教えて!横浜サイエンスフロンティア高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
スマホ@一般人 [ 2014/12/18(木) ]
前の質問の回答で、授業中スマホをしてても怒られないという書き込みをみましたが、本当ですか?
内緒@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
というか、授業によっては先生が これ調べてみて、とスマホ使うのOKだったりしますが。
それ以外で勝手に使っている人がいるのかは分かりません。気が付く範囲では、遊んでたりはないですね。
スマホ@一般人 [ 2014/12/21(日) ]
授業中に調べ物で使えるのですか。
それって、スマホ持ってないと辛い感じですね。
ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/27(土) ]
先生は何か気になる点あれば、集まり等でも、怒る時はしっかり怒って下さるようですよ。
内緒さん@保護者 [ 2014/12/27(土) ]
細い所はケースバイケースかも?しれませんが。
内緒さん@在校生 [ 2015/01/03(土) ]
普通に授業中スマホいじくってる馬鹿どもがいるというのが現状です。本人はバレてないと思ってるかもしれませんが、目線や指の動きからして前から見てもバレバレです。プライドというものがないんですかね彼らは。
内緒さん@関係者 [ 2015/01/04(日) ]

授業中、不真面目な態度であっても
塾や家庭学習に重点を絞って結果を出している
生徒ならば
悔しくても勝ち組になりますよね。

なので
地道に真面目に勉強しているサイエンス生!
冷めた意見かもしれませんが他人はともかく我が道を突き進みましょう。
少なくとも私は後者を応援します。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
授業態度がきちんとしているのは、「人として」大切な当たり前の姿勢と思います。偏差値以前の問題です。
学校には何をしに来てるのでしょうか?

学校も勉強以外のものも教えなくてはいけないし、だから学校なのでもあり(極端な言い方すれば、勉強だけ学ぶなら塾でいいわけで)

勉強が出来ても人としてイマイチな態度を
平然と授業中とれる様なら、先が思い遣られるし、注意しない先生は自由尊重と言うより不親切だし、
それで成績良くても、これから迎えていく大人の世界は人間関係とか何かしら、どこかで厳しいものになる気がします。
内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
そういうひとたちは
成績良くなんてないでしょ

出来るヤツはちゃんと目標とかしっかりしてるよ
内緒さん@関係者 [ 2015/01/07(水) ]
残念なコメントですが
不真面目な人が真面目で優秀な生徒と同レベルの成績を出しているようです。
内緒@一般人 [ 2015/01/07(水) ]
あの、不真面目なのに優秀ってスゴいけど、ほうっておけば?
周囲に迷惑を掛けるのは困るけど。
ちょっといきがってるだけとか浮かれてる感じもしなくもないんだよねー
賢かったら、そのうち気がつくでしょ
そうでなければ何れ躓くよー
サイエンス 推薦枠狙いの学校じゃないし、実力付けていきましょー

まあ、これからも真面目なサイエンス生の応援よろしくです!
内緒@一般人 [ 2015/01/08(木) ]
寝てるのに出来る人がいるのは実話。

塾無しで授業真面目に受けてるのに、テストは寝てる人に負けたりもする…。(苦笑)
塾力もすごいとしても、こういう展開はなんか考えさせられます、、、中学の時にもっと高校の現実知っとけば良かったかなって、時々後悔する(苦笑)

リアルな話、寝てる人は、もう解るから寝てるのかもね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
横浜サイエンスフロンティア高校の情報
名称 横浜サイエンスフロンティア
かな よこはまさいえんすふろんてぃあ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 230-0046
住所 神奈川県 横浜市鶴見区 小野町6
最寄駅 0.2km 鶴見小野駅 / 鶴見線
0.4km 国道駅 / 鶴見線
0.6km 花月園前駅 / 本線
電話 045-511-3654
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved