画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/03/15(木) ]
柏中央のダンス部があまり良くないって本当ですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/03/22(木) ]
中学の同級生で、柏の葉行った子、葉っぱって言ってたから言う人もいるんじゃない?
質問した人@中学生 [ 2018/03/22(木) ]
自分の質問でみなさんを不愉快な気持ちにさせてしまったのならば謝ります
でも、柏中央にしては失礼な新入生という言い方も失礼なのでは?
だいたい、他校の生徒さんなら掲示板に来ないでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/23(金) ]
↑おいおい、やっぱり失礼だよ質問者さん。
ここは、誰でも書き込める匿名掲示板だからさ。来ないでとか言えないの。
新学期そうそう浮かないように気をつけてね。わりと礼儀とか守る人が多いから。
質問した人@中学生 [ 2018/03/25(日) ]
たしかに匿名掲示板ですから来ないでとは言えませんけど、、、
浮くわけないじゃないですか‼️馬鹿にしてるんですか?
たかが一つ質問しただけで何故私が悪者扱いされなくてはならないのですか‼️
内緒さん@中学生 [ 2018/03/26(月) ]
めんどくさそうなやつだな
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
そもそもこの掲示板で質問すること自体おすすめしません。なるべく知り合いに聞いたり、在校生に直接聞く方がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
え、在校生さん、だとするとこの掲示板は何の為にあるのですか、、、
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
このスレめんどくさい人いっぱいいるね!
おもろいっ
質問者さん、釣りじゃなくて本気の投稿だとしたらかなりヤバいかも。たかが一つ質問しただけって言ってるけど、その質問内容そのものが失礼な内容で反感買ってるって意識ないのが驚き。悪者扱いっていうけど、フツーに悪いよね?入学してダンス部の先輩たちに、面と向かって同じこと聞ける?悪いって自覚がないなら聞けるよね?
見学行って、質問文そのままに、質問してみたら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
4月から娘が柏中央に入学します。
母としてやはり学校に馴染めるか心配です。
学校やプライベートで化粧している人はいますか?
また、髪の毛は整髪剤を使用しても大丈夫でしょうか?
校則がとても厳しいと聞いているので、在校生の方の普段の身だしなみについて教えてください。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
娘さん合格おめでとうございます(^o^)
学校は始業式などで整容指導などがあったり、厳しめの先生は普段から注意してきたりするので派手な化粧や明るいリップなどは使えません。
プライベートでは化粧してる子はいますが、美容や化粧に無頓着な子が多く他の高校に比べたら少ないイメージです!
三年生になる頃には化粧する子も増えてきます!
男子はワックスなど使ってる人もいますし、女子はアイロンなどで巻いてケープで固めてる子もいます!
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/16(金) ]
そうなんですね。ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/11(日) ]
柏中央の制服のアレンジの仕方を具体的に教えてください。女子ですがカーディガンの色合いやスーカトなど何でも構いません。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/11(日) ]
アレンジはできません。買ったものをそのまま着るだけです。カーディガンの色も決められたものだけ。特に入学式などの式典の際は、チェックが厳しいので、きちんと着こなしたほうが良いです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/11(日) ]
はぁ・・・えっ
ネットで調べたら、アレンジ次第で柏中央の制服は可愛くなる的なことが書かれていたのですが・・・
内緒さん@在校生 [ 2018/03/12(月) ]
質問者さんのその情報は誤りです。スカートは切れません。切ってバレたら没収です。カーディガンは色は結構自由ですが、無地しかダメだと思います。アレンジとも言えないですが、スカートを若干折るくらいしかできません。
@一般人 [ 2018/03/12(月) ]
在校生さんが言ってんだから信じろよ笑笑
内緒さん@在校生 [ 2018/03/13(火) ]
「可愛くアレンジできる」事と「アレンジしても良い」事を、全く切り離して考えれば、私の言った事が理解できると思います。
可愛くアレンジできたとしても、校則が厳しいので、アレンジできませんって意味です。
制服ディズニーするときくらいは、スカート折ったり、ネクタイをリボンに付け替えたりして、少しアレンジしていっても大丈夫だとは思いますけど。少なくとも校内ではやめましょう。なんも良いことないですから。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
そういう意味ですね😶
あざす!良くわかりました(^.^)
一般人さん、私は信じていないのではなく、ネットの情報と実際に通っている在校生さんの意見の食い違いが気になってもしアレンジ方法があればと確かめただけです
勘違いしないで下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
他校では新一年生のLINEグループができているらしいのですが、柏中央のLINEグループってできていますか?
Twitterでエゴサしても在校生のアカウントすら出てこないのですが、SNSは禁止されているんですかね…?
内緒さん@中学生 [ 2018/03/08(木) ]
違う高校に通う者ですが、コメントさせていただきます。
私の先輩方は普通にTwitterをやっていますよ!
ちなみに高一からです
内緒さん@在校生 [ 2018/03/08(木) ]
いや、ふつーにみんなやってるよ
ただ学校に入る前からSNSでイキってたやつはキモがられてるけどね
内緒@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
新2年です。
去年、柏中央の1年グループ出来ていましたが全然使われないので退会する人がめっちゃ多かったです。
Twitterも多くの人が使用していますよー
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
人生終了@中学生 [ 2018/03/05(月) ]
前期東葛飾落ちたので柏中央後期受けました。
私立は専修大学付属松戸高校受かってますが家庭の事情で公立第一希望なので3ランク下げました。
多分受かると思いますが万が一が許されないので発表が近づいてきて不安です。
同じく大幅に下げて柏中央受ける人いますか?
兄には柏中坊と冷やかされます。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
人生終了@中学生 [ 2018/03/07(水) ]
追記、私を批判したみなさんは、私が合格する前提で馬鹿にしてるとかいう御意見でしたが現実には落ちました。私だって落ちる不安があるから投稿したんです。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
人生終了さんへ
そうですか、。だから何ですか?貴方は何を求めているのですか?慰めてもらいたいのですか?東葛飾から下げたけど柏中央も落ちたよ、そう言いたいのですか?
人生終了@卒業生 [ 2018/03/07(水) ]
内緒一般人さんへ
アンタが周りに配慮のない投稿云々言うから理由を書いただけだろ!そして、批判するお前こそ配慮がないと言いたいんだよ阿保ですが?
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
不合格の人の気持ちはよく分かります。私だってそうですから。ただ柏中坊は要らないのでは?また、どこの高校に入学しても幸せになる道はあると思います。私立であろうが、今まで勉強と向き合い努力してきた結果がコレなんだと思います。不安な気持ちはなさそうだなと思ってました。
内緒@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
一般人さんは、大人な割にくだらない事書きますね。
内緒@在校生 [ 2018/03/07(水) ]
受験生の皆さんお疲れ様でした。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
私は、、大人・・・ではないです。関係なくないです。
荒らしてしまって、不快な思いをさせてしまってすみませんでした。
ないしょ@一般人 [ 2018/03/07(水) ]
ただ頑張って頑張って努力してそれでも柏中央に合格できなかった人達の気持ちが分かるから、その様な投稿をさせていただきました。本当にそれだけです。人生終了さんへ、くだらないコメントしてしまいすみませんでした。安易過ぎましたね。専松で頑張って下さい。私も頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ないしょ@中学生 [ 2018/02/21(水) ]
後期って面接ないですよね。?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
今年からなくなったらしいですよー
内緒さん@在校生 [ 2018/02/23(金) ]
普通にありますよ。
F@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
ないですね〜
ホームページの評価方法みたいなのに普通に載ってましたよ〜
頑張れ!
ないしょ@質問した人 [ 2018/02/25(日) ]
どっちなんでしょう。。
募集要項には書いてないけど、在校生の方はあると、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/02/04(日) ]
在校生の方や卒業生の方に質問なんですが、面接ではどのようなことを聞かれましたか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
昨年質問されたものです。
もし前期で受かったら入学までの期間何をしますか?
中学校と高校の違いを教えてください。
中学校で1番頑張ったことはなんですか?

普通に答えて点数が取れれば受かりますよ!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/05(月) ]
昨年質問されたものです
もし前期で受かったら入学までの期間何をしますか?
中学校と高校の違いを教えてください。
中学校で1番頑張ったことはなんですか?
の3つです
普通に答えて点数取れれば受かりますよ!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2018/02/05(月) ]
ご返答ありがとうございます!
意外と少ないですね。テストで点数取れるように頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/08/21(月) ]
柏中央と松国で迷ってます。でもtwitterなどを見てると松国はすごくたのしそうです。それに対して柏中央はどの同じ偏差値の高校と比べてもすごく地味です。だから、決断する時は楽しい方を選ぶか、地味な生活を送る代償に、勉強を頑張るかで決断すべきでしょうか(多分松国の方が進学実績たかいけど)。でも実際、松国はすごく倍率が高いので柏中央を選ばざるを得ないかんじです、、、私の本音を言えば、本当は松国がいいけど、金銭的な面で親が柏中央を受けた方が確実だから柏中央とで悩んでるって感じです。でもここで決めるのはまだはやいですよね?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
最低でもマツコクって笑えるね。最低でも県柏ならわかるが。背伸びしたい気持ちはわかるが、世間から見てどっちも自称進学校。
チャラいと自由を混在している時点でレベルがバレてます。マツコクのイメージ悪くするだけだからそういう書込みやめたら。。
内緒だよ@在校生 [ 2017/08/29(火) ]
すぐ上の人、読解力ないね。いろいろ間違った解釈してると思うよ。めんどくさいから細かく指摘はしないけど。最初読んだ時、全然違うスレに間違えて回答したのかと思った。
内緒さん@一般人 [ 2017/08/29(火) ]
県柏は校則厳しいですよ!!最近学校でケータイいじるの禁止みたいのになってるし、スカート折ってる人なんていないですよ!!!校則ゆるいのは東葛ですよ!!私の落ちた!憧れた!笑笑
松国は偏差値関係なく生徒主体な校風だから校則がゆるいのだと思いますよ!!だから私は柏中央以上の偏差値の高校はその校風によって校則がゆるいとか厳しいとかが決まると思いますよ!!柏中央より低い高校は多分生徒達同士で一定のルールを守れないから校風関係なく必然的に厳しい校則が強いられているのだと思います。
内緒さん@在校生 [ 2017/08/31(木) ]
私は今柏中央高校に通っていますが、この学校に来て良かったと思っています。優しい人やノリのいい人が多いですし、クラスも部活も平和で毎日楽しいです。
松国と柏中央の良いところは全く違うのに、自分の価値観でよく知らない柏中央を悪く言うのは違うのではないでしょうか。柏中央は去年も倍率2.00を超えていますし、今年もかなりの高倍率だと思います。学力的にも松国から落として柏中央を受けるのは松国以上の学力がない限り簡単に狙える学校ではないです。

柏中央に通っている人、本気で目指している人を侮辱しているように感じられたのでコメントしました。どこの高校を目指すかは質問者さんの自由なので、自分の行きたい高校に行けるよう、勉強頑張ってください^^
内緒さん@在校生 [ 2017/09/01(金) ]
柏中央の良いところは、マナーを守れる人が多い、テスト前はなんだかんだ言ってみんな勉強する、堅苦しい雰囲気ではない、チャらくない、先輩めっちゃ優しい、穏やか、気遣いできる人多い、ギャグセン高い、友達優しい、いじめがない、落ち着いている。ダメなところは、おじいちゃん先生がとにかく多い。部活の数が少ない。笑
内緒さん@卒業生 [ 2017/09/19(火) ]
2年前にここを卒業しました。
柏中央って地味地味言われるけど、そんなことはないですよ。
普通なだけ。当たり前のことが当たり前にできるだけ。
「当たり前のことが当たり前にできる学校」っていうのはもう言われなくなってしまったんですかね?わたしがいたときは生徒も教師もよく言っていた記憶がありますね。
確かに、派手な人には地味に窮屈に感じるかもしれませんね。この学校は。SNSのルールは厳しいし、交通ルールも先生がいつも見張ってて厳しかったし、女子のスカートには校長先生がいつも言って回ってましたね(今はどうかわかりませんが)。けど、その厳しさは生徒を思ってのことだとは思います。
普通なことがこの学校のいいところだと思います。
高校生活を楽しめるかつまらないと感じるかは本人次第。学校はぶっちゃけ関係ないと思います。楽しもうと頑張ればどんなところでも楽しくなる。最初からここは地味だし楽しめないと決めつけて諦めればそりゃ楽しくなくなる。
わたしは高校3年間楽しかったです。
何かを頑張ってる人は楽しそうだったし、何かを諦めてる人は楽しくなさそうだった。柏中央でも松国でも、それは変わらないんじゃないんですかね。
名無し@在校生 [ 2017/10/22(日) ]
いじめあります

そしてルールが厳しすぎて行事の時携帯で写真撮るのでさえ言われ、没収されます(もちろん反省文)
内緒@在校生 [ 2017/12/22(金) ]
柏中央生です。
入学した時は、ほんとーーーーに真面目すぎ!!って思いました。みんな勉強勉強。私はそこまで勉強してませんでした。

だけど1年の二学期中間で痛い目にあい、本気で勉強するようになりました。

自分の学力が上げられる雰囲気はとてもいいと思います。将来の自分の為です。勉強しようって思えたのはこの学校だったからです。

今は入って良かったなって思います。
確かに他校と比べたら真面目って言われるけど、恋愛的なものはあんまりないけど!笑

でも、心から入って良かったなと思っています。
自分の将来の為に勉強したいという気持ちがあるのなら、柏中央をオススメします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/03/08(水) ]
柏中央に子どもがお世話になります。
いただいた書類の中に、制服の注文についてのプリントがあったのですが、取扱店がいくつかあるようです。

そこで、在校生の方、既に注文をされた方に質問なのですが、みなさんはどちらで注文されましたか?
また、それぞれどのような違いがありますか?
教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/10(金) ]
在校生では無く、同じ立場の春から入学予定の保護者です。
生地や料金は同じと聞いたので高島屋で採寸しました。
他校の方も居てとても混んでいて時間もかかりました。
帰りに柏神社の近くのプリントに載っていた制服販売店の前を通ったらガラガラでした。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/11(土) ]
ありがとうございます。
実は、子ども(息子です)の予定との兼ね合いで、昨日採寸に行ってきました。
高島屋とミヨシヤで悩んで、デパートだとシーズンを過ぎたら売り場の縮小があるかなぁ…と、ミヨシヤにしました。
ミヨシヤはあまり待たずにすみましたが、市柏の採寸の人が多かった(市柏に進学する友達によると、市柏の制服をミヨシヤで作るとクオカードのおまけが付くんだそうです)です。
採寸等の対応は丁寧でした。

お互いに、4月からは柏中央生ですね(*^^*)
これからの高校生活が素晴らしいものになることを祈りたいですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/02/25(土) ]
後期で合格した在校生に質問です。
内申、点数教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
内申98、記述と作文込みで380でした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved