教えて!江戸川女子高校 (掲示板)
「高校生」の検索結果:81件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
今の4年生の代、辞める人多くないですか?
中学生の頃に10人近く辞めて、高校生になってからも3人くらい辞めてる人を見たのですが...
他の学年も同じような感じなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
今五年生の代も高校生になって4人くらい辞めてます
内緒さん@在校生 [ 2023/08/03(木) ]
まだ決めていませんが私も今、辞めるか凄く悩んでます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

内緒さん@一般人 [ 2023/08/03(木) ]
差支えなければ辞める理由を教えてください。
また 辞めたあと どんな学校へいかれるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/08(火) ]
辞めたら、通信制高校や定時制高校か再受験のどちらかになると思いますが.....
内緒さん@関係者 [ 2023/08/14(月) ]
参考になるかは分かりませんが、中学の頃に辞めた中入生です。
学校が辛くて精神的に参っていたのと、部活がつまらなくて成績も悪かったという事が主な原因です。(他にもいろいろ原因はあるので、長文になっても良ければ話します!)
辞めた後、公立の中学校に転校し、高校受験して江戸女の高校より偏差値が高い公立の高校に入学しました。(私立も併願推薦と一般で2つ受けて、両方合格でした!)
江戸女は悪い学校じゃないし、私が合っていなかっただけですが、今は当時とは違ってとても楽しいです🥰
内緒さん@在校生 [ 2023/08/14(月) ]
高校に上がってから辞めて再受験した人に聞きたいのですが、公立(千葉県立)の高校は2年生からでも受験出来ましたか?
志望校のホームページを見てもそれっぽいものは「中途退学者」とだけ書いてあって、退学しないで江戸女から直接転校することが可能なのかがわからなかったです...
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
修学旅行はカナダと国内ではどちらにする方がいつも多いのですか?もし知っている方が居たら教えて頂けると嬉しいです!
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@在校生 [ 2023/07/11(火) ]
正直、課題もあり気が乗らないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/12(水) ]
うちの子のクラスは九州希望の人は2、3人で、残りはカナダ希望と聞きました。
本当にー‼︎??
内緒さん@保護者 [ 2023/07/13(木) ]
え〜、本当ですか???
内緒さん@一般人 [ 2023/07/19(水) ]
金額的に九州で…と思いましたが、ほとんどのご家庭がカナダと聞きました。
カナダか行かないかの2択だそうです…。

もう少し早くから積立させてくれたら…毎月7万はちょっと…もう少し考えてほしかった…。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/20(木) ]
無理して行かせ無くても…という気がします。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/22(土) ]
やはり、私立は裕福なご家庭が多いのですね。
うちは通わせるのに、いっぱいいっぱいな状況。
そんな高額な修学旅行代は出せません。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/30(日) ]
そうですね。考えてしまいますね。
内緒@保護者 [ 2023/08/19(土) ]
海外への修学旅行も良いと思いますけど
我が家は、今後を考え、大学の受験料や入学金
(その前に塾?)授業料へ回すため、
少しでもプールしておきたいと考えています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/30(金) ]
校則でメイクはダメとなっていますが、眉毛くらいは描いていいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/03(月) ]
結構普通にメイクしてる人いるので眉くらい大丈夫だと思います!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/04(火) ]
ダメでしょ。。。。。
名無し@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
いや、メイクしてる人いないから。
普通にメイクって(笑)みたらわかりますがいないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/09(日) ]
高校生ですが、自分でメイクしてるよって言っている人割と見かけます
結構薄い感じですけど
内緒さん@在校生 [ 2023/07/13(木) ]
クラスに2.3人、アイプチしてる方や眉毛をかいてる方がいますが先生にはバレてないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/05/10(水) ]
みなさん学校楽しいですか?親友やいつメンは入学後どのくらい経ってからできましたか
内緒さん@在校生 [ 2023/05/13(土) ]
高入の4年です!
4月の最初は友達いませんでしたが、今は一緒に帰ったり休み時間話せる友達が出来ました!4月中旬〜下旬あたりで仲良くなりました
学校楽しいです!!
内緒さん@中学生 [ 2023/05/20(土) ]
中3です。中1の頃は1人居ましたがその子はほかのグループに行ってしまい、2年生になっても最初の時期に話せる子は居たけど結局どこのグループにも入れず、休み時間や移動教室は1人で、ペアを組む時にも余っていました。つまらないし毎日憂鬱です。正直高校生になってもできる気がしません。
内緒さん@質問した人 [ 2023/05/29(月) ]
お二方とも回答ありがとうございます
学校楽しいの素敵です!
友達できないとキツイですよね、お互い頑張りましょう。!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/25(土) ]
新中三です。
江戸川女子高校の英語科が気になっているのですが、学校生活はどのようなものなのでしょうか?国府台女子学院の英語科(他校の名前出して申し訳ありません💦)は、HRから基本英語で会話をすると聞いたのですが、江戸川女子もそのような感じなのでしょうか…?また、海外大学に行くのが夢なのですが、パンフレットを見ると、国立!!という感じだったのですが、海外大学や私立大学の対策もできるのでしょうか?質問ばかりで申し訳ありません。卒業生の方や在校生の方のお話聞きたいです。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/25(土) ]
英語科です!
日常会話は他クラスと変わらず日本語なので心配無用です。
英語科は中入生と高入生の混合クラスなので人間関係大丈夫か?と思っていましたが、みんな優しくていい雰囲気のクラスでした!(私のクラスは)
英語科のメリットは毎日英語の授業がある・理系科目の授業日数が少ない・高校生で留学に行けるなどですかね。

大学について
海外大学志望は聞いたことないです。行くとしても、日本の大学に進学→海外の大学に進学のパターンが王道だと思います。
5年時に国立文系か私立文系に別れて授業をする時があるります。私のクラスは私立文系志望が過半数でした。(国立文系は理系がある、私立文系は私立対策により特化している)

私的には英語科に入って正解だと心から思えたので、気になっているのなら英語科に進むのをおすすめします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ナイショさん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
ポニーテールをしていたら怒られますか?
スカート膝上でも怒られませんか?
卓球部に入りたいと思っているのですが雰囲気や週何回あるか教えて欲しいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/18(土) ]
耳よりちょっと上くらいなら大丈夫です。バトン部とかはポニテ結構いますよ。髪長い子多いし。
ただ、頭のてっぺんとかは注意されるかもしれないです(見たことないですが)。

膝上5cmくらいならいますよ。高校生は中学と比べれば、スカート丈はあんまり怒られないです。中学生でも旧制服の人たちは膝ちょい上います。

卓球は運動部の中でもトップクラスで緩いですよ〜。雰囲気はワイワイしてる感じです。活動部屋は結構狭い笑。中学生の活動が週2なので、高校生は週3くらい?
ナイショさん@質問した人 [ 2023/03/18(土) ]
返信ありがとうございます😭!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
新高入生のものです
『髪飾りはどこまでならOKですか?』

先生方は自分で良いか悪いかを判断してほしいそうですが、私はシュシュ(黒・紺・茶)はあまり目立たないし良いと思います
でも校則ではダメなんですよね

せっかく高校生になるんだったらオシャレしたいので
「こんな髪飾りだったら注意されないよ!」
というのがあれば是非教えてください(*_ _)
内緒さん@在校生 [ 2023/03/17(金) ]
普通のゴム、ピン以外はすべて校則違反なので、注意されます。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/23(木) ]
ええぇ……
厳しすぎますね…ww
内緒さん@一般人 [ 2023/04/15(土) ]
>せっかく高校生になるんだったらオシャレしたいので

こういう考えの人が一番入ってはいけない高校
それが江戸女ですwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/17(金) ]
今年の春から入学する者です。(新高1)春から習い事を考えています。出来れば部活もやりたいと考えています。そのため平日の完全下校時間と帰りのSHRの終了時間を教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
高校生からは8時間目になる曜日があるのでその場合は4時30分に終わるので掃除等入れたら5時くらいにはなると思います
普通の7時間目までなら3時35分に授業が終わるので50分くらいに終わります。
私は中入生で来年から入るのでよろしくです🤝
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/24(金) ]
ありがとうございますm(_ _)m 来年からよろしくお願いします!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
新入生@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
制服とスポーツウェアの採寸をしに行くのですが、親がクレジットカードで支払いたいらしく制服の採寸は三越の日本橋店で行うことになりました
この土日に行くか、6日に入学手続き後スポーツウェアを採寸し終わったら日本橋店に行くか、、
どちらがいいと思いますか?結構悩んでます( -᷅_-᷄ )

また、学費を補償してくれる制度はありますか?かなり高いので修学旅行とか払えないかもしれません
我が家は4人家族で構成は母(主婦)・父(サラリーマン)・兄(高校生)・私です
年収は950万よりは下じゃないかと思います。
新入生@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
うちの子も4月から入学することになりました。
東京都の方でしたら約910万万円の世帯年収なら私立高校の学費は実質無料なので、お子さんが心配することではないですよ。
制服代もまとまった金額になるのでクレジットカードで我が家も支払いたいです。ポイントつきますし、教えてくださりありがとうございます。
それくらいお金の知識もあってしっかりしている親御さんなら、修学旅行のお金も心配しなくて大丈夫だと思いますよ。
我が家の第一子は都立高校ですが、コロナがなければ修学旅行は海外のはずでした。
親御さんは高校生活を楽しんでほしいと思っているはずなので、お金の心配もほどほとに高校生活をエンジョイしてください!貴方の未来は無限に広がっています!
新入生@質問した人 [ 2023/03/04(土) ]
ありがとうございます!
残念ながら千葉県在住のためかなりお金はかかりそうですね……(;´∀`)
親に負担をかけることになると思いますが、その分きちんと楽しみたいです!!
新入生@保護者 [ 2023/03/04(土) ]
まず国の制度で世帯年収910万未満の方は月額9900円の補助もありますし、国とは別に千葉県の制度もあります。
https://www.google.com/amp/s/czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/12/feature/1327039_13731.html
親孝行なお子さんで羨ましい限りです!
新入生@質問した人 [ 2023/03/05(日) ]
そうなんですね!初耳です!
ご丁寧にありがとうございます.ˬ.)
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
もう、採寸終わっているので、遅いですが。
参考に。

クレジットカード払いにしたかったら
1三越カードを作る。三越カードならカード払い大丈夫です。ネットで申し込めばカードは一週間くらいで到着します。これから、靴下なりワイシャツなり買い足しもあるし、高校に進学の際、制服をまた、購入しないといけないので、新規に作るとのちのち便利かと。
火曜日に三越が来るので、靴下、ボタン、リボンは即購入できます。三越カード払いできます。電話注文もできるので、やっぱり三越カード持っておいた方が便利です。

2(私が昨年した方法です)
採寸、注文は学校で行う。
一応、代金着払いになりますが、
制服が届く前に、三越日本橋に行ってカードで支払い手続きにだけ行く。支払いに行けばカードは三越カードでなくとも、なんでも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/12(日) ]
わざわざありがとうございます!!
三越カードは、母が年会費がかかると言って作らなかったので2番の方法を試してみたいと思います!
参考になります🙏
内緒さん@一般人 [ 2023/03/16(木) ]
三越カードは、
WEB明細にして、年一回金額関係なく使えば
年会費は無料のカードがあります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ゆ@中学生 [ 2023/02/14(火) ]
来年の4月から3類でお世話になりますよろしくお願いします!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
合格おめでとうございます!!
私も4月から高校生です
高校生活楽しみましょ〜!
ゆ@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
在校生の方に返信いただいて嬉しいです!こちらこそですー!!
内緒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
水を差すようで申し訳ないのですが、
この掲示板は、受験が残念な結果で終わってしまった方もご覧になります。
そのいう方へのご配慮をよろしくお願いします。
内緒@在校生 [ 2023/02/21(火) ]
水を差すようで申し訳ないのですが、
この掲示板は、受験が残念な結果で終わってしまった方もご覧になります。
ご配慮をよろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

江戸川女子高校の情報
名称 江戸川女子
かな えどがわじょし
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 68
郵便番号 133-8552
住所 東京都 江戸川区 東小岩5-22-1
最寄駅 0.6km 小岩駅 / 総武線
0.9km 江戸川駅 / 本線
1.1km 京成小岩駅 / 本線
電話 03-3659-1241
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved