画像
教えて!船橋高校 (掲示板)
「東葛」の検索結果:203件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
船高は現役進学率も高いです。

今年の卒業生全体の現役進学率を比較すると
千葉高 61.0%
船高 70.2%
東葛 67.2%
渋幕 57.8%
例の私立 63.6%
東邦 56.0%

船高が一番現役進学率が高いですね。

それと公立と私立を比べると公立のほうが現役進学率が高いですね。
私立に行くと6年間高い学費を払って、もう1年予備校代ですか。
私立に行くと大変ですね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
船高の知性を疑われるコメをよく繰り返しコピペできますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/28(土) ]
早速、例の私立高校の関係者が嫉妬心剥き出しでイチャモンつけてきましたね。
内緒さん@保護者 [ 2019/12/28(土) ]
知性を感じない煽りしかできないんですね
本当に一橋なの?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
船高は現役進学率が高いです。

今年の卒業生全体の現役進学率を比較すると
千葉高 61.0%
船高 70.2%
東葛 67.2%
渋幕 57.8%
いちか□ 63.6%
東邦 56.0%

船高が一番現役進学率が高いですね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/12/16(月) ]
> 現役率は高いほうがいいに決まってる。
進学先が同じならね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/16(月) ]
例の私立は1学年450人もいるんだよね。
人海戦術で合格者数を増やしているんだ。
ダッセー!

生徒数を考えれば東大合格率は船高のほうが断然上だよ。

2019年 東大合格率
船高 15÷360=0.04166 4.17%
例の私立 16÷450=0.03555 3.56%

船高のほうが断然上だね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
論破されてるのに、使い回しで周りの根負けを期待してるの?無理だよ。

船高で3.56%以下だった年は人海戦術なのね?
来年船高が3.56%以下だったら人海戦術なのね?

ちゃんと答えたら?
一橋も慶應と同様に実学重視が特徴。決算書くらい読めるよね?経営分析指標くらい読めるよね?どうにも数字の基本的な扱いが分かって無いようだけど、本当に一橋ですか?不思議です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
船高の生徒数を2倍にしたら東大合格者数も2倍になるの?
単に下位の生徒が増えるだけなのでは?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
大学受験失敗したから高校にしがみついてるんでしょ?
一橋なわけがない笑
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
船高卒も嘘でしょ。
昔の船高ってそんなに偏差値低かったの?
内緒さん@関係者 [ 2019/12/17(火) ]
昔から船高は偏差値高かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
だよね。一橋だけでなく、船高も詐称でしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
船橋高校 東大合格者数
2018年度 14人(現役9人)
2019年度 15人(現役6人)

素晴らしい実績ですね。
何故こんなにいいんですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
敢えて実名は書きませんが、東大合格者ゼロで80%超の高校があります。船高より優秀なんですね?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/15(日) ]
開成は船高より現役進学率が低いんですね。しかも私立です。どう評価するんですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/15(日) ]
現役率は高いほうがいいに決まってるじゃん。
誰も現役進学率が高いほうが優秀とは言っていない。
それに以前から現役率にこだわってるのはあんただよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
では何のために繰り返し書くの?
無茶苦茶だよ
東大現役合格率の計算も分からない人が何屁理屈こねてんの。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/16(月) ]
データを扱う時には何を論証するのかを明確にするべきでしょ。

あなたが無意味な東大合格に関する自画自賛スレを立ち上げるから、東大現役合格について書かれる。それに対して、全体の現役進学率で反論するのは完全に的外れ。
東大合格者→東大現役合格って論点を絞ってくる相手に、いきなり進学先を絞らない現役進学率を持ち出すのは、論理思考ができていないか、または意図的な論点ずらし。
船高から一橋に進学した経歴を持つ人間のやることじゃない。

千葉県は○○
いや、でも船橋はXX
いや、関東は○○

あなたは千葉県と関東を語ってる人。
論理的ではない。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/17(火) ]
実力差が歴然じゃん。勝てる訳がない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/17(火) ]
自分の学校名を出すと馬鹿にされるから代わりに開成をぶつけてきたんですね。
開成と比較されるなんてさすが船高ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/17(火) ]
相変わらずの屁理屈ですね
その私立に行ったお兄さんは船高が本命だったんですか?船高を嫉んでたんですか?
あなたは一橋に進学したそうですが、お兄さんはどこに進学したんですか?
なぜ、自分のお兄さんの母校をそんなにけなすんですか?お兄さんの母校に一部異常な人がいたとしても、学校全体をけなすというのは正しいですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
大学入試はどんな感じになりそうですか?
例の私立高校が県千葉を抜くかもと噂されていますが。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
>私立は生徒が集まらないと潰れちゃうもんね。
>私立は大変ですね。

これが嫌味になるって思えるのが知性の低さ。定員の10倍も合格者出すほど、受験者がいるんでしょ。馬鹿じゃん。数字に弱いとここまで理屈に弱くなるもんかね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
私立上げ、公立下げ工作
人海戦術
撹乱戦術

40代のおばちゃんにしても語彙が古いな。
さば読んで40代?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
例の私立との差は広がるよ。
船高は千葉大が増える。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
例の私立は合格者の約9割が本命の公立に流れちゃうから定員の10倍も合格者を出しているんだよね。
人気があればそんな必要ない。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
人気が無ければそんなに受験者が集まらないんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
自分のお兄さんの母校をどうしてそんなに馬鹿にするの?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
2019年度 御三家東大合格者数
千葉高 19
船高 15
東葛 2

船高生健闘してますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
船高生、健闘してますね。
あなたも本当に卒業生なら恥ずかしくない言動を心がけてください。

何故、お兄さんの母校をそんなにけなすんですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/09(月) ]
船高に今年受験しようと思う中学3年生です。内申は125あります。
塾には行っていないのですが、自分の偏差値をまだはっきりとは認識していません。最低限でも偏差値がいくつは欲しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
2015年 駿台 第1回 高校受験公開模試
https://www.sundai-net.jp/cgi-bin/moshi/simulation/input.php
72 灘
68 開成 筑波大駒場 学芸大附属 東大寺学園
66 慶應志木 ★渋谷幕張 早稲田実業 筑波大附属
65 早大学院 慶應義塾 大阪星光学院 久留米大附設 ラ・サール
63 日比谷 西大和学園 愛光
62 ★い〇ち△わ 西 天王寺 広島大附属
61 ★千葉 桐朋 洛南 大教大池田 広島大福山 鶴丸
60 ★東邦大東邦 ICU 横浜翠嵐 新潟 金沢大附属 北野
59 浦和 明大明治 国立 湘南 膳所 茨木 大手前 岡山白陵 青雲
58 札幌南 土浦第一 立教新座 青山学院 東海 修猷館 熊本
57 ★東葛飾 城北 戸山 岐阜 旭丘 同志社 大教大天王寺 大分上野丘
56 仙台第二 巣鴨 長野 滝 岡崎 明和 清風南海 福岡 弘学館
55 盛岡第一 高崎 ★昭和秀英 松本深志 三国丘 関西学院 筑紫丘
54 仙台第一 山形東 福島 ★千葉東 ★県船 中大附属 西南学院
53 函館ラ・サール 札幌北 秋田 学習院 中大杉並 土佐 早稲田佐賀
52 立命館慶祥 ★芝浦工大柏 明大中野 一宮 時習館 岡山朝日 済々黌
51 青森 弘前 ★専大松戸 ★木更津 成城 新宿 刈谷 彦根東 大阪明星
50 ★柏 ★佐倉 ★市立千葉 本郷 小山台 駿台甲府 関大第一 米子東
一般人@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
駿台の偏差値をコピペされている人がいますが、これは古い情報です。この情報の通りだと、入り口偏差値の割に、進学実績が高いことになり、船高は随分とお得な高校のようにみえますが、実際には難関です。
この掲示板を「偏差値」で検索すると、様々な情報が出てきますので、それを参考にされていください。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/10(火) ]
V模擬で54で船高に入れるなんて考える受験生はいないよ。いたら元々船高レベルじゃない。いちいち反応する必要ない。反応するからはられるんだよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2019/12/02(月) ]
志望校を千葉高と船高で迷っています。塾の先生は千葉高を勧めますが、担任の先生は船高を勧めます。本人も迷っているようです。
どちらのほうがより充実した高校生活を送れると思いますか?
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
船高はとにかく自由!
なのに面倒見が良い!
楽しい3年間でした。
千葉高のほうはよくわかんないです。
ごめんなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/02(月) ]
大学に入ってから多くの千葉校出身の方と会いましたが、話を聞く限りでは船高とほとんど同じ雰囲気のようです。部活や文化祭は盛んでも東葛ほどではないところ、校則がゆるいところ、進路指導はしっかりしているが強制の補修はないところ、など概ね一致しているようです。
何もこだわりが無いのであれば千葉高に行けば良いと思いますが、どこで悩んでいるのでしょうか? 私は通学時間が問題で質問者さんと同じように千葉と船橋で悩みましたが、結局船高にしました。充実した3年間だったと思います。
補足ですが、進路の候補が2つあった場合、塾の先生は合格実績になるのでより偏差値の高い方を、中学の先生は落ちてほしくないのでより偏差値の低い方を勧めがちです。両者の意見は程々に聞いておいて、自分で決めることをおすすめします。
内緒さん@質問した人 [ 2019/12/03(火) ]
とても参考になりました。
ありがとうございます。
内緒さん@在校生 [ 2019/12/03(火) ]
前期千葉高で後期船高でいいと思います。船高も十分いい学校ですが、千葉高はやはりトップ校なので目指す価値あると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/18(金) ]
ここの高校は中高一貫にはなれませんよね?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
塾で言われなくても、ここを見てるくらいなら、世間一般で言われてる事ぐらい分かってそうなもんですがね。

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
2019年度 御三家東大合格者数
千葉高 19
船高 15
東葛 2
千葉高との差はたった4人なんですね。

ちなみに東京一工合格者数は
千葉高 56
船高 52
ほぼ互角ですね。

難関国立10大学だと
千葉高 84
船高 87
船高のほうが3人多いです。

船高生健闘していますね。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
船高ってすごいんですね。今回のV模擬でB判定でした。絶対船高に行きたいです。頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/19(土) ]
そろそろサクセスストーリー?近所のバスケの子?思い出の陳列棚?満願成就?
自分への抗議とは向き合わないのね?

このスレだけで性懲りもなく2〜4をやってますね。年齢的に自省が出来なくて凝り固まってるんですか?

あなたが繰り返している船高関係者にとって非常に不快な以下の行為を止めない限りいつまででも「抗議」の対象です。

1 生の声での受験生への船高の情報提供やあなたの過剰反応への批判をすべて他校関係者の荒らしとする
<例>クロスバイクの質問者さん、慶應OBさん、授業中に居眠りしている生徒が居るとする在校生、内申満点なんてそうそう居ないとする在校生

2 他校の荒らしと思われる書き込みがあると、特定できないのにすぐに特定の他校と決めつける
<例>↑二個上、この回答者は例の...

3 根拠の無い、または論理破綻している他校の中傷
<例>人海戦術、私立は...もんね、涙目

4 船高賛美のための自演
<例>船高の素晴らしさを教えてください
内緒さん@在校生 [ 2019/10/21(月) ]
明治〜戦前の中学が、戦後の新制高校
全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない
なにか千葉県独自の珍事が起きているというなら別の話(笑)

通常、学制改革は文科省の仕事。
千葉県は日本国の下位行政単位
内緒さん@一般人 [ 2019/10/21(月) ]
>全国の都道府県に上位県立三校全部中高一貫になった県はない

事実のみでなく、その理由が今後を推測する上で重要なのでは?
最初の県立中高一貫は1999年、ゆとり教育が目的だった。実際には一貫校の偏差値が上がり、現在では位置づけが変わってるし。
内緒さん@在校生 [ 2019/10/22(火) ]
上から口調の割に何も言ってないと思う。旧制中学が戦前までで、戦後が新制高校?じゃ、戦中は?旧制中学は戦後の1950年まで残ってるし。説教臭いのに厳密性に欠けてるよ。
学制改革で1999年に中高一貫がみとめられたんでしょ。何が言いたいのか不明です。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/23(土) ]
県教委は受験者層がダブルという理由で千葉高と隣接する学区の高校は中高一貫校にしない方針だそうです。
東葛は第3学区なので中高一貫にしたんですね。
市立稲毛高校は中高一貫校ですがあれは市立ですからね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
内相などという言葉を使うのはいちか□関係者ただ一人。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
そう信じてるのはあなた一人
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
行き詰まって「内相」しか反論するところがないのね?普通は「成りすまし」の方に反論するとこだと思われ笑
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
このいちか○関係者は毎日毎日一日中船高のことで頭がいっぱいなんだね。
そんな暇があったら自分の学校の掲示板を盛り上げる努力をしたらどうなんですか?
閑古鳥が鳴いているよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
ほら逃げた。議論できないなら諦めて消えたら?見苦しいだけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/29(金) ]
あなたのその他校関係者の決めつけは間違いだらけでしょ。クロスバイク通学を質問したら他校関係者の荒らしなの?ちゃんと責任持って答えたら?でなきゃ掲示板に書き込む資格ないよ。情けない。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/29(金) ]
閑古鳥って...

人海戦術、思い出の陳列棚、満願成就、盆と正月、ハローワーク…

いちいち古いな
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
いちいち古いに、クーラーと旧一期校も追加してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/28(土) ]
私立高校へ

https://manetatsu.com/2019/09/210213/
【高校無償化】2020年から制度拡充で私立の負担減 年収590万円未満の世帯が対象
by 島村 妃奈 2019/09/23
内緒さん@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
私立は入学金や寄付金でタンマリ取るからね。
内緒さん@関係者 [ 2019/10/04(金) ]
私立は「授業料」は無償でも、入学金、寄付金、教科書代などで取られますからね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
寄付金は強制じゃないし教科書代は公立も一緒でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
同じ質問を県千葉、東葛、千葉東、日比谷にもしていますね。トップ層の目を私立にも向けさせたいみたいですが無駄な努力ですね。高校入試の場合、トップ層は公立を目指します。私立はあくまでも本命に不合格だった場合の抑えです。その証拠に開成や渋幕でさえも公立とダブル合格した場合、多くが公立に流れます。渋幕など合格者の約9割が本命校に流れます。だからそれを見込んで募集人員の10倍近い合格者を出しているのです。開成や渋幕でさえもこうなのですから他の私立は推して知るべしです。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
開成は何割が公立に流れるの?
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/06(日) ]
↑50%弱です。9割という具体的な数字の部分は渋幕だけで、その前後の論理展開は渋幕と開成を並記。語弊のある書き方だな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
高校受験のトップ層は国立目指す子多いです。
あと第一志望が開成や渋幕の子も意外といて驚いてる。
ネットでは中高一貫に高校から入るのは意味ないとか言われてるけど、気にしない人は一定数いる様子。

念のため言っておくと、うちは第1志望が県立高校なので宣伝じゃないですよ。
受験生目線だと天才は他所に抜けてくれた方が有り難いですが、高校側からすると来て欲しいんでしょうね…。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
我が子が通っている大手進学塾の先生が言うには、県内中学生のトップ層は大部分が公立御三家を第一志望にするそうです。国立や私立を第一志望にする子はほとんどいないそうです。ただ例外として早慶付属校を狙う子は一定数いるそうです。大学受験がないことがその理由だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
学年の全員の人数と、準1級の合格者の人数を教えていただけますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/09/24(火) ]
同じ質問を東葛、、渋幕にもしていますね。自分で調べてください。
内緒さん@保護者 [ 2019/09/29(日) ]
ラガヴーリン16年
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

船橋高校の情報
名称 船橋
かな ふなばし
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 74
郵便番号 273-0002
住所 千葉県 船橋市 東船橋6-1-1
最寄駅 0.6km 東船橋駅 / 総武線
0.8km 船橋競馬場駅 / 本線
1.1km 大神宮下駅 / 本線
電話 047-422-2188
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved