教えて!柏中央高校 (掲示板)
「在校生」の検索結果:229件 / ページ数:23
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
!さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
こんにちわ
前期で受かったものです
わたしは演劇部に入部しようと思っているのですが、ほかに受かったかたで演劇部に入部する予定の方いますか?

どのくらいいるのか、気になります
よろしくおねがいします!
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2014/04/05(土) ]
よろしくねー( ´ ▽ ` )ノ
仮入部期間は新入生歓迎の劇やってるから是非観に来てね(宣伝)
!さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
はい!!
絶対に観に行きます!

仮入部期間がはやくきてほしいです〜
いつから仮入部が始まるのでしょうか?

質問すみません((+_+))
内緒@一般人 [ 2014/04/06(日) ]
確か4月10日の放課後からかな?

その日の何時間目かに、部活動とか委員会の紹介とかもあるからそこでもじっくり考えて焦らず決めなね。
!さん@中学生 [ 2014/04/06(日) ]
内緒@一般人さん、急な質問の回答ありがとうございます!!

そして詳しいアドバイスがとてもたすかります(>_<)

中学生の時に演劇部で活動していたので、高校でも演劇部に入部しようときめていました!
ですが、紹介や説明をきちんと聞いたうえでいめようと思います〜
内緒@一般人 [ 2014/04/07(月) ]
きっとどの部活紹介もハイテンションな感じだと思うから、実際にその場所に行ってみないとわからないけどね笑

中学の時に演劇やってたのね。
!さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
なるほど!
仮入部の時に体験して、決めたほうがいいですね(*^_^*)

柏中央高校には、沢山部活があるのでいろいろ見てまわろうと思います!

はい、やってました〜それで役がなんでもできるように鍛えたいと思ってます(笑)
内緒@在校生 [ 2014/04/07(月) ]
きっとそれがいいと思うよ
!さん@中学生 [ 2014/04/07(月) ]
そうですね!!

いろいろ回答をありがとうございますm(__)m
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
在校生の方に質問です。柏中央高校に入ったら弓道部に入りたいのですが顧問の先生が厳しいと聞きました。それは理不尽に厳しいのでしょうか、それとも厳しく教えてくれるいい先生ということなのでしょうか。解答が人それぞれかもしれませんがよろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
生徒指導の先生なので
そういうイメージがあるのだと思います笑
悪い人ではないですし、勿論、理不尽でもありません笑 自分はサッカー部で、弓道部とは部室が隣なのですが 皆、楽しそうに活動してますよ^ ^
内緒さん@質問した人 [ 2014/03/02(日) ]
そうなんですか。では入部を楽しみにして入学したいと思います。返信をくださった在校生の方ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/02(日) ]
弓道部は特に服装面で厳しいです。弓道部の人でスカートを短くしていたり、腰パンしていたり、ネクタイ緩めたりなどということをしてる人は見かけません。
顧問の先生は、確かに厳しいです。この先生は弓道部の生徒だけではなく、その他の生徒に対しても厳しいです。服装だけではなく交通ルールや校則に関してもです。でも言ってることは正しいし、私たちのことを思って言ってくれてます。いい先生だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
前期も後期も中央受けたものです。
解答欄ミスしてしまい272点でした。
もう、私立行く覚悟決めています。
私に希望の光はあるのでしょうか?
辛いです。
あやじすとん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
正直、わかりません。
私は、怖くて自己採点もしてません。
私が、「受かる、大丈夫だよ」とも言えませんし、「無理だね、もう」とも言えません。

しかし、前期も後期も受けてダメだったら、中央と縁がないと思った方がいいと思います。
今は、何とも言えませんが、私立の楽しいことも考えつつ、公立の発表を待ったほうがいいと思います。
今は辛くて、この言葉もウザいと思いますが…現実をしっかりとらえていきましょう。
でも、まだ結果が出たわけじゃないので、とりあえず受験は終わったとリフレッシュしたほうがいいと思います。
なんか上からの言葉になってごめんなさい。
お互いが、中央生となれるといいですね☆
内緒さんのいい結果を私は待ってます!!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/28(金) ]
(ノ_<。)
ありがとうございます…
本当にこの言葉に目が覚めました。
私が落ちたとしても
私はあなたが受かってくれれば
それだけで十分嬉しいです(*^o^*)
ただ、あなたと同じ高校に通って
友だちになれないことが悔しいです。
本当にありがとう。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/28(金) ]
終わったことはしょうがないですよ。

前を向いていきましょう。
在校生の親@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
仮に合格できなかったとしてもこの悔しさをバネにこの先の貴女の人生がブラスになる事を信じて下さい。高校生活なんて人生の三年だけなんだから!
内緒さん@保護者 [ 2014/02/28(金) ]
うちの子も、同じ位の点数です。
とてもガッカリしています。
親としては、実力出せなかったことが、残念ですが、私立で悔しさをバネに頑張ってほしいです。まだ、気持ちの切り替えは無理だとおもいますがが、こんなはずじゃ…なんて思わないでほしいです。楽しい高校生活になるかどうかは自分次第!!進学した高校で、充実した日々が送れたら、学校がどこかは関係ないはず。私は、毎日笑顔で高校生活を送ってくれたら、親として、とても幸せです。きっとあなたのご家族もそうじゃないかなぁ~。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/28(金) ]
平均点によってまだ希望はあるかもしれないけれど、ちょっと厳しいですね
内緒さん@中学生 [ 2014/03/01(土) ]
よかったねおめでとう
あやじすとん@中学生 [ 2014/03/06(木) ]
最初に回答した者です。

質問者さんは結果どうでしたか?

ちなみに私は落ちました。
内緒さんと友達になりたかったです。。。
でも、心切り替えて頑張っていきたいと思います。。。。(すっごい落ち込んでますけど…)
内緒さん@保護者 [ 2014/03/06(木) ]
うちの子も駄目でした。この1週間ずっと落ち込ん出ましたが、現実をみて、よしっ!と今、私立のテストに向けて勉強しています。(午後からは友達と遊ぶみたいだけど。)子どものたくましさに、親が元気をもらいました。
きっと春からは楽しい生活が待ってます。逆境から立ち上がった方が強くなれます。
少し落ち込んだら、また笑顔で高校生活を楽しもうね♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
前期小金落ちました。
後期柏中央か我孫子で迷ってます。
柏中央には素人でも運動ができる方なら高校から始めても活躍できる部活は何かありますか?
在校生@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
全員高校から初めて関東大会に行っているのは弓道部。
在校生@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
↑漢字間違えて失礼。「始めて」です。
内緒@一般人 [ 2014/02/21(金) ]
柏中央はレイソルに入っている方が多いですが、サッカー部にはいらっしゃらないですよね?
在校生@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
サッカー部とレイソルかけもちの人はいないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
後期で合格した在校生の方はどのぐらいの点数を取りましたか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
応援団を三年間やっていたのですが、3回分加点になるんですかね?
内緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
応援団って加点されんの?
僕の中学校応援団とかなかったし
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
柏中央高校のサイトに加点条件みたいなのに学校行事も含まれていたのであると思います!
秘密@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
加点になると思いますよ!!!
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
>>在校生さん

3回分ですか?
秘密@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
応援団をやったことがないのでそこまで詳しくはわかりませんが、加点にはなります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
前期柏中央を受けました
点数が大体280から300ぐらいで
内申が100ぐらいで皆勤賞や漢検英検3級もっています
委員会なども結構やってます
受かるでしょうか?
号令係@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
僕もそのぐらいです。
どーなんでしょーか?みなさんコメントお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
正直誰にも分からないことです…塾の先生にも、学校の先生にも、在校生の方々にも…分かるのは高校側の先生のみです。今私達に必要なのは明後日まで、絶対にネガティブにならないことですネガティブな気持ちに勝つことだと思います!!

すみません…質問にお答え出来なくて残念です…皆さんのためになれば幸いです。
秘密@在校生 [ 2014/02/17(月) ]
点数的にはもう少し取れてれば安全だったかもしれません。私が言えることじゃないんですけどね・・・。でも、この学校は皆勤賞とか委員会、検定物もちゃんと見てくれる高校なのでそんなネガティブになっちゃだめです!!
不安になるのはすごくわかります。
終わったことはもう取り戻せないので自分は大丈夫だってもっとポジティブに!!!
気持ちで負けちゃだめです。
合格できること祈ってます。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
同じ点数、同じくらいの内申、面接も良くできたかも…
実際、こんな状況で合否が分かれます。
受験一部屋の半分の確率だと僅差での明暗になりますね。
自信がある方、全くない方、不安な方…
明日の発表のみが真実です。
千葉県は後期選抜があるので救われます!
頑張って乗り切って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
在校生(高1)の方に質問です
前期で内申何で点数何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
内申114、点数280〜300くらい(作文、証明、英作、記述抜き)
みかん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
内申111、点数260くらいでした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
るー!@中学生 [ 2014/01/26(日) ]
冬服についての質問です

冬寒いですが通学のとき制服の上にコートとか着れますか?
朝中央の先輩を見かけるんですがみなさん手袋とかマフラーとかタイツ程度の防寒だけで、自転車通学されているので寒そうでめっちゃ心配です•••。
柏駅から歩いてる方とかも、距離けっこうあるし寒くないですか?
在校生@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
コート着てる人もいますよ。特に厳しい規制はありません。

ちなみに、柏駅から速足で歩いたり、自転車通学で何kmも走ったりすると、体を動かすので、自分もそうですけど、冬でも厚着では少し汗をかくぐらいなんです。
・@在校生 [ 2014/01/26(日) ]
私は自転車通学なんですけど
長距離走るので
途中でコート暑いのと邪魔なので
着てないです!

自転車通学も徒歩も着てる人
結構います、
心配しなくて大丈夫です(*゚ロ゚)
るー!@質問した人 [ 2014/01/30(木) ]
先輩方ありがとうございました!!
コート大丈夫なんですね!結構冷え性なので(^-^;)安心しました!!
中央生になれるといいなと思います!!受験頑張ります¥( 'ω' )/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/10(火) ]
在校生の皆様は、12月のV模擬でなに判定が出ましたか?

偏差値も教えて下さい!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved