教えて!沼津東高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
に@中学生 [ 2013/11/04(月) ]
沼津東と韮山ってどちらが良さそうですか?
栗太郎@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
どちらでも良さそうだが、あえて言うなら、通学に便利な方かな。
栗太郎@一般人 [ 2013/11/06(水) ]
通学に便利な方かな。
∞@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
聞いた話しでは
東高は休み時間や昼休みも 皆 勉強していて
先生は学年で、トップテンに入る生徒しか相手にしないと聞いた事が有るので
通学だけで決めずに
しっかりと自分に合った 学校を選んだ方が良いですよ!
三年間通う学校なんですから
空@在校生 [ 2013/12/04(水) ]
↑そんなことないですよ〜
休み時間は人それぞれですし
先生は下の人もサポートしてます
学力よりやる気です
そこはどこの学校も変わらないかとw
在校生だから贔屓もありますが
個人的に沼津東はおすすめです
いろんな意味でおもしろい学校です
まあよく考えて決めてください!
内緒さん@一般人 [ 2013/12/11(水) ]
∞さんと同じことを
親戚の卒業生にきいたので
子供は私立にいかせます。
たにまま@保護者 [ 2013/12/16(月) ]
えー全然違うと思いますよ。うちの子は卒業生ですが。勉強はもちろん、音楽に行事に本とに楽しそうに、そして自由に、過ごして、先生方のサポートで難関と言われる大学にも合格しましたよ。とてもいい高校だと思いますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/06/10(月) ]
私は泳ぐのがとても苦手です。25メートル位しかおよげません。
沼津東高校を目指して頑張って勉強していますが、一年生の時に行われる海浜教室がとても不安です。
沼津東高校に入った先輩方で、泳ぎが苦手な方はいらっしゃいますか?
麒麟@在校生 [ 2013/06/14(金) ]
在校生です。

海浜教室では、事前のプールの授業でレベル別(タイム別)でグループが別れます。
泳げる人はもちろんすごく泳げますが、そうじゃない人もたくさんいるので安心して下さい。

勉強頑張って下さい。
内緒さん@質問した人 [ 2013/06/15(土) ]
ありがとうございます。
安心しました。
夏の夏期講習、頑張って沼津東高校目指したいと思います。
M.A@卒業生 [ 2013/06/17(月) ]
何回か海浜教室の手伝いに行った卒業生です。
泳げない生徒も結構いたし、増えてきているのでそこまで気にすることないと思うよ
入学目指して頑張れ!!
狼@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
こんにちは! 今水泳の授業をやっているところですが、5mしか泳げないとか言っていた友達も200m泳げるようになってますよ。 私も25mギリだったんですけど、今は100mは楽勝です(自分でもビックリですが笑
頑張ってね♪
麒麟@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
5mが200mって、沼東の体育科すごすぎだろ(笑)
援団OB@卒業生 [ 2013/09/27(金) ]
22年ほど前ですが、当日はサボって(二日酔いで)泳げませんでしたが、体育の成績に影響はありませんでした。文武両道、いい時代でした^^;
たにまま@保護者 [ 2013/12/16(月) ]
卒業生の母です。娘から聞いた話だと泳げない子は砂遊びしてたと。ほんとかはわかりませんが。大丈夫みたいですよ。泳げなくても。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
内申44、入試は170から180くらいです。

数学が出来なくて、22点位です。

受かるでしょうか?

緊張で頭がパニックになってしまいました…

みなさん、どれくらい点数をとっていますか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
落ちました。
併願校で頑張ります!
サクラ@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
静高にも同じ質問書いてないですか?

【落ちました。
併願校で頑張ります!】とか答えも一緒だけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/03/14(木) ]
http://www.zyuken.net/school_page/12220121122/bbs_id/751313626662760/

これですか。

なんか必死に「結果が伴わない努力は無意味じゃない」と言った過去の自分が馬鹿みたいですね
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/03/14(木) ]
私も 結果待ちの精神的につらいときに 少しきつめのコメントを言われてまで励まそうとしてたのに馬鹿みたいです。書かれたことに傷つきながらも、これで質問者様の心が軽くなればと思っていたのに...

内緒さん@一般人さん だまされていましたが、一人だけでも質問者さんを勇気づけようとする姿勢はかっこよかったです。すてきだとおもいましたよ★

最後に 質問者様に失礼かと思い、反論は遠慮していたのですが騙しということでガキっぽく(桜はまだ@在校生 [ 2013/03/09(土) ])さんに反論させていただきます。私は励まそうと数学が難しかったと言っただけで学調では3年間50点以外とったことはありません。
からら@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
沼東卒業生より。もう一段落着いたから、このスレを見てるかどうか分からないけど、書きます。

「結果が伴わない努力は意味がない」
志望校に落ちて、どう思いましたか?それが答えだと思います。
経験して答えが初めて分かりましたか?では、答えは分かっていないのに感情的に反論していましたか?
いや違う、落ちる前も落ちた後も「結果が伴わない努力には意味がない」なんて思いませんか?

考えが変わったかどうか、私には分かりません。
しかし、事実として落ちました。そしてそれはあなたの人生において、挫折という成長です。
沼東に受かった人には分からない貴重な経験です。
私は沼東で学びましたが、周りを見るとやはり、燃え尽きたのか没落していく人も多くいます。そして世間では三流、四流と言われる大学に進学している人もザラです。
一方、日大あるいは暁秀から、沼東生を凌駕して一流の大学へ進んでいく人もいます。

高校受験が終わりました。
そしてこれは、ただのスタートです。
人生の先輩として言います。
世間的評価が決まるのは、大学受験ですよ。
落ちたなら、見返しましょうよ、沼東生を。
出来るよ。人生で恐らく最初の大きな試練に負けた、その悔しさを味わえたんだから。
併願先は日大かな?暁秀かな?どこでだって勉強は
出来るよ。
大学受験終わったあと、自分はどこどこに受かったよ、って言って沼東生を黙らせましょう。笑
努力と結果、どちらを重視するか、それはこれからの人生においてゆっくり決めればいい。決めつけてはいけない。
反論なんてしなくていい。自分で答えを持っていればいい。
分からなければいけないのは、「ぶっちゃけ無理」と答えた人だって「嘘ついてその場しのぎの安心を与えることの方が酷だ」という自分の意見を持っていてそれを表現しただけです。これを否定するのは、自分と合わない性格を頭ごなしに否定しているだけ。
「厳しい御意見をありがとうございます。この悔しさをこれからに生かしていきたいです」
という考えをしなきゃ。私と考えが違うから謝れ、はおかしいよね。

長くなっちゃったけど、まとめれば

勝負は高校の三年間。そして君はきっと勝てる。負ける悔しさを知っているから。

頑張ってね。
からら@卒業生 [ 2013/03/23(土) ]
そして桜咲かせたい!さん
君にも一言
最後の反論は何?
ひどい、ひどすぎる。周りからみればとことん寒い。
学調で50点以外とったことない?それが何ですか?
頭がいいから私の方が正しい、私の言ってることを分かりなさいというのなら
自分も学調は3年連続学年1位(詳しい点は覚えてないけど全部計240以上)
模試は全国一桁になったことが2回あったかな

証明しろ?不可能です。あなたが毎年数学50点とっていたことを証明することが不可能なことと同じです。

「結果が伴わないからって努力が無意味になるわけがありません 努力してきた時も それで得たものも 確実に自分を大きくしてくれていますよ✿」
あなたの15年の人生で、どれほどの説得力があるのでしょう。
そして何より
「私は励まそうと数学が難しいと言っただけで」。
この言葉。
言われた側の気持ち、考えませんでしたか?
結局、自分がムカついたから反論しただけで、質問者さんのため、ではないですよね。
挙げ句の果てにはこの言葉で、質問者さんを傷つけていませんか?
ところどころ感情的になっていて、そちらこそ言葉の使い方には気を付けたほうがいいですよ。
毎年数学は50点だったなんて、自慢にもならないことをドヤ顔で語られても困ります。

私がなぜここまで言うか、しっかり考えてくださいね。

高校生活、私のこの説教以上に苛つくこと、うまくいかないこと、たくさんあると思いますよ。笑
頑張ってください。

内緒さん@中学生 [ 2013/04/11(木) ]
からら@卒業生さんへ
ためになるお言葉をありがとうございます!
私は、人生ではじめて挫折しました。
併願先は、辛くて言えませんが、ぎょうしゅうか日大だとおもって下さい。
私は落ちたとき、結果の伴わない努力は無意味だと思いました。中学3年間なんだったんだろうと。

でも、からら様のお言葉でもっと高校で頑張れば良いのだと思いました。本当にありがとうございます!

これから先、これ以上の挫折はなかなかないと思うので、自分の行きたい大学へ行けるよう頑張ります!

P.S
私は、回答してくれた方に謝れとは言っていません💦
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
沼東を受験したいのですが1学期の内申が低く36でした。学力調査は第1目は207点で第2回目は214点でした。2学期の内申ももうすぐ出ますが上がっているか自信がありません。
三北も毎年倍率が高く心配ですが三北に下げた方がいいと思いますか?
できる事なら沼東に入りたいです。
アドバイス下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沼東行きたい@中学生 [ 2013/02/24(日) ]
今年沼東を受験するものです。

内申44、学調1回目217、2回目195です!
合格できるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/02/25(月) ]
志願変更後も倍率が上がらなければ、
合格する可能性が高いでしょう。
しかし、志願変更後倍率が高くなるとどうなるかは、わかりません。
気を抜かず最後まで走り抜けてくださいね!
卒業生@一般人 [ 2013/03/01(金) ]
学調はあくまで目安です。自分が安定して点数を取れるのか、詰めのあまい分野はどこなのか、それを知るきっかけのようなものととらえた方がいいのではないでしょうか?
全ては本番のみ、ですよ。
あなたの場合、内申点が高いのでちょっとミスしたくらいならカバーできると思います(^^)
あと、本番では時計を忘れずに!!沼東のチャイムはブザーなので物凄くびっくりします(^^;)もはやあれは恐怖です……私は時計を忘れてしまって本番ではずっと焦ってました(笑)
沼東行きたい@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
内緒さんへ

返信が遅れてしまいすみません(;_;)
内緒さんのおかげっ不安が少し和らぎました。
ありがとうございます。

ちなみに、当日どれくらいの点数が必要でしょうか?
数学が内申4ですごく不安なのですが…
沼東行きたい@中学生 [ 2013/03/02(土) ]
卒業生さんへ

沼東、ブザーなのですね!貴重な情報ありがとうございます。
学調の点数は気にしないことにします。
担任から、50%と言われて気にしていたのですが、元気が出ました。今年は、倍率が低いので落ち着いて頑張ってきます!

ちなみに、当日は何点くらいとれば良いのでしょうか?自分的には、200を目標点としているのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/02/12(火) ]
あと受験まで1か月をきりました。そこで、今からでもやったほうがいい勉強や、心構えなどはありますか?また、面接で一番気を付けることはなんでしょうか?沼東の先輩方、卒業生の方、些細なことでも教えてください。お願いします。
沼東→京大@卒業生 [ 2013/02/15(金) ]


今からだと、過去問で慣れることに尽きると思うよ。ホントに受かりたいなら勉強するしかないと覚悟決めて、必死でやってみればいいんじゃない?

面接は積極的に、はっきりと伝えられれば内容は正直そこまで評価に入らないはず。

沼東に入っただけで満足しないで、勉強に部活に、充実した高校生活を送ってくれることを祈ってます。頑張ってね。
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/02/17(日) ]
2つの質問に答えていただき、本当にありがとうございます あと16日、死ぬ気で過去問解いていきますね 最後の温かい言葉、本当にうれしかったです✿何が何でも合格、そして充実した沼東ライフをつかんでやります!!!!!
沼東→京大さん 本当にありがとうございました
通りすがり@一般人 [ 2013/02/18(月) ]
過去問でできなかったのをその場で暗記して
出来ないところを無くしていけば大丈夫です。
サナルなどの暗記教材があるなら
独唱しまくることをお勧めします!
すべて答えは定型にすれば三角はありえないので!
1点1点を大事に!
空欄は死んでもだめです!
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
私は社会が苦手なので苦戦しているのですが 暗記がんばりますね!!空欄を作らなくて済むよう がんばります 熱血ご指導ありがとうございました 気合い入れてがんばります☀
A@在校生 [ 2013/02/20(水) ]
去年の時から学習指導要領が変わりましたよね?なので、新しく増えた部分で、去年の入試に出ていない所を中心的にやるといいと思います。
がんばって(^o^)!
桜咲かせたい!!!!@中学生 [ 2013/02/20(水) ]
なるほど!今年は過去問+新しく増えた部分もやった方がいいんですね A@在校生さんを先輩と呼べるようになるためがんばります!!!絵文字で思わずニッコリ ほっこりしました♨ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mars@中学生 [ 2013/01/30(水) ]

今年、沼津東高校の受験を考えている者です。

本番の入試では
最低どのくらい点数をとっておかなければ
いけないでしょうか?

それと、沼津東高校の
入試の数学の平均点はどのくらいでしょうか?

ご存知の方、回答よろしくお願いします。
卒業生@卒業生 [ 2013/01/31(木) ]


本番では200点以上あればまあ受かると思うから
そこを目標にすればいいと思うよ。

数学は8割~9割弱が平均になってるはず。
mars@質問した人 [ 2013/02/02(土) ]
そうなんですね。
受かるように頑張ります!

ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうでしょうか@一般人 [ 2012/12/18(火) ]
内申点38 (5教科は23)
偏差値61 学調220以上(1、2回目両方)
2回目に関しては224点なのです

一つ下げて三北へ行くべきなのか、このまま続けるのか迷っています。
どうでしょうか?緊張はしない方なのですが•••。

ご指導お願いします
内緒さん@卒業生 [ 2012/12/20(木) ]

そのまま目指したほうがいい(^^)v

あとで後悔しないように>_<
卒業生@一般人 [ 2012/12/26(水) ]
今年はキツイかもね
内申が40は欲しいねー
デデデ大王@卒業生 [ 2013/01/06(日) ]
受かる確率は普通にあるよ!とりあえず、コツコツがんばって本番に備えるべき。がんばって!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2012/12/01(土) ]
内申点36、学調219です。

厳しいとわかっていますが、
どうしても沼津東に行きたいです。

内申点36で受かった人もいると聞くと、
どうしてもあきらめきれません。

受かる確率はありますか?

アドバイスお願いします。
!@在校生 [ 2012/12/03(月) ]
受かる確率はあると思いますよ!
私も模試の確率50%でしたが受かりましたよ

内申は倍率にもよりますが厳しいですね(>_<)
本番でかなりの点数をとらなければいけません。

応援しています!
大人@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
頑張って内申38まで持っていけ! 解らないことは何でも教科担当に質問し印象付けろ。入りたい気持ちが本当に強いなら、先生に媚びてでも、内申上げろ。
大人@一般人 [ 2012/12/06(木) ]
頑張って内申38まで持っていけ! 解らないことは何でも教科担当に質問し印象付けろ。入りたい気持ちが本当に強いなら、先生に媚びてでも、内申上げろ。
悩み中@中学生 [ 2012/12/07(金) ]
アドバイスありがとうございます。

12月の内申を、38まで上げることができました!

今、本当に悩んでいますが、アドバイスを参考にギリギリまでがんばりたいと思います!

本当にありがとうございました!
卒業生@一般人 [ 2012/12/13(木) ]
学調俺は208点だったけど受かったから心配するな。
あとは当日いかに緊張しないかだからな。
現役沼東生@一般人 [ 2013/01/03(木) ]
大丈夫(*^_^*)

本番失敗しなけりゃいけるよ
ただ内申が少したんないかな

あと入ってから大変だから
頑張って
大学@卒業生 [ 2013/02/12(火) ]
内申36でもテストができれば前期で受かるよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沼東生または卒業生に質問@中学生 [ 2008/09/07(日) ]
こんにちは。沼東生または卒業生に質問があります。
試験勉強はいつごろから始めましたか?

どのような勉強方で勉強しましたか?

返答の方よろしくお願いします。
匿名@在校生 [ 2008/11/01(土) ]
丁度今位からだったと思います。
自分は塾に頼りきってました。
でも中学の範囲はかなり狭いので、塾も大分出る問題を絞って教えてくれます。
だから塾が良いかなぁと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved