画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「公立」の検索結果:506件 / ページ数:51
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/04(日) ]
春から入学する者です。
県船は校則が緩いと聞いています!
女子の皆さんの制服の着こなしについて教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/05(月) ]
高校生らしく、常識ある服装して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/08(木) ]
レベルの高い公立高校は校則が緩いところが多いです。いちいち言わなくても、船高の名を汚さないような常識的な節度ある行動ができると見なされるから。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/10(土) ]
入学してすぐはみんなあまり崩しませんが、1年経った今ではかなり崩してますねー。
スカートは式典用に冬服は取っておいて、夏服を短く切る人が多いです。ブレザーの襟にピアスを刺したりピンを付けたり、カラフルなセーター、リボンがついた靴下もいますね。髪巻いている人や、メイクしている人もいますよー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@保護者 [ 2018/03/01(木) ]
内申127で自己採点
前期441で落ち
後期440です。

どうでしょうか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/02(金) ]
皆様返信ありがとうございます。
不安ですよね。
受かってることを祈るしかないです。
内緒@在校生 [ 2018/03/03(土) ]
みなさん、私立覚悟で倍率が高くても挑んでいるはずです。志願変更もでき5人に3人が落ちるとわかっていても船橋高校を選んだのですから、あまり不安に思わず発表までの4日間を過ごして欲しいです。内申ありでかなり高得点が取れた方は別ですが、みなさん同じ気持ちだと思います。もしダメだったとしても大学受験は高校名で受かるわけではありません。どの高校になっても次につながる努力をするのは自分自身だと思います。春320名の新入生を在校生みんなでお待ちしていますね。
ないしょ@質問した人 [ 2018/03/04(日) ]
在校生の方、コメントありがとうございます。
まさに仰る通りですね。
うちの子もそう言える高校生になって欲しいものです。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/04(日) ]
1つ上の在校生
新入生は基本360名だよ。( 一一)
内緒@在校生 [ 2018/03/05(月) ]
3つ前のものです。内容に傾斜配点の話がなかったので、普通科のみで書いてしまいました。新入生には理数科もいますから、360人ですね。1つ前の方、御指摘ありがとうございました。
みなさん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ここに書き込みされた方々はどうでしたか?
開示点もわかれば来年のために教えて頂けるとありがたいです。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
平成30年度入試 前期合格者の保護者です。
あくまでも参考にしていただければと思い投稿致します。

内申点 134 学校評定平均値 (92よって+3)
学力調査 445 (点数開示にて)

来年受けるみなさんもやることは変わりません。ボーダーを狙うようでは受かるとは思えません。ぜひ全て満点をとるつもりで頑張ってください。
是非@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
前期合格者保護者様、是非、さくら進学塾のサイトへ載せて頂けますでしょうか。
毎年、合格ボーダーを独自調査されていて、受験生及び保護者の皆さんが参考にされています。
我が家もとてもお世話になりましたので。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/18(日) ]
前期受かりました。
東大現役で行けますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/18(日) ]
まだ合格者発表されてませんが^^;
あなたの努力次第です。努力が足りなかったなら無理でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
合格者数なんて年度によって変わるよ。東大現役合格者数だって、一昨年は13人合格してそのうち現役7人、その前の年は10人合格して現役5人だった。たまたま前年度現役が少なかったからといって鬼の首を取ったように大騒ぎするのはフェアじゃないね。
そもそもこういうのは合格者総数で見るべきなんだよ。船高からは毎年10人前後の東大合格者が出ている。京大、一橋、東工大などの超難関大にも毎年多数の合格者を出している。
船高は文句なしの一流進学校ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/18(日) ]
例の私立高校は毎年定員の10倍近い合格者を出すんだよね。そのうち9割は本命校に流れ、入学してくるとは残りの1割くらい。例の私立高校を第一志望にする受験生はほとんどいないと思うよ。公立人気校を妬む前に第一志望者を増やすことを考えたらどうなんだ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/02(金) ]
例の私立の人がこういう質問を書き込めば書き込むほど船高の素晴らしい進学実績を示されて船高のアピールになっていることにいい加減気づこうよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
何故、例の私立高校の人は船高の掲示板に張り付いて執拗に誹謗中傷を書き込むんですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
今年受験した子の保護者ですが、誰がどういう意図でしてるのか、自作自演かわかりませんけど、船橋の方はスルーすればいいと思いますけど。

色々言い返しても、一緒ですし毎回同じような事で言い合って志望してる物としては少々複雑な気持ちです。
金持ち喧嘩せずではダメなんですか。

1番上のような書き込みがあってもスルー、いちいち応えるからですよね。
反論でもなくて同調みたいな事でも。

って私も同じなので、もう書きませんけど、何だか残念な感じがしてしまって。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
悪いのは例の私立の人なんだよね。悪口書かれれば誰だって頭にくるし、デマなら尚更だよね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
私立の人もそれに反応する人も同罪。荒らしに反応するのは荒らし、という大原則を理解してください。
ましてや腹が立ったから、などというのはチンピラやヤンキーの思想です。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
こちらによく出てくる私立の人と言うのは、どこの高校の方なんですか?我が子が県船を受験して、たまたまこちらの掲示板を見つけました。他の高校の掲示板はほのぼのしていますが、なぜ県船は荒れているのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
このサイトを少し遡るだけでその私立高校の学校名はわかります。以前はしばしばその学校名が書き込まれていました。例えば一昨年の8月25日の書き込みに具体的にその学校名が書き込まれていますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
いろんな人が率直な意見を投稿しても、「あの私立高校からの誹謗中傷」扱いされて皆うんざりしてきた数々は無かったことにするの?
わん@在校生 [ 2018/02/16(金) ]
それな

上の方の 中学生からの切羽詰まった真剣な質問見たあと
例の私立 例の私立と言う人たち本当 なんなの?と思う。
って また私も 例の私立関係者扱いされるんだろうなぁ
うざっ。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/17(土) ]
例の私立の人が誤魔化そうと必死だね。でも、みんなあなたが中傷書き込みを続けていることを知っているよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/07(水) ]
倍率出ましたね。
毎度の事なかなかの倍率でした。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
勝つとか負けるとかって、何考えてるのだろう。
大学入試なんて個人の問題。
自分が第一志望に合格すれば、他の人間が皆不合格でも関係ない。
船高から100人東大合格が出ても自分が不合格なら意味はない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/13(火) ]
そりゃそうだ。
でも出ることはないけどね。
東葛飾は中高一貫となり、近い将来ここと比較にならなくなるでしょう。千葉東と3番手争いが似合っていますね。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
↑正直それはほんと思う。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/14(水) ]
↑いや、私は1個上の在校生、二個上の人は別人
普通に負ける気しませんか?荒らしとかそういんじゃないです
内緒さん@一般人 [ 2018/02/14(水) ]
例の私立の人が東葛飾と船高を煽って互いに叩き合いさせようと躍起だね。
やり方が卑怯だな。
自堕落@関係者 [ 2018/02/14(水) ]
通りすがりの東葛OBです。
東大進学者で、船高さんと東葛を比較されていらっしゃいますが、明らかに船高さんの方が多数いらっしゃるかと。高校がどうこうより進学は自分自身です。否定的な意見は私の経験からw必ず自らに返ってくると思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/15(木) ]
昨年は早慶は圧勝。東京一工も率にすれば上、それなのになんと控えめで素晴らしいコメントなのでしょう。さすがです。例の私立に嫉妬するここの関係者は見習って欲しいものです。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/16(金) ]
例の私立の人が相変わらず東葛飾と船高を煽って互いに叩き合いさせようとしているね。他人のフンドシで相撲を取ろうなんてやり方が本当に卑怯だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
憧れの船高に思い切って挑戦します。先生には「無理だ」と言われましたが、秀英を押さえたので勇気が出ました。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
おう!頑張れ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
東大は興味ないの?
船高から現役合格は無理なんだけど
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
船高は十分東大現役合格を狙える学校ですよ。一昨年は東大に13人合格してそのうち現役7人、その前の年は10人合格して現役5人だった。たまたま今年度現役合格者が少なかったからといって鬼の首を取ったように大騒ぎするのはフェアじゃないね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
いつまで過去の話持ち出してんの?
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
そんなに過去の話じゃない。それよりいつまでも現役がどうのとしつこく持ち出すあんたの方が問題だよ。どうしてそんなに船高に執着するのかな。船高落ちの過去でもあるのかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
秀英の保険があるなら船高挑戦は順当。
船高より偏差値低い公立に行くなら秀英の方がいいからね。
仮に前期が残念でも後期で挑戦あるのみ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
確かに前期船橋はありだと思います。
前期ダメだった場合には、前期の手ごたえを
見て、後期どうするのか考えておくべきかと思います。
千葉東を受験できるのであれば、考慮しても良いかも
知れません。
千葉東に比べて秀英の方が偏差値は高いですが、
出口はあまり変わりません。
むしろ中入がない千葉東の方が優秀とも言えるかも
知れません。
後は学費、校風などで選択となりますが、船高に
憧れがあり、どうしてもという気持もあると思います
ので、後悔しないよう選択することが良いかと思います。
頑張って下さい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
うちの子、昨年秀英☓てしたが、県船前期合格しましたから、心配せずに臨んで下さい。ガンバレ!!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/12(月) ]
学校の先生はどうしても安全策を取りたがります。でも秀英を押さえたのなら船高に挑戦してもいいと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
今年も東京大学現役合格は1人になりそうですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/04(日) ]
例の私立高校のニートくんには船高コンプレックスを感じるね。きっと船高に入りたくてたまらなかったんだろう。
かわいさ余って憎さ百倍ってところかな?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
東京大学現役合格1人の高校にコンプレックスを感じる人なんているのかな…
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
↑こんな過去に遡るしか自慢できない上
開成蹴りなどの嘘を羅列してる学校に感じるヤツいないでしょ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
例の私立高校の人は典型的な学歴コンプくんですね。
そんなに気になるんならそっちの板でどうぞ。

正直ただの学歴病にしか感じない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/06(火) ]
例の私立高校の人は何故こんなに他校の板に張り付くんだろう。
そこまで船高を意識してもらわなくていいよ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/02/07(水) ]
俺の兄貴が例の私立高校に進学した時、友達に「で、どこ落ちたの?」と聞かれたと言っていた。
船高だったら絶対そんなことないもんね。
俺が船高に受かった時、中学生の子がいる親戚の叔母さんに「サクセスストーリーを聞かせて!」と言われたよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
俺が船高に進学した時、友達にJリーガになるの?と聞かれた。市立船橋と間違えないで欲しい。
千葉高の友達は東大行くの?東葛の友達は国医それとも早慶って言われてた。船高ではそんなことはないもんね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/08(木) ]
例の私立の人が千葉高、東葛飾と船高を煽って互いに叩き合いさせようとしているね。やり方が本当に卑怯だな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/02(金) ]
船橋高校を受験する中3です。

「当日、検査室に携帯持ち込み禁止」と今日高校からもらった紙に書いてあったのですが、携帯とか荷物を置いておく控え室みたいなのがあるんですか?

当日、携帯を持っていくことすらできないのでしょうか?どなたかわかる方いましたら教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
普通持ってかないと思いますが...
内緒さん@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
持っていても電源切ないと、まずいでしょ
疑われますよ。
通りすがり。@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
携帯必要ないでしょう。
うちはそもそも持たせてないですけど、持ってる子も発表の日かな。

上の子がここじゃない公立受けた時には、荷物は全部廊下に置かされたと言ってましたから、
持って行ったとしたら、荷物の中でしょう。
なくしても困るし、持って行かない方がいいのでは。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
控え室はなく、試験と試験の間の時間(昼休み除く)は教室の前の廊下で待機することになります。
荷物も教室の前の廊下に置いておくよう指示されたと記憶しています。
その際、生徒が普段使用しているロッカーを自由に使えますが、カバンの入るサイズではないのでロッカーの上や横などにカバンを置いていました。
どうしても携帯電話を持っていきたい(電車が止まってしまった等万一のことを考えて持っていく人もいると思います。)とのことであれば、校舎内では電源を切ってカバンにしまっておけば大丈夫ではないでしょうか。盗難にあった時は自己責任、ですが。
あと1週間、頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
通りすがり。@一般人 [ 2018/01/29(月) ]
船橋受ける方、私立はどこを確保してますか。
私は秀英に合格しましたが、市川は落ちました
(/ω\)
そんなで受かるのか心配です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通りすがり。@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
質問者です。
市川受かった人もいるんですね。凄いです。
落ちた人も結構いるので、気分を切り替えて
頑張ります。
内緒さん@保護者 [ 2018/02/03(土) ]
もし県船落ちてしまったら、秀英確保出来ていないとショックが大きすぎる。実際、落ちる事も想定しておかなければならない。県船は、チャレンジで合格出来るような倍率でもないのが現状。我が子は日習覚悟で県船受験を決めたが、かなり厳しくなりそうだ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
市川,秀英,都内を含め5校ほど受けたけど、江戸女しか確保できなかった子がいます。私立は自信満々な様子だったんですけどね。その子は県船受けます。平気で周りに「江戸女なんて嫌だー」とか、私が受験する千葉東をバカにしたり、デリカシーのない発言をします。私は前期合格して見返してやります。後期で千葉東受けないで下さいねw
通りすがり。@一般人 [ 2018/02/03(土) ]
江戸女いいと思いますけどね〜。
うちも推薦は江戸女でした。
男子は推薦もらえるのはあまりいい所ないんですよね。

それにしても、なんなのってやつですね。
そんな人スルーで、自分の受験頑張って。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/03(土) ]
僕の塾の船高志願者は結構レベル高いです。渋幕、秀英を確保したのもいます。僕は秀英、日習を押さえました。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/04(日) ]
船高1年です。
渋幕市川を受け合格した人、思ったよりそんなにいません。
私も市川落ちしましたが現に船高に通ってます。
私立と公立は問題が違うので私立の合否は気にしないでいいかと思います。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
↑4つ上にコメントした方へ。私の中学に、とても似てる子がいます。もしかしたらその子の事かと思います。私は「県千葉じゃないの?」とバカにされました。私が県船を受けるとは知らずに。一緒に見返してやりましょう!
内緒さん@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
渋幕、秀英確保です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
雑談についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/01/21(日) ]
エールを送ってくれませんか?
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/01/31(水) ]
千葉高だけ飛び抜けててあとの3校は正直個人の努力次第だと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2018/02/01(木) ]
受験生の親です。私にとっては千葉高も船高もほとんど差がありません。どちらも素晴らしい学校なのでどちらかに入れたら満点です。ほとんどの受験生がそう思っているんじゃないでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/02(金) ]
船橋>>千葉>>>>>>>>>>東葛=千葉東
はっきりわかんだね
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
3番手さん負けん気は1番手と認めます。でもね幼稚すぎます。
2学区のトップ校として誇りを持って欲しいものです。千葉高や東葛飾を見習おうね。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
在校生さんの言っていること、当たっているって知ってるよ。
内緒@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
自由ってさ。何をもって言うのかなあ。校則とか補習や課題の有無なんて取るに足らないものだよね。高校生なら自分で自分の生き方を選び取っているというような精神の自由があれば他ははっきり言って何でもいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/02(金) ]
私立の人が船高と千葉高、東葛を煽って互いに叩き合いさせようとしているのがミエミエ。
やり方が卑怯だな。
内緒さん@在校生 [ 2018/02/06(火) ]
↑ついに位置的に遠い東葛までも例の私立は対象にしてきましたね
どれだけ公立が羨ましいんだろ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved