教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:3件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
杏@一般人 [ 2011/03/31(木) ]

3類のクラスわけって平均になっているのですか?
それともどちらかの方が成績が上ですか?

色々な噂があるのでよく分かりません。

分かる方、教えて下さい。

ああ@関係者 [ 2011/04/06(水) ]
3類は成績が上位の人だけで出来ているクラスです。2類の人よりは成績は上です。
今年その卒業生@保護者 [ 2011/08/02(火) ]
高校は8クラス。3類と英語科それぞれ2クラス、2類が4クラス。全て、学力別クラス編成で、いわゆる難関校の入学者の大半は3類か英語科のトップクラスの生徒達で、指定校推薦でなく外部受験を勧められます。指定校推薦は3類と英語科の二番手のクラスか2類の上位成績者が優先のようです。
中入生と高入生が交わる(同じクラスになる)のは高校2年生から、中学校時代のカリキュラムの差を高校1年時に埋め合わせをするようですが、やはり中入生が3類や英語科のトップクラスの多くを占めています。
予習復習等、宿題はかなり多いようですが、逆に言えば学校のカリキュラムに従い、地味にコツコツと勉学に勤しんだ子供達が栄冠をつかんでいるようです。
私の娘は中学を補欠で入学しましたが、6年間ほとんど塾通いなく、学校の宿題と予習、復習を地道に行い、高校1年生時から3類のトップクラス(5組)に在籍し今春、希望どおりの大学に入学しました。
地味で厳しいイメージのある学校ですが、中学・高校時代はあのぐらいで良いと思います。
とても面倒見の良い学校で、生徒達も真面目で素直な子達が多いです。素晴らしい学校だと思います。
英語科生@在校生 [ 2013/05/19(日) ]
英語科のトップは高入生が陣取ってますよ(笑)

なんせ、1年の時から帰国生がどっさりいる上、普通科の人たちが理数科目に力を入れている間、英語をしっかり・みっちりと身につけているわけですから。

そうそう容易に抜かされたりはしませんよ!(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved