画像
教えて!お茶の水女子大学附属高校 (掲示板)
「お茶女」の検索結果:62件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2010/07/12(月) ]
この高校偏差値が高い割りに進学実績が振るいませんがなぜですか。
例えば豊島岡女子の方が偏差値は下なのに東大等有名校や医学部進学実績はずっと上です。
テル@一般人 [ 2010/07/25(日) ]
国立なので大学受験指導はあまりありません。最近は高校受験で医学部や東大を目指す子は、お茶附に受かるレベルなら都立トップ校へ進学してしまうことも原因だと思います。
それと勘違いされているかもしれませんが、豊島岡女子の高入から東大や医学部はほとんど受かっていません。豊島岡女子の実績は中高一貫生のものです。
都立高生@関係者 [ 2010/08/29(日) ]
内部の女子がバカだから(特に幼稚園,小学校から)
ちなみにそういうエスカレーターの子をお茶漬けって言うんだけどね(笑)
うちは中学まででお茶を出て都立にした。今でもその方が良かったと思ってるんだけど…人によるかな?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/19(土) ]
一学年120人しかいないから
ニコル@在校生 [ 2012/02/19(日) ]
現在一年・内部進学だった者ですが、内部生は馬鹿というわけではありません。
外部生に刺激され、頑張って追いつこうとしている生徒がほとんどです。
進学実績も、都立トップ校に比べても良いです。
田中@保護者 [ 2015/08/15(土) ]
お茶の水女子大自体が日本の女子大ではトップ名門なのでわざわざ外部の大学受験する必要ないのでは。
お茶の水女子大では取得できない専門知識や技術が必要な職業でなければ。例えば医者とか。
伊右衛門@一般人 [ 2015/08/15(土) ]
お茶女自体が全国的に名の知れた名門女子大なので、普通に大学卒業後に会社に就職するなら、別に外部の大学受験する必要はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/17(月) ]
豊島岡女子はうわさによると、暗いイメージがある。
ここでは書けません。
進路状況がどうとかいう以前になんか良くなさそう。
偏差値そこまでよくなくてもまだ明るくて自由でのびのびとした学校の方がいいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/17(火) ]
外部内部って…。
ここは、上にエスカレーターでは上がれませんよ?普通に受験します。優遇枠はありますが、とても少ないです。あてにはできない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
のの@中学生 [ 2009/11/08(日) ]
最近、お茶女を受けることを、決めました。
でも、説明会が終わってしまっていて、困っています。どのような説明があるのでしょうか。出題の傾向とか、話があったんでしょうか。
知っているかた、おねがいします。
au@一般人 [ 2009/11/09(月) ]
説明会に行ってないのに受けるのは危険ですよ。お茶高は国立で特殊な学校です。後悔する人もはっきりいって多いです(特殊なことを知らずに)
内緒さん@在校生 [ 2009/11/12(木) ]
お茶高は
楽しい学校ですよー
mimi@在校生 [ 2009/11/15(日) ]
自由すぎる(笑)
そして楽しい!
通りがかり@一般人 [ 2010/04/22(木) ]
国立で特殊な学校てどういう意味ですか?
国立はどこも個性的です。
でもスペースシャトルの山崎直子さんブームで来年の入試人気も上がりそう。
内緒さん@一般人 [ 2010/04/30(金) ]
頑張ってください!
私は住所からして受けることすら出来ません(泣
ウ@在校生 [ 2011/02/11(金) ]
後悔するから、普通の子は受けないことを強くお勧めします
丹都樹恭@在校生 [ 2011/02/26(土) ]
>ウ@在校生
入学して後悔するかどうかは、学校の良し悪しよりも「本人がどれだけその高校を知っていたか」によると思いますよ。どんなに評判の良い学校でも、合う・合わないはありますから。
せっかくなら、何に後悔したのか具体的に書いた方が良いのではないでしょうか。その方が他の方の参考にもなりますし。

>のの@中学生
学校に直接問い合わせてみるのも一つの手ではないでしょうか。パンフレットなどが残っている可能性もなくはありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
お茶の水女子大学附属高校の情報
名称 お茶の水女子大学附属
かな おちゃのみずじょしだいがくふぞく
国公私立 国立
共学・別学  女子
偏差値 75
郵便番号 112-0012
住所 東京都 文京区 大塚2-1-1
最寄駅 0.3km 護国寺駅 / 8号線有楽町線
0.6km 茗荷谷駅 / 4号線丸ノ内線
0.8km 新大塚駅 / 4号線丸ノ内線
電話 03-5978-5855
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved