教えて!長野高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:196件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/01/13(日) ]
受験時に全国高校入試問題正解を使っていた方に質問です。

数学英語は私立や国立の高校の入試を解きましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
解いた方はどこの高校解いたか教えて頂けると有り難いです。
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/13(日) ]
解かなくていい。
傾向違うから参考にならない。
内緒さん@在校生 [ 2019/01/13(日) ]
私立などはやる必要ありません。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/13(日) ]
すいません。
追加の質問です。
何周しましたか?(公立校)
内緒さん@卒業生 [ 2019/01/14(月) ]
一周のみ
この時期あんまり根つめてやる必要はない。
内緒さん@質問した人 [ 2019/01/14(月) ]
わかりました。

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/01/04(金) ]
長野高校で文系の道に進む人は理科は生物と地学ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/01/04(金) ]
理系寄りの数学のできる文系の人は化学とる人もいます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
1年です。あさってから始まる数学の補習は、何名ぐらいいるのでしょうか?
人気があると聞いています。
内緒さん@在校生 [ 2018/12/10(月) ]
会場の理科講義室って40人くらいまで入りますよね?
応募したものの 希望者が多すぎて出られない人が15人程いるそうなので、満員(40人くらい?)だと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/12/11(火) ]
詳しく教えていただきありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
定期考査、模試の繰り返しで、凹みそうです。
卒業生の方、カツを入れてください。
お願いします。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
今頑張れば将来楽できるぞ!
年収800万以上かつ働きやすい会社に入れる!!
頑張れ!
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
ありがとうございます!その通りですね!
班活との両立にもカツをください!
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
班活は辛かったら辞めてもいいんだぞ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/23(火) ]
なるべくならやめたくないんです。
意地があります(^_^)
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/23(火) ]
いいね!
頑張れよ
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/24(水) ]
ありがとうございます。出来る限り、文武両道頑張ってみます。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/31(水) ]
班活をやりきれば、将来に役立ちますよね?
勉強との両立に頑張っている先輩方を目指してがんばりたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/01(木) ]
俺は運動系の班活やってたけど、今役に立ってるとは思えない。
内緒さん@卒業生 [ 2018/11/14(水) ]
凹みそうな人にカツはかわいそう。
考え方を変えてみては。

最終的に、どんな大学を目指すか。
国公立は基本、一般受験。
例えば、理系なら、社会は新テスト1科目。
他は手を抜ける。
国語は東大京大以外なら、2次はなくて、
新テストも主にはマーク。
文系なら、数学は理系よりできなくてあたりまえ。
理科は基礎2科目。
私文なら、この2つはいらない。

国立一般受験なら、高校入試とは違い、
調査書の点は、基本参考ていど。

勉強はもちろん必死でやるべきですが、
あまり点に神経質になるのは、よくない
気がします。

中学生の時には、総合テストだって最上位
だったと思うけど、そういう人が集まる学校。
すべてを完璧にできる人は少ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
文理選択で悩んでいます。数3はそんなに大変なのですか?
将来の夢が理系の仕事ですが、文系よりかなりハードみたいで、ついていけるか心配です。理系の希望者がかなり多いので、学校側が成績で判断するとも言っているので、もはや、将来の夢を語る以前の問題ですが、水曜日からの考査にかかっています。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/13(土) ]
数3が大変というか、物理化学が大変なんだと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/14(日) ]
物理化学はそんなに大変なんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/16(火) ]
ちなみに将来何になりたいんですか?
医者?薬剤師?エンジニア?
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/17(水) ]
薬剤師です。医師になれるならなりたいです。
今日の数学は楽でした。周りもそんな感じ。
平均がかなり高いとおもいます。明日もがんばらないといけません。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
質問者は男?女?
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/17(水) ]
私は、女子です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/17(水) ]
女性の方なら薬剤師は大変よいお仕事だと思います。
諦めないで下さい。強制的に文系にされてしまったら親から学校にクレーム入れて理系にしてもらいましょう。長野高校で成績が下の方でも受かる薬学部はあります。頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2018/10/18(木) ]
ありがとうございます。
試験が終わりました。
この結果で文理選択が決まります。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/23(火) ]
1年で、数学テスト返却されたクラスありますか?
平均点知りたいです。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/25(木) ]
平均は分からないけど、追試は多いみたいだね。
文理決定の大事な試験だったから、みんな本気だ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/09/27(木) ]
底辺とは何番以下のことだと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
何番、というよりかは数学が追試のメンバー15人くらいは学年でもバカ、ってことで通ってると思います
内緒さん@在校生 [ 2018/09/27(木) ]
200番台は底辺じゃね?
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/28(金) ]
追試メンバー、200番台。なるほど、そうかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2018/10/01(月) ]
やはり追試になった人のようなことを言うのですかね
内緒さん@一般人 [ 2018/10/03(水) ]
底辺が理系に入るのは大変ですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
長野南高校行った同級生が、学年トップで金沢工大に行きましたよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
1年@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
文理選択で迷ってるのですが、
国語力がないと、やはり 文系は厳しいですよね?
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
国語力なくても将来行きたい分野で考えたほうがいいです。安易に理系行っても怒涛の量の数学と理科に苦しむだけ。
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
理系は……きついよ……。

数学が得意だったから安易に理系を選択した人より。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/23(日) ]
そんなに理系きついのですか?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
数学のスピードが早すぎ。化学必修で+物理or生物。生物なら物理基礎も。社会は地理or日本史
数学ノロノロ社会2科目+地学の文系のほうが圧倒的に楽だと思います
内緒さん@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
文系だと生物とれないんですか!?
内緒さん@在校生 [ 2018/09/23(日) ]
生物基礎で終わり。
地学基礎必修だからねー。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/09/23(日) ]
中3です。長野高校の授業ってどんな感じですか?某私立高校にしようか長野を受けようか迷っています。
在校生の方、長野高校の授業のレビューをおねがいします。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2018/09/24(月) ]
数学は予習でさえ1つも間違えずにやっていかないとと怒られます。予習はわからないところをはっきりとさせることを本来は意味するはずなのですが…上の方も言っていますがわからないと言うと予習でわかるようにしてこないあなたが悪いとみんなの前で言われますね。本当にこれは授業なのかと疑問に思ってしまうことが多々あります。長野高校だからといって良い授業をしてくれるとは限りません。理不尽なことで怒る先生もいらっしゃいますし。あまり期待なさらない方が良いと思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/09/29(土) ]
某先生は練習問題の答えを間違えますw
内緒さん@在校生 [ 2018/10/02(火) ]
理不尽な先生…確かにいます。理由も聞かず怒ったり。
内緒さん@保護者 [ 2018/10/03(水) ]
高1で、塾に入っている人は少ないと聞いていますが、どうですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/10/04(木) ]
数学についていけなかったので、1年から個別指導に通いました。
ぬぬぬ@卒業生 [ 2018/10/04(木) ]
高校合格すると塾辞めて、2年の秋くらいからまた通い出す人が多いです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
効率の悪い学校の授業は無視してマイペースで勉強するのも手です。
ついていけないと悩んでいるより、わが道を行く。東大合格も夢ではありません。
長野高校の卒業証書は金鵄勲章だとおもっていればいいのです。
内緒さん@一般人 [ 2019/01/03(木) ]
長野高校合格できるレベルの学力があるなら、授業をうけなくても自習だけで国立大学ぐらい合格できます。(責任はもちませんが)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
1年生です。今回の考査、数学難しかったです。皆さんどうでしたか?
追試は、数学の他にどの科目があるのか知りたいです。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2018/10/06(土) ]
今回は数学だけ追試あったみたいです。

内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
今回は、家庭科も追試ありましたよ
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
本当ですか?何点以下ですか?
当方、平均行かず心配です。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
追試になると、信大も推薦無理ですか?
医学部以外です。
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
推薦なんぞ最初から狙うな。
内緒さん@在校生 [ 2018/10/07(日) ]
一般で行った方が、レベル高いところ狙えますか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/10/07(日) ]
推薦で進学できるような人は、一般なら絶対推薦より高い所へ行ける。
楽しようとするな。それに、内申点に怯える3年間は楽しいと思うか??
内緒さん@在校生 [ 2018/10/08(月) ]
楽しようとするな。この言葉、グサっときました。
勉強、班活も頑張るしかないですね。
ありがとうございます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/09/21(金) ]
3年生はどの教科も追試が行われず救済措置が無いのですが、テストで0点をとると留年になるのでしょうか…?
内緒さん@卒業生 [ 2018/09/23(日) ]
0点即留年なんてことはないよ!
あんまり留年者出しちゃうと教育委員会から叱られちゃうからね。
内緒さん@質問した人 [ 2018/09/23(日) ]
そうですね💦回答ありがとうございます!数学苦手で0点取りかねないので少し安心しました…😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved