教えて!明治大学付属中野高校 (掲示板)
「合格」の検索結果:126件 / ページ数:13
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
明大中野高校を受験なさった方で
補欠合格になった方に質問。
合格の連絡はいつごろ来ましたか

[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
本気@一般人 [ 2014/01/24(金) ]
今日、川越東の特待生を受けました。数学65、英語70、国語45くらいだと思います。
Pさん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
そうですか。受かってるといいですね!
だいたいあと2週間くらいですね!
お互い最後まで頑張りましょう!
数学は50点、英語は65点、国語は60点くらいとれるようになりました〜
本気@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
いよいよ明大中野の入試まであと4日です。Pさんのおかげで、国語が最高58点まで伸びました。本当にありがとうございます。
たしか専大附属は2月10日ですよね。お互い最後まで諦めずに頑張りましょう!
ちなみに、今日は大雪で今日が入試ではなくて良かったですね。僕が通っている塾は閉まっていて困っています。
Pさん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
それは良かったです!
2月10日、自分の力を発揮できるように頑張ってきます。
本気さんも頑張って下さい。
本気@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
どうでしたか?

Pさん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
合格発表は明日なので今ドキドキしています。
2月12日です。
そちらはどうですか?
本気@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
僕は明日、合格発表です。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ
Pさん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ドキドキ書きすぎですよ!
ってわけで、僕だけ発表するのはあれなので。
2月13日18時くらいに更新します!
受かってるといいですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
名無し@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
明大中野高校の入試まであと10日ほど。
過去問では178点前後です。
学校説明会では160点くらいで合格と言っていましたが、実際何点くらいで合格されているのでしょうか?皆さん、過去問ではどのくらい取ってましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
170〜190かな〜

国語が結構難しいwww
内緒さん@一般人 [ 2022/02/11(金) ]
私は毎回
数80
国80
英60
くらいです。いけますよね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ライアー@中学生 [ 2011/12/29(木) ]
明大中野って、都立共通問題の国語 数学 英語
の三科合計で何点くらいとれていれば合格しますか?
教えてください
拓也@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
180点あれば受かります
だから、一教科60点くらいとれば大丈夫です
受験頑張れ!オレもだけどね・・・
ライアー@質問した人 [ 2012/02/11(土) ]
拓也さん、それマジですか?

85平均くらいかなと思ってたんですがね

わかりました!
明中生(高校受験しました)@在校生 [ 2013/08/21(水) ]
80取れてないと、かなりキツイと思うよ。都立の共通問題なんて基礎的な問題しか出ないんだから。明大中野も一応難関校なんだから、基礎は出来て当たり前。明大中野の過去問で180取れたら、受かるよ。共通問題で180じゃ受からないよ。明中なめすぎ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
明大中野@中学生 [ 2010/09/23(木) ]
ここの過去問をやってみたんですけど
何割くらい取れていれば受かりますか??
内緒さん@中学生 [ 2010/10/21(木) ]
5割強くらいが、
合格者の平均点です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ちゃたろ@一般人 [ 2009/11/19(木) ]
明大への推薦枠に入れるのは7割程度と聞きましたが、最終的に推薦枠に入る・入らないの判断が下されるのはいつですか?
推薦枠にもれてしまった人は、それから受験勉強してもなかなか受かりませんよね?
ちょうさん@卒業生 [ 2010/02/03(水) ]
少し情報が古いので目安程度に呼んでください。
推薦枠は、3年の2学期までの成績で決まります。通知簿は点数制で全科目の平均点を出します。 各年の平均点を1年生:2割 2年生:3割 3年生:5割の割合で掛けて順位が決まります。
推薦枠の7割とは、1部と2部(夜間)を合わせた割合です。そのほか、若干他校への推薦がありますが、7割に入れない人は、かなり厳しいです。
中学はかなり裏口が多く、高校にはあがれるが勉強を諦めてしまった人たちも結構います。お金とコネで何処かへもぐりこむか、決心して翌1年受験勉強をするぐらいしないと受からないです。

ちなみに偏差値は62程度で表示されることが多いですが、実際に受験している人から算出したら65程度と思われます。
合格者の偏差値分布を見ると、同じ偏差値の学校と比べて非常に広くてびっくりしますよ。
小麦@卒業生 [ 2010/02/18(木) ]
成績に出し方は、各学年の平均点に2・3・5と割合を掛けますがその他に3回明推テストが有ります。このテストがかなり難しい!
明推テストが各学年の成績にプラスされます。
推薦枠に入れたかわかるのは12月初めごろです。推薦枠に入れるかどうか3年になるときに自分の成績でわかります。
10段階評価で6.5は必要です。
ちなみに夜間(2部)は在りません。
指定校推薦がかなりありますので推薦枠に入れなくても、そこそこの大学にはいれます。

明治大学が国際的人材の育成に力をいれているため付属校も英語の授業に力を入れています。
早・慶の滑り止めにしている人もいる学校だから偏差値もかなり高いかも?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沢田@中学生 [ 2008/01/16(水) ]
明大中野一般志望の公立中学校の三年です。もう入試まで一ヶ月切ってしまいました。なのにまだ勉強は何もやっていないに等しいです。内申はとても勝負出来ない低い数字です。どなたか、僕にするべきことを教えて下さい!お願いします!

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
あ@一般人 [ 2008/09/21(日) ]
明大中野なんてばかなところ行かなくて正解だったんじゃない… つうか中野ごときで落ちるようじゃ、人生やめてもいいんじゃないかと思います 真面目に
沢田@一般人 [ 2008/10/21(火) ]
来年受け直す

高校辞めた
片桐@卒業生 [ 2008/11/06(木) ]
まじかい?
確かに楽しかったけど
タブッてまで行くとこ
ぢゃね〜ゾ

中学生@一般人 [ 2008/11/11(火) ]
明治中野入らなくたって東大いける可能性ぐらいはあるにきまってる。だいたい明中入った人は明治大学に進学する人が多いみたいだよ。それになにも東大とは言わずに少しくらい偏差値低い高校入ってがんばって早慶どちらかの大学入ったほうがいいと思う
疑問)?@一般人 [ 2009/01/31(土) ]
なんでこんなに『沢田』がいるんだ?

自作自演?確か他のトコロにも沢田ってヤツいたし
明治@一般人 [ 2009/02/18(水) ]
大学推薦は二部(夜間)も含んでますか?
ぴー@一般人 [ 2009/05/16(土) ]
勉強できても性格の悪い人間にはなりたくないと感じる投稿が多いですね・・・だから日本はいつまでもこんなだめな国なんですよ!
指原@一般人 [ 2011/01/16(日) ]
沢田大好き!!!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
明治大学付属中野高校の情報
名称 明治大学付属中野
かな めいじだいがくふぞくなかの
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 70
郵便番号 164-0003
住所 東京都 中野区 東中野3-3-4
最寄駅 0.3km 東中野駅 / 12号線大江戸線
0.6km 東中野駅 / 中央線
0.9km 落合駅 / 5号線東西線
電話 03-3362-8704
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved