画像
教えて!中央大学附属高校 (掲示板)
「推薦」の検索結果:902件 / ページ数:91
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
次2年の現一年です。指定校推薦で上智大学に行きたいです。この間もらった一年の学期末の成績が60番代でした。三年の最終成績でどれくらいの順位をとればいけますか。何位でいけたよーなどあれば教えてほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/24(金) ]
行けるか知りませんが10位以内にはいないとね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
理系で何人か他の指定校へ行くと考えても20番くらいですかね。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/29(水) ]
ユーチューバー先輩は、噂によれば一桁順位だったらしいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
やまとが上智大学大学したみたいなので、指定校の枠なくなりました
内緒さん@一般人 [ 2023/04/02(日) ]
やまとが上智大学退学したみたいなので、指定校の枠なくなりました
内緒@在校生 [ 2023/04/04(火) ]
なくなってないですよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/20(月) ]
合格した方々おめでとうございます!!
来年中附を第一志望で受けたいと思っているのですが、みなさんどういった勉強をしていましたか??よければ教えてほしいです🙇‍♀️
数学が本応用になると本当に出来ないです😭
内緒さん@質問した人 [ 2023/03/20(月) ]
すみません、誤字があります。数学が応用になると本当に出来ないです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
全ては鶴亀算を基礎思考として問題に向き合っています。 諦めない事、WBCでの日本の活躍が教えてくれました。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/22(水) ]
4月から中附に通うものです。
夏休み明けまでに中学3年間の基礎をおわらせ、余裕があれば英数の応用問題もやっておくといいと思います。英語は、英検3〜準2級あたりの単語もでると思っていた方がいいです。数学の応用は「公式に当てはめるのではなく、考えてとく」です。(中附の先生がおっしゃっていました。)英数どちらもたくさん問題をとくことが大切です。推薦小論文は、国語が大の苦手でない限り、夏休み明けからでも大丈夫だと思います。
頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
中附の問題は早慶の問題と違って応用は出ないので、
基礎をしっかりと固める事です。
上の方も仰ってますが、中3夏までに中学3年までに基礎を固めて、
秋からとにかく中附の過去問に慣れる事です。
英語は簡単ですが長文が長いので読み切る力をつけて下さい。
難問はありませんが各教科80点程は必要になってきますので、
スピードと確実性をつけることが秘訣かと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/25(土) ]
とにかく過去問を解いてください!!
僕は9年分のを推薦の問題含めて3周しました、笑笑
内緒さん@一般人 [ 2023/03/29(水) ]
今年受かったものです。リスニングは意外ときちんとやらないとね😃
僕は入試本番リスニング何言ってるのかさっぱりであきらめてリスニングの約10分間で文法を終わらせました笑笑20点分くらい配点されてるから絶対にやったほうがいいよ😃
やりますねー@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
推薦を受ける時、内申はどのくらいがいいんですかね?英検などは、加点になりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
2年生、3年生の最初にある学力テストの結果は成績にどれくらい入りますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
中大推薦の順位に関わる大事なテストです。
なるべく点数を取りポイントを稼いだほうがいいですよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/15(水) ]
夏休み、冬休み明けテストくらいだと思いますよー
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
成績にどのくらい入るかはよくわかりません。
ほぼ、中間と期末の結果に基づいていて、提出物等で加減があるように感じています。
ただ1、2年の成績、3年の成績(2倍)を足したもの、英検等の加点、それに学力テストの点数が加点されたものが、推薦席次ななります。
ですから、きちんと取り組んでください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
中附を受けた方に質問です。
他にどの高校を受けましたか?
来年第一志望で受験したいと思っているので参考にさせていただきたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
僕は滑り止めに錦城の特進です。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
立教新座と慶應志木です
内緒さん@一般人 [ 2023/03/11(土) ]
併願優遇で西武文理グローバル選抜、フリーで錦城特進
内緒さん@在校生 [ 2023/03/11(土) ]
埼玉なので西武文理と開智を受けました。栄東や明八の推薦受けてる人もいますね。あと一般であれば中大高校も多いです
ごちうさ難民の田所浩二@中学生 [ 2023/03/11(土) ]
1日に立教新座、11日に城北、12日に巣鴨を受けました
併願優遇はとってないです(内申に2が4つあってとれなかった)
巣鴨は実力試しに一応受けに行きました
第一志望とのことですが、立教新座受けると、気楽に中附受けれるのでおすすめです
ごちうさ難民の田所浩二@中学生 [ 2023/03/11(土) ]

すいません、内申2が2つのまちがいです
内緒@一般人 [ 2023/03/12(日) ]
今年合格したものです。僕も成績25で併願が目黒学院と言うところになってしまったのでMARCHを一つだけにして後は安定を狙って東京農業大学第一高等学校というところと日大桜ヶ丘を受けました。立教はダメ元で受けるか迷いましたが自分はメンタルが弱く落ちたショックが長引くのが不安だったので止めておきました。でもMARCH一つに絞ると中附1本に勉強を絞れるのでそれはそれで一つの策だと思いますよ😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/03/03(金) ]
3年生で他大に行くために中央大学推薦を辞退した場合、卒業研究はしなくてもいいんですか?また、必修選択を10単位減らせるということはつまり、(理系で)化学、生物、物理どれか1つだけ受ければいい(必修)ということですよね?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/09(木) ]
卒研、卒論は多分単位蹴ってても卒業に必要なのでやらないといけなかったはずです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/10(金) ]
中大推薦辞退したら卒論、卒研しなくていいはず、あと、併願一般入試のみ卒論、卒研軽減されるはずです。
詳細は先生に確認をしてください。
必修選択課目10単位減らせます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/03/01(水) ]
内申美人で中附に受かったので、全く勉強ができません。
勉強をしたいのですが、何を勉強したら良いのかがわかりません。何を勉強すればいいでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
中附は例え推薦でも書類審査のみの高校と違い、テストがあるので内申美人はそうそう合格しないんですけどね。しかも倍率高くて本当に受かったのですか?
勉強の仕方もわからない人が合格するほど、推薦は簡単ではないです。
本当に合格したなら自分で考えて勉強しましょう。中附でやっていけませんよ。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/03(金) ]
推薦の問題は数学が過去よりも簡単で受かったと思うんですけど、一般のを入手して解いてみたら全く解けなくて焦っていました。
とりあえず中学の3年間の勉強をしてみようと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/03(金) ]
頑張ってね!
苦手な単元だけでも復習するとか英検の勉強するとかでいいと思います!
一般の過去問は出来なくても解いてみて
ね!数学出来るみたいなので大丈夫。
推薦合格の人はまんべんなく学習する習慣がついているはずなので、そんなに心配しなくてもやっていけると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/04(土) ]
一般の数学は難しいのでみんなそれほど解けません。あまり気にしなくていいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/05(日) ]
一般の数学も中附は簡単ですよ
内緒さん@中学生 [ 2023/03/06(月) ]
一般はどれも難しかったです
推薦は簡単でした
やりますねー@一般人 [ 2023/04/12(水) ]
俺は入れるかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
トマトソース@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
まだ小学6年生なのですが今から中附に入りたいと思ってもおかしくないですよね。皆さんの意見をください。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/01(水) ]
おかしくないです!頑張って!
トマトソース@質問した人 [ 2023/03/02(木) ]
在校生さん尊敬します。がんばります!
内緒さん@一般人 [ 2023/03/02(木) ]
中学受検で2回、高校受験で推薦と一般で2回の4回チャンスありますよ!
トマトソース@質問した人 [ 2023/03/03(金) ]
中学受験落ちました(TOT)
内緒@一般人 [ 2023/03/07(火) ]
頑張って!

高校受験は、中学受験と試験科目が違うので、
英語を頑張ると良いのでは?
英語は積み重ね教科なので、今から、短時間でも毎日、少しずつ勉強してはどうでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2023/03/09(木) ]
私もそのくらいから憧れの学校でした!頑張ってください
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
皆さん明日の採寸は中学校の制服か私服どちらで行きますか。私は着替えやすいように私服で行こうと思うのですが、どちらの方が多いのでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
私服でいきますよ
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
推薦入試合格者の採寸の時はほとんど私服でした
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/25(土) ]
返信ありがとうございます。私もやっぱり私服で行こうと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/25(土) ]
自分は早慶全敗で、MARCHの付属だけ合格したので、クラスメイトからどこへ進学するのか聞かれるとMARCHの付属高とだけ答えます。
するとほとんどの人が中附?と聞いてきます。
日程の関係でこちらは受験しませんでしたが、人気のある高校なんだと思います。
自分の入学する学校名は全く出てこないので、志望校選びを間違えたかもと不安になります。
みなさんが中附を選んだ理由を教えてほしいです。
内緒@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
質問者様とは逆で私がMARCH附属と答えると、立教新座・青学・明明と聞かれましたよ。中附の名を出す人がいなくて不安になったことがありました
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
MARCHの中で唯一校風が自由、校則がない、
私服oK、髪染OK、ネイル、メイク、ピアス全てOKのとこなので、ある意味有名なのかもしれません。
明明は対極で校則厳しめ、青学は幼稚舎からあるので裕福な家庭が多いし、キラキラなイメージ、立教新座は男子校、中杉、中大高もそれぞれ校風違います。
法政大学高校は中学からあり募集人数が少なくて一般は推薦受験の加点が多いので推薦受験者かなり有利。みんな校風違いますし、質問者さんが選択した高校を後悔することはないと思いますよ。
たまたまあなたの友達が中附を知っていただけだと思います。又、お住まいの地域でも認知度は違いますからね。カリキュラム的にもみんな違います。
附属なので、まあどこも他大受験向きではないですね。中附は教養総合というカリキュラムとSSHが売りです。一般入試は不向きですが、指定校推薦多い、総合型選抜(AO)は強いですね。勿論、国立私立一般進学者もいますが、多くはないです。

質問者さんが選択した高校で充実した高校生活を送れますように!

内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
法政なら法政二高、法政国際がありますね。
自分が受けようとする高校以外は認知度は低いものですよ。
中附は校風的に認知されてるって感じじゃないでしょうか。
それか、あなたのタイプが中附っぽいのかな。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
明治なら明明、明八、明中ですかね。
認知度は本当に地域で違います。
うちの子は中大の附属と答えると中杉?と聞かれていましたよ。
中附の認知度は低かったです。
中大の附属は、中附、中杉、中大高、中横の4校ありますけど、やはり受験校候補にならければ、わからないと思います。だから、全く気にしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
早慶の併願だと、立教、明明、青山だと思います。いきなり中附?と来るのは珍しいですね。
都立西、国立、立川辺りの併願としてなら、中附?といきますが…。
質問した人@中学生 [ 2023/02/26(日) ]
たくさんの意見ありがとうございました。
みんな認知度が違うんだと思って進学する学校で楽しい高校生活を送りたいと思います。
コメントを見て、自由な校風が自分っぽかったのかもと思いました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/24(金) ]
上智大学の指定校推薦で入れる学部ってかぎられてますか、?汗
内緒さん@在校生 [ 2023/02/25(土) ]
ない学部もありますが、上智の枠は指定校の中では、11枠と一番多いです。
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/26(日) ]
参考になりました!ありがとうございます🙇🏻‍♀️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

中央大学附属高校の情報
名称 中央大学附属
かな ちゅうおうだいがくふぞく
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 184-8575
住所 東京都 小金井市 貫井北町3-22-1
最寄駅 1.3km 武蔵小金井駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 中央線
1.8km 国分寺駅 / 国分寺線
電話 042-381-5413
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved