画像
教えて!上野高校 (掲示板)
「特進」の検索結果:145件 / ページ数:15
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
みなさん課題終わりそうですか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
受験のときそんな勉強してたんだ。
僕は私立でもよかったから平日30分休日一時間半しか勉強しなかった。
12月の模試でC判定だったけど特進に合格した。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
僕も終わりそうにないです……
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
30分で?すごいね!
何時間も勉強してたら日比谷入れたのにねー。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
そうだね。まともに勉強したら日比谷だ。
うちの小6の弟ですら、1日30分は宿題や勉強してるぞ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
1年の特進頭悪いよ場合により
内緒さん@在校生 [ 2020/05/24(日) ]
なんでですか?
特進が悪かったらそれにはいれなかった私たちはどうなるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
いるよね、勉強してないけど頭イイ自慢する人。
すみませんね、一日中勉強しても特進入れずで。
所詮、頭悪いんですよ、私。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
正直、入試の成績と入学してからの成績はだいぶ変わる
入試よくても高校の成績悪い人いるし入試悪くても高校では学年上位の人もいるから
だから、特進以外で学年一桁の人もいる。もちろん特進も入試でそれなりの点取ってる人だからほとんどが100位以内だと思うけど例外もある。
とりあえず勉強するかしないか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
今年の受験で、760取れましたが、合格者の中ではどのくらいですか?平均くらいですか?
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
人を侮辱する書き込みはやめてほしいです
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
あなたは毎回 見事なブーメランを投げますね。
あなたが上高の生徒を侮辱した事から始まったんでしょ?

あなたの過去の投稿履歴も見ましたが
非の無い方達に絡んで場を荒らしてるの、今回だけじゃないですよね。
成績や偏差値の話題の場に現れては、同じような言動を繰り返してますよね。
語調を変えて、まるで何人もが投稿しているかのように見せかけているのも同じです。

そんなあなたの相手をしている私も暇人なんでしょうけど
上高の生徒の人間性まで侮辱する発言だけは看過出来ませんでした。
こうして会話し、接触を続けているうちに
多少なりとも態度に変化が見られたり、反省の言葉が引き出せたりするかと期待もしましたが
まったく無駄だったようですね。

また。偏差値についてですが
模擬、書籍、ネットで示されている偏差値に開きがあり、どの数値が最も実数に近く、文科省や学校・塾などで使われているか。
そのような事はご自身で勉強してください。
上高はレベルが低いと言うのなら、レベルの低い私達に教えてもらわなくても分かるでしょう。

あなたが何故、学力や偏差値の話題にばかり絡んで激昂しているのか分かりませんが
それがあなた自身の学力コンプレックスからくるものだとしたら、
あなたがするべきことは勉強です。
勉強を頑張ることでしか、そのコンプレックスからは抜け出せません。
楽しく成績の話をしている生徒たちに暴言を吐いて回っても、何も解決しません。

最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。

と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。
つまりは、あなたは自分の言動が正しくないことを本当は分かっているのです。
こういう機会に改めるべきです。

以上、長文になり、他の皆様には大変失礼いたしました。
私は上高の「教員」ではありませんので安心してください。
これ以上、荒らしさんから反応があっても返信はいたしません。
また、これ以上同じ状況が続くようであれば
私の方はまとめた情報を学校および関係各所と共有することといたします。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/19(火) ]
>人を侮辱する書き込みはやめてほしいです

これは一般の方から荒らしへの書き込みだったかな?だったら、一般の方ごめんなさい。私の確認不足です。

それ以下の、荒らしへのメッセージについては変更ありません。
それでは 今度こそ失礼いたします。

ないしょ@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
>最期にひとつ、もし私が
実は 上高の教員です。
ネットパトロールで来ています。
と言ったら、あなたどうします?
恐らく態度を変えますよね。

いや、特には(笑)って思っている人たくさんいそう。
ネットパトロールって(笑)
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネットパトロールやってる学校多いよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
ネトパトな。あとネットガーディアンな。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/21(木) ]
≫ネットガーディアン → スクールガーディアンですよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/21(木) ]
ネットインディアンってなんのことですか⁇
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
一年生で努力をすれば二年生の時に特進クラスには入れますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
入れますよって言われるに決まってるよね?
当たり前すぎな質問ですね。
質問の意味がわかりません。
応援されたいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/02(土) ]
ポテンシャルにもよると思うので
努力しても無理な人もいる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
確かに。ガリ勉しても、無理なケースもありますよね。
親を見れば、自分のポテンシャルがどの程度か分かるって話を聞きます。
親が東大卒だと、すんなり東大入れたりって、
よく目にするパターンです。
勉強やスポーツの能力は、遺伝子で決まる部分も大きいって事なんでしょうか。

うちの親は…あ、残念すぎる…。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
理系特進なら200位台でも入れるよ
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
文系特進は何位台ですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
βには可能です。
αは無理です。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/06(水) ]
上の人へ
ここは上野学園の掲示板ではありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
学校の雰囲気どんな感じですか?
掲示板見てると、特進がとか、勉強がとか、ちょい、ピリピリしてる感じがして
ちょっと怖いです。

みんなワイワイ仲良しって感じですか?
普通の穏やか〜で、競争競争してない、
学校も恋愛も勉強もみんなでいっぱい楽しもうー!的な学校に行きたいです。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
みんなワイワイ仲良しって感じで、
普通の穏やか〜で、競争競争してない、
学校も恋愛も勉強もみんなでいっぱい楽しもうー!的な学校です。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
質問者さん、安心してくださいね。
上野高校は、いろんな雰囲気の子が集まっていますが比較的穏やかな学校ですよ。上の在校生さんが言っているように、学校生活そのものを楽しむ子たちの集まりです。
しかし、決して競争心が無いわけでもなく恋愛ばかりのだらけた学校ではありません。校則も勉強もとても厳しいことを承知で入学してくる生徒達ですから、勉強に対する意識は非常に高いと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
勉強意識高い系はいいんですけど、、
恋愛も今のこの時期大事だと思いますよー。
勉強ばっかりで、
共学なのに恋愛経験全くなしとか、
人として、悲しいかな。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
上高にあまり期待しない方がいいよ。
特進、勉強でピリピリしている中で本当にちゃんとしてるのは一握り。
あとは「なんちゃって」で頭良いぶってるだけだし、みんなワイワイ楽しもーーのほとんどが中学でも目立てずになんとか高校デビューしようと試みた類。
そして自分もそんな学校にしか入れなかった一人。
学校や生活環境に期待するんじゃなく、自分自身でがんばればいいよ。
どこの学校でもそれって変わらないし大事じゃん。
上高は5段階評価の3って感じ。
在校生なら納得してもらえる数字だと思う。
在校生@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
期待しない方が良い、と仰ってる方が
かなり分かりやすく的確に説明して下さってますね。
生徒は問題無いにしても
教師陣(指示する上層部?)が教育者としての能力無さすぎて、信頼関係皆無。
公務員だから言われるがままの仕事しかしないのだろうし、安全圏で高校選んだ自己責任でもあり。
とにかく早く卒業したい。
@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
数年は学校行けないよ。だから、そんなこと考えても意味無し!!!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
もう、学校ない状態がフツーになってきた。
早起きとかできないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
上野高校は前年度進学が良かったですか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
で、理科大には何人合格したんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
延べ6人みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
えー!なんで…。もっと上を狙うのですか…⁇
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
上野は理系弱いイメージある
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/28(火) ]
文系特進>理系特進>文系普通>理系普通
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
わたし、理系なんですが、どうしたらよいですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/29(水) ]
頑張って勉強してください
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
東工大は何人ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
特進クラスに入ると、部活とかでも頭いい人扱いされますか?
副教材とか他とは違う難しい特別なやつをもらいますか?
文化祭とかの出展のレベル高かったりしますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
上野は二極化してて中間層が薄いイメージあるから
普通科の平均が55、特進が65位で
けっこうな差があると思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
1年生は特進も普通も人それぞれ2年からは結構差が開く
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
1年の特進は「入試の得点が良かった人たちかぁ」という感じ。2年以降は「定期考査で手を抜かず上位にいる人たちかぁ」という感じ。特に2年以降の文系特進(4組)は希望者が多く倍率も高く、彼らが上位大学の合格実績を上げてくれているのは確かです。ただ、本当に成績良くても指定校狙いで特進を希望しない人は一定数いるので。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
文化祭の出し物のレベルが特進ほど高い、ということは特にないと思います。
ただここ最近の文系特進の担任の先生には熱心な方がいて、劇をやるのが定番になっていたりします。劇の内容もなかなか面白かったですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/23(木) ]
今年から入学するものです。
一年生での特進クラスはやはりレベルが違いますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
入試がよかった人が入るから違います。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/24(金) ]
レベルの違いがあるに決まってるよね
内緒さん@保護者 [ 2020/04/24(金) ]
本当なら、もっとずっと上位レベルの高校に行けるだけの実力がある人達が沢山いるのが特進です。
なのにレベルを下げて上野あたりの高校を受ける理由は「経済的にうちは都立じゃなきゃダメ」というのが多いです。
確実に合格出来て、偏差値も大学進学実績もそこそこ・・という上野ランクの高校には、こういう子達が多く入ってきます。
本当に経済的に厳しい家もあるでしょうが、
彼らは推薦に頼らず国公立や複数の私立上位大学への受験を見据えており、受験費用だけでも凄い金額になってくるので、安い都立に入って進学費用に備えたいわけです。

なので、本当ならもっと上位校狙えるような人達がいっぱいいるのですから普通科とのレベルの違いは明らかです。

ただ、1年次に限って言うと「内申点」も加算されているので正確ではありません。
2年になっても特進でいられる人達が本当の実力猛者です。彼らは本当に凄いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひみつ@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
クラスについて質問です!
本日届いたQ Rコードの紙に書いてあるクラスが自分のクラスですか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
自分も出席番号の、そう思いました。
結局学校から発表があるまでは
クラスははっきりとは分からなそうですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
その発見すごいです!
1組と書かれていてショックで泣いてしまいました。
勇気が持てました。
ありがとうございます。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
3組の担任が数学、4組の担任が英語の先生というのを見ると
特進の中でもすでに文系・理系におおまかに分けられてるんですかね?
3組は理系特進、4組は文系特進みたいな。
ひみつ@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
それはあまりないんじゃないかなって思います💦
英語は文理問わず使う教科ですし、一年生の頃の特進は中学の内申なども関わってくるので。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
私も1組だった。クラス分けじゃなさそうたね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
みんな同じクラス説
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
72期生ですが特進クラスは担任が3年間固定でした。ひとりは生物、ひとりは英語の先生でしたよ。1年次特進は理系文系関係なく振り分けられます。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/11(土) ]
番号でやっぱクラス分かりますよね、
自分160よりちょっと後だったので特進入れないと思います、残念でした、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
1組から8組まであって1組から順にあたま悪いみたいな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
そうなの?
一組だったんだけど
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
3,4組が特進だからそんなことはないと思う。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
クラス発表あった?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
学校から配送されてきたQRコードがかかれてる紙に書いてありました。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
そうなんだ。いつ来ましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
今日の一時くらいです
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
あのClassiのQRコード書いてあるプリントに書かれている「1組」というのはクラスではなさそうです。みんな1組と書かれているみたいで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
何組が特進クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
3組と4組です。。。。
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
1組だったけどそこまで点数低くなかったんだけどなぁ
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
一クラス何人ですか?
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
自分も。自己採点で記述抜きで820クリアしてたんだけど
1組ってなってる。
今年の特進、めっちゃハイスコアな人がいっぱいなのかな。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/09(木) ]
それな
私も自己採点800越えてたので特進だと思ってました。
ショックが大きい
内緒さん@中学生 [ 2020/04/09(木) ]
みんな 一組 って書かれてるんじゃない?
他の組で書かれてた人いる??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
特進の3組と4組を除いて1組から8組までは学力差はとくに関係ないと思われます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
あのClassiのプリントの1組というのはクラス発表ではなく、みんな1組と書いてあるようです。
あと特進を除いたクラスに優劣の順はありません。
ちなみに2年以降は1組と2組が理系普通クラス、3組が理系特進、4組が文系特進、5組が文系理系混合普通クラス、6、7、8組が文系普通クラスという分け方でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved