画像
教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
あや@保護者 [ 2019/01/30(水) ]
2類で合格致しました。(3類希望でした)
2年になるときに3類理系に入るのは難しいですか。
また、理系は人気が有りますか。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/31(木) ]
年によって異なりますが、だいたい文系が多いです。
二類でクラストップ維持すればギリギリいけるかもですね。
三類理系というのは、国立理系ということでしょうか?
私立なら望めば行けますが、、国立理系は三類トップクラスと中入トップレベルが集まってるので、今の時点で三類に受かる学力がないのなら、入学後ものすごく勉強しないと厳しいと思われます。
あや@保護者 [ 2019/02/03(日) ]
有難うございました。
内緒さん@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
ちなみに、今年の6年は私立理系2クラスのうちの下位クラス、私立文系の一番下位クラス、英語科のひとクラス以外は三類だそうです。
二類は全体的に少数派です。
あや@保護者 [ 2019/02/04(月) ]
国立理系を希望しています。
三類の理系(国立)は何クラス有りますか。
内緒さん@在校生 [ 2019/02/04(月) ]
年度によって違うのでなんとも言えないけど、
国立私立は成績順ではなく希望制でした。
今年の6年は、国立コースは理系文系合わせて2クラス、
そこに入りきらなかった国立理系の子が何名かわかりませんが、私立理系の上のクラスにいるようです。いずれも三類です。
内緒@保護者 [ 2019/02/09(土) ]
現5年です

1組 国公立文系・理系 混合クラス (3類)
2組 国公立文系・理系 混合クラス (3類)
3組 理系クラス (3類)
4組 理系クラス (2類)
5組 私立文系クラス (3類)
6組 私立文系クラス (2類)
7組 私立文系クラス (2類)
A組 国公立文系・私立文系クラス (3類)

5年次理系は国公立、私立分けはありませんでした。
(4年次に希望は聞かれてます)
1組、2組とも文系、理系は半々のようです。

先月6年次からの国公立、私立の希望を提出しました。
国公立希望でも成績次第では私立になります。
クラス発表は新年度です。

2類→3類が難しいかは分かりませんがこの学年は結構入れ替えがあったように思いました。

理系の人気?
こちらの学校に限らず特に英会科があれば文系挍じゃないでしょうか。

名無し@在校生 [ 2019/02/14(木) ]
現6年です。

出願時ににもともと2類、3類に分かれていて、
入学前にクラス分けテストをします。
そこで成績順にクラスが分かれました。

4年の間に何度かクラス分けに関わるテストがあります。その成績の総合で、またクラス分けがあります。

基本的に2類(私立クラス)と3類(国公立クラス)は同じクラスになりません。私は国立クラスですが、友達に私立クラスに行きたい子がいましたが、先生に止められましたよ。
頭のいい子は国立に行かせたがります。

国立クラス希望ですか?
行きたい国立大があるのなら別ですが、
私立クラスのトップにいるのも指定校推薦とか貰いやすいのでいいなぁと思いますよ。

国立クラスはぶっちゃけ勉強とても大変です。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved