教えて!上野高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/12(土) ]
高校生でも勉強めんどくせーとか思って怠けたりすることがあるんですか?
また、勉強のモチベの上げ方を教えて下さい!!
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
あるある。モチベは将来かな。高卒と大卒じゃ給料違うし。浪人したくないし。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/13(日) ]
将来がモチベってなんかすごいですね!私はまだまだ将来とかよくわかってないので。
高校生でも勉強めんどいと思うことがあると知れて安心しました😌
回答ありがとうございました‼
内緒@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
え、だって受験するから就活しないし、大学受験失敗した瞬間浪人生かニートだよ?18で成人してんのにどっちも絶対に嫌。中学までは勉強しなくても次の年に進学するだけだったけど、高校は勉強しなかったら退学もあり得るし、高卒後に進路がなければ自分が困る。嫌でも将来に向き合う。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
私はまだニートが嫌だから勉強とかしたことがないのでなんかすごいなあと思いました。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/17(木) ]
勉強はやればやるだけ結果となってかえってくるから
最初のきついのを耐えれば
楽しくなってくるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
上野高校の魅力や特徴たくさん教えてください!楽しいですか?!
内緒@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
楽しいよ!ぜひ来てね!!!!!
内緒@在校生 [ 2022/02/03(木) ]
男女仲が良いです!いじめも無いし安心して楽しい高校生活をしてねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
弁当ってコロナ前はどこで食べても大丈夫でしたか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/02/02(水) ]
2016年入学です。
吹き抜けのベンチだったり、廊下のベンチでも食べられましたよ。
自分は放送部だったので、顧問に許可とって放送室で食べていました
内緒@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
なるほど!いいなー。高校生っぽくて憧れています。
今は多分教室で黙々とですよねー。
内緒@質問した人 [ 2022/02/04(金) ]
↑すみません!!在校生ではなく質問した人です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/28(金) ]
結構うるさめな性格なんですけどワイワイしてたら嫌われますか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2022/01/29(土) ]
私も結構わちゃわちゃめで、合格したらの話ですけど
浮いちゃうんじゃないかって不安です、、笑笑
同じような方がいてくれて嬉しいです笑
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
私は今上野の高一です。私は逆に大人しくしていたいタイプでしたが、わちゃわちゃしていたい人と静かにしていたい人の境界っていうんですかね…線引き的なものがあって過ごしやすい環境だなと思ってます!私のクラスだけかもしれないですが(笑)
あと、部活によって空気が全然違うかもです
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
質問者です。私は北園を目指していたのですが偏差値が足りず上野にしました。校風が違いすぎて慣れれるか心配で怖かったのですが、数日前学校見学に行ったところうるさめな人もたくさんいました。意外と私みたいな北園とかから下げる人が多いらしいので少し安心しました。推薦受けていません。うるさい性格ですが勉強はしたいので騒ぎながらも勉強するみたいな感じでいられたらと思います。合格したらしゃべりましょ〜!わちゃわちゃ系の子いてよかったあ
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
ていうか今年は陽キャが多そう
内緒@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
陽キャが多いってことは絶対ないです。本当の陽キャは上高の雰囲気を感じ取って、北園、城東、文京選ぶと思います。
ワイワイしたければできるけど、全体的に大人しい人が多いので行事とかの盛り上がりはイマイチなことを知っておくべきです。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
まあでも学力たりないんでそこら辺は大丈夫です。文京ならいけそうだけど今から願書さげるのもちょっと。掲示板に一人でもうるさい系の子が見つかったんで大丈夫でーす。実際中学でも行事やる気ない人多かったけど結局やる気になってくれたし高校でもそんな感じで頑張ります
内緒@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
そうですね。自分でなんとかしようと思えたらどんな環境でも楽しく過ごせると思います。楽しい高校生活を送ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2022/01/30(日) ]
ご回答本当にありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/01/11(火) ]
在校生に質問したいです。上野高校の口コミがあまりよくないのですが、本当に口コミ通りの学校ですか?
内緒@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
全ての人が満足する学校はないので、人によって意見が違うだけだと思います。私立みたいに目立った特徴があるわけではないので、一般的な都立の高校生活を送っています。それが良いか悪いかは人によるとしか… 課題の量は少し多いかも。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
口コミ通りだと思います。
一般的な都立高校ですね。
内緒@在校生 [ 2022/01/12(水) ]
口コミに惑わされないように。実際入学すると違うと思いますよ。
いい事書いてあってガッカリするより悪い評価で超楽しかったりするし。
上高は男女仲良くて普通の都立高校だよ!悪い人はほぼいない。
課題の量は出来る範囲だから大丈夫。
リモートだった時はあまり意味なかったけど
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/01(土) ]
上野高校志望の中3です。髪の毛は暗めの茶色で染めても頭髪検査で注意を受けますか?また、髪の毛をこっそり染めているよと言う人は学年にいたりするんですか?教えていただけると嬉しいです!
内緒@在校生 [ 2022/01/01(土) ]
周りに染めてる人いないよ。暗めに染める意味あるww?
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
期末とか中間のテストしてる時間中にじっくり検査されるから注意されますよ!高校生は黒髪が可愛いしかっこいいから、黒髪ライフ一緒に満喫しましょう!!
理数科@一般人 [ 2022/01/07(金) ]
一年生にも染めている人はいるよ。ただ結構度胸ある人かな。
内緒@在校生 [ 2022/01/09(日) ]
髪染めたり制服アレンジしたいならそれができる高校がいいよ。最初から校則を守らない前提で検討するのは違うと思う!
50年前の@卒業生 [ 2022/03/14(月) ]
私が現役だった頃の生徒手帳には、ただ一言「上野高校生として恥ずかしくないように生活すること」の一文だけが校則として記されていたことを思い出しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/09/10(金) ]
上野高校に入った理由はなんですか??
入学前に思っていたイメージと違ったことはありましたか?
内緒@在校生 [ 2021/09/10(金) ]
コロナ前は適度にワイワイしてて楽しそうと思って入学しました。コロナ禍では学校の体制が脆弱すぎて、自分なら絶対入学しません。
内緒@在校生 [ 2021/09/20(月) ]
自由とか楽しいとか言われてたけど全然笑
ただのイメージとか噂だからね。
自分が悪いけどね。
私も受検し直せるならここは来ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/11/03(水) ]
動物園が近いから
内緒さん@一般人 [ 2021/11/05(金) ]
キリン見えるかと思ったら見えない
内緒さん@在校生 [ 2022/01/02(日) ]
良くも悪くも何の特徴もない学校に入って普通の高校生活を楽しみたかったから入りました!
入学前にはもっと楽しくない高校だと思ってたけど、入ってみると卒業したくない!って思うくらい生徒の雰囲気も先生の雰囲気も良き!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
緊急事態宣言中は、オンライン授業なんでしょうか?
分散登校なんでしょうか?
オンライン授業は、良いですか?
zoomとか使うんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/13(木) ]
HPに掲載されてますよ。
分散登校で3年は毎日登校で1,2年は交互に登校。
オンラインやスタサプを活用(何使ってるかなどは過去のログがあります)
部活動は一部例外を除いて中止、体育祭と校外学習も中止。
内緒@在校生 [ 2021/05/13(木) ]
そしてこんなかんじで楽しいことがないまま1年がすぎる。。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/13(木) ]
自宅学習は楽しくないですか?
内緒@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
自習とスタサプの自宅学習が楽しいと思う人もいるかもしれないけど、私は楽しくない。旧ノーマルな高校生活が良かった。
内緒@在校生 [ 2021/05/14(金) ]
私立はオンラインも充実してて、部活や行事や他県の研修施設に行ってる学校もあるから、もしこれから受験する人ならよく考えた方が良いよー!都立きてコロナ禍になって後悔しかない。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
来年はコロナ終わってるんじゃないの?
極度な人見知りなんでインドアです。
さらには、自宅学習も嫌いじゃないから、
むしろむしろ良いんですが。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/14(金) ]
安いが一番!お金大事ね。
内緒@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
人見知りインドアな人には上高合ってると思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/05/16(日) ]
人見知りで、インドア、さらに…アニオタ、友達いません。
どうですか?
内緒@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
大丈夫です。似たような人たくさんいます。逆に陽キャには辛い環境なんで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/05/03(月) ]
バイトは許可が必要ですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
やってる人はやってるが、今は、コロナで飲酒で高校生雇われないから働き口が少なくなっている。
だいたいは、
長期休みメインにマックとかケンタでってのがお決まりだと思うよ。
スーパーとかホームセンターなら仕事あるみたいだけど、私の周りではあまりやってるって話は聞かない。
コンスタントにシフトいれなきゃいけないからかなんなのかわからないけど。
せめて、試験前は休みたいよね。
コンビニならどこでも雇ってもらえると思うけど。
あまりやってる人いないかな。
飲食屋が人気だと思う。楽しいし。

内緒さん@一般人 [ 2021/05/06(木) ]
確かに、高校生雇うなら、大学生雇うよね。
大学生すらバイトなくなったってテレビで言ってるんだから。
高校生なんてどうなっちゃってるんだ汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/04(日) ]
今度の新入生です
中学時代ソフトテニスをしていたのですが
高校からどうしても軟式野球がしたくて
軟式野球部に入部したいのですが
初心者でもついていけるでしょうか?
簡単でいいので
野球部の雰囲気など教えて下さい!!
内緒さん@在校生 [ 2021/04/04(日) ]
1年在校生から失礼します!
軟式野球部は、甲子園に出場経験のある先生が赴任してきてからとてもやる気のある部活になったなぁという印象があります。野球部の友達に聞く限りでは、中学では他のスポーツをしていた人もいるみたいで頑張ればついていけると話していました。部員も新二年は9人いますが、まだまだ足りないみたいなので是非入部してほしいとのことです!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
丁寧な回答ありがとうございます!!
甲子園に出場経験のある先生がいるのですね!
部活に入るのが楽しみになりました!
内緒さん@中学生 [ 2021/04/05(月) ]
坊主にしなければならないなど
野球部に規則はありますか?
内緒@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
みんな普通の髪型ですよー。
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
全然普通の高校生の髪型ですよ!どんどん質問してくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/05(月) ]
ありがとうございます!!
甲子園経験があるとのことなので
規則などが厳しいのかな、と思ってしまいました笑
普通の髪型で仮入部に行きたいと思います!!
内緒@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
先輩方は怖い(厳しい)ですか?
また部内はどんな雰囲気ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/04/05(月) ]
先輩方もそんなに厳しい感じではなく、部内も明るい雰囲気のようですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved