教えて!浜松西高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2018/02/22(木) ]
今年は京大に2名推薦合格しましたね。浜医は3名ですか。
磐南が今年は凄いようです。
東大2名、名大7名が推薦合格してます。

これって学校がそのような指導をしているから実績が出るのでしょうか?
北高は浜医以外は出ていないようですが。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
国公立は指定校推薦はないから、学校ではなく個人の選択の結果だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/28(水) ]
浜医が3名というのは医学部のみの話ですか?看護学部も合わせて実績にいれてるならせこいですね
内緒さん@在校生 [ 2018/03/01(木) ]
自分の親や他人の親はどう思ってるかわからないですが、
いよいよ来年受験を控えた身としては北高、市立、南の指導なんかどうでもよくて自分のことが心配です
内緒さん@保護者 [ 2018/03/11(日) ]
北高は、西高のように京大、一橋、東工大に
推薦はないようですが、


東大 ・12
京大 ・20(医・1)
一橋 ・02
東工大・06
国公医・29(浜医・14)(京・1、名・1、北・1)

東大が減った分、東工大が増えて例年並みだったようです。

我が西高はどうだったのでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/23(金) ]
磐田南は、去年東大現役合格がゼロだったから、高校ができる生徒には、東大を目指させる指導をしていた結果、東大に現役4人入れましたが、浜医は、旧帝大の非医学部より楽に入れるところだという指導をしたため、学力の足りない生徒が多数浜医を志望して、推薦も受験も不合格者続出だったみたいです。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/16(月) ]
浪人生で今年離散出てますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
浜松西高校の情報
名称 浜松西
かな はままつにし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 432-8038
住所 静岡県 浜松市中区 西伊場町3-1
最寄駅 2.1km 新浜松駅 / 鉄道線
2.2km 浜松駅 / 東海道新幹線
2.2km 第一通り駅 / 鉄道線
電話 053-454-4471
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved