教えて!朋優学院高校 (掲示板)
「自販機」の検索結果:26件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
お昼ご飯は何を食べることが多いですか?
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
お弁当なのかファミマの自販機なのかなどききたいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/29(日) ]
私はお弁当です。
ファミマじゃなくて今はセブンです!
セブンは土曜に使う方沢山見かけます!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
お弁当派が多いですが、セブン自販もあるし昼にお弁当を売りにきてくれるのでそれを買う人もいます。朝にコンビニで買ってくる人もいますよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
注意!出前は禁止ですので、ご注意を!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
みんなお母さんのママ弁ですか?購買でパンだけ買えるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/11/01(火) ]
私はママ弁です。購買で弁当とかおにぎり、自販機にパンあります
内緒さん@保護者 [ 2022/11/01(火) ]
返信ありがとうございます。お弁当も売っているのですね。安心しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/10/30(日) ]
朋優学院の良い所とあまり良くない所を詳しく教えて欲しいです
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
いい所 受験に熱心 行事の力入れ方半端ない 部活動豊富な方 勉強環境が整ってる セブンの自販機あり
悪いところ 立地(最寄り何個もあるけど10分程度かかる)食堂がない
狭い
すぐ思いつくのはこれくらいです笑
内緒さん@在校生 [ 2022/10/31(月) ]
良いところ、私立のわりに校則が緩め。校舎がとても綺麗。中高一貫じゃないから友達関係が楽。制服がいい。(個人的には)若い先生がとにかく多い。IT化が進んでる
悪いとこ、指定校推薦がメッチャ少ない。テスト多過ぎて余裕持てない。運動部が弱め。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2022/09/14(水) ]
朋優学院が気になってるこで質問あれば答えるよ
内緒さん@一般人 [ 2022/09/14(水) ]
第一志望でなく併願で入られましたか?
もし併願なら、この学校は進学実績などで選びましたか?
それと、皆さんガチガチで勉強する感じなのでしょうか?下のクラスの雰囲気はどんな感じでしょうか?
宜しくお願いします。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
併願入学です。進学実績もそうだし勉強できる環境があるから選びました
私に関しては受験当日まで来たこと無かったです。あとは高校単独でみんな1から友人関係を作るという点ですかね。
下のクラスというのは特進という判断で話すけど特進は勉強する人としない人でほんとうにピンキリだと思います。数学に関しては校内実力も国公立、tgとはかなりの差があるとのことでした。ただやる方は本当にやります。放課後廊下通る際も勉強してる方はいます。なので勉強に関しては本当に自分がやるかだと思います。あ、ガチガチということはないですよ!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/15(木) ]
オープンで国公立に入りました。併願優遇の内申は足りていたのですが、神奈川県の私立(中大横浜)を併願していたのでオープンで受けました。付属高校に行くより大学受験をチャレンジしたかったから朋優を受けました。僕は朋優って真面目な人しかいないんだろうなと思っていましたが意外とそんなことない!性格が面白かったり、びっくりするような行動をする人もいて個性的な人も多いです。そんな人でもテストはしっかり取ってくるので不思議ですw
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]

たしかに、特進より国公立の方がよく分からない行動してる方多いですw
けど点数は取ってくる……最初は国公立だからガチガチな人多いのかなとは思ったけどそんなことないですよね!
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
昼食はみなさん自宅からお弁当を持ってくるのでしょうか?売店や販売等はありますか?
宿題はたくさん出ますか?自分のやりたい勉強ができなくなるくらい宿題に追われるのか、それともある程度個人の裁量で任せてもらえるのか気になってます。
よろしくお願いします!
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/15(木) ]
昼ごはんに関してはお弁当が多いと思います!
1階に今はセブンイレブンの自販機がありますが欲しいものがなかったり並んだりするのでお弁当がない方は西大井ならファミリーマート、荏原町中延とかなら来る時にセブンイレブンがあったような気がします。
自販機はおにぎりとかパンサラダとか紙コップの飲み物もありますよ!
セブンティーンアイスもあります(*^^*)
宿題は沢山出るかと言われたらそこまでですかね、今の1年生に関してですが歴総、地総に関してはほとんど出ません(クラスによります。)
数学は週1で出す宿題がありますが授業があった日の夜とかにコツコツやってれば手に追えないなんてことはないです。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/16(金) ]
詳しく教えてくださりありがとうございます。
すごくためになりました!
内緒さん@保護者 [ 2022/09/21(水) ]
って言うか、食堂ないの、ここ?
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/23(金) ]
保護者さん、食堂はないです!ただ購買?パンとか売ってくれる人は毎日昼にいますよ……食堂あればいいと思うけど在校生の一意見として
内緒さん@中学生 [ 2022/09/27(火) ]
やっぱ食堂でしょ、ラーメン、カレーライス、牛丼、カルビ、ユッケジャン、サムギョプサル、ビビンバ、チゲ鍋、キムチはバケツ取り放題で頼むます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
ファミリーマートの自販機は行きにコンビニに寄らなくても大丈夫なくらいお昼ご飯やお菓子、飲み物が揃っていますか?品切れは早いのでしょうか
内緒さん@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
入試の時に、コンビニ自販機は使えなくなっています。
事前にコンビニに寄ってから投稿した方が良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
入試時ではなく普段の状況を知りたいです!質問わかりにくく申し訳ないです
内緒さん@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
普段は全然使えますが、昼休みになると自販機は売り切れが目立ってくる時もあります。
まあ弁当買うなら心配はないんじゃないでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
在校生保護者です。うちの子は、お弁当やおにぎりが品切れで買えなかったことがあります。1年生は上の階なので、売り場に着いたときには、並び順が後ろで、品数少ないor品切れになりがちなようです。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/16(水) ]
物によってですが、何かしら残ってはいます。ただし、お菓子類だったり、謎な商品が多いです。(チーズおかかおにぎりなど)自分の好みのパンやおにぎりが欲しければ、絶対にコンビニへ行くべきです!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/07(月) ]
どこでお昼ご飯を食べる生徒が多いですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
今は、コロナ禍のため、廊下にあるテーブルで食べることは禁止されてるのですが、コロナ禍でなくなったら、そこでみんなで食べるのも楽しいし、今は工事中なのですが、少しあったかくなったら別館の屋上で食べるのもすごく気持ちいです。基本、どこで食べても大丈夫です。六階で食べたり、物理室などで食べたりしたこともあります。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/08(火) ]
今はコロナ禍なので前を向いて教室で食べなくてはいけないのですが、一階のカフェラウンジ?みたいなところや、廊下にあるテーブルでみんなで食べるのも楽しいでしょうし、別館の屋上や、六階の椅子で食べたりするのもあったかくて気持ちいですよ〜
基本、どこで食べても大丈夫です
内緒さん@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
え、学食無いのですか?
一年@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
ないですが、その代わりに、お弁当を売りにきてくれる業者さんがいたり、ファミリーマートの自販機があります。
金持ち@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
聞けば???????
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
春から朋優@保護者 [ 2021/02/17(水) ]
在校生の方にお聞きします。春から子供が朋優に決まりました。
緩い話ですが毎日のお弁当頑張らなくちゃと思ってます(笑)お弁当温める事は動画を見る限りできなさそうですね・・・
ファミマの自販機に入っているのは菓子パンとかかしら?10月のオープンスクールに参加した時に、ラウンジはコロナの影響で食事時には使えないと在校生の方に聞きましたが、今も変わらないかしら?

次代を担う若者ファイト!親は精一杯サポートしたいと思います。
内緒さん@保護者 [ 2021/02/18(木) ]
食堂があればよろしいのですが。
梨@在校生 [ 2021/02/19(金) ]
合格おめでとうございます!
お弁当は温められませんね😢ですが保温性のあるお弁当箱(時間経っても温かいやつ)を持ってきてる人が多いです!
自販機はざっとおにぎり、菓子パン、惣菜パン、紙パックの飲み物、お菓子等ですね!
そうですね、ラウンジは今もご飯は食べられません、、
内緒@質問した人 [ 2021/02/19(金) ]
丁寧に教えてくれてありがとう(^^)お祝いコメントも嬉しいです。
在校生の皆さんも新学年に向けて体調崩さないように頑張ってくださいね。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/12/01(火) ]
学校には食堂ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/02(水) ]
確か無い筈です、私の妹も私立高校ですが学食かあり、
便利だと。自販機とかとは違うんですよねー学食って。
学食最高
内緒さん@在校生 [ 2020/12/02(水) ]
ないです〜
一回のラウンジで食べる場所があり、そこに購買とファミマの自販機があります
内緒さん@中学生 [ 2020/12/02(水) ]
自販機、ですか、そうですか、自販機で充分とかは聞きたくないので、さようなら。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
↑そんなに毎回掲示板荒らしてて人生つまらなさそうですね可哀想
内緒さん@中学生 [ 2020/12/09(水) ]
中学生名乗ってる癖に随分偉そうですね!!常識知らなさそう可哀想〜
内緒さん@中学生 [ 2020/12/11(金) ]
中学生が偉そうにして悪いか、あ?
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
可哀想の一択ですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
まあ長く付き合いましょう。おまえ↑と
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
こちらに受験を考えている者です。
在校生の方、もしくは卒業生の方々からみて、朋優学院はどのような印象ですか?
校則は厳しめですか?またやっぱり、なによりも勉強優先!!!といった感じなのでしょうか?
ぜひ回答よろしくお願いします。
名無し@在校生 [ 2020/11/29(日) ]
入学前は勉強ガチで、生徒も全員勉強大好き真面目な印象がありました笑 入ってみて全然そんなことはありませんでしたが、まあ真面目な人が多いかなって感じですかね〜!偏見ですけど、国公立はお堅いイメージで、特進はもっと楽しい(?)かなって印象はあります!校則は私立の割に厳しくはありませんが変なところで厳しいなって思います!注意されるかされないかも先生によります...ただ生徒会が校則改変しようとしてるみたいですよ〜!勉強優先!ってわけではないと思いますが、勉強に力を入れてるなって感じはします!部活等もかなり活発ですよ!
あと、校則は女子の髪型自由、食べ物自由(お菓子等も!学校にアイスの自販機あります)男子は靴下自由です!服装は着崩しても先生によっては注意されますが全然大丈夫です!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/09/07(土) ]
朋優学院を一般で受験しようと考えてるのですが、学校内の雰囲気、校則、授業のことについて教えてください。
また、国公立コースと特進コースでは生徒の質とか、差はありますか?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
校庭はありますよ?公立校や大きい私立校に比べると狭いだけです。

わたしもあなたが必死で掲示板を荒らしているのか謎だし怖いです。ほかにエネルギー使いましょう。見苦しいですよ。

とりあえず志望される方は説明会に行って実際に見て決めたらいいと思いますよ。
匿名さん@保護者 [ 2019/10/04(金) ]
↑この学校、結構気にいる父兄が多いんだけど。確かに入学前はいろいろ評判が気になるし、そもそも滑り止めだから偏差値で選んだだけだったりするので、不安。けど、入って「お、案外いいじゃん」と気にいる父兄多いよ。先生参加の飲み会やPTAの懇親会も結構あるし、先生もいい意味で学生ノリで気さくな印象だよ。うちは上の子は他の私立だけど、雰囲気全然違う。ぐっと学校との距離が近い感じがする。(もう3年なんで)子供が卒業するのがちょと寂しいくらいだよ。むしろなんでそんなに必死に「先公」認定してディスるのかよくわからないね。

内緒@在校生 [ 2019/10/09(水) ]
国公立の在校生です。保護者さんの言ってる事は割と合ってますよ。
あと、特進だけでなく国公立コースでも一般人さん達みたいなタチの悪い輩はそこそこいます。ですが、正直それはどの学校でも同じです。それだけで他の学校にしようかな…と考えるのは尚早かと思います。基本的にやろうと思えば色んな事にきちんと向き合える人であればこの学校は向いてるんじゃないかな?と個人的に思っています。
国公立1.2組とか上位クラスは何となく調子に乗ってます。結果的に平均点学年一位とかは中間レベル組とかその辺が取ってます。特進はそれこそ軽音とか部活に熱心な感じです。かなり青春してるように見えました、人によりけりですが。
今年なんかメディアの影響で倍率高くなりそうで、先生達も問題をより難しくする何て言ってましたが、それを突破出来たら例え特進であろうと生徒の温和さは今の1年より更に良くなるんじゃないでしょうか。ちなみに文化祭の校則は年々優しくなってるらしいです
設備の貧弱さだったり(校庭アホみたいに狭いです)先生ごとの教え方の上手い下手に差はありますが、少なくとも小テスト頑張ってりゃ定期テストはそれほど難しくはありません。ただし、絶対に手を抜かないでください。死にます。
国公立希望の場合はそれなりの覚悟を持ってください。授業の質は国特で大差ありませんから。国公立コース限定の放課後講習(文法みたいなの)に夏季の国公立だけの自習会、理系科目での国公立限定問題、問題の難化など。特に国公立上位クラスに決まったら更に増えます。それをポジティブに受け取れるかはあなた次第、という感じ…。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/10(木) ]
当たり前、保護者は先生なんだから。
因みにお前↑も。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/11(金) ]

その労力を別のことに使えたらいいね。
内緒さん@保護者 [ 2019/10/11(金) ]
在校生さんの言っていることは参考になる真実で間違っていませんよ。
↑の方がおっしゃる通り、荒らす労力を自分のためになるような事に使ってほしいものです。
恨みをここで晴らすのはお門違いですよ。
ここは受験生の為の場です。
内緒さん@中学生 [ 2019/10/12(土) ]
僕は荒らしには思えません、現状を正確に知るには
素晴らしい書き込みだと思います。荒らしとか言ってる人は
自分の意に沿わない書き込みだからそう言ってると思いますが、
それこそ退場して欲しいです。
内緒@一般人 [ 2019/10/12(土) ]
少し補足すると、「大変だ!」と思うかどうかはその人の環境による、ということ。

兄弟や親しい中学の友人がもっと学校に行ってて楽しい話ばかり聞かされていると、「なんで俺ばっかりこんな目に」と思うわけだけども。

でも、そうでもなく、学校で級友たちとあっさり馴染みそこが人間関係の中心になったら、「みんな同じ」なので辛いとも思わないでしょう。

この学校だけでじゃなくて多くの私立校は土曜日学校があります。「大変だ!」と思うかもしれませんが、今の親世代の頃は公立の学校ですら土曜日ありましたからね。「特別自分が大変」などとは思ってなかったわけですよ。

だから、あまり構えなくてもいいんじゃないかな、と思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

朋優学院高校の情報
名称 朋優学院
かな ほうゆうがくいん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 59
郵便番号 140-8608
住所 東京都 品川区 西大井6-1-23
最寄駅 0.4km 中延駅 / 1号線浅草線
0.5km 中延駅 / 大井町線
0.6km 馬込駅 / 1号線浅草線
電話 03-3784-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved