教えて!長野高校 (掲示板)
「入試」の検索結果:399件 / ページ数:40
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/26(木) ]
合格。415点でした。これはギリギリでしょうか?
内緒さん@関係者 [ 2020/03/26(木) ]
開示点からすると390点に満たないと落ちている。390点台は分からない。いずれにせよ、200番台以下の合格であるのは確実。入学後頑張って。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
合格最低点は教えてもらえないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/06/02(火) ]
415でよく合格できましたね。よほど内申がよかったのですか?今年は420以上が最低ラインでした。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/24(土) ]
私の友達は担任の先生に聞いたら入試の順位教えてもらえたらしいですよ
3年前に370点で受かった人を知っているので、今年倍率が低かったにもかかわらず最低ラインが420とは驚きました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
入試のとき数学が楽すぎて20分くらい時間が余って居眠りしてたんですけど、この行動が原因で落ちたりしますか?机に突っ伏してはいません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
この学校、そういう奴結構いそうだなw
内緒さん@一般人 [ 2020/03/15(日) ]
点数とれてりゃ文句なし。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
20分も余るなんて凄いですね。今年受験しましたが 私は、終了時間まで慎重に見直ししていました。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/15(日) ]
↑本当はそれが望ましいんですけどね。
集中力が無くて悩んでいます。
内緒さん(2つ上)@中学生 [ 2020/03/15(日) ]
そうなんですね。
4月から同じ学校に入学する人と掲示板で話すのは、
どこか不思議な感じがします( ´ ` *)
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/20(金) ]
合格しました。
高校生活では集中力と冷静さを身につけられるようにがんばります。
先輩方宜しくお願い致します。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
来年受験を予定しています。
在校生の方と卒業生の方に質問させていただきます。

5教科の中で入学後に特に大変なのは、圧倒的に【英語】と耳にします。
逆に中学で数学が得意でも、高校では通用しないと。
一応平均的に勉強していますが
今から勉強量を英語数学にした方が良いでしょうか?
いかがでしょうか?宜しくお願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/12(木) ]
どうせコロナで人類滅亡するからもう勉強とかしないほうがいいよ。
遊べ遊べ!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
1999年7の月、ノストラダムスの大予言で人類が滅亡するから、勉強なんて無意味といっていたやつがいたが、その20年後、本人が滅亡していたな。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
英語はリスニング対策だけで充分です。

長野県入試英語は比較的簡単とされていますが、英語のリスニングのスピードは他県と比べても速いので。
試験時間が足りず解ききれなかったという人が毎年多いので
長文にも慣れて速読できるようにするといいかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/12(木) ]
↑の人です
入学後の話でしたか。
的外れな回答すみません。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
私は数学の方が大変だと思います。
英語はそれほど難しいわけでもなく、試験もほとんどが教科書の暗記なので、、、
数学の基礎を中学時代ではしっかりと身につけておくべきだと思います。
内緒さんパート2@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
私は英語のほうが難しいと思います。上の人と違う意見ですみません笑
ぶっちゃけ学校のテスト自体は暗記ゲームです。試されるのは模試です。中学の英語はなんとなくのフィーリングで解けますが、高校の模試はわけわからなくなるので、単語だけでもしっかり覚えておくことをおすすめします。(私は未だにあまり覚えてないので後悔しています)数学は学校のテストでむずいので模試になると簡単に感じるという錯覚がおきます。笑
中学で数学が得意なのであればついていけると思います。この高校は意外と数学苦手な人が多いので親身になって先生が教えてくれます。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/14(土) ]
皆さんアドバイスありがとうございます。
とても参考になります。
コロナで休校中なので、自習出来てラッキーぐらいな気持ちでがんばります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
今年の合否のボーダーラインは何点くらいですかね
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
380くらいだと思います。
内緒さん@関係者 [ 2020/03/11(水) ]
私もそのくらいだと思います。400点で内申関係なく合格。390点で内申がよくて合格、悪くてボーダー。380点で内申がよくてボーダー、悪くて不合格ってところでしょうか。ただ、倍率を考えると370点で合格する生徒もいるかもしれません。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
今年受験したものですが、370〜380くらいでも長野に
入学できちゃうんですね、、
上位と下位の差がかなり大きそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
いやいや、さすがに370は普通は落ちる。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/12(木) ]
370で受かった年はあるんかな
内緒さんパート2@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
中学が信大附属だと、390点は必須ですね。私は去年受験しましたが、380点台で受かった人もまれにいました。でも、私達の年は倍率今年よりも高かったのでもしかしたら、370点台でも受かるんですかね、今年。でも、受かったあとが一番地獄なんですけどね…
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
去年は、本当に倍率が高く内申が高くても400近くの人も落ちました。去年の合格者平均は420らしくレベルとんでもなく高い学年になってるらしいですが今年は倍率が低いので380あればいけるとおもいます。下手すれば370点台でもいけると思います
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
上位レベルの合格者は長野県の公立高校入試では測定不可能なほどの学力。下位レベルは300点台。
両者が机並べて同じ授業受けるのは無理があるし、入学時点で学力別のクラス分けが必要だと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]


私んち、去年合格しましたのよ的な?
2年後の進路情報が楽しみだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/10(火) ]
みなさん自己採点どうですか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2020/03/11(水) ]
周りの人の話を聞くとみんな高すぎて怖いのですが、落ちるのは10人と考えると…。420点以上もあれは安心できると思いますが、400前後だと発表まで不安です…。
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/11(水) ]
↑400取れない人間も10人以上は絶対いるんで気を強く持って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
↑ えーそんなにいるの?あんなに簡単だったのに。
内緒さん@中学生 [ 2020/03/12(木) ]
あー入試終わったのに遊べねーし
滅びろクソウイルス
内緒さん@在校生 [ 2020/03/13(金) ]
受かったあとが地獄ですよ。500点満点中400点とるのが当たり前だったのが、いつのまにか半分とれていればいいやという考えになりますよ、一年後には。。。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/15(日) ]
460点で合格したんですけど、班活入って勉強が疎かになってて、今はテストの点数が本当に低いです。班活に入ってどれだけ効率よく勉強出来るかがすごく大事になってくると思います。私みたいにならないように、新高1の人頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/16(月) ]
↑上の方も言っている通り、私は中学では部活に入っていなかったのですが、高校に入って部活を始めた上に、通学にだいぶ時間がかかっているので勉強との両立が出来なくなりました…
中学時代、信学会の模試でS判定をもらっていたからと言っていつまでも過去の栄光にすがっていてはダメですね…
これから入学する皆さん、頑張って下さい!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/16(月) ]
班活は程々に。
どうしても両立できない場合やめるのも手。逃げじゃないよ、戦略的撤退。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/03(火) ]
高校入試の志願状況の速報ってどこで見られるんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/04(水) ]
https://www.nagano-c.ed.jp/naganohs/admission/index.html
べ、別にあなたのためにコピペしたんじゃないんだからね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/26(水) ]
長野高校では、書道・美術・音楽の授業はどのような活動をしていますか?
今年度の入試終了後に選択するようなので参考にさせていただきたいです!
また、1年次に選択した科目は3年間変わらないのでしょうか

在校生の皆さん、卒業生のみなさんご回答よろしくお願いいたします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/26(水) ]
自分は音楽選択ではありませんが聞くところによると楽らしいのでおススメです。
芸術は三年間変わりません。文系は三年間、理系は二年間、入試の時に選択した芸術科目を履修します。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
美術や書道は提出作品などがありますが、音楽は正直座ってるだけで授業が勝手に進みます。年一回程度アルトリコーダーや歌のテストがありますが、他の2つに比べればなんてことはないです。特にやりたいものがないのであれば、音楽をお勧めします。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/27(木) ]
美術はほぼ全員居残りして作品を完成させなきゃいけないみたい。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
音楽選択するとドイツ語で第九やります。音楽会で管弦楽班吹奏楽班と発表します。
内緒さん@中学生 [ 2020/02/28(金) ]
書道選択すると冬休みに書き初めやらされますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/02/28(金) ]
書き初めはありません。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/29(土) ]
書道選択者です。
授業はあまり面白いものでは無いですが、作品提出は授業に出席してその時間内に出来上がるので苦ではないです。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/29(土) ]
皆さん丁寧な回答ありがとうございます。

音楽を選択しようと思います ☺
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/29(日) ]
この年末海外で過ごす予定なんですけど入試やばいでしょうかね?
総合テストは430〜450くらいです。
親はこの時期もう勉強してもあんまり意味ないって言っています。
内緒さん@卒業生 [ 2019/12/30(月) ]
この時期だろうがいつだろうが、勉強に意味がないとは思わないが、入試に関しては結果は一緒(受かる)だろう。海外、いいんじゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/31(火) ]
俺もこの時期の冬休みはゲームしまくったり東京に遊びに行ったりしてたw
でも受かったんで旅行してもいいと思います。
高校受験でそこまで必死にならなくてもね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/10/26(土) ]
長野高校からG MARCHは、負け犬ですか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
似非?
俺は卒業生だけど?
南下軍だって歌えるぞ

たーだにちをもるかめならばー
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/15(金) ]
きっと、中間層がチャレンジをせずに、地方国公立大や私立大で進学を決めてしまったのかも知れないね。
確かに長野高校にしては、現役合格率が高いね。もっと浪人してるかと思った。
内緒さん@保護者 [ 2019/11/15(金) ]
深志、須坂、清陵はどうした??

レベルダウン?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
>>今年の現役合格見れば、日3、東9、駒3、専6。
学4、明29、青8、立9、中24、法21。
早に至っては18。

当然センター利用の合格者も入ってるだろうけど
実際の進学者となると
現役日東駒専は皆無ではないでしょうか?
浪人で泣く泣く‥‥の位置付けと思っていました

本当の関係者様でしたら
深志みたいに合格者と進学者の情報を頂けませんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
石川県富山県に比べ見劣りする進学実績。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/16(土) ]
日東駒専行くくらいなら、名古屋の南山大学オススメですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/16(土) ]
↑一理ある
普通に南山はいいと思う
内緒さん@一般人 [ 2019/11/17(日) ]
中学生が見ていることを忘れていませんか?

我を忘れた行動は困りますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/19(土) ]
第1回進路希望調査が発表されました。例年に比べて長野高校の志願予定者数が少ない気がします。このままだと競争率が低くなりそうですが、募集人数が少なくなるかもしれないという話も聞いています。すぐに募集人数は発表されますが、募集人数や競争率はどうなると思いますか。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/19(土) ]
募集人数は変わらないよ〜
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/19(土) ]
そうなんですか。そうであればいいんですが。昨年、西と東の募集人数が減ったので、今年は長野か吉田が減るのではないかと思い、そして、進路希望調査では長野が吉田より志願者数が少ないので心配していました。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
まぁ定員がどうなろうと入試で400とればいいだけ。
簡単でしょ?

頑張ってね
内緒さん@質問した人 [ 2019/10/20(日) ]
400点は取れると思いますが、受験に絶対はないですし、競争率が高いと心配にはなります。
とにかく、不安を消すよう勉強します。
内緒さん@卒業生 [ 2019/10/20(日) ]
そもそもだ。
こんな数字に意味はない。
願書を出して、締め切ってみないと分からないものだよ。
そんな不確定要素満載の数字を見て不安になってるくらいなら、単語の1つでも覚えな。
まあ構って欲しいならば、喚いていればいいさ。
内緒さん@卒業生 [ 2019/11/11(月) ]
定員は減らなかったので、良かったですね。今年の競争率は低めかな。でも、油断しないように。
内緒さん@在校生 [ 2019/11/16(土) ]
大丈夫400以上とれば受かるから。頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2019/11/18(月) ]
400点だと入学してから大変そうなので、
せめて420点以上取れるように頑張ります。
アドバイスありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved