとつで
とてもとても5は無理そうです。
5どころか、4もとれそうにありません。
絵・工作系は本当にヘタだと思います。

小学校のときも美・音はずっと?真ん中?だったので・・・
下手だったけれど
授業態度が良かったらしく、オマケの?3評価?だったと思います。

内緒さん@一般人 [ 2009/06/21(日) ]
そんなことはないですよ
特色化選抜なら5教科それぞれ50点満点のテスト
合計だいたい160〜170取れば受かります
県千葉は内申点はほとんど気にしていないようです
KT@保護者 [ 2009/06/22(月) ]
コメントありがとうございます。
少し、希望が持てました。。
5教科は頑張り次第でどうにか・・・と思うのですが
(体育はこの頃急に能力UPしてきました^^)
感性を必要とするものが、このままでは殆ど期待持てそうにないので…

せめて、授業態度と提出物でカバー、させていこうかと思います。

千葉高生A@在校生 [ 2009/07/15(水) ]
教育ママさんですね。
お子さんの意志も尊重しながら
のびのび育ててあげてください。
千葉高に入るころが全てではありません。
内緒さん@一般人 [ 2009/09/14(月) ]
こんな事をいうのもあれですが
特色化に希望をもってはいけません。
お子さんの受験する頃には一般の受験形態が大きく変わるので、そちらに備えたほうがいいです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
男子@中学生 [ 2008/11/08(土) ]
僕は学力テストで495点なんですけど、千葉高に受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/11/26(水) ]
大丈夫でしょう。おそらく…
男子@質問した人 [ 2008/11/29(土) ]
応答ありがとうございますこれから合格できるようにがんばります
ハルヒ@中学生 [ 2009/07/01(水) ]
実は、1000点満点中なんだって。
これでも?
愛原姫子@一般人 [ 2009/12/30(水) ]
上の人ひどいうそ痛すぎwww
内緒さん@一般人 [ 2010/02/06(土) ]
昨日の千葉特色どうでしたか?自分も受けましたが数学がいまいち。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅう@中学生 [ 2008/04/29(火) ]
効率的勉強法ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2008/08/17(日) ]
ねーよw
どんだけ馬鹿なんだお前
青@一般人 [ 2008/09/14(日) ]
自分で身につけるものですよ。笑
開成の神@一般人 [ 2008/12/12(金) ]
そのとうり。
じぶんでやるからこそいいんだよ。
勉強法なんてないよ
開成の神@一般人 [ 2009/01/27(火) ]
カンニングなんてやってみな、それこそ人間のくずだ。
自分の力を信じろよ!
ハルヒ@中学生 [ 2009/07/01(水) ]
自分の心に従うのよ!

cf.英…英検出来る奴ならOK。
国…漢検、以下同。
数…数検、以下同。
理社…基礎を覚えればOK。
努力…テスト前には、最低限提出物をこ なす。それで80は余裕。後、 日々、軽く予習・復習するんだ な。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
中学生@中学生 [ 2008/02/04(月) ]
千葉高か千葉東高にしようか迷ってます。偏差値は70くらいです。私立は日大習志野で大丈夫でしょうか?
娑婆僧@一般人 [ 2008/04/15(火) ]
いいんじゃない 昭和秀英もいいよ
ごりおん@一般人 [ 2008/07/14(月) ]
私立…日大習志野、市原中央、成田、志学館、八千代松陰IGSあたりはおさえになる。
併願の偏差値的な相応高だと、市川、昭和秀英、東邦大東邦。
チャレンジするなら、渋谷幕張、都内になると早慶系列各校、国立にも挑戦するなら学芸大附属、筑波大付属など…。
しっかりとおさえを確保しているならば、公立特色化選抜は千葉高に向けて努力すべきであると思います。
一般にしても、合格最低点は千葉と千葉東は『非常に大きな差』というのはないようなので、目標は高く持っていたほうがよいと思うよ。
偏差値70、千葉県の標準偏差値なら、十分千葉を狙えると思う。
内緒さん@一般人 [ 2009/01/29(木) ]
勉強を楽しみたい。
テストの点に現れない、社会に出てから必要な力を養いたい。
そう思うなら千葉がおすすめ。
実際自分で考えることや、答がひとつじゃないものを問われる授業が多い。

高校生活を楽しみたいなら東。
知り合いからの意見で。
Z@関係者 [ 2009/10/19(月) ]
70ならMARCH、秀英、市川、東邦、船高、千葉東、西武文理、巣鴨、海城
天戸@一般人 [ 2016/04/13(水) ]
今を生きる、という映画を見て感動したのであれば、千葉をおすすめです。
千葉高校がモデルらしいので…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
千葉高校の情報
名称 千葉
かな ちば
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 75
郵便番号 260-0853
住所 千葉県 千葉市中央区 葛城1-5-2
最寄駅 0.7km 県庁前駅 / 1号線
0.7km 本千葉駅 / 外房線
1.1km 千葉寺駅 / 千原線
電話 043-227-7434
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved