教えて!新潟高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:465件 / ページ数:47
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
理数科で第2希望普通科ですが、自己採点で内申130の当日試験で800点以上かと思いますが合格ラインいかないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
理数科は厳しそうだね…普通科はどうかな
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
結構不調でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
800点以上ってのは全部合計の1000点満点でってことですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
それしかない気がしますよね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内申点○○÷135×300+当日点○○÷500×700
計算してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
普通科志望です!

内申115、本番372点です。
合格は厳しいですよね!?😭
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
内申低いから、さすがに厳しい
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
結果が出るまで分かりません☺️
頑張ったのだから、信じて待ちましょう。
その後のことはそれから考えれば良いわけです。
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
そうですよね!厳しいのは分かってます!
でも、全力は出し切って悔いはないので、信じて待ちます。
心強いお言葉感謝です。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
1000点満点で776ですね、、、
どうとも言えないですが、少し厳しいかもしれません、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
かすりもしない感じですかね?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
採点基準も人により違うし、受験者の全体像が見えない中では気にしても仕方がないよ。当日を待とう。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/09(土) ]
何より全力を出し切れたというのが清々しくていいですね。あとはご縁があるかどうかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
応援してます!
信じましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/09(土) ]
皆さん!ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
1000点換算だと、ボーダーは800点くらいでしょうか…でも安全圏799点の第9回統一模試に比べて難しかったので、790点くらいでもいけそうな気がします。個人的な勝手な予想ですが…皆さんの予想はいかがですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
普通科のボーダーですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
第9回統一模試は、799点でS判定となりますが、内訳はテスト385点、内申点117点で想定されてます。
よく分からないこと一つ目は、あなたの言う790点は、テストに換算すると、6-7点相当ですよね。皆さんが、それくらい点数が下がったのかどうか。人によっては点数アップしているので、皆が皆、点数ダウンということではないかもしれません。
二つ目は内申点117点って県高受験生では少し低い感じがします。平均的に120点超えてませんかね?とすれば、統一模試の想定は甘いかもしれません。
なかなかボーダーが読みにくいですね…
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
すいません、普通科です。

鋭い考察、ありがとうございます。
確かに統一模試の判定は甘いかもしれませんね…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/08(金) ]
統一模試の合格者平均偏差値は、安全圏になる偏差値より高いから、内申点117点は妥当なのかも.

NSG等多くの塾が協賛してるのでデータは十分あるハズ.

内緒さん@中学生 [ 2024/03/08(金) ]
統一模試の合格者平均偏差値
そんなの開示されてますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おさかな@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
僕は自己採点400くらいで内申125くらいです。
普通科志望です。これって受かりますか?今年は数学と理科が取りづらい感覚でした。できれば回答お願いします。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
例年でも合格するレベルですよね
おさかな@質問した人 [ 2024/03/06(水) ]
僕はだいたいの模試数学や理社で点を稼いでた方なんですが、今回あまりうまくいきませんでした(特に数学)。やはり今年は例年より数理社は難化したんでしょうか?
内緒さん3@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ぎりぎり
おさかな@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
わかりにくいとは思いますが、今年のボーダーはどのくらいでしょうか?内申は120と仮定した普通科と理数科の合格ラインをお願いします。あくまで個人的な意見ですが、僕は去年と変わらないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
合格ラインは、結局のところ、定員ギリギリの順位の人の点数がどうかということ。
他の掲示板をみてもやられた感が出てる感じもしますので、県高上位層はいつも通りであったとしても、それより下の人たちはいつもよりできなかったという可能性があります。
こればかりは蓋を開けてみないと分かりませんよね…
おさかな@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
ですよね。真面目に回答していただきありがとうございます。結果はもう変わらないので、15日現実を見てきます。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちなみになんですが、国語英語などの記述ってどのように採点しましたか?少し気になりました。
おさかな@質問した人 [ 2024/03/07(木) ]
英語の長い英作文の14点分は7点入れました(自信あります)。英語のそれ以外の短文の英作文は抜きました。国語の記述は確実に一問はあってるのでそこは入れて、それ以外の二つは24点中8点入れました(入れなかった二つとも内容は結構合ってます)。理社の記述の内容が全部合ってるのは入れて、それ以外は入れませんでした。長文失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます。m(_ _)m
自分もそれでちょっとやり直してみようと思います。丁寧にありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ちょっと自己採点し直してみたら380くらいでしたね〜、、内心は132はあるんですけどね〜、、きついですかね〜、、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
普通科のボーダーは何点くらいになりそうですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
誰も分かりませんよ
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
問題のレベルもボーダーも去年と変わらないぐらいじゃない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/07(木) ]
他のみなさん、どうですか。
例えば、統一模試と比べて点数はどうでしたか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
受験生の皆さんお疲れ様でした。
今年の難易度はいかがでしたか?
🤏@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
数学がかなり難化したようです。
理数科の会場では、数学大体70点くらいの人が多かったと思います(自己申告)
ただそうゆう人たちに限って点数高かったりするのでわからないですが。
理社も思考力が試されるものが多く、
数理社を得点源にしていた受験生は少し厳しかったのではないでしょうか。
そのかわりに国英が易化していましたね。
普通科のボーダーは375くらい
理数科のボーダーは590前後ではないでしょうか
ただまだ合格もしていない中坊の言うことなのでそういう意見もあるのだと思って下さい。
長文失礼いたしました。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
普通科志望です。数学がすごい難しかったという印象です。緊張してしまって出しきれず全体的にあまり自信がありません.. 悔しさが募るばかりですTT
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
やはり数学難しかったですよね、、自分もそう思いました。385取れてれば行けますかねえ、、本当に心配です
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
385ですか、、、行けそうな気もしますが、内申点はどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]

一応132以上のはずです
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
↑すごい👍きっと大丈夫でしょうね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/07(木) ]
ありがとうございます!本当にそういう言葉が心が落ち着く材料になります。あとは願うだけ。15日を待ってみます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/04(月) ]
中1です
明後日確認テストがあるんですけど、大体何点くらいで受かりますか?
普通科、理数科共に教えてもらいたいです
お願いします、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
確認テストはあまり参考にならないかな…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
塾いって模試うけなせ
Victory3306 @一般人 [ 2024/03/05(火) ]
確認は簡単だから450点は必須じゃね
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます頑張ります
受験生の方明日頑張ってください‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
本日、最終志願状況が公表されました

普通科(定員280人)
今年:1.10倍(307人←変更前322人)
※転科倍率1.33倍
去年:1.21倍(340人)
※転科倍率1.46倍

理数科(定員80人)
今年:1.80倍(144人←変更前143人)
去年:1.85倍(148人)

詳細はこちら
http://www.kyouikucho.nein.ed.jp/koukoukyouiku/senbatu/koukou/ippan_henkogo.pdf
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
平成21年から令和5年までの県高志願者数は、次の通りのようです。今回は451人ですので、ちょうど平均的な年になりましたね。
平均451人
最高517人
最低376人
みなさん、頑張ってください。
内緒さん@保護者 [ 2024/02/29(木) ]
ポジティブに考えれば、8割の人は合格します
でも、新潟高校という頂上決戦の場、最後の大激戦となりますね
内緒さん@在校生 [ 2024/03/01(金) ]
あとは最終コーナーを全力で駆け抜けるだけですね。応援してます📣
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
普通科志望、内申125ほどです。統一模試第7、8回はギリギリ400点を超えましたが、第9回で381点、A判定でした。数学と理科がとても悪かったです。国語も安定して点数が取れていません。合格の可能性は低いでしょうか。みなさんの考えを聞かせてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
南高がチャンスですよ
内緒さん@保護者 [ 2024/02/21(水) ]
今年はS判定を何回も取っている人は少ないと思いますよ。一回もS判定出てなくても出願している人を何にも知ってます。
そのまま、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/21(水) ]
私は去年SとAを行ったり来たりの成績で、塾からはボーダーの少し上だと言われていました。今年は倍率低いし、S取ったこともない人がチャレンジするのにあきらめていいの?今まで点数を取れているのだから落ち着いて頑張って!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
模試得点での安全圏まであと4点、
内申合わせた総合得点っで安全圏、
しかも7,8回は安全圏なら・・・

P.S.
統一模試会のサイトおかしくないですか?
結果速報がトップページにリンクされてたり、
志望校自動判定フォーム(第9回)で
他の高校の判定が出たりする。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/22(木) ]
ありがとうございます。あとで後悔するのは嫌なのでこのまま頑張ろうと思います。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
統一模試の良いところは県内の多くの受験生が受けているので合否判定の材料になりやすい、ということ以外良いところはない印象を持ちました。子どもの答案を見ていますが、採点の精度が低すぎて驚いています。5千人もの中学生が受けているから、比較してみるには受けざるを得ませんが、クオリティは低いですね。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/09(土) ]
目的は十分に果たしている気がします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
理数科志望の方って第2志望の普通科になったとしてもほとんどの人が受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
過去レスに資料の読み方の詳しい説明があったと思いますが、去年は20人程度不合格だったようです。

高等学校入学者選抜に関する情報 に資料あります。
https://www.pref.niigata.lg.jp/sec/kotogakko/nyugakushasenbatsu.html

1理数科の志望者数 ⇒ 148
令和5年度新潟県公立高等学校入学者選抜関連
一般選抜志願変更後の志願状況(令和5年3月1日更新) [PDFファイル/370KB]

2理数科の選抜結果結果 ⇒ 志望者数:103
令和5年度 新潟県公立高等学校入学者選抜結果について

理数科合格者数: 80
普通科合格者数: 45 = 148 - 103
両方不合格者数: 23 = 103 - 80

前提条件:全志望者が普通科第二志望

のような説明だったと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/21(水) ]
詳しくありがとうございます。過去レス確認不足でした。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/21(水) ]
第一志望しか書かない人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
第一志望しか書かないってどういう人なのでしょうね…
1. 普通科より明訓でいい
2. 第2志望記載漏れした

内緒さん@一般人 [ 2024/02/23(金) ]
>両方不合格者数: 23 = 103 - 80
普通科を第二志望にしないとすると

1令和5年度新潟県公立高等学校入学者選抜一般選抜志願変更後の志願状況一覧
2令和5年度新潟県公立高等学校入学状況

1と2の普通科の志望者数の差:45が普通科第二志望の人で、普通科の合否は不明となりますね。

過去レスにもこっちだと書いてる人もいて、
第二志望できることを考えるとこっちの方が正しいかも。

内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
so what? 過去の話ですよ
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
普通科の実質倍率に影響するかなと思って・・・
過去レスによると、2個上は違ってました。

https://www.zyuken.net/school_page/11520121151/bbs_id/176881576119238/
内緒さん@中学生 [ 2024/02/24(土) ]
ここまで来ると、見えないライバル意識しても仕方ないですよ。全力で頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

新潟高校の情報
名称 新潟
かな にいがた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 951-8127
住所 新潟県 新潟市中央区 関屋下川原町2-635
最寄駅 0.8km 白山駅 / 越後線
1.1km 関屋駅 / 越後線
2.6km 青山駅 / 越後線
電話 025-266-2131
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved