教えて!朋優学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
??:箇所 回答数:105件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
今年の国公立大学への合格実績は、どうでしたか?

年々優れた生徒の入学が続き、指導カリキュラムも洗練され、今年は東大、京大に数名、旧帝大を入れれば二桁合格、さらには医学部にも合格が出るのでは?との噂を聞きましたが、、
内緒さん@在校生 [ 2016/03/12(土) ]
残念ですが、はい、そういうことです
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
って言うか質問者、学校関係者だよね、明らかに
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
一般人ですよ
実績は噂通りに出たのですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
はい、学校関係者です、とは言えないわな、わかります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
えー、本当に一般人ですよ。
で、結果は?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
結果は、学校関係者です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/12(土) ]
そうじゃなくて、受験の結果
どこの国公立大学に何人受かったか教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
自分で調べたらいかがですか。
でも載ってないかしら。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
載ってないから、聞いているんです。
質問と関係ない回答はやめてください
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
味噌ラーメンが食いたい
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ネットでもサンデー毎日でも載ってます。載ってないなら合格してないんだろ!当たり前のことを言うな。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
学校の公式サイトには、今年の実績がまだ載っていません。

私が知りたいのは、学校の公式サイトのように「今年の朋優学院が、どこの国公立大学に何人合格したか」をまとめて見れるものです。
大学毎に合格した高校を載せているものではありません。

サンデー毎日には、載っていますか?載っているなら何月何日号ですか?
ネットにあるならば、URLを教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
旧帝大2桁とか医学部合格とかどこにもそんな噂ありません!
去年の実績だってちょこちょこじゃないですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
昨日前期分だけだけどサンデー毎日に載ってるけど、首都大学くらいしか載ってないような。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
サンデー毎日に載っているのですね
ありがとうございます

首都大だけとは意外でしたが、難関大を受けて、おそらくギリギリの所でダメだったのでしょう。
まだ後期がありますので、期待してみます。

しかし実績を質問しているだけなのに、非難混じりの返答が多いので不思議でしたが、今年の実績みて、理由がわかりました。
返答した人達が、学校関係者だからですね。
実績聞かれると困るから、私を関係者扱いしたり、自分で調べろだの、ネットにあるだの、無理やりこの話題を終わらせようとしたのですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
え、サンデージャポン?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
この学校の関係者と思われるのは遺憾です。うちの子供が難関校に通っております。東大もいっぱい合格しております。ただ、同じ品川にある高校を併願しようと思ったことがあります。そちらの掲示板を見たらこの学校の批判らしきものがあったので覗いてみたのです。そうしたらこちらの学校がとても素晴らしいとか旧帝大2桁なんて言っているのをみて、イラッとしてしまいました。
本当の難関校というものを少しも理解なさらず悲しくなりました。この学校から旧帝大なんて失礼ですがよっぽどでないと無理でしょう。なのでそのような言い方になってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
何故、毎年週刊誌もしくはネットに速報で国公立、難関大の結果が出るのを知らないのでしょうか?冷やかしなのかな?と思ってしまいます。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
品川区に東大にいっぱい合格する高校なんてないよね、
まさか攻玉社とか?だとしたら、いっぱいって言わないよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ごめん、八潮高校だ、そっか、八潮なんですね、わかります。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
併願校って言ったんですが…。お陰様でトップ校に合格したので、
品川にある学校には行っておりません。理解して頂けましたでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
ここに書き込んでいる人は相当レベルが低いと感じたので、もう拝見するのやめました。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
昨年は、京大、北大、阪大に合格。
旧帝大ではありませんが、東工大にも合格。
今年は昨年よりかなり優秀な生徒が多いと聞きましたので、合格目標として噂で聞いた話は、チャレンジではあるものの、決して非現実的な話ではないと思います。

東大に「いっぱい」合格するらしい謎の自称難関校に通う子をもつ親が、優秀?な子供(結構あやしいけど)に便乗して、自分まで偉くなった気分で、他の学校の掲示板の話題にかみついて、わかりにくい文章で騒ぎたてて、本当に迷惑ですね。まあ関係者だとは思いますが。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
醜い争いやめたら〜。いくら京大、北大って言っても1人。30名程度の合格でどうのこうの言っても仕方ないですよ。自称難関校には負けませんって言いたいのは分かるけど、実際うちの学校凄くないから。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
今年、ゼロ〜(笑)
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
え〜。そんなんで自慢出来るの?学校関係者?すっごく恥ずかしい。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/13(日) ]
どこの高校?学校名待ってます、って言うが優秀な人は
この高校の書き板に来ないよ、俺も含め目糞鼻糞
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/13(日) ]
自称の難関校はともかく、世間の難関校には余裕で負けているし、昨年の実績も自慢にすらなりません。

しかし少し前では考えられないくらい、この学校が伸びている事は事実ですよね?今年は残念な結果でしたが、それもチャレンジゆえの結果だと思います。

あと在校生を名乗る皆さん。もし本物なら自分達の事を、凄くないとか優秀でないとか、決めつけない方がいいですよ。あなた達ならできます

内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
伸びている学校がこんな残念な結果にはなりません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/13(日) ]
質問された方が保護者だったら、自分の子供の学校の実績はご存知ではないですか?多少の希望を持つのもわかりますが、現実は分かってると思います。もしかして関係者ですか?
内緒さん@保護者 [ 2016/03/13(日) ]
カリキュラムがどうとかではありません。在校生が高校見学に来た中学生にこの学校いいよ。って言わされるって書き込み見ました。もし本当なら酷いですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
伸びてる学校で結果が出ない原因として、昨年より伸びた分、より上にチャレンジする事ができ、結果として及ばなかっただけだと思います。実績が右肩上がりの進学校には、時としてよくある事ですよ。

ちなみに私は保護者でも関係者でもありません。
この学校の躍進に興味がある一般人です。

学校見学で「いいよ」を言わせるなんて、どれ位の強制力があったか次第じゃないですか?成績下げるとか、推薦しないとかなら別ですが、単に頼むくらいの話なら、極めて全うですが
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
いや、関係者です
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
ここは進学校ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
え〜〜?在校生が進学校ではないって暴露してるけど、実態はどうなんだ?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
学校関係者デス、わかります
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
偏差値61のコースなんだし考えろよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/14(月) ]
偏差値61を自慢するヘボ高校
内緒さん@一般人 [ 2016/03/14(月) ]
ハイハイ、偏差値61、進学校だね、凄い凄い、開成や駒東に
追いつけるかも、頑張れ頑張れ、よ、自称進学校
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/14(月) ]
今の勢いを維持し続ければ、合格実績では、あと数年でMARCHは制圧、10年以内に早慶も制圧するでしょう。
国公立コースでは、トップ層が東大、京大。次の層が旧帝大、東工大、一橋にいくようになるでしょうね。少数精鋭な分、数は多くないでしょうけど。

進学校でないとか、偏差値がどうのとか言っている方々、現状だけ見て叩くようでは、視野が狭すぎますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
そんな素晴らしい生徒は正直この学校目指さないよ。
保護者も子供も馬鹿じゃない、名前も良く知られていない学校ではなく超難関校を目指すはず。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
と、学校関係者↑が申しておりますが、虫酸が走ってます
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
いっぱい叩かれているので学校関係者が必死にアピールしてるけど、言えば言うほど哀れに思えてくるからやめたほうがいいのではないですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
ほら、学校関係者、言われてんぞ、頑張れや、ほら、
この高校は一流ですって、ほら
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
東大、京大に合格できそうな層は好んで受験はしないと思います。
みなさん同じ品川にある青稜を併願校として受験しています。
うちもそうだし通っていた塾の生徒もそのようでした。ただ、中に成績のいい生徒が経済的に親に負担をかけたくないので、国公立コースの授業料免除のあるこの学校を選んでいるというのもあると思います。優秀な生徒が紛れ込んでいるため、京大合格というのもありなんだと思います。カリキュラムがいいのではなく、元々頭がいい生徒さんなのでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
と関係者が申しております。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
皆さん、相変わらず視野が狭い
私は今の勢いが維持された先の話をしましたよ

この学校は少し前では考えられないくらい、上位〜中堅上位層に大人気です。この流れが今後さらに上のレベルに波及するでしょう。

今日現在できる受験生は来ないでしょう。しかしこの先は、実績が伸び続けるでしょうから、将来は来るようになると思いますよ。
青陵は今は上ですが、5年くらいで人気は逆転するでしょう。こちらの学校は附属中がありませんし、優秀な女子から先に集まり始めるでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
と関係が宣伝しております!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
上がろうが下がろうが興味ない。それにしても青稜も馬鹿にされたもんだね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
関係者さんご苦労様
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
だよね、幾ら同じ沿線だからって、朋優と同じ扱いはされたくはねえよな、青陵は、まあ大井町線ならせめて都市大等々力位で。
朋優はそうだな、自由が丘学園がお似合い
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
今の勢いが維持されるのかな?楽しみ〜
附属中学がないから女子人気があがる?意味がわからず。
今の時代中高一貫校の人気には勝てないのではないですか?
あっ、優秀な生徒をゲットしたいから必死になってるんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
私は青稜を馬鹿にしてないし、同じ扱いにもしてませんよ。現場は明らかに、この学校より上だと思ってます。

ただ名前に挙がった都市大等々力、ここはすでにこの学校より圧倒的に下ですね。この学校の大学受験の実績をご存知ですか?

あとこの学校への入学人気の話なので、高校受験の話をしてます。
附属中のある高校は、高校受験の女子に敬遠される傾向がかなり強いです。それは女子の場合、附属中で出来上がった人間関係に入っていくことを、難しいと感じる人が多いからです。これは高校受験界の常識です。
青稜と比較した話も、高校受験の話です。青稜に中学から入る場合と比べてませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
現場ですか(笑)
関係者さん。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
こんな知名度が低く評判の悪い学校子供には絶対に行かせない。
まぁ、行くなんて言わないけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
もう、学校関係者に付き合うのやめましょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
予測変換で漢字間違えました。。
すみません。
今日サンデー毎日買います
今年の実績知りたいだけなので、私もそろそろ退場します
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
うちの学校は進学校だけどめっちゃ高入生の女子多いですよ〜。
本当の進学校は男女関係ないです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
あのさ、関係者さんさ、誰がこの高校と都市大等々力が同等だって言ったの?自由が丘学園と同等だと言ったのよ、文章読めやちゃんと
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
これ、都市大の生徒が見たら、大変な騒ぎになるよ、冗談じゃねえよって。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
「めっちゃ」というのが、在校生の何割をさしているのか、わかりませんが、中入生の割合が少ない場合や、優れた進学実績がある場合は、女子の敬遠傾向は弱まりますね。

今年の都立高の受験状況も同じでしたね。中高一貫校で両国はそれなりの倍率でしたが、大泉、富士、白鷗は、全入でした。白鷗は男子も全入でしたけど。

なんか学校の序列にこだわる方がいて、すでに大スベリしてますが、あえてフォローすると、出口の偏差値
青稜>>都市大等々力
朋優>>自由ヶ丘
の関係は、確かに同等ですね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/16(水) ]
朋優=自由が丘です、数年後には朋優<自由が丘です、そして朋優=蒲田女子=鶴川です
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
青稜高校に勝とうなんて…現場の人の考えは凄いですね。
難関校受験する生徒にとって青稜の併願制度は魅力です。今後も優秀な生徒はそちらにいくでしょうね。特に私立にありがちな特進コースやら国公立コースなど、優秀な生徒を集め勉強させ実績を稼ごうとする学校多いですよね。それって学校の力?
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
近くのコンビニにサンデー毎日なかった。。

青稜の併願制度の魅力って、名前書けば合格する事ですよね?これって、高入生に燃え尽き症候群が多い最たる理由ですよ。
滑り止めとはいえ、他との競争や問題に向き合う気持ちがないまま受験し合格するから、他落ちてこの学校に来ても、頑張る気持ちがわかない。トップ校落ちほど、よくある話と聞いた事あります。

特進等のコースを設けて、生徒のレベルに見合った教育をして実績を出す。これを学校の力と言わず、何というのですか?もちろん生徒の力も合わせての事ですけど。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
でも実績は向こうが断然上ですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
どんな理由であれ人気も向こうが上。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
コース作っても実績出ないですね〜。意味なし。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/16(水) ]
職場に戻ったら、こんなにもレスが!
ご注目ありがとうございます。
前にも書きましたが、人気は5年で逆転と言ってますよ。皆さん、せっかちですね。これまでのコメントのやりとりを見て、ご意見いただければ、と思います。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/16(水) ]
大井町線遅れ、中延と戸越公園、ったくよ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/16(水) ]
しかしまあ、悪い意味でネタにされやすい学校だな、ここは
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/17(木) ]
ようやくサンデー毎日ゲットしました。
案の定、大学毎の合格高校のデータで、小さい字体もあって、探すの疲れましたよ。

以前、今年の合格は首都大だけとの書き込みがありましたが、東工大にも受かってましたね。この大学には常連になったので、あとは人数が増えるだけですね。後期の発表後、公式サイトも更新されるでしょうから、それを待ちたいと思います。

とりあえず当初の目的を達成したので、今日をもって退散しますね。いろいろご意見をいただき、議論ができて有意義でした。
最後に、この学校の校歌にちなんで、私からの贈り物、感謝の気持ち for you
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
あーあ、臭い演技、自作自演お疲れ様、でももうバレバレだから、関係者
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
大学附属の都市大等々力つかまえて、朋優より格下と言ってしまう
レベルの関係者
内緒さん@一般人 [ 2016/03/17(木) ]
都市大等々力って、何がすごいの?
v模擬偏差値で、国公立コースとほとんどら変わらんし、そのわりには、大学の偏差値40台、進学実績も悪いし。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/18(金) ]
大したことないよ、都市大等々力、でもこの高校よりは
ましだよ、この高校は多分目黒学院がちょうどいいかな
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
朋優から都市大受かる奴、大していませんが
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
進学コースでも、都市大より偏差値上の大学に行くやつがほとんどだから
内緒さん@在校生 [ 2016/03/19(土) ]
その割に去年結構な人数都市大合格してますね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
↑超笑える、客観的にお願い、数字待ってます
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
たかだか20人じゃん
他の大学の合格者数と比べてみて
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
進学の落ちこぼれの滑り止めに使う大学。
この数字は合格者数だし、実際にいくやつは、もっと少ないし、いたっけか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
笑える、1人でどんだけ数字稼いでいると思ってるの?
早稲田20ってまさか20名が早稲田に合格したとでも思ってるの?
メチャ笑える、やっぱり底辺高校だわここは、笑えるマジ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
都市大ごときで、いくつも学部受けて、数稼いでいるやつはいないよ。

早稲田は、合格者がほぼ実際の人数。早稲田で数稼げるようなデキるやつはいない。

数稼ぎが多いのは、MARCH〜日東駒専辺りの偏差値の大学で、こんな事みんな知ってるんじゃないの?

笑いのツボがよくわからん

内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
つべこべ言ってねえで笑っとけや、関係者さんよ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/19(土) ]
はーい
ワハハハハハ
内緒さん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
誰が止めていいって言った、続けろやほら
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
やっぱり思った通りの結果だったようですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
結果内容教えてください
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
雑誌を買って見たらいかかですか。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
どんだけどケチなんだ、ま、どうでもいいわ、そもそもこんな学校興味ないし
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
この学校から都市大20人とか書いてありましたが、95人も受かってるんですね〜。都市大で1人何学部も受けないだろうからやっぱりそのくらいのレベルの学校なんですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
学校公式サイトの実績では、昨年の合格者数が25とありますが、95人ってどこの情報ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
まさか累積の合格数を、あたかも昨年の合格数のように言ってない?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
去年の話なんかしてませんよ。今年の結果とか見てないんですか?
協力してる学校だけなので分かりませんが1位でしたよ。まぁ都市大1位ではたかがしれてますがね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
今年の結果まだ見てません。
知らずに失礼しました。

ちなみの今年の私大の合格実績はどこで見れますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
早慶は明日のサンデー毎日で見られるはずです。MARCH、上智などの私大はだいぶ前に発売されていてもうないかもしれませんよ。毎年確定版は4月の発売だったと思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
ネットでも見られるとこがありますが、この学校はのっていませんでした。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/21(月) ]
MARCHは40〜50人ずつ位でしょうか。法政と都市大が伸ばしてます。
ななし@中学生 [ 2016/03/21(月) ]
すみません
急に入ってきてほんとすみません
すごい不思議なんですけど学校関係者が書いてるっていうのはなんでわかるんですか?
そういう証拠みたいのあるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/22(火) ]
そんなもんは、君が証明しなさいよ、何かを人任せにしてんの?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
おそらくですが、この学校の大変優れた情報教育により、すばらしいIT技術をもつ生徒が育成され、その生徒達によるアクセス解析から、学校に好意的な書き込みの元が、学校関係者のPCやスマホである事が判明してるからではないでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/23(水) ]
私は入学時の偏差値は50位、進学コースでしたが、
現役で日大の希望学部に合格しました、感謝しています、
日大桜が丘に落ちた時は絶望的でしたが。ありがとうございます
ななし@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
普通に考えていただけばわかると思うんですがもし仮に自分で証明できたとしたら私はここで質問をしないです。わからないからきいているのです。私はまだ中学生ですのでこの学校に入学もしていません。ですからそのようなことがわからないのです。なので教えていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑この理屈っぽい嫌〜な感じの中学生
もしかして早慶けってこの学校に来るという神童さん?
関係者喜べ、今年は超中学級の逸材が入学するぞ。まあ「なんで関係者とわかるのか?」聞いている時点でアレだけど。
ななし@中学生 [ 2016/03/25(金) ]
ごめんなさい。
ほんとすみませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved