教えて!朋優学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:69件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私は朋優の併願を受けたのですが落ちてしまいました。ホームページに書かれている合格最低点の130点は超えたと思っていたのでとても残念です。本当に今年度も130点なんですか?
う@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願なのに落ちました。130は絶対超えたはずなのに
お@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願で落ちました。
みなさん朋優のさらに併願ってとっていますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私もです。
併願優遇とっていたのに落ちました。
信じられません。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
朋優のホームページから中学生、塾の先生のところを開くと、入試相談についてあったのですが、、
私の先生が併願優遇にしていなかった可能性が高いです。併願にする場合は、入試相談番号を出願時に入力しなければいけないようですが、それを入力してなかったのでオープンで入試を受けていたんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
落ちた方も結構いらっしゃるのですね。私は朋優の併願は取ってないのであとは都立一本です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
上のは朋友のそのまた併願ってことです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願で落ちました。かなり驚いてます。
親@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
うちもです。点数開示はしてくれないのでしょうかね?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/14(月) ]
朋優は併願取ってもバンバン落ちる高校として有名です。そもそも受験生も多いですし、受かる人数には限りがあるので、併願を取っても少なくとも150点くらいとれないなら落ちるのではないでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私もです。ショック、、、
明日までに切り替えられるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
手ごたえあったのに、落ちてました。
倍率が高かったからですかね?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も落ちて辛いです😭都立の倍率が高いからきつい、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/14(月) ]
点数は開示していないそうです。やっぱり国公立TGから降りてきた人がたくさんいるから併願でも落ちる人がたくさんいるんでしょうかね。
あー@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私もです。数学はかなりできたのでビックリです。
自分の点数が気になります。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願優遇落ちてました😭
合格発表から先程までずっと泣いていたのですが
他にも落ちた人が大勢いて少し落ち着きました
みんなで本命の公立頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も落ちました。
本当に130点なのでしょうか?
自信あったので疑ってしまいます。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
推薦合格人数がかなり多かったので、そのしわ寄せで不合格になってしまった方が多いのかと思います。
お@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
不合格にショックを受けましたが他にも落ちたという方がいて自分だけではないと思えました。上の方も言っていましたが、本命の都立頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
併願優遇でここしか取れてないので公立も落ちたら行く所がありません。こんなに3年間頑張ってきたのにと悔しくてたまりません。同じ様な方いますか?少しでも情報が欲しいです。学校があまり頼りにならなくて。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
私も併願優遇の特待で落ちました。国語数学は手応えがあったのでなぜ落ちたのかとても不思議です…
あとは18日の私立の2次試験しか出願しておらず、倍率は7倍くらいなので受かるか不安です
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も少し高めの公立を志望しているのでそこに向けて精一杯頑張ってきたし塾内や学校内でも成績のトップを取り続けてきたにも関わらず言い方が悪いですが併願優遇ごときでこんなにプレッシャーになると思いませんでした。
都立に落ちたら本命とは比べ物にならないほどの高校に2次募集で行くはめになるので今までの3年間の努力を思うと悔しくてずっと泣いています
似たような人がいて少し安心しています
一緒に頑張りましょう
グレープフルーツ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も、併願優遇で落ちてしまいました。
かなり落ち込んでいましたが、切り替えられるか不安です。
ちなみに都立一本です、、、
内緒@保護者 [ 2022/02/14(月) ]
過去問で併願の130以下はなかったので安心してましたが、ご縁がなかったようです。
驚きもありますが、公立の試験に向けて気持ちを切り替えて頑張ってほしいです。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
TGの倍率45倍と出てましたね。ここから特進コースに流れたら、そりゃもうって感じですね。
あ@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
確か説明会の際、優遇をとって不合格になる人はあまりいないです、と説明されていました。入試問題も、基礎的な力があるかを見極める問題構成にしている、とおっしゃっていました。
ですが、朋優の過去の入試問題を解いてみると普通に難しく感じました。ましてや今年から解答時間も短縮されてます。優遇をとっていても130点を超えるのはそれなりに難しいし不合格にもなるので、しっかり対策とって来てください、との説明があってもいいのかなと思いました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
定員が無限と言うことはないでしょうからやはり決まっているのですかね…今年は推薦の合格者今までより多かったみたいですしTGコースも出来たのでその分もしかしたら130あっても落ちてしまうのかも。得点開示できたら納得できるのですが😩取り敢えず第一志望に受かれるよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も落ちてました。
結構地震あったのに、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
落ちてる人たくさんいて少し安心しました。
180はいったと思ったのに落ちてて凄くショックです。
併願のとこは本当に行きたくないので都立のレベル下げるしか無いかもです。辛い。
TGからたくさん流れすぎたのかな…。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
國學院高校の3回目(2/19実施)の試験なら今ちょうど募集をしているところです。
もし、併願優遇に落ちて残るは公立のみ、という方は、國學院高校を受けてみるのも良いかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
例年併願優遇で落ちてしまうのは数%ほどらしいのですが、今年は塾の情報だと20%を超えているそうです。偏差値70超えの公立第一志望の人でも落ちてしまったそうですよ。やっぱりTGのせいですかね。私も落ちました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
今日朋優のホームページに今年の受験者が3000人以上になり問題が難しくしましたと書いていました。
参りました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
これは併願優遇詐欺ですね。併願優遇でこれだけ落とすなら、全てオープン入試にした方がスッキリする。
ぴゃー@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
僕は併願で受かりました。多分なんですけど今回数学がめちゃくちゃ簡単になっていたのでその分ボーダーが上がってるのかもしれませんね。それにプラスで過去最多の受験生数ってのもあるかもしれません。過去問のままだと得意な数学でもそこまで点が取れなかったので、落ちてたと思います。簡単になってくれて良かったです笑
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
ちなみにぴゃーさんは何日目の入試を受けましたか?
秘密@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
一日目の入試を受けたものです。国数は過去問より全然簡単でしたが英語の訂正が来た時は焦りましたが無事合格しましたよ。私も130行ってないと思ってましたが国公立 特進共に合格してました。私の感覚ですが過去問を解いてる時一日目以降は少し難しく感じました。ましてや50分になったので相当キツかったです私も。公立は希望ケ丘という所を明日受けますが、
朋優落ちたら桐蔭行きだったので嬉しいですが倍率を見たところ国公立は2.16倍で今までに見た事ない数字でした。落ちても仕方ないところなのかもしれませんね。私の周りでも国公立は落ちたという方が居たのでやはりTGからの流れ込みがあるのかもしれないですね。厳しい世界と実感しました
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
同じく、併願優遇取っていたのに落ちました。
みなさんと同じで、残りは都立高校しかありません。
夏休みの個別相談で、130点とは言ってますが併願優遇で落ちる人は
まずいないです。安心して受けて下さい!
と男性教員から笑顔で言われました。
安心して受けたのが間違いでした。
併願優遇で不合格者を出すなら次の対策ができるように、発表の日を早めて欲しかったです。
そしたら、まだ出願できる高校がありましたよね!?

都立高校を受ける方、ここで吐き出したら
切り替えて一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
中学の先生は朋優は絶対の合格はないって言ってました。他の私立も受けてないなら都立の取下げしなかったんですか。もう過ぎたことになっちゃいますが。頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
そうだ!そうだ!
何かに騙された気分です。
併願詐欺にひっかかりました。
公立落ちたら人生終わりです。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
併願で落ちる人ほとんどいませんって言ってたやつまじで誰だよ許さん。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私は説明会で併願「確約」ではなく50点の「優遇」だと説明を受けました。「優遇」だけでは心配だったので更にオープンで他校も受験しました。確か説明動画でも他校との併願可能と言っていましたよ。合格した方も掲示板を見ていますし詐欺という言葉は使うべきではないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
私も詐欺と言うのは間違っていると思います。
合格した人は努力してしっかり学力を上げて試験に臨んだからこそ合格できたと思うので😊

ぴゃー@中学生 [ 2022/02/14(月) ]
僕は12日の1回だけ受けました!
数%しか併願で落ちないと書いてあったので、多分今回は異例中の異例かもしれませんね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
併願優遇でこれだけの人が落ちるのは、他の高校を含めても初めてのケースでは?私立は併願優遇1校しか受験しない人も多いと思うし、朋優を受ける人は公立は倍率が高い難関校の人が多いはず。不本意な2次募集高校とか不憫すぎる。今後も歩留まりのためにオープン不合格では足りずに併願優遇まで落とすなら、併願優遇という募集の仕方はやめたほうがよい。毎年犠牲者が出てしまう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/14(月) ]
入試説明会の際に何校でも併願可能と説明ありましたよね?
その時に「うちの併願優遇は加点制度だから、ほとんどオープン入試と同じなので」とハッキリおっしゃっていましたよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
8月の説明会での先生からのお話で、併願で落ちるひとはほとんどいないとはっきり言ってました。
もちろん50点の加点なので落ちる可能性があることもわかってはいましたが、問題をむずかしくして130とれない人を増やしたようにしか思えません。
オープンのみの学校でく、併願優遇という形をとって生徒を集める学校のすることとは思えない気がしています。

我が子はオープンのみで受験したので180点とれていなかったのでしょう。オープンであるがゆえに、残念ですが仕方がないと思えますが、併願優遇の方の落とし方、人数を考えると、やり方が間違っていたようにしか思えません。
秘密@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
詐欺というのはやめましょう。落ちることがないと言われてたのは以前まで、今年は異例すぎます。過去最多志願者数に加え国公立TGコースの追加、まさかのTGコースは倍率45倍 プラス英国の50分化 国語は古文の追加 英語は訂正追加など私も受けていて「まじ?これなに!!」となりましたがしっかり集中してとる所だけとったら130はいくはずです。(併願優遇ある人は)併願優遇だからといって舐めにかかったらいけませんよね、早稲アカに通ってるのですが早稲アカの英語の先生でさえ朋優の英語は異次元だと言っていたので英語でとることは厳しく(ロトシックスだからわんちゃんとれる)、数国が肝となる感じですね。ちなみにですが私は塾の方に朋優だけじゃ「確約」じゃないから桐蔭もとっておいて朋優落ちたら桐蔭に5万支払おう。といわれ桐蔭も渋々受けましたよ。私は桐蔭には行きたくなかったので朋優に受かって良かったです。他校との併願は可能だからこその併願優遇であると思いますね。全員受かるんだったら別にほかの私立に併願可能なんて各必要性があまりないかなと思います。気分を害するかもしれないのであまり言いたくはありませんが、受けた身として所詮朋優のレベルだなって感じでした。英語は例外ですが国数は簡単なレベルでしたよ。確かに間違えへの誘導はレベルは高いなって思いましたけどその程度かぐらいでした。塾へ行っててそれなりの数の問題をこなしてる方ならできるでしょって感じのレベル。もちろん緊張とか落ちるとか考えたら最高のコンディションじゃないのはみんなそうだからなんも言えないけど出来ることやればって感じ。併願優遇とって詐欺だとか騙されたとか言うのは逃げ?それとも他人への非難?受かった人がいるのに言い方とかもう少し改めた方がいいんじゃないすか(⇒お前が言うな)とにかく都立受験の方は今以上にエンジンをかけて朋優に落ちたって言うことをバネにして頑張ってください。神奈川県立は本日ですね。私も受けます。
頑張りましょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
秘密さんは中学生でなく保護者でしょうか。
神奈川の県立を受ける方がこんな夜中に更新されていて驚いています。

詐欺をよくないといいながら所詮朋優とか、桐蔭渋々受けたとか、桐蔭にも失礼すぎますよ。

あと、桐蔭の確約と朋優の併願優遇は同時にとれないはずです。桐蔭は確約なので他校の確約も優遇も一切なしのはずです。
桐蔭も誰でもほしがってるわけでなく、そこそこの内申がある人に確約をとらせてくれて、オープンと公立を存分に受けて、最終的に行き先がなくなった人を受け入れてくれる姿勢だと思います。

もし確約と優遇とったんだとしたら大変なことですよ。大丈夫でしょうか?
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
朋優に併願優遇をだしていたのに落ちたというのは今年に限った話ではない気がします。
こちらの掲示板でも数年前にいくつか見かけました。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
確かに毎年併願優遇で落ちる方は数人いると聞きますが今年は異例かと
去年までは比較的簡単であの問題であれば繰り上げで国公立への可能性も感じていたくらいでした
しかし今まで国語英語で点数をとっていたため国語は時間短縮に古文の追加、英語は異常な難化をしていると感じましたし今年は
国公立はおろか特進ですら不合格でした
今年に受けたのが間違いでした
みなさん頑張りましょう
親@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
「桐蔭を取って」とは、(確実に受かるであろう)桐蔭(の合格)を取ってという意味ではないでしょうか?

ウチは別の大手塾でしたが、同じような事を言われました。息子は塾での朋優の偏差値プラス15以上は常にキープしていましたが、朋優を抑えとして考えるのはやめたほうがいいと言われました。今年はTGができて全く読めないから、どうしても受けたいなら50%の力でも確実に合格できるところを絶対に受けてくださいと。その候補の一つとしてウチも桐蔭を勧められました。

國學院の第3回はまだ出願できますし、都立の入試までまだ6日もあります。今年の朋優はイレギュラーすぎただけです。朋優に合格する為の努力が足りなかったという事ではないと思います。今まで努力し続けてきた自分を、お子さんを信じて頑張ってください!絶対大丈夫!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
桐蔭は朋優で併願優遇をとっていても併願確約をいただける学校だったかと思いますよ。こちらの掲示板でも、どちらも併願をとっている方を見かけましたし。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
TGのせいとか、詐欺とか、ちょっと見てられないです…
合格した人に失礼です。
一生懸命勉強してその力を発揮できた人が合格した、それだけのことではないでしょうか?
何かのせいにする前にご自身を振り返ってみてはいかがでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
合格した人に失礼だとか不合格の人が悪いとかそういうことではない気がします
ここでの落ちた方のほとんどは公立を本命に今まで精一杯努力してきた人で朋優に向けての勉強を10パーセントも注いでない人が大半かと思います
なので朋優に受かった人は朋優にしっかりと対策をして受かったことに変わりはないしそれと同じように公立の方もそれに向けて今まで死ぬほど努力してきたはずです
努力を注いだ量が違うだけでその人が努力不足だとかそういうことではないです
公立受験の人は今までの自分の力を信じて朋優に受かった人と同じ笑顔の春を過ごしましょう!
( ̄□ヾ)ファ~@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
合格した人に失礼って言葉見かけるんですけど、その通りです。でも、僕はこういう発言があるのは仕方ないと思います。なぜなら、もし僕が落ちていても、同じようなことをするかもしれないからです。受かると思っていた高校に落ちる、併願なのに普通に落ちるなんて、普通はない事ですから何か、誰かのせいにしたくなるのは当然と言ってもいいかもですね。
でも、その気持ちを抑えて、本番の公立に望むことが大切です。吐き出したら楽になったと思うので本番頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
朋優の併願優遇は、もう農大一高のように併願加点方式にした方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
諦めずに公立がんばりましょうヽ(`▽´)/
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
わたしも桐蔭確約とって朋優一般で受けましたが、「事前相談を経て出願できる私立高校は一校のみ「とかいてあったので、桐蔭確約と朋優併願はできないと思います。
学校の先生からも塾からも言われていました。昨年までのことはわかりません。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
朋優は併願優遇であり確約ではないのに、朋優しか併願を取らないで受験させる中学校や塾があることに驚きです。
特に今年度はTGコース新設に加えて試験時間短縮や古文追加等、例年と変わってくることは事前にわかりきっていたことなのに。
内緒さん@中学生 [ 2022/02/15(火) ]
私の場合、塾に行ってないので塾のことは分かりませんが、中学校は本人の判断にまかせるスタイルでした、、
三者面談の時に、「過去問で130点取れた?」と聞かれたくらいで朋優しか併願とらないことに対して何も言われませんでした。
一応「確約ではないので注意してください」とは言われましたが、、

朋優だけしか併願とってなくて、対策も過去問を前日に解いたくらいだったので、今は本当に受かってよかったって感じです。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
皆さん東京都と神奈川の試験方法を混同しているようですね。東京都はあくまで優遇、神奈川は基本確約なのでシステム自体が東京、神奈川では違います。しかしながら今回は、落としすぎですね。根底からこのシステム自体が崩れるので朋優は、併願優遇システム自体(透視化するべき)を見直すべきです。朋優自身もこのような場合もあり得るので他の私立を受験するようにと警告するべきです。神奈川は、私立確約+公立受験の形がほとんどで、3校受験の場合は、オープンです。確約高によっては他の私立受験禁止のところも多いので、大概2校受験が多いです。自分の子供は、神奈川県方式に従って受験するつもりでしたが、内申重視の為、都内付属推薦(落ちる推薦)+公立+都内私立併願優遇(落ちる推薦の学校なら併願できる)の形を取りました。結局推薦の高校へお世話になりますが、併願優遇システム自体が微妙な感じになってしまいますね。神奈川では、落ちる推薦はほぼ無いので私立と併願使えません。國學院、国立音大付属はまだ間にあいます。ただ國學院は非常に狭き門にはなりそうですが、、、
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
うちの子は神奈川県立を第一志望にし、朋優と青陵で併願を取りました。
中学校の担任からも塾の室長からも併願を朋優のみはやめた方が良いと言われました。
今日からの県立の結果次第では朋優にお世話になる予定ですが、親身に進路指導を行ってくださった学校と塾の先生には感謝しかありません。
内緒さん@保護者 [ 2022/02/15(火) ]
上の方本当に良かったですね!うちは藤沢寄りの横浜ですが、学校も塾(神奈川3大塾以外)全く役立たずでしたよ。親の自分が全てやりました。今日の県立頑張ってくださいね!しかし朋優併願つらいな、、、
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
親様
2年後に受験を迎える子どもがいます。抑えとしての朋優受験に「どうしても受けたいなら50%の力でも確実に合格できるところを絶対に受けてください」とアドバイスくれた大手塾はどちらの塾ですか?的確で親身になった進学指導はありがたいです。差し支えない範囲で教えてくださいますか。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
推薦定員100名に178名応募、全員合格
→一般枠圧迫 併願優遇も不合格多数
朋優もそろそろ推薦定員守って、選抜してもいい学校じゃない
保護者@一般人 [ 2022/02/15(火) ]
朋優は併願優遇でも落ちることもあるので他の高校どこでも併願可能と動画説明でもおっしゃっていましたよ。うちもそれを見て慌てて青稜へ見学へ行き、併願優遇をお願いしました。
実質、併願優遇ではなく加点優遇なのは動画説明からは明らかでしたが募集要項では確かにわかりにくいですね。
ちなみにTGから流れてきたとありますが、TGも同じ受験料で何の制限もなく受けられますので、うちは特待狙いで受験してみました。TGは不合格でしたが。数年前は都立二番手校を受験するような子でも特待取れてたみたいですのでレベルは上がっているでしょうね。
朋優生ちゃん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
併願優遇が落ちた方が多いという事で若干荒れているようですね。しかし、学校側の問題ではありません。基準の点数を超えていれば、たとえ100人だろうが1000人だろうが、合格し、(朋優以外が落ちれば)必ず入学が叶います。絶対に基準に届いたと言っているかたもいらっしゃいますが、それは言い切れるものではありません。本人が思っているより小さなミスは多いですよ。朋優は今年、以前よりも少し入試問題の難易度を上げています。そのため過去問を完璧にするだけではうまくいかなかったはずです。その点ご理解ください。
確実に言えることは、朋優は意図して併願優遇の方を落としているわけではありません。すべては点数です。
この投稿が読まれることを願っています。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/16(水) ]
どこか私立高校に個別に問い合わせれば、今からでも併願取らせてくれることがあるかも知れないです
匿名@保護者 [ 2022/02/18(金) ]
これは併願優遇とは言えませんでしたよね。
納得行かないです。
もう金輪際、兄弟含めこの学校受けることはないでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
何人も書かれてますが、併願優遇=絶対合格って↑の保護者さんの勘違いです。説明会でも中学でも言われたし、少し調べたら自分でもわかったと思います。ほとんどの人が他の私立も受けたり、公立一本なら合格発表後に再出願できるよう準備していたはずです。もう学校の悪口は言わないでほしいです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
朋優の部活は文化部同士を兼部できますか?
朋優のデザインコースは良いですか?それで、浪...
単願推薦で、部長や検定などで加点や優遇された...
単願併願は何人受付ますか?
朋優学院の特進コースを併願で受けたいと思って...
今度の受験で併願優遇(美術科コース)で受ける予...
特進や国公立は言われている通りで嫌ってほど勉...
24年度の大学合格実績がよくない気がするので...
朋優学院の国公立コースを単願推薦で受けたいと...
国公立コースを受けようと思っています。内申点...
内申119で神奈川全県模試の偏差値が60代前半で...
入試過去問題集に配点が書いていないと思うんで...
特進コースに単願推薦したいのですが、加点はあ...
模試での優遇はありますか?
横浜の中学生です。公立落ちたら、朋優(特進)...
文化祭良かったよ。たくさんの中学生もきていて...
習字道具、裁縫道具、リコーダーなど中学生で買...
偏差値52くらいの息子の受験候補に考えています...
春から入学する人に気をつけて欲しいのは先生の...
国公立コースの人は予備校や塾には行っています...
単願でデザインコースに受験しようと思ってます...
偏差値が3科63で5科64なんですけど、単願で特進...
私立併願優遇は、内申いくつあればいいですか?...
中学3年です。朋優学院を受験したいのですが、...
第一希望は公立で、併願の第一志望は朋優ですが...
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved