画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「プライド」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/11/16(水) ]
開成に併願合格していた部活の先輩が東大に現役合格しました。やはり地頭の良さというのはあるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
この近辺なら船高は優秀だけど、全国的に見たらもっと優秀な高校はたくさんあるし優秀な学生もたくさんいるよね。東大に入ることだけが目的になってしまわないように注意して欲しいな。学校の勉強が出来るだけでは社会に出てからは通用しないからね。東大、東大と煽るより人として大切なことを教えてあげたらいいんじゃない?東大を出てもプライドが高いと相手にされなくなる。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
東大に拘ってるのはたまたま最近、船高より東大合格実績が上の例の私立のあんたじゃん。
他校の掲示板に来て中傷書き込みを繰り返すなんてサイテーだね。
そんなことをすればするほどあんたの所属する私立高校のイメージダウンになることをいい加減に気付こうよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
私は山梨県の出身ですが、船高は山梨でも進学校として有名でしたよ。
千葉県内では千葉高、船高、東葛の御三家は圧倒的な知名度とブランド力を持っています。
県内の中学生が憧れるトップ校です。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/17(木) ]
私の兄が船高に受かった時、長野県の親戚の人たちが「すごいね」「頭いいんだね」と言っていたよ。船高は他県でも有名なんだなと思ったよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
私立のあんたって誰なんですか?反論が凄くてしかも言葉に品がないのは船高のイメージが悪くなるので
止めて下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/11/17(木) ]
たぶんムダ
自分が高校受験の時から変わってないから
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
友達がが東大に進学しましたが、そんな特別な頭脳の持ち主とは思いませんでした。
ただ彼は意思が強く、非常な努力家でした。
学校から帰ると自分の勉強部屋に篭って夕食の時以外は寝るまで勉強していました。

話は変わりますが、上記の「私立のあんたって誰なんですか?」・・・」と書き込んだのがその私立の人です。
この人は一年中朝から晩まで船高の掲示板に張り付いています。
そして船高を中傷する書き込みをしつこく繰り返しています。
また船高の素晴らしさが書かれていると嫉妬心を抑えきれないらしく必ずイチャモンをつけてきます。
この人の所属する私立高校は本八幡駅と西船橋駅からバス通学のあの私立高校です。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったのでしょいか?
もはや学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
アクセスの良さでは県内トップクラスの船高に嫉妬しているんですね。
あの私立高校は以前は男子校でした。
あの私立高校では2011年3月にいじめ自殺事件がありましたね。
被害者の生徒が東武の線路に飛び込んだ。
新聞のニュースにもなりました。
学校側が隠蔽しようとして批判されましたね。
自分が親だったら絶対通わせたくありません。

話をこのトピの本題に戻すと東大に合格する人は地頭の良さというより努力の人たちだと思います。
あのエジソンも「天才というのは1%の素質と99%の努力です」と言っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/18(金) ]
エジソン氏は、のちの会見で次のように発言している。

「私は1%のひらめきがなければ99%の努力は無駄になると言ったのだ。
なのに世間は勝手に美談に仕立て上げ、私を努力の人と美化し、努力の重要性だけを成功の秘訣と勘違いさせている」

https://more-be.com/entry/7275/

有名な話なんだけどね笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/09(土) ]
船高生と聞くと真面目で勉強熱心な生徒たちを連想します。
部活や行事などに燃えることもあるんですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
「いつもの私立」の検索結果:37件
デタラメって言うなら正しくは?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/10(日) ]
いつもの私立と指摘されて必死に否定するのが図星である証拠。
違うんならそんな必要ないもんね。
むしろ正体隠せて好都合の筈。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
それ思考回路のレベルが出てるよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/10(日) ]
ちゃんと答えられずに自殺とか雨の日って暴言書いて荒らすしか出来ないんでしょ。みっともないし船高の恥さらしだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
本当にしつこい。
この私立の人が所属する私立高校は以前は男子校だったんだよね。
その私立高校は本八幡駅からバスで約40分。
雨の日は長蛇の列で目も当てられない。
どうしてあんな不便な所に学校を作ったんでしょうか?
もはや学校の近くのアパートに住んだほうがいいレベル。
アクセスの良さでは県内トップクラスの船高に嫉妬してるんですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
プライドのかけらも無いんだね
内緒さん@一般人 [ 2022/04/21(木) ]
運営さん、もうわかったでしょう?
ここのサイトに粘着する荒らしはなんにも学ばない奴なんだよ。
全削除出禁にしてもらってなんの問題もナシ。
無駄な投稿がむしろ害悪。
寅吉@一般人 [ 2022/04/22(金) ]
そろそろいい加減にしないと、君の端末からいろんな情報かダダ漏れてるよ。ネットを舐めちゃいかん。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/02/11(火) ]
今年の大学入試はダメっぽい
みんなランク下げてしまっているんだって
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
荒らしが仕立てた架空の人物を擁護する人がいるわけないですね笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
だからあなたの事だよ。孤立無援のあなた。味方はどこにもいないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
他校でも自演で荒らしててワロタ
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
ほんと、タチが悪いね
終わってる
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
意味不明??????
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
なぜ自問自答しているのですか。誤植までして。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
誤植:印刷物で、文字が誤っていること。ミスプリント。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/13(木) ]
来年から共通テストに変わるから浪人を避ける安全志向が高くて、難関大の倍率は軒並み下がっています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/03(月) ]
なぜ公立の板で私立の宣伝をするんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
プライドないから議論を避けて私立の中傷しか書けないんだね笑
可哀想...
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
オーム返しは例の私立関係者の常套手段。
本当に卑怯な奴だ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
「オーム」じゃなくて「オウム」だよ。
あとオウムの習性知ってる?
そのまま返すことだよ笑

逆手にとって言われるレベルってことだよ。サクちゃん!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
例の私立=▼ちかわだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/04(火) ]
サクちゃん、新ネタお願いします。
でなかったらサクセスストーリーを聞かせてよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
自浄、ホント頼むわ、
内緒さん@一般人 [ 2020/02/05(水) ]
自決を頼みたい!
内緒さん@在校生 [ 2020/02/05(水) ]
その前に自省と自制かと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/02(日) ]
ここの生徒はなんで中高一貫の私立中学に行かなかったのでしょうか?
どう考えても私立中高一貫の方が進学には有利ですよね?
[ 140件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
サクセスストーリーさんのお兄さんも通学で苦労してたんですか?大学はどちらに行かれたんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
作り話なので答えられません。
私立中傷のためなら嘘でも何でもありです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
公立の板に来て私立の宣伝か。
見苦しい!
プライドはないんかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
サクセスストーリーさんは、根拠も無く私立をけなして、公立のプライドはないんかい?

お兄さんの母校に関する質問には答えられないんかい?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/14(金) ]
サクちゃん、もう内相あらためサクセスストーリーなんだから、サクセスストーリーからは逃げられないよ。まずは、ちゃんと語らないとね。

俺の兄貴が例の私立高校に進学した時、友達に「で、どこ落ちたの?」と聞かれたと言っていた。
船高だったら絶対そんなことないもんね。
俺が船高に受かった時、中学生の子がいる親戚の叔母さんに「サクセスストーリーを聞かせて!」と言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
東大合格者数高校ランキング 2019年に挙げられている上位校に入れる頭が、小学生の時にあったなら大抵の人はそっちを選ぶさ。
大体中学受験は特殊だから、地頭が良いだけでは受からない。相応な対策と試験勉強が必要。
中堅の私立中高一貫校なら、環境を度外視で進学だけを考えた場合には大した魅力は無いと考えるのが妥当。
失礼承知で言ってしまうと船高生レベルでは上位校に入れるのはほんの一握りであとは中堅校だ。それが現実。

> 全体で見れば
> 公立進学校 < 私立の中高一貫
という意見があったが、それは学校の比較だけの問題ではなく、親が子供に掛ける教育費にも差があるということをお忘れなく。
私立に通わせても尚且つ塾や家庭教師をつける家庭がザラなのだから、進学実績が良く見えるのは当然のこと。中高一貫校自体の実力だけではない。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
↑上から目線の割にみんな分かってる事ばかりだよ。本当に分かってないと思ってるの?その時点でヤバいよ笑
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
自分は人の質問には答えないで批判ばっかしてるけど、みんな聴きたがってるサクセスストーリーとやらを聞かせてよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/07/06(土) ]
なんで明星大学に進学者がいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
ステハゲに憧れたんじゃないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
開成高校だって拓殖大、帝京大、千葉工大などに進学者が出ている。
どんな進学校だって同様だよ。
市かわなんてそのレベルの大学への進学者は船高や開成よりずっと多いと思うよ。何しろ日大受験者が199人もいる高校だからね。
各学校のHPを見てみると、市かわは主要大学への進学者だけしか載せていない。一定以下の偏差値の大学進学者は秘密なんだね。それに対して開成や船高は卒業生全員の進学先を公開している。とてもフェアです。これが本当なんだよね。自分の学校に自信とプライドがあるからでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
市川も普通に受験案内などに載ってますがね。
あと、船高が公開してるのは公立だからですよ。だから、いくら自信とプライドがなくても載せなくてはなりません。
それに、どこの日大受験者にも共通しますが、日大落ちてマーチくらいならまあまあの人がいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
私も船高に千葉工大に今年行った人を知っています。中学時代に塾で同じクラスでした。
内緒さん@在校生 [ 2019/07/07(日) ]
難関大学進学者:船高≒船高合格者:公立中学生

貴方達、この高校に受かったのは中学のおかげ?違うよね?中学に愛校心なんてあった?ないよね。大多数の難関大学合格者も船高に対して同じこと思っていると思う。
内緒さん@一般人 [ 2019/07/07(日) ]
僕もそう思います。ほとんどの人が高校受験の時と同じく塾に通っているのも大きいと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/08(月) ]
船高時代の同級生で塾に通わずに学校の授業と自宅学習だけで東大に現役合格したのがいた。
全国的に見るとそういうケース結構多いよ。
一人で机に向かう意志の強さがあれば時間のロスがないぶん塾より効率的だよ。
あまり塾の宣伝に惑わされないようにしよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/06(土) ]
先生が499点を取った入学者がいた年があったと言っていました。499点ということは、ほぼ満点ということですね。三角が1つだけだったとか・・・。船高にはそういう怪物くんが入学してきているんですね。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
いつの話しなんだか、もはやその話しは事実なんだか分かったもんじゃないですよね?
と言うか、先生がそんな話しを生徒にわざわざするんですか?
他の進学校で、先生が生徒にその様な話しをするなんて聞いた事ありません。
それが事実なら、先生方には、もっとプライド持って貰いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/16(火) ]
僕も先生から499点の入学者の話を聞きました。先生が嘘をつくはずがないから事実だと思います。その先生は教え方が上手で生徒にとても人気があります。
内緒@一般人 [ 2019/04/17(水) ]
いつの時代の話しなの?
今のご時世に、受験結果情報を先生が安易に話すとは思えない。
そんな事を軽はずみに話すような先生は、レベルが知れている。
嘘とかの問題ではない。
内緒@一般人 [ 2019/05/03(金) ]
アホらしい。
先生がそんな事を生徒に話す?
一流進学校の先生はプライドがあるから、そんな事生徒に言わない。
他の所でも東大理一とか言ってるけど、いつの話しなの?
何年も何年も引きずる時点で情けない。
在校生が可哀想。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/03(金) ]
499点の話は僕も先生から聞きました。船高の素晴らしさを認めたくない人がいるようですが事実なんだから素直に認めましょう。
内緒@一般人 [ 2019/05/05(日) ]
いつの話しなの?
いたとしても、何年その話しを引きずるの?
変な話し。嘘くさ
内緒さん@在校生 [ 2019/05/07(火) ]
499点の話は僕のクラス全員が聞いています。先生が嘘をつくはずがありません。ケチをつけている人は船高の素晴らしさが書かれていると黙っていられないみたいですが見苦しいです。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
クラス全員なら何年何組か言っても特定されないよね?悪い事じゃなんだから教えて。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/11/12(月) ]
僕は船高2年です。在校生です。なんかこの掲示板では沢山の情報が玉石混交してますので、僕が感じた、あくまで僕が感じた船高を話したいと思います。中学生の方々の参考になれば幸いです。
【生徒】
だいたい良い人達です。僕は男なので、男子の事しか分からないんですが、あまりカーストのようなものはありません。普段一緒にいる人達は少し固定化されますが、別にどの人達とも仲睦ましく話してると思います。ただ皆さん若干プライドが高いです。自信家が多いです。まあ別にそれを悪い事だとは思いませんが。あと意外に男女とも顔面偏差値高めです(全員が高い訳では無いです)。

【進学実績】
今年は良かったですね。一応公立御三家と呼べるに相応しいものではあったと思います。ただやはり県千葉に比べると見劣りします。当たり前ですが。上位層の厚みで言えば県千葉の方が圧倒的に上です。でも昭和の時代の進学実績の高さには到底及びませんが、着実に上がってると思います。

【部活】
文化部、運動部共に実績は高いです。これだけは言えます。嘘だと思うなら高校受験案内などの部活動の欄見てみてください。中でも文化部ならクイズや囲碁、合唱、将棋、放送、、自然科学、生物。運動部なら野球、バスケ、テニス、アーチェリー、ワンゲル、陸上、水球が強いと思います。でもいくつかの部活は少しブラックです。きついです。だから入学後はきちんと考えて決めた方がいいと思います。

【校則】
緩めでは?さすがに染髪やパーマばダメですが、普通の公立高校や私立高校よりは全然緩めです。ネイルやピアス、化粧もOKだしスマホは勿論、メリハリ付けられるなら何持ってきてもいいと思います。カーディガンも自由だし、女子なんか私服のようなもの着てる人もいます(本当に)。ただ県千葉や東葛飾と比べるとちょっと規則多めかな?でもあの2校がゆるゆる過ぎるだけなので、今の校則で全然苦ではなりません笑。

【設備】
汚い。そしてボロい。これは正直不満だらけです笑。階段工事早く終わらせて欲しいです。いくらなんでもボロすぎ。さっさと改修求む。

最後に
この掲示板ではいわゆる内相と呼ばれる、船高の掲示板に張り付いている人がいます。毎回船高にちょっとでも不満を言うようなら色々書いてくる人です。嘘です。あれは。船高ブランドというものも存在しないしどうでもいい事です。例の私立だのなんだのいつも言ってますが、そんな高校ありません。その人が作り出した幻想です。例の私立を市川だと言っている節もありますが、そんなことないです。そんな証拠どこにもない。○○が船高の卒業生だの、進学実績がどうだの、そんな投稿に惑わされないでください。華麗に無視してやってください。それがそいつを黙らせる1番の手立てだと思います。受験頑張ってくださいね。応援しています。
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
県千葉も県船も県内の中学生が憧れるトップ校です。どっちに行っても大差ないです。自分の好きな方に行けばいいと思います。我が子がどちらかに入学できたら百点満点の成果です。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
質問した在校生さんの進学実績は嘘じゃなかったと内相さんが非を認めたんならよろしい。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/16(金) ]
↑この人は絶対在校生じゃないと思う。在校生がこんなことを書くはずがない。内相さんという言葉は例の私立の人だけが使う極めて特殊な言葉です。内相さんという人物がこの世に実在するわけではありません。例の私立の人が作り出した架空の人物です。自分が行う中傷書き込みに対して抗議したり、批判したりする人たちを総称して内相さんと呼んでいるのです。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
↑真実を書き込まれて騒いでもみっともないだけだよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/16(金) ]
進学実績が昭和の時代より落ちたのは自明でしょ?最盛期に準ずる実績出せたのは今年だけじゃない。昔は東大はコンスタントに二桁の合格者を輩出していたし京大も二桁の合格者を輩出していたこともあった。一時期は東大京大だけで30人近く合格していた。僕達の頃は当たり前だったよそんなの。東工大も30人前後いた。早慶の合格者数は全国トップ10に名を連ねていたし医学部も今より多かった。たった1年だけ良かったくらいで昔と並んだとか言うのはやめて欲しい。まだまだ停滞気味なのは変わらない。
内緒さん@在校生 [ 2018/11/16(金) ]
昔すごかったのは十分わかりました。でも今が全てです。だからあなた方の昔話には興味もないし知りたくもないです。
内緒さん@一般人 [ 2018/11/18(日) ]
顔面偏差値は決して高くない。普通のルックスが多いし清潔感ない人もいるから。
一般人@保護者 [ 2018/11/18(日) ]
船高の様子がわかって助かっています。
掲示板だから質問にこだわらず船高のことが書かれてあればよくないですか?特に悪い事書いてないと思いますし。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
。@在校生 [ 2018/05/23(水) ]
正直とても残念です。
この学校良い人もいますが全体的に民度低くないですか?
ゲームばっかやってる人がたくさんいますし、授業中寝てる人もいます。
変にプライドが高いし、この掲示板で生徒の容姿についてキャーキャー言っているのも理解できません。学習意欲低い人が多いのはまだ良いとしても、頑張っている人に対してゴチャゴチャ言うのはおかしいですよね?
県船=真面目はあくまで一部の話だと思います。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
空色@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
ゲームばっかしてても 授業中寝てても
考査結果みてみ? アナタよりきっと上だよ?

容姿でキャーキャー?いいじゃん。高校生楽しまなきゃっ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/23(水) ]
千葉県も完全に私立優勢だよ
御三家とか何年前の話だよ
内緒@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
真面目な人もたくさんいるのだから、自分も真面目にやればよいだけの話ですよね。学校がなんとかしてくれるわけじゃありませんから。
虚数@在校生 [ 2018/05/24(木) ]
世間のイメージでは、
県千葉=天才
県船=真面目
東葛=頭の良いパリピ
だから、真面目な高校に入りたくて入ってきた人からしたら残念だよね。
実際は全部頭の良いパリピだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/24(木) ]
真面目ってあんまり褒め言葉に聞こえない。
ビジュアル気にするのも、だるくて無気力になっちゃうのも高校生だから当たり前に起こる現象。
真面目というよりやるときはやるってだけ。部活も勉強も行事も。
実際ガリ勉だってほとんどいないしリア充も普通にいる。カップルロードという道が学校にあるぐらいだし。堅苦しい真面目ではないな
内緒さん@在校生 [ 2018/05/27(日) ]
船高生はとても真面目です。勉強に真剣に取り組むだけでなく、部活や行事にも燃えます。先生方も生徒を大人扱いしてくださいます。僕は船高に入って本当に良かったと思っています。
内緒さん@在校生 [ 2018/06/12(火) ]
船高生がゲームばかりとか容姿でキャーキャーとか見たことも聞いたこともないんだけど。
質問を書き込んでるの、在校生と称した例の私立の人だよね。
船高生に嫉妬してるんだね。
内緒さん@一般人 [ 2018/06/12(火) ]
船高のような人気校はどうしても妬み、僻みの対象になる。
クラスのかわいい女の子が妬まれるようなものだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/22(火) ]
隠れナルシストみたいなの多いっすよね。
さ@在校生 [ 2018/05/22(火) ]
それな
プライド高いの多くて疲れる←(ブーメラン)
内緒さん@在校生 [ 2018/06/18(月) ]
そんな人見たことも聞いたこともないんですけど。
上記の問答書き込んだのは、在校生と称した例の私立の人だよね。
船高生のイメージダウンを狙っているんだよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved