画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:28件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
あ@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
最新の偏差値がでました。
この高校を受ける人は参考にしてください。
柏中央52
その他近隣高
柏南60
柏の葉51
我孫子50
松戸六実48
柏陵47
おおたかの森47です。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
柏中央こんな低いか?
かし@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
妥当だと思いますよ
中学生の親@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
「あ」さん、どこのデータですか?それがわからないと参考になりませんので、お教え下さい。
内緒さん@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
そうですね、ソースがわからないと、信用が出来ませんから、私も知りたいです
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
偏差値58で今年入学をするのですが
こんなに低いとは思ってませんでした
内緒@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
柏南だけ頭良くてあとはおなじようなもんだろw
あ@質問した人 [ 2015/03/31(火) ]
3月発売の来年度の受験雑誌です!
本の名前まではおぼえてません!
気になったかたは書店で確認してください。
・L・@在校生 [ 2015/03/31(火) ]
偏差値は基本的に模試の結果で出すものですよね。千葉県のこのへんで受ける人の多い模試と言えばV模擬かS模擬ですから、その会社が出している数字がいちばん参考になるかと思います。まあ、あんまり変化はないんじゃないですか…?
内緒さん@一般人 [ 2015/03/31(火) ]
55はあると思ったんだが。。。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/31(火) ]
v模擬だと53だからそんな変わんないね
内緒さん@在校生 [ 2015/04/03(金) ]
まあこれくらいが普通だね
この学校、各学年上位50人くらいしかちゃんと勉強してないと思うから
50人もいないかな?
い@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
柏南の生徒?
それとも在校生の柏中央高校に馴染めていないこのいたずらかな?
内緒@一般人 [ 2015/04/03(金) ]
旺文社から出ている受験案内の情報です。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/05(日) ]
250点が平均(偏差値50)のテストでボーダーが毎年330前後の柏中央が52な訳ないでしょ
内緒さん@関係者 [ 2015/04/05(日) ]
いや、ボーダー290くらいだよww
そんな頭良くないでしょww
内緒さん@中学生 [ 2015/04/06(月) ]
↑そんなに低くないと思いますよ。私の周りでは320点以下の人はみんな落ちました
名無し@一般人 [ 2015/04/07(火) ]
柏中央はここまで低くなるわけがないかと…
今年の子たちは今までより県平均に比べ得点高く、例年よりも厳しい受験だったと先生方からお聞きしましたよ。職業柄いろいろなところにお伺いしておりますが、この学校の生徒さんはとても真面目でしたので。参考までにどうぞ。
@@@@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
在校生としましたが、今日入学したものです
私、285で受かってるんです…
たぶん1番ビリっけつ合格ですよね…
がんばろ
内緒さん@在校生 [ 2015/04/07(火) ]
旺文社の受験情報にでてましたね笑
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
フォローしてくれてる声もありますがこれが本当の現実。う〜ん、厳しい!!
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
以前もここの偏差値表示が58になったと喜ぶスレありましたがそんなにあるの?って疑ってました。

偏差値52〜53なんですね、今度は納得しました。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/10(金) ]
今年平均点が高くて厳しい受験だったのはどこの高校も同じですよ〜

私が思うにここより偏差値60〜70の高校を狙っていた人のほうが大変だったんじゃないかとおもうんですがね?

専松など私立に流れた人の話読むと70超えの学校は相当狭き門だったんだなと感じます。そこなら厳しい受験っていうのも納得なんですが。

まあ成績が上位の人もいれば下位の人もいて偏差値で示すと50台前半というだけです。ここ(市進)の偏差値とかなり違うような。。。来年以降はどうなるんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
マジかー!!低すぎる。ショックー!!!
いいじゃない@在校生 [ 2015/04/10(金) ]
だから〜、偏差値が低くても柏中央が良い高校なのは変わらないんだからそんないちいち偏差値で騒がなくてもいいんじゃないですか〜?
内緒さん@一般人 [ 2015/04/12(日) ]
前期と後期のレベルは全然違いますね。
私は、後期の開示してきました。

内申105前後 学科340点前後 (はっきり書くと学校に特定されるので…) で落ちました。



内緒さん@在校生 [ 2015/04/13(月) ]
前期は純粋にここに入りたいレベルの人が受けたから平均点低くて後期は前期他校で落ちてしまい、やむなくレベル下げて受けた人が多かったからじゃない?

だって1.8倍以上って大体100人以上落ちるわけなんだよね。9クラスあるし定員数も多いから大丈夫なんて思ってきた私のような人結構いると思う。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/15(水) ]
今年前期ここを受けた人がラッキーだったってことじゃない?
まあ後期点数が高いのは問題が簡単だったせいもあると思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/17(金) ]
↑前期の問題の方がちょっと難しかったかな。
ま、そんな事を加味しても
前期、320点以下合格者はLuckyかな。

でも、入学してしまえば皆同じ土俵。
頑張り次第で、上位も狙えますよ!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved