教えて!長野高校 (掲示板)
「関係」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/03/27(水) ]
長野高校の生徒さんは、中学時代から、スマ

ホ、ipod touch等 使っていましたか?

それとも、高校合格してから持ちましたか?

うちは、高校に合格したら!と思っているん

ですが、遅いでしょうか??

新入生@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
中学からtouchもってました!
入試終わってからスマホかいましたよ
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
高校入ってからはじめてiPod買ったのですがどっぷり使ってしまい成績が、がた落ちしました。
直ぐに壊してしまいましたが、そしたら成績が急上昇しました。
僕のように高校に入って初めて買うと想像以上にはまってしまうことがあるので中学時代から免疫をつけておくのも悪くないかもしれません。
勿論、一時的に成績が落ちることがあるかもしれませんが、高校で落ちるよりはマシです。高校の成績は人生に直結しますから。
元保護者@一般人 [ 2013/03/27(水) ]
うちの場合は高校入ってからです。
ただ使用方法の制限(時間、場所)はつけました。
自分の部屋では使用禁止とか。
内緒さん@在校生 [ 2013/03/27(水) ]
私は高校からです。
中学から持つのは絶対に良くないです。

アプリに熱中してしまうのもそうですが、
中学生くらいだと人間関係も難しく
トラブルが起きやすいです。
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/28(木) ]
参考になりました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
来年受験@中学生 [ 2013/03/24(日) ]
合格おめでとうございます。
去年の数学は難しく長野高校合格者に100点がいなかったと聞きましたが、今年100点とれた方いますか?
また数検は受けてましたか?
内緒さん@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
僕の友達は、100点だったと言ってました。信用できる人です
合格者@一般人 [ 2013/03/25(月) ]
長野高校は入試の結果がすべてだから、漢検、数検、英検などの級をとる必要はないと思う。
来年受験@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
検定はあまり関係ないかもしれませんが、去年数学が高得点だった人は2級をもっていたと聞いたので数検をやる事でより高得点を狙えるのかと…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@保護者 [ 2013/03/22(金) ]
いろいろ総合して考えると、今年は、ボーダーライン400点、内申 40でしょうか。
火@一般人 [ 2013/03/22(金) ]
ちゃうね〜
380点のやつでもうかってるお
わいじゃないけど
内緒@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
内申点がかなり良かったのでは?
内緒さん@在校生 [ 2013/04/01(月) ]
内申なんて関係ないよ
一点でも高い人が受かるから
内緒さん@一般人 [ 2013/04/13(土) ]
396で落ちてしまった…
内申33でした…
キャン@在校生 [ 2013/04/14(日) ]
内申39、380で合格でした!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
眠れません~@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
みなさん数学は何点とれましたか!?
深志を受験した人でも50~60点代が結構いるみたいですが…もしかして平均は30点代とか
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私は長野高校受験で、ほかの4教科は自己採点で80をこえたんですが、数学だけ66点でした…
そおれ@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
深志から失礼します。昨年のテストで平均30だったので、今年は40くらいだと思われます。
とある@保護者 [ 2013/03/15(金) ]
昨年が平均30点台というのは全県の話で、長野や深志は平均で50〜60点。今回も60点は超えるんじゃないかな。(平均だから合格最低ラインとは別)
内緒さん@一般人 [ 2013/03/23(土) ]
もう結果は発表になっちゃったけど、数学は去年ほどじゃなくても難しかったのは事実。
平均点は40点前後と予想。
・確率・・樹形図で数えるにはきつい。(高校でならう順列をつかえば簡単だけど)
・関数・・三角形の面積をもとめる問題、T秒後とか2T秒後とかの面積の関係を式にのせるのは難しい。長野深志でこれができれば優位に出られ、ほかでは合否に関係ない問題だったのでは。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ZUZUN@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
自己採点で387点だったのですが合格できるでしょうか?内申は39です
まわりが400以上の人ばかりなのでとても不安です
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
400点以上の人そんなに多いのですか?やっぱり平均は高そうですね。ZUZUNさんは内申高いから良いですね。うらやましいですよ。

ZUZUN@質問した人 [ 2013/03/13(水) ]
しかし長野高校は当日の点数重視だと聞いているので内申はあまり関係ないそうです
ですからなおさら不安で夜も眠れません(泣
内緒さん@在校生 [ 2013/03/16(土) ]
たしかに不安ですよね・・・
わたしもそうでした。
わかります・・・
長野や深志のコメントをみていますが、
低い点数の人ってなかなか
ここで書き込みしませんよね・・・
高い人ばかりではないと思います。

ZUNZUNさん、内申39もあるし、わたしは合格だと思いますよ!
ZUZUN@質問した人 [ 2020/11/29(日) ]
ありがとうございます!合格してました。現在は東大4年生です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
長野高校のボーダーは何点くらいなのだろうか?気になって眠れません(>_<)
半袖半ズボン@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
緊張しまくってミス連発…自己採点380点でした。僕も気になって眠れません!!

個人的には最低ボーダー370くらいであって欲しいです!
内緒@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
内申点はどのくらいですか?
ななし@中学生 [ 2013/03/13(水) ]
長野高校で内申が関係するのは、ボーダーギリギリのところだけだと聞いています。
今回の平均点が、250くらいだと思いますので、プラス150の400くらいいっているのが理想です。
ちなみにクラス内では450以上が5人くらいいました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
車海老キライ@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
この時期になって急に勉強やりたくなくなりました…
長野高校に入ってからの楽しいこととか教えてください!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]

全部が楽しい!!
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし
虐めもないし、みんな本当にいい人(*´∀`)
とにかく最高の仲間が待ってるよ!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
今、失速してどうするんだよ〜。
受かったら・・・・・色々いいよ。ガンバ!
車海老キライ@質問した人 [ 2013/03/05(火) ]
ありがとうございます!
適度に頑張りたいと思います
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
レベル低い人いないから馬鹿みたいな事もないし

ひどいなぁ
他の高校を全部下に見てるね
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
↑ですね。そういう人間がおそらく医者や教師・法律関係を目指しているんだから・・・なんか嫌だね。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/06(水) ]
適度に頑張れ、車海老!!(^^)!!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/06(水) ]
レベルが低い云々は言い過ぎかもですが

少なくともDQNは皆無
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/03/02(土) ]
今年のボーダーは何点くらいだと思いますか?
倍率も結構高いですし…
当日は400とれば安心だということを聞きました。
ロスチャー@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
ボーダーラインを気にするのは終わってからで十分。今は取れるだけ取れるように頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2013/03/03(日) ]
倍率なんて関係ない。なぜなら頭のいい人の数は毎年ほとんど変わらないから。倍率が高いということは下の人の数が例年よりも多いということ。だから、ボーダーの400は毎年あまり変わらない。だから、400以上とって長野余裕でこいよ!応援してます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アイス@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
長野は内申関係なく、当日の得点で判断されると塾の先生も担任の先生も言いますが違いますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/11(月) ]
長野高校受けるんだから内申点はみんな同じくらいでしょ?
生徒会長だろうと部活で全国大会行っていようと一切関係ないのはホントだと思うよ。
そう考えるとやっぱり当日の点数勝負なんじゃないかな?
周期表第17族@在校生 [ 2013/02/11(月) ]
基本的に入学試験の点数で決まります。高得点でも極端に内申点が低かったりすると不合格となるようですが。塾講師らの言うことでだいたいあっているかと。
タイタン@卒業生 [ 2013/02/13(水) ]
内緒さんがおっしゃるように、受けたいと思う人は、普段からできると思うので内申点関係ないというのはある程度あることが前提での話です。

内申点が関係ないといえば、極端な話当日点数がとれれば内申点がなくても大丈夫と勘違いする人がいるので、気を付けた方がいいです。
内緒さん@在校生 [ 2013/02/15(金) ]
多少は関係あるかと思います。点数開示して落ちた子の点よりも低い点で入学してる人もいるので。
まぁ、9割がた入試の点数だとは思いますが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
金鵄祭役員でもビデコンに出られますか?
内緒さん@在校生 [ 2013/01/13(日) ]
自由に

出てください

内緒さん@質問した人 [ 2013/01/13(日) ]
まあ役員じゃないけどw
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
出れますよ、但しイケメンに限る!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
イケメンとか関係ねぇだろ!
内緒さん@保護者 [ 2013/01/15(火) ]
内緒さん@保護者

そんなの関係ねぇ
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/19(土) ]
リア充爆発しろーーーww
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
イケメンであることは大事やで。
特に僕みたいなイケメンはほんまに重宝されるんやで。
ほんまに困るのはイケメンじゃないのに出たいとか、ぬかしてる奴やな。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
イケメソじゃなくたって出たっていいだろ

演技力で勝負だ
内緒さん@質問した人 [ 2013/02/01(金) ]
とりま女子とどれだけ仲良くなれるかが問題
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長野高校の情報
名称 長野
かな ながの
国公私立 公立
共学・別学  共学
定時制/通信制 定時併設
偏差値 70
郵便番号 380-8515
住所 長野県 長野市 上松1-16-12
最寄駅 0.9km 本郷駅 / 長野線
1.3km 善光寺下駅 / 長野線
1.4km 桐原駅 / 長野線
電話 026-234-1215
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved