教えて!沼津東高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
頑張れー!@在校生 [ 2016/06/25(土) ]
沼津東野球部、開幕戦に決ったね。
7月9日(土)全校応援で草薙球場に行きたいね。
頑張れ!野球部!
[ 43件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/16(土) ]
開幕戦での勝利おめでとう!!
野球部と応援する生徒達が一体となって勝ち取った試合でしたね。とても素晴らしい応援にも感動しました。
次の試合も頑張って!!
39才@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
You Tube の開幕戦のアップ動画見たよ。
応援団、吹部、生徒、OB、父母会一体となった応援を見てなんかとても嬉しかったよ。
最後の校歌斉唱はスタンドが揺れる様で、在校生も今までで1番校歌を誇らしく思えたんじゃないかな。
一部の心無い生徒によって学校の信用を損なっている現状は歯痒いけど、まだまだ見捨てたもんじゃないと思いたい。
動画アップしてくれた人、ありがとう。
田村@卒業生 [ 2016/07/16(土) ]
俺も動画見たよ。
''野球部は学校の誇り''
改めて強く思った。
学校がこれほど一つにまとまる事は他にはない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/20(水) ]
明日の愛鷹球場清水西戦は全校応援ですか?
今日、静岡市立VS東海大翔洋戦を清水庵原球場で観戦していたのですが、翔洋は初戦からまさかの全校応援で、その迫力に圧倒されてしまいました。
これは凄いなぁと思ったのですが、明日の試合の応援誰か知っている人がいたら教えて下さい。
内緒さん@関係者 [ 2016/07/20(水) ]
全く知らん。
まだ夏休み前で平日だから、全校じゃないだろう。
普通科1年@一般人 [ 2016/08/22(月) ]
こういうところで批判されるからこの学校は倍率が低いんだ…。少し残念です。
内緒さん@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
本当にレベル低いな。この高校
普通科1年@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
あーあ…東部一番とされる沼津東高校の評判がここまで下がるとは…在校生さんも卒業生さんも悪口書くのはやめましょう。この掲示板を見た受験生が失望しますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/05/06(金) ]
ことしの東高野球部は夏の高校野球シードを獲得したと聞きましたが、第何シードですか?
来年東高の野球部に入って甲子園に行くのが夢です。
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2016/05/12(木) ]
6−4の惜敗とは言うけど、常葉橘は主力温存の控え組。
参考にはならないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/15(日) ]
野球部は本当によく頑張っている。
監督もOBだし。

ただ残念なのは、卒業生や在校生と名乗る一部のバカが、笑い話とか応援行きたくないとか言ってることだな。

こんな面汚しは相手にせず、頑張ってくれ!

内緒さん@卒業生 [ 2016/05/16(月) ]
監督がOBであることに特別な意味があるのか?
私は逆にOBであるから駄目だと感じでいるが‥
頑張っているからみんなで応援しようとも思うが、結果(勝利)を出す為のアプローチが圧倒的に不足している。
この10年沼東野球部を見てきて、幾つか提案したが全く受け入れない。
残念でならない。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/16(月) ]
沼津東高の野球部をずっと応援してきたが、やはり監督がOBであることはマイナスの要因の方が多いと思う。
練習試合を組むのも、有望な新入生を勧誘するのも監督が強豪高校出身であるだけでその人脈で色々引っ張ってこれるもの。
沼津東高は野球の強豪校ではないから、上の人が書いている様にそのOBであることに特別な意味はない。

野球部は本当に頑張っているからこそ強くして勝たせてあげたい。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/17(火) ]
どの学校の野球部も本当に一生懸命練習をしています。もちろん沼東も本当に頑張っていると思います。
前記のコメントしている方々にはやはり卒業生だからこそ色々と言いたいもしくはそうは思っても口に出せない方々もいると思います。
ただ、質問者さんが中学生であり“東高の野球部に入って甲子園に行くのが夢です”という題目に対して、どうすれば東高の野球部が甲子園へ行けるのかを具体的な例をあげたらどうでしょうか?
沼東の卒業生や在校生ならば的確なアドバイスが出来ると思いますよ。
※コメントは個人名が特定出来てしまうものは差し控えましょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/17(火) ]
OBにこそ意味がある という意図ではないよ。
でも、どういうプロセスを経て強くなるための提案をしたんだろう。
そもそも、この掲示板にそんなこと書き込むことが、いまの野球部員と監督に失礼とは思わないのだろうか?

限りある時間で、考えながら、それでも好きな野球に打ち込む部員を見て、よくそんなことが言えたもんだ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/17(火) ]
強くなるための提案のプロセス云々より、
『提案したが全く受け入れない。』
という事実が問題。

結局、古い伝統やしきたりに囚われていて、新しいものを取り入れようという姿が見れない。

これは野球部に限らず、この学校全体がその考えに偏っている。

以前、この掲示板で論議されていた、歌唱指導・修学旅行・・・・・・などの問題と同じだと思う。

内緒さん@一般人 [ 2016/05/19(木) ]
初めてこのスレに目を通したが、誰も監督個人の采配や指導力、人間性を否定したりしていないのに個人が特定される書き込みは止めろとか、よくそんなことが言えたもんだとかいう意見になってしまうのがこの高校の1番の問題。
実際に物事を変更するのが良いか悪いかは別問題だが、その前の自由闊達な議論は一切出来ない。斬新な提案は即封殺される。
頑張っている人(生徒)に失礼だとか、かわいそうだとかもあるが、何かが犠牲にならなければ改革など絶対に出来ない。

上の人が書いている様にこうした考え方がこの学校の全てに蔓延している。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/15(金) ]
至急回答求めます
応援歌のテストに今日受からず、月曜日に追試を受けることになりました。7時30分までに中庭集合 7時40分に応援開始とのことですが、最初のスクールバスが7時13分なので間に合いそうにありませんどうすればよいでしょうか
あと、そのテストに受からないと作文を書くという噂を聞いたのですが、土日に本気で憶えて受かるか、諦めて作文を書くのとどちらがよいでしょうか ちなみに今まで校歌まで歌えたことはなく 4時間ほど寝る前に憶えても 応援団の威圧で忘れてしまいます
内緒さん@在校生 [ 2016/04/16(土) ]
スクールバスに頼らず、早く家を出て、駅から歩いてでも、走ってでもして来い!!!

お前のために、応援団も早く学校に来ているということを忘れるな!!!

最初からあきらめるような奴には、作文以上のものが待っていると思え!!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/16(土) ]
あれは俺の友人も落ちたけど、面倒臭くて結局サボったよw ある意味すげぇ奴だと思った。
後で呼び出しとかも食らったけど、成績や大学受験にも関係無いし、応援団も一人二人にいつまでも関わっていられないからね。所詮、奴等はツルまないと何も出来ない内弁慶の集団だから、マトモに相手にしなくても大丈夫。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/17(日) ]
この人理数科だろ
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/20(水) ]
卒業生さんの言うように思い切りサボってしまいましたが、今のところ何のお咎めもありません。後日、作文を書くと思いますが、くだらない練習よりは余程マシです。
あの心配は何だったのかと拍子抜けしました。皆さん、アドバイスありがとうございました。それにしても、応援団、くそですね。
内緒さん@質問した人 [ 2016/04/20(水) ]
さきほどの在校生さんがいうように理数科です
内緒さん@在校生 [ 2016/04/20(水) ]
おいらも口パクで切り抜けたよ。
援団なんてチョロいチョロい。
絶対に奴らの押し付けには屈しないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/02(土) ]
今日新入生のオリエンテーションがあり参加してきました。
応援団の激励というか激しい威嚇と恫喝があり、正直言ってとても怖かったです。
こういう校風というのはわかってはいたのですが、初めて目の当たりにすると不安感でいっぱいになります。
すぐに慣れていくものでしょうか?
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
いつの頃からか、入学からしばらく正規の校章すらつける事ができない変な伝統に改悪したらしいな。
あと、今年の大学合格者数はいつもと比べると惨憺たる状況だったらしいし。
裁量枠採っていながら部活も実績が振るわないし、体力テストなんてボロボロらしいじゃん。
これじゃ、口が裂けても文武両道なんて言えないだろ。

理不尽な応援練習やって、訳のわからん遠泳させられ、修学旅行の代わりに山登りさせられて、楽しくもない行事をこなして、最終的に進学率が振るわない学校に魅力を感じる人はいるの?

前に東部一の高校としてのプライドがどうこう と言ってたやつがいたが、韮山に抜かれ、富士にも抜かれたこの現状を受験生の親は冷静に見ている。

上のようなくだらねえ書き込みする自称在校生がいるようじゃ、今後も期待できねえな。

今年の新入生がかわいそうだ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/04(月) ]
質問者さん、大丈夫慣れますよ!
沼東の校風を楽しんで下さいね。

まあ何だか自分の出た学校を今になって批判するような卒業生気取りしてる奴いるけど、在校時に言えねえ度胸なしもしくはただの荒らしかっ!?
沼津東関係者もこんな輩を卒業させたらダメだぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
誰か勇気のある在校生、援団に噛み付いて見ろよ。
新入生でもかまわない。
俺達の学年(14年前)では1人だけいて、援団と喧嘩した奴いたぞ。ボコボコにされたけどな。
でもそいつが噛み付いてから明らかに援団の対応が変わったよ。キツくなくなった。何処か警戒した様子だった。

何か変わるかもしれないぞ。

まぁ、一切責任もたないけどな。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
在校中から、不満タラタラな人もいっぱいいますよ。
こんな学校だとは思わなかったって人、結構います。

卒業生さんは、別に荒らそうと思っているわけでは、ないと思います。
そのとおり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]
一般人さんは黙ってろ!
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
卒業生気取りじゃなくて、卒業生だから残念な状況に歯がゆさを感じてるだけだ。

別の質問枠で、勉強だけできれば何してもいいとか、野球部が負けるから応援が楽だとか、平気で書き込む馬鹿がいる事にも腹が立ってな。

部活動もある程度実績残していたのに、今や裁量枠採ってる陸上と競技人口が少ないフェンシングくらいだろ。対戦校が少ないホッケーも伊豆中どころか新興の清水国際や御西の後塵を拝している。
勉強も部活も中途半端になってる今の状況が続けば、そのうち飽きられる事になりかねない。
それが故にOBとして、いまのプライドだけが取り柄の在校生に辛辣な意見をぶつけておく。

こんな掲示板に書き込んで何になる と馬鹿にする連中も多いだろう。
ただな、受験生がそれなりに参考にするこの掲示板に、馬鹿な事を平気で書き込む後輩に大いに失望したOBが少なからずいた事は事実だ。
OBの意見を戯言と捉えるかどうか。大げさだが真価を問われている時期にさしかかっていることは間違いない。

今年は学校の経営手腕がある校長が赴任するから少しは期待できるかもしれないが、在校生のプライドが邪魔をしそうで不安視されてるのも事実である事を理解した方がいい。

新入生には毒かもしれないが、この状況を変える事ができるのも君たち新入生だ。
そのため、君らには客観的に学校を見つめて欲しい。
ゆーり@在校生 [ 2016/04/04(月) ]

パチパチパチパチ…
在校生ながら同感です。
三十年前の@卒業生 [ 2016/04/04(月) ]
時代は常に流れ進んでいく中、古い伝統と過去の実績の上に胡坐をかいている今の沼東の姿に失望と疑問をいだいている卒業生は多い。
母校を本当に芯から愛しているからこその意見だと思う。

それに対し、卒業生や保護者もどき。とか、なりすまし。という『一般人』さん、あなたはいったい何様だ!

一般人な一般人らしくもっと、客観的に助言してほしい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
沼っ子@中学生 [ 2016/03/29(火) ]
来年東高を受験しようかと思っていたのですが、校歌やら応援歌やら百人一首やらって...なんだか大変そうなので不安に感じてきました。掲示板も荒れている様子で...。
どこの高校もこんな感じなのですか?私は落ち着いた高校生活を送りたいのですが、この掲示板を見ている限り無理そうに感じました。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
どこの高校もこんな感じです。落ち着かない高校生活を送りましょう。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
校歌、応援歌の指導が厳しいのは、沼東と韮山かな?
百人一首は、沼東特有かな?

学校の雰囲気は、実際に色々な学校に足を運んで、自分の目で確かめる事を、お勧めします。
中3なら、夏に一日体験があるはずですので、スケジュールを調整して、なるべく多くの高校の一日体験に参加してみましょう。
また、一日体験以外にも、各高校、オープンスクールの日を設けています。これは、中3以外でも参加できまので、高校のホームページで日程を確認して参加することをお勧めします。

自分に一番合っていて、楽しみながら、勉強も頑張れる高校が見つけられるといいですね。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/29(火) ]
校歌 応援歌指導は、実際に見ると慄きますよ。
友人は、「人間不審になりそうだ…」
と言った程です。
きっと、想像も出来ないと思います。

身近にいる沼東高生、沼東卒業生に詳しく話を聞くといいですよ。
内緒さん@保護者 [ 2016/03/29(火) ]
校歌・応援歌練習、百人一首の課題、これすべて1年の初期の頃だけのものです。

校歌・応援歌練習は嫌だという人が大半ですが、1年だけの行事なので、やり過ごしてしまうとどうでもよくなってしまい廃止の議論はすぐに立ち消えになってしまう、ということらしいですよ。

百人一首は後の古文の学習に絶対に役立ちます。この時期にある程度馴染んでおくのはよいことだと思います。

5月過ぎたら、まあ勉強中心になるとは思いますが、普通の高校生活となります。

という感じですが、とにかく自分の行きたいところに進んでほしいと思います。既におっしゃっている方もいますが、オープンスクールや学園祭などいろいろ見学してみて校風などを確かめるとよいですよ。

沼っ子@質問した人 [ 2016/03/31(木) ]
ご回答いただきありがとうございます。東高を視野に入れて学力や内申を上げていきたいです。また、オープンスクールや学園祭などを通してたくさんの高校に触れていけたらいいなと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
沼東@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
沼東に来たくないなら来なきゃいいと思うんですけどどう思います?
応援歌指導が嫌なら、また修学旅行が無いのが嫌なら受験して来なきゃいいじゃないですか。何でわざわざ沼東が変わる必要があるんですか。
時代錯誤?それも含めて沼東です。
嫌なら三北や沼西に行けばよろしい。それを決めるのは自分自身でしょ?第一受験前に分かることでしょう校歌応援歌指導がある事や修学旅行がない事くらい。受かった後にグダグダ言うのはどうかと思いますけど。保護者も然り。嫌なら受験させなければいいじゃないですか。沼東を批判する意味が分からない。三北や沼西の方が良ければそちらへ行かせればよろしい。誰も強制して沼東へ来いなどと行ってないんですから。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
イヤなら同レベルの韮山をオススメします。
娘が行ってたけど、沼東とは180°校風が違いますよ。
少なくとも、今の沼東よりはオススメです。

でも、一度入ったなら文句を言わず、自分の入った高校を好きになる努力をした方がいいですよ。
そうしないとつまんない高校生活送ることになります。ワタシがそうだったから。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/25(金) ]
もうあなたの中で答えは出ているじゃないですか。「イヤなら来なければいい」と。質問になってないですし、なぜ掲示板に書き込むのかわかりませんね。ここの回答を見て意見を変えることもないと。自分に対する共感が欲しいのなら、掲示板に書き込むより友人と雑談した方がいいですよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
今は学区がないと聞きます。
この地区に縛られずに、理数科なら清水東、普通科なら靜高、浜北を受験したらいいんじゃないですか?
定期代や通学時間の事もあるけど、応援練習やもろもろ考えると、その方がいいかも。
親が沼東卒で、実情をわかってる人なら、賛成してくれるんじゃないかな。
沼東@質問した人 [ 2016/03/25(金) ]
意見を変えるつもりは無いです。
だけど当然自分と反対の考えを持つ人だっている。
そういう人の意見を根っこから引きずり出して聞くために掲示板に書き込んだまでです。
相手の意見を聞いて自分の意見を深める方法があるでしょう?あれです。
お陰で匿名で遠慮なしなのでなかなか面白くはありましたね。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]

この質問者・・・・
自分勝手な思いで、ただお騒がせ、炎上を誘っただけの行為ですね。

沼東にもこんな愚かなヤツがいるんだな。
卒業生として、恥ずかしいよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
上記の卒業生さん
ここ最近の沼津東の掲示板を見てみると、どうも質問に関するコメントが在校生に対する挑発行為がかなり多く、それに対してツイッター感覚で呟いたとは考えられませんか?
炎上を煽ったり誘って乗ってしまっている人達も、ほとんどが仮想のなりすましなんですよ。
きっとあなたも架空の卒業生ではありませんか?(笑)
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]

見破られてしまいましたね・・・・
本当は沼東落ちて日大に行った者です。

今でも沼東に憧れを持っていたので、なりすましをしていました。ごめんなさい。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
おお!同士よ!
人のなりすましを見破る特殊能力を持った私も。沼東落ちて、日大に行った一人でウs。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
応援歌は、実際に歌う機会はあるのですか?まさか野球の応援が全員強制とか?スポーツに興味は無いので応援は行きたくないのですが、どうなんでしょう?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
逆です。嫌な応援もしっかり参加するところは、社会適合者です。社会に出れば、会合、パーティ、義理ごと等、嫌でも参加する行事が増えるのですから。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/26(土) ]
いやだから応援練習に参加したがらないでゴネる社会不適合者が多いって意味で書き込んだんだゾ
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/26(土) ]
あんな糞みたいな応援練習、大半が嫌がっているよ。
みんな渋々ながらも強制だからしっかり参加している。義務を果たしているんだから、多少ゴネても愚痴っても良いんでない?
野球部もそんな気持ちを察してくれたのか、俺の時代は見事に1回戦負け。あの時の感動は今でも忘れない。
暇を持て余す3流高校の生徒ならともかく、進学校に応援は勉強の邪魔なんだよね。飛龍あたりから応援団や生徒をレンタルすればいいんだよ。外注費で計上できるし。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/27(日) ]
上の卒業生、本気でそう思ってる?

身内が来年受験だから、参考に見てみたらこんな状態。

考え方の多様性を受け入れる時代だから、いろんな意見はあってもいいけど、負けて感動って… 俺は受け入れられない。

一般には荒れた掲示板と言われるだけかもしれないが、俺のように著しく気分を害したり、悲しくなる人もいる事を理解しよう。

そして俺としては、本当にそういう在校生が多いなら、沼東は敬遠するように勧める。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/27(日) ]
強制的に参加させられる応援が嫌な人は多い。野球部が早く負けることを期待するのは当たり前。沼東に限らない。
野球部員だって、全員が率先して応援し、心から勝利を願っていると考えるほどおめでたくはないだろう。
あっちゃん@在校生 [ 2016/03/27(日) ]
まだやってたの?
応援はダルいけど、死ぬほど辛いわけじゃないよ。野球部もすぐ負けるから大丈夫だよ。
せっかく地域で一番の沼東に入ったんだから、楽しいことを考えようよ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/29(火) ]
野球部の応援だけ特別に全校応援するのはおかしいと思う生徒がいても仕方ない。
ただ、野球部もすぐ負けるからとバカにした事を平気で書き込むヤツは救いようがない。

地域で一番?
今や韮山や富士に負けてる東部地区三番手高校の生徒のくせに…どの口が言ってるの?

勉強も部活も中途半端で、陳腐なプライドにすがりつく今の在校生には辟易してるよ。

内緒さん@在校生 [ 2016/03/30(水) ]
そうだよ。野球部も頑張っているんだから、失礼なことを書くのは控えよう。
「過去の実績では野球部はすぐに負けているので、嫌な応援を何度も付き合わされるリスクは高くない。」
これで良し。

ちなみに地域というのは沼津のことだよ。浮島や三津ならともかく、沼津市街地周辺の優等生ならほぼ全員沼東に行くからさ。大半の生徒にとって、富士や韮山より多少上だの下だのは関係ないよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
ゆいか@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
沼津東高校の吹奏楽部は、過去のコンクールではどのくらいの成績を残しているんでしょうか?
あと、希望の楽器になるためのオーディションはあるんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2016/03/20(日) ]
吹奏楽部は裁量枠入試があるけれど、その割に成績はよそれ程よくない。

一昨年は東部大会でも『銀』。
これではダメだと、昨年の夏コンには3年生を大量投入して望み、東部大会では何とか『金』をとったものの、
県大会では『銅』・・・

なお、ちまたの噂では、東部大会の『金』も、沼東の校長が、県吹奏楽連盟の理事長で、顧問も理事の権力者だから・・・とのこと。
どうやら実力でもぎ取った『金』ではなさそうだ!
そんな『金』では、県大会で『銅』は当たり前!!!
NY校 吹奏楽部員@一般人 [ 2016/03/21(月) ]
↑ の噂 本当だったんですか?!

確かに・・・夏コンもアンコンもそんなに上手とは思えないのに金賞取るって不思議に思っている人は多いです。

しかも、普通進学校って、夏コンは3年生引退していて、1・2年生で出場するのに、昨年の夏コン、沼東は3年生が沢山でていましたよ。

過去の実績(そこそこ良いくらい)はともかく、ここ数年の実力に疑問を持つ人は多いです。
吹奏楽部OB@卒業生 [ 2016/03/21(月) ]
数年前に卒業しました。

妹が他校の吹奏楽部に在籍していますので、上記のような噂があることは知っています。

真相はどうか解りませんが、沼東吹奏楽部はここ最近、沼津市芸術祭や東部吹奏楽部フェスティバルなどの他の団体も出場する祭典的なものには出場せず、点数や賞が絡むコンクールにしか出場していないようです。

他団体や地域とのコミユニケーションの場を避けているようでは本当の活動をしているとは言えないと思います。

顧問の先生をはじめ、現部員の皆さん、これから入部しようと考えている皆さんは、この今の活動状況を改めた方がいいと思います。

ゆいか@質問した人 [ 2016/03/21(月) ]
そんな噂があるんですね…。
詳しいことまで色々教えてくださり、本当にありがとうございました!
沼東@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
大量投入とか言ってるけど引退した3年生は出たいと思って出てるのでそこの所はお間違えなく。
そして一昨年銀とか言ってるけど金です。そこも間違ってます。
そもそも前に回答した人は審査の方法も知らないみたいだな?そんな校長や顧問が上にいるからって審査には何も影響しないし。
アンコン東部だけで金だけとか言ってる奴は3年前や2年前の結果を見なさい。3年前には打楽器、2年前にはサックスも東海大会いって更に打楽器は東海金を取っていますから。他のパートも県で銀を取ってますし。

パート決めは3人4人とか重ならない限り希望のパートになれます。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
ウワサのはなしでしょ?
ムキにならない、ムキにならない。
かえって、怪しくなっちゃうよ。
同感!@在校生 [ 2016/03/23(水) ]
ムキになるなよ。
また、炎上しちゃうじゃんか!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
どうもこの掲示板って在校生や卒業生、保護者(この投稿ではいませんが)って書いてあるほとんどの方が他校関係者のように読めてしまうのは自分だけでしょうか?在校生にしては簡単にわかる情報が違いますし、卒業生なら部員でどうこうならない事だとわかると思いますが。
内緒さん@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
吹奏楽部の部員が審査員と寝てると聞いています
内緒さん@一般人 [ 2016/03/31(木) ]
沼東@在校生 さん

君こそ解っていない。

毎年、コンクールの審査員はコンクールギリギリまで、発表されない。
しかし、
コンクールの審査員を選考・決定・依頼するのは、各地区の吹奏楽連盟だ。
当然、連盟トップ・上位理事はこの過程に関わり、どの学校よりも審査員を知ることになる。
当然、5人の審査員の好みも他校より早く知る。
自分の学校で、それに応じた自由局の選挙区・アレンジもできる。

ただ、それは常識的にやってはいけない。

しかし、この非常識な行為を疑われている学校もある。
それが、今の沼津東高校なのだよ。

そんなことは無いと納得させられる演奏を期待しているよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
みさき@中学生 [ 2016/03/20(日) ]
沼津東高校には修学旅行がないと聞いたのですが、本当ですか?
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
基本的に韮山と沼津東は校風がよく似た学校だからこうなっちゃうよね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/23(水) ]
すげーなー?!
ここの掲示板でも卒業生やら保護者と偽って沼東批判してる奴がいるんだー。
そんなに母校や子どもの学校が嫌いならここの掲示板にコメント書かなきゃいいし、書き込むなんてことしないだろうに。
夜襲先輩@在校生 [ 2016/03/24(木) ]
修学旅行は無いけどそれに代わる(笑)行事はあるゾ。小生は修学旅行なんて眼中に入れずにここを受験したゾ。ていうか修学旅行が有るとか無いとか関係ないんだよなあ…行きたかった高校にたまたま修学旅行が無かった、ただそれだけだゾ。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
掲示板なんだからさぁ、いろんな人がいろんな考え書いて当たり前だし、ある程度のなりすましや、悪意のある書き込みがあって、当たり前だろう。

それにいちいち反応して反論するなよ。
その結果が『炎上』だよ。

おいての思う壺じゃん!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
人間 本当の事、一番気にしてる事言われると、反論したくなるんですよ。私の感覚だと1学年で沼東大好きが3割 どうでもいいが3割
大嫌いが4割くらいじゃないですかね。
今年はあまりにも倍率が低かったので、ここぞとばかりに叩かれるのでしょうかねぇ。まあ、私も新聞で倍率見た時に低すぎてびっくりしましたから。
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/24(木) ]
倍率という数字が全てを物語っているよ。
数字を持っていない奴はなんの説得力も持たないんだよ。人気も実力も凋落傾向にあることは間違いないよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/25(金) ]
↑↑↑
こいつ卒業生名乗ってる典型的ななりすまし!
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/25(金) ]
単に去年が高倍率だったから敬遠されただけでしょ。来年はまた増えるかもね。

でも今年の主要大学合格実績は大きく落ち込んで、韮山に逆転された。
これも一時的だから来年はわからん と言ってるとそのまま逆転されたままになるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
5つ前の質問をした者です。
理数科合格しました!!
自己採点が195ぐらいですごく不安だったのでめちゃめちゃ嬉しいです。
合格できたのもアドバイスをくれた皆さまのおかげです。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/15(火) ]
おめでとう!
これからも大変だと思うけど、いい高校生活にしてください。先ずは応援歌から笑
内緒さん@卒業生 [ 2016/03/15(火) ]
大昔の卒業生です。
おめでとうございます。
まさか、今でも応援歌全て覚えるのですか!
頑張ってください!
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/15(火) ]
ありがとうございます。大変だとは思いますが、全力尽くして頑張ります!
内緒かなw?@中学生 [ 2016/03/15(火) ]
僕は普通科で自己採点190点くらいで「あー落ちた。」と思ってたら受かりました!一緒に頑張ろー!
後の同級生@中学生 [ 2016/03/18(金) ]
俺も理数科受かりましたよー!!
課題大変ですけどお互い頑張りましょうp(^-^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved