教えて!上野高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:82件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
部活動は、7月ぐらいからスタートする見込みはありますか?
夏休みに、今まで出来なかった分の練習を取り戻したいです。
早くスポーツがやりたいです。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/10(日) ]
仕方ないのは分かってますが、自分にとって
なくてはならないものだから辛すぎます。
内緒@在校生 [ 2020/05/12(火) ]
スポーツやりたくて上野?
上野?
上野でスポーツちゃんとやってる人なんて見たことないけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/13(水) ]
そうなんですか…。
知らなかった。そこそこなんだと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/13(水) ]
都大会や関東大会を目指すと書いてあるだけで
それ相応の練習はしてないです。
スポーツ推薦でバレーボールあるけどそのバレーボール部が強くないから推薦やってない部活はそれ以下だと思う。
元々区レベル(区で入賞するレベル)の人は良いけどガンガンやって都大会入賞を目指す人は上野高校は入学しない方が良い。
私立かお金ないなら都立で同じレベルの江戸川高校や城東高校に入学した方が良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/14(木) ]
知りませんでした。少なくともバレー部は強豪だと信じてた。
中学の時の、強い先輩が上野のバレー部で頑張ってるって
聞いたから、てっきり都大会とか出れるレベルなんだと思ってた。
それじゃ、スポーツ推薦とかで入った人、困るんじゃないですか⁇
そういう説明はされないんですか⁇
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
バレーボール部は都大会に出られるけど入賞はできないレベルだと思います。
内緒@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
都大会や関東大会を「目指す」だからね。
その実力はないってことだからそれはわかって入ってるんじゃないの?
都大会出るだけで「強い」って思いたいならそれはそれで。
強いところは都大会なんて当たり前でその先でしょ。
インハイ進出、インハイ上位。

バレー部は強豪だと信じてた、とあるけれど自分の目で確認しなかったんですか。
リザルト見たり部活見学して話を聞いたりしなかったのかなあ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
知識なさすぎでした。猛反省。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
5月31日まで休校ですと小池さんが会見で言ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
それは、まじか…。仕方なしですね。さすがに、会社員も自宅なのに、電車乗りたくないよ。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
>オンライン学習を支援するサービス「classi 」が1カ月前にサイバー攻撃されて全高校生の3分の1以上のIDが流出。
4月6日のサービス再開時点で、すでに必要な対応(これまでのサイバー攻撃への対策に加え、攻撃への対応体制などさらなる対策の高度化)は完了しており、4月6日以降の不正アクセスはないとしている。

↑こういうのがあるからオンライン授業とかも簡単にいかないよね。
今日の18時から緊急の教育委員会議もあったはずだから、それを受けて明日、明後日あたりには上高からも何かアナウンスあると思う。

内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
↑確かにね…。
情報流出やパソコンがウイルス感染ても怖いし。
やるなら、しっかり知識のある人がやってくれないと困る。
今まで通り課題でよいのでは…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/02(土) ]
みなさん、パソコンありますか?
パソコンの機種名を教えて下さい。

買いたいけど、全く知識なしなので
何が良いのか全く分かりません。
今はお店に行って、店員さんに聞くとかできないし困ってます。
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/05/05(火) ]
あるわけないじゃん。
もし行ってコロナになったら大問題だし。
サラリーマンもろくに仕事できてないのに子供がいくわけない。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
自分はデスクトップもってます。グラボもそこそこ言いの積んでます。ただスタサプをやるだけであればグラボは積む必要ないので、YouTubeとかネットサーフィンがある程度できるレベルのCPUさえあれば、安いやつでも大学生になったときにも使えると思います。只サポートが充実してるかどうかはよく調べたほうがいいと思います。あと課題提出しに行くなんてありえないとおっしゃっている方がいますが、友達で東高校に入学する人がいるのですが、真偽は確かではありませんがその人は課題を提出する登校日が設けられたとの連絡が入ったと言っていました。どちらにせよ課題は早めに終わらせたほうがいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
パソコンは知識がある程度ないとお金の無駄たと思います。iPadやタブレットで済むことならそちらを購入したほうがいいのでは?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
東高校ではなく、江北高校でした。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
グラボGeForceですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/09(土) ]
難しくてチンプンカンプンです。まいった。
サポートとかcpuとか。

課題提出の登校日って、欠席したらどうなりますか?
まだ電車乗るとか怖くて考えられないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/10(日) ]
そうですよね…あまりパソコンに詳しくないと記載を見逃していました…すみません。そのようでしたらパソコンは必要ないと私は思います。あくまで1高校生としての意見なので、参考程度にしてもらえれば幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/14(木) ]
自分のはRadeonです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
都立はオンライン授業出来ないって言っていたみなさん、いよいよ始まることになりましたが準備は大丈夫ですか?
うちは兄弟でパソコン取り合いになるのでそれぞれタブレット買うことになりました。パソコンが欲しかった。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
オンライン、楽しみだわー!ワクワク。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
みなさん、パソコン何買う?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
パソコンって、買ったらすぐに使えるようになってますか?
使用感は、大きなスマホみたいな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/05/01(金) ]
繋げなきゃいけなくない?
回線とか
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
回線つなげるって何ですか?
内緒@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
オンライン授業ってスマホでスタディサプリ入れて受けるので良いのでは?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/03(日) ]
上の人に同感です!
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
パソコンは大きなスマホであながち間違ってはいないと思います。初期設定は比較的簡単で、すぐに開始できると思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
来月、学校は始まるんでしょうか。
電車通学なので不安です。
会社も始まったら、上野駅、すごく混雑しますよね。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
欧米から来た第二波の方が致死率高いからね
登校なんてとうぶん無理になってきちゃった。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
怖いです。地下鉄のが空いてそうだけど、完全に閉じた空間ですよね。まだJRのが換気良いんじゃないかな。
でも上野駅怖くて。
日暮里のが空いてますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
地下鉄は混むと思う。
学校始まるんだったら会社も始まると思うし。
でも緊急事態宣言が延びるから学校始まらないでしょ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
じゃ、どうやって通学すれば…自転車1時間漕ぐとか⁇
嫌だ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
学校始まらないって。
あと一年生は許可が出るまで自転車ダメでしょ。
まだ申請の紙出してないし。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
初日はタクシー通学ですか…。
まいったなぁ。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/30(木) ]
ちょっと不謹慎ですが逆にコロナにかかって国に訴えたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/01(金) ]
死んじゃったら訴えても、高校生活送れずよ。
電車はまだ怖いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
みなさん、通信教育(Z会や進研ゼミ)は利用されていますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
進研ゼミを利用してます!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/27(月) ]
タブレットでやってますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/27(月) ]
高校講座はタブレットないです
内緒さん@在校生 [ 2020/04/28(火) ]
内容どうですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/29(水) ]
文章では伝えにくいです。
調べれば出てきますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
それで十分ですか?問題集とか買わなくても
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
公文ってどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
私はくもんを9年間やっているものです。
国語は、読解がメインでたまに、漢字や文法が出てきます。
数学はとにかく計算です。図形や作図などは一切出てこないと思います。
英語も基本は読解です。私は現在英語のみをやっていますが、3科目を高校生がやるのは量が多いので困難だと思いますよ。(時間がかかってしまうため。)国語も含め、くもんの読解は様々な内容なので、社会や偉人などの最低限の知識も同時に学ぶことが出来るのが良いところだとおもいます。
参考までにどうぞです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
良さそうですね。
今って、くもん、やってるんでしょうか⁇
内緒さん@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
今はやっていないです。教室での学習は週に2日あるのですが、それがなくなり、教材だけの提供になっています。ちなみに、四月の教材は無償提供でしたよ。五月の連絡はまだきてないですが、幼稚園、保育園、小学生、中学生そして高校生と、同じ教室を使用するので、もう少し、自宅学習が続いてしまいそうです。参考までにどうぞです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
情報と家庭科の課題を1の方法で送ったのですが万が一送られてなかった事を考えて心配になったので2の方法も用意して出そうと思います(笑)

同じ人いますか?
というか登校した時に確認しますかね?
成績に関わるのでなんか物凄い不安になってしまって…(--;)
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
だからさー、成績ばっか気にするなよ。かなしくなるよ。
こういうやつみると…。
人生一度だけの高校時代を、有意義に過ごせや。
成績に縛られるなんて、中学まででいーんだよ。
大学受験は、基本、実力勝負って分かるかい?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
でも遊んでばっかいたら落ちこぼれになりますよ。
成績気にして何が悪い。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
内申が大事なのは推薦だけですよね?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
成績に関わるから知りたいと言っただけで
これだけ絡むかね?
今年の上野あたおか大杉。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
質問者さんは何も悪くないと思いますよ。
成績だって気になりますよ…
推薦取らないにしても。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
かなしーなー。楽しめよ、高校生活。
内申下がるから彼女もつくらないとか笑笑笑笑
内緒さん@在校生 [ 2020/04/18(土) ]
カップルは成績下げられるの?ひがみじゃん。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/18(土) ]
なんか荒れてる(?)みたいですみません<(_ _)>
内心鳥とか高校生活楽しめとか言ってくれたとこすみませんが内心鳥でも高校生活楽しむつもりなのでこれ以上は大丈夫です(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]

今中三です。
墨田川高校か上野高校を受けたいなと思っているのですが、偏差値 進学率 行事 学校生活 校則 部活 全て込みでどちらが良いと思いますか?
墨田川高校は倍率が今年は低く、偏差値も妥当で行事も楽しそうで良いなと思いますが、スカートの長さなど厳しいと耳に挟みました。
上野高校は倍率が高いけれど校則はそこまで厳しくなく、行事もそこそこで学校近辺にも遊ぶところがたくさんあるように思います。
進学率はやはり上野高校の方が上なので正直どっちがお勧めなのかわかりません。上野高校は小テストなどたくさんあると伺ったので遊ぶ時間はあまりないのかなと思います。
上野高校を取ると倍率が高いという面で少し腰が引けてしまいます。
墨田川高校を取ると倍率は低くてとても嬉しいのですが、楽しめるでしょうか?

皆さんならどちらがいいと思いますか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
上野高校倍率高いから、V模擬で毎回A判定でも合格できませんでした。
墨田川に出しておけばよかったと後悔することもあります。
墨田川はいつもS判定でした。
都立にどうしても入りたいなら墨田川にしたほうがいいかと思います。
不合格のショックは結構引きずります。
墨田川は、たしかにスカート長いし、上野より生徒が地味な人が多いかもしれませんが、墨田川楽しそうでしたよ。
学校見学して、模試なども考慮に入れてよく考えてみてください。
どちらもとてもいい学校だと思います。
あんな@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
隅田川は、アクセスがビミョーだから
ご近所でチャリ通できれば、決まりだと思うよ。
上野は倍率高いから、たしかに落ちてる人多い。
文京に差し替えて合格してた人知ってる。

倍率がこんなに違うと、比べられないでしょ。

このご時世、今回のコロナみたいに何が起きるか分からないから
自宅から、最悪徒歩かチャリ通できる学校選んだ方がよい。
電車に1時間近く乗るとか、地下鉄でとか、ラッシュでもみくちゃとか、無理が通るのは平和な時だけと
痛く思いしった。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
上の上の人、私V模擬D判定だったけど受かりました。
本番何があるかわからない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
チャリ通できる距離にちょうどよい高校がなかったのですが、候補になる学校の中では一番乗車時間の短い上野を選びました。
今回のコロナもそうですし、地震等で帰宅困難になることを考えても近いに越したことはないと痛感します。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
近い学校が一番良い。 徒歩圏内がベスト。
台風で電車運休もあるし、これから何が起こるか分からない。
感染症大流行なんてのも現実にあるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
私が上野を選んだ理由は、バランスの良い学校だと感じたからです。
勉強面はかなり厳しめですが、部活もそれなりに活動でき、放課後も充分に楽しめる立地、アクセスもとても良い為、いろんなタイプの生徒が集まっていて学校生活がとても楽しいです。
通学時間は片道約1時間半、某巨大駅で山手線に乗換える為、今の状況では不安に思う事ももちろんありますが、近場の高校にすれば良かったとは全く思いません。
質問者さんが高校生活に何を求めるのか、それによって最適な学校は変わってくると思うので、まずはそこを明確にした方が良いと思います。
今年はコロナの影響で学校見学や体験入学などが実施されず志望校選びが難しいと思いますが、吟味して選んだ学校でも通ってみたら想像と違ったなんてこともありますので、あまりひとつの条件にこだわりすぎない方が良いと思います。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/24(金) ]
自分は中3になってから学校見学とか行事見学とか説明会とか、何校も何校も行きまくって、そのうち どの説明がどの高校だったのかとかよく分からなくなってきて、だんだん疲れてきて、もう高校なんてどこでもいいや〜って思ってきた時に、「結局どこでもいいんだったら、せっかくだから動物園の隣りにしよう」ってなった。そんな奴もいます。

@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
数年は登校できませんので、ランク落としてでも授業料の安い都立にするべき。もしくは大学附属校かな〜。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
高校生活の抱負の作文と自己紹介カードとかってなに書きましたか?
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
コロナで出鼻くじかれた感あるから書きづらい。提出間際まで待ってその時の情勢と自分の気持ちを書く。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
運動会なくなったしね
内緒さん@一般人 [ 2020/04/13(月) ]
もう、やるき電話
どうしてくれるーコロナちゃん!
内緒さん@在校生 [ 2020/04/13(月) ]
夜更かしの達人って書きます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/07(火) ]
電子辞書は高校生モデルが良いですか?カシオとシャープどちらがおすすめですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/07(火) ]
お勧めは断然、高校生モデルです。
子どもは、中学時代はカシオ、高校生になってからはシャープのBrainの大学入試用標準モデルを使用していますが、シャープの方が使いやすいようです。特に、縦型に半分に折りたたんで使用できるのが便利だと言っています。
収録されている内容も若干の差はあれど、ほとんど変わらなかったと思いますので、後は、どちらの機種の使用感が自分に合っているか、店頭で確かめてみてはいかがですか?
我が家が購入したのは昨年で、今年の新モデルの内容は分からないので、念の為、スペックはしっかりと確認してくださいね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/08(水) ]
スマホでしらべりゃいーじゃんよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/08(水) ]
答えてくださった方ありがとうございました。
お店に行くのも怖いので色々調べてシャープの高校生モデルをポチりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

上野高校の情報
名称 上野
かな うえの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 110-8717
住所 東京都 台東区 上野公園10-14
最寄駅 0.3km 上野動物園東園駅 / 上野懸垂線
0.4km 根津駅 / 9号線千代田線
0.5km 上野動物園西園駅 / 上野懸垂線
電話 03-3821-3706
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved