画像
教えて!柏中央高校 (掲示板)
回答のある質問数:3059件 / ページ数:306
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/24(月) ]
女子の制服のスカートが光に当たるとチェックが見えると書いてありますが、結構ハッキリチェックが見えるんですか?また、リボンなどは販売されてるんですか?ちなみに、何色ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/24(月) ]
すごく微妙なところなんですよね笑
遠くからは全然見えないと思います。近くだとうっすら見えるかなって感じです。
リボンは販売してません。ネクタイオンリーの赤に少しラインが入ってます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
掲示板を見ていて、模擬試験でA判定でも危ないって人もいて、C判定でも頑張れば大丈夫などなどをよく見かけるのですが、実際どうなんですか?!

私は柏中央にものすごく合格したいのですが5教科の点数に全く自信がありません、、、ですから、在校生さんから無理なら無理とはっきり教えて頂きたいです。!
大丈夫なら大丈夫と言ってもらいたいです。。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
他校の掲示板でみかけた回答を下にコピーしますね
それを読んでみてください
SやAだから確実に受かる保証はない
C以下だからって絶対受からないわけではない
だからあなたに「大丈夫」「無理」などとはっきり回答できる人はいません
とにかく今できることは少しでも運に左右されないように苦手分野を見直して悔いのない勉強をすることです
ちなみにわたしはずっとD判定で最後の模試で初めてC判定をとるような感じでしたが合格しました

以下がコピーです

知り合いでいつもSかA判定もらっていた人が落ちました
たまたま苦手な単元ばかり出題されたらしいです
模試ではとったことのないような低得点をとってしまったと言っていました
でも前期、後期の時代だったので後期に再度チャレンジしたら今度は苦手分野が少なく、かなり高得点で合格できたらしいです
問題によってそんなこともありえます
受験は実力+運も必要です
Sだからといって絶対はない
問題内容や当日の体調によっては思いもかけない結果になることもあります
怖いですよね
質問した人@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
ありがとうございます😭
私もDしか取れなくてこの判定は変わらないものかと思っていました。。しかし最後のV模擬でC判定でした!
回答してくださった方は、ラストスパートはどのように勉強しましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/01/23(日) ]
ラストはとにかく過去問(5年間分)を解き、間違えたところの単元を基礎からやり直していました
あと、社会の暗記も頑張りました
夜寝る前に覚えたことを翌朝確認テストみたいにして、覚えきれていないところはまた頭に叩き込む、の繰り返しをやっていたら当日高得点をとれました
最後の追い込み頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
今年の柏中央高校の倍率はどのくらいになると思いますか?学校では1.5くらいと見ました!
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
柏の葉高校よりかは低いんじゃないですかね。高くても1.6ぐらいかなと思います。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
はやり、高いと1.6いきますかね、、泣
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
学校では1.5くらいと見ました!
とは何かで見たんですか?それとも、予想ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/01/23(日) ]
見ました!先生が見せてくれました。去年よりどの高校も倍率が上がっていました、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/11/06(土) ]
受験を考えています。中央高校の制服が可愛くなる着方とかあるのでしょうか?セーターも学校指定のものになったって本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/11/07(日) ]
私はセーター指定前だったので、カーディガンで、って感じでしたが、おっしゃる通り、セーターが指定になったので、着方といっても、って感じなのが正直なところです。
校内は諦めて
着替え持ち込んで遊び行く時は、どこかで着替える、とかしかないかなぁ、、
特に持ち物言われることはないので、、
内緒さん@在校生 [ 2021/11/16(火) ]
冬の正装プラス紺以外のセーターorベストが可愛くてお気に入りです!!
内緒さん@在校生 [ 2021/11/19(金) ]
夏は、、ですが
冬服は普通に好きです。
マフラーとか何色でも合うし、雰囲気変わりますよ!!
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
柏中央高校、制服ダサすぎて変えました笑笑ゴキブリマントかよ!って思った
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/01/22(土) ]
英語検定を学校で実施しているのは本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
はい実施しています。
ちょうど昨日ありました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
月のV模擬がC判定でした。内申は110で、部長や無欠席でも有りますが、C判定は合格出来る可能性低いですか?
教えていただきたいです。

C判定で合格したかたいましたらアドバイス下さい!
あ@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
私はずっと模試がDかCで、最後の模試だけBでした。内申も100ちょっとだった気がします。結局内申とか模試の結果より当日どれだけ点数がとれるかだと思います!最近は倍率もそこまで高くないですしそんなに不安にならずにあと少し勉強頑張ってください!応援してます!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
ありがとうございます😭頑張ります!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/18(火) ]
行事について知りたいです。
修学旅行は何年生にありますか?
職場体験・インターンシップは何年生の何月に何回ありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/21(金) ]
2年生の時に修学旅行があります。職場体験などは1.2年生を中心に夏前頃に募集があった気がします。今はコロナもあるのでどうなるかはわかりませんが…!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
芝浦工業大学の指定校推薦はありますか
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
指定校推薦は毎年同じ大学があるとは限りません。また、高校の授業が格段に難しくなる中で評定を4.8ぐらい取れるよう頑張ることはできますか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/21(金) ]
芝浦工業大学の指定校推薦をもらうためには4.8ぐらいないときついということですか?
柏中央高校はまじめな雰囲気と聞いているので、そのような環境なら頑張れると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/15(土) ]
内申111で12月のV模擬はC判定とかでした。
その後、V模擬は受けてなく分かりません。
合格の見込みありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/15(土) ]
頑張り次第です。A B判定でも受験まであと一か月以上あるので油断したら危険です。C判定でも頑張り次第でB判定相当までいけると思います。ただ、相当な努力が必要です。そこまでできなそうなら下げた方がいいかもです。
内緒さん@中学生 [ 2022/01/19(水) ]
I月のV模擬がC判定でした。内申は110で、部長や無欠席でも有りますが、C判定は合格出来る可能性低いですか?
教えていただきたいです。

C判定で合格したかたいましたらアドバイス下さい!
内緒さん@在校生 [ 2022/01/20(木) ]
cで合格した者です。
柏中央はとんでもない進学校というわけで無いので、c判定だろうがナーバスになることはありません。勉強すれば受かる、それだけです。

国数英は積み重ねがものを言う科目ですから、勉強してすぐ点には直結しません。今からでも点数大幅アップを狙えるのは理社ですかね。自分なんかはもう捨て身で直前は理社だけ80点90点取れるレベルまで仕上げて試験に臨みました。

おすすめはできませんが、暗記に強い方でしたら有効な手段ではないでしょうか。参考までに。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/08(土) ]
青学志望の方います?
名無しさん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
それなりに居るんじゃないですか?
なんで知りたいんですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/01/09(日) ]
青学って簡単に考えているんだろうけどV模擬偏差値53の高校から入ろうと思ったら偏差値10以上上げる勢いで勉強しないと無理だよ。V模擬偏差値63の高校の人でも普通におちるからね。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
簡単に考えてる人はこの高校にはいないような、、、
青学志望の子はそれなりにいますが、合格するのは1から3くらいかと
内緒さん@在校生 [ 2022/01/16(日) ]
併願校として考えている人や、自分を過信している身の程知らずの人が志望している例は僅かながらあります。ただそのレベルに実際に合格できる学力がある人は文理でそれぞれ数名いるかいないかですね。
またやはり柏中央高校を志望した生徒は落ち着いた雰囲気の大学を目指しがちというところもありますので多くはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/01/17(月) ]
落ち着いた雰囲気の大学とは、例えばどこですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/19(水) ]
中央大とかはキャンパス田舎だから落ち着いてる人多い
内緒さん@一般人 [ 2022/01/20(木) ]
v模擬v模擬、くどいなあ
高校入学時点の成績が三年後も通用するわけないでしょ常識的に考えて。そら県内どこの高校にも掛からなかった人間が青学目指すとなれば無謀だと言わざるを得ないが。
大事なのは今の成績と志望校との乖離がどれだけあるかを知ること。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ この学校の掲示板の続きを表示 ]

柏中央高校の情報
名称 柏中央
かな かしわちゅうおう
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 277-0835
住所 千葉県 柏市 松ヶ崎884-1
最寄駅 1.4km 北柏駅 / 常磐線
1.4km 柏駅 / 野田線
1.6km 柏駅 / 常磐線
電話 04-7133-3141
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved