教えて!大垣北高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:12件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/03/14(水) ]
私は大垣北高校を今年受験した者です。
内申は154点です。
当日何点とれれば合格できますか?
自己採点は400点前後でした。
落ちる覚悟はできています。
ご意見をお待ちしています。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
お疲れ様でした。
そうですね、410点でどうか、420点で大丈夫だろう。
といった感じだと思います。
厳しく採点されていれば、希望が無い事は無いと思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/14(水) ]
私は内申点156でした。
塾では430取ってきてと言われましたよ。
安心ラインはそこなのかなと。
当日点は451でした。
入ってみたら真ん中辺りです。
元塾講師@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
在校生さん

塾では間違いなくそう言いますよ。
当たり前だと思います。
落とすわけにはいけませんからね。
今は、合否についてお話していますので
420点では、平均よりは下でしょうが、
内申と合わせて845点有りますので
それだったら大丈夫でしょうとお答えしました。
絶対的な安心ラインは、在校生さんが言われる通りでしょうね。
勿論年によって平均値、ボーダーラインは変わりますけどね。
いちおう@関係者 [ 2018/03/14(水) ]
そうですね。
元塾講師さんのおっしゃるとおりですね。

送り出すときからぎりぎりを狙って言うわけにはいきません。
逆に言うと、
今までの成績から類推して
当日もぎりぎりの成績になりそうとなれば
ご本人と保護者の方に覚悟を確認しますよ。
年による状況の変化もありますし、
少しのミスや不調で結果が暗転するわけですからね。

でも、今はもう受験が終わっていますから。
当然ながら実際にうかるかどうかのレベルでの話となります。

内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
主さん、やはり駄目だったかな…
内緒さん@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
下の方の159/406の方が残念だったそうなので
同じく…でしょうね
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
沢山のご意見ありがとうございました。
結果は不合格でした。
悔しい気持ちはまだありますが
気持ちを切り替えて私立で頑張ります!
結果とお礼を言うのが遅れてしまってすみません。
本当にありがとうございました!

また、この結果が大垣北高校を目指す
後輩たちの参考になればいいなと思います。
入試はまだまだ先ですが、
入試当日は体調を万全にして
全力出し切れるように頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
沢山のご意見ありがとうございました。
結果は不合格でした。
悔しい気持ちはまだありますが、
気持ちを切り替えて私立で頑張ります!
結果とお礼を言うのが遅れてしまってすみません。
本当にありがとうございました!

また、この結果が大垣北高校を目指す
後輩たちの参考になればいいなと思います。
入試はまだまだ先ですが、
入試当日は体調を万全にして
全力出し切れるように頑張ってくださいね
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/08(日) ]
コメントが二重になってしまって
ごめんなさい💦
内緒さん@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
内緒さんの素直なコメントと後輩達へのエール、お人柄が伺えます。
どこの高校に行ったかではなく、どれだけ充実した高校生活を送るかだと思います。
3年間ってあっという間です。素敵な高校生活を送って下さいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/11(水) ]
質問者さんがこれからすばらしい高校生活を送られることを祈っています。
頑張ってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/18(水) ]
質問者さんのような人は
きっとこれをバネに私立で充実した高校生活を送られると思います。
ゴールは今ではなく、大学受験、就職、そのほか…
この先にいくつもあります。
北高のスローガンは
疾風の勁草となれ。ですが
北高生に負けない勁草となってくださいね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大垣北高校の情報
名称 大垣北
かな おおがききた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 503-0017
住所 岐阜県 大垣市 中川町4-110-1
最寄駅 1.8km 大垣駅 / 東海道線
1.8km 大垣駅 / 樽見線
1.9km 北大垣駅 / 養老線
電話 0584-81-2244
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved