教えて!沼津東高校 (掲示板)
「卒業生」の検索結果:109件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/14(月) ]
実際香陵マジックはどれくらい起こりますか?
内緒さん@在校生 [ 2018/05/15(火) ]
一部が盛り上がっているがそういうのに縁もゆかりもない私から見れば何もない...
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/15(火) ]
やはりそうですか
内緒さん@中学生 [ 2018/05/16(水) ]
香陵マジックって何ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/16(水) ]
吊橋を渡っていて不安や恐怖を感じている時に異性に出会うと、不安や恐怖から来るドキドキを恋愛感情と誤認するという吊橋効果理論というのがあるよね。
これと少し似ていて、香陵祭で気分が高揚している時に、異性に告白をすると、香陵祭から来る高揚感を恋愛の高揚感と誤認して、告白の成功率が上がると一部の沼東生に信じられていること。
高原教室でも同じようなマジックがあると言われているよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/05/16(水) ]
海浜マジックもありますね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/16(水) ]
マジックとか言って盛り上がっているけど隠キャには出る幕がない...。
多分公開マジックというやつは校内での温度差が一番開く時だと思う。隠キャにとっては寒い。
(隠キャ卒業生より)
内緒さん@質問した人 [ 2018/05/17(木) ]
公開なんてするんですか
それはさすがに寒い、
二つ上の回答者@卒業生 [ 2018/05/17(木) ]
一部ね。
ほとんどは公開しない。むしろそれは助かる。
どっかで勝手にしてくれ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
今期裁量枠で受験する予定です
内申、当日受験ボーダー又学調目安など情報があれば教えて下さい
因みに2年3学期内申39、4月実施の実力テスト190でしたお願いします
内緒さん@一般人 [ 2018/04/19(木) ]
僕は裁量枠ではないので詳しいことは言えませんが裁量枠で、その成績で合格した人はいます。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/19(木) ]
内申をあと2か3、テストの点をあと20〜30点伸ばせば、裁量枠ではなく共通枠での合格もありえます。
裁量枠で入学すると、入学後、部活を辞められない等の制約がありますので、現時点で、裁量枠合格を目指すと決めてしまうのでなく、共通枠での合格を目指すつもりで、勉強してみてはどうかと思います。
内緒さん@一般人 [ 2018/04/20(金) ]
卒業生さんのおっしゃる通りです、一年間があるので、成績を伸ばす余裕は十分にあります。

できれば実力テストの点数は210点を超えるといいですね。最低でも205点を超えてほしいです。
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/20(金) ]
貴重なアドバイスどうもありがとうございました。
今まで部活中心でまともに勉強してきませんでした。
内申41と学調210点超え勉強のやり方次第でいけそうな気がしてきました。
共通枠合格を目標に3月の受験に焦点を合わせ今から計画的に進めていきたいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/04/19(木) ]
京大行った卒業生に崚斗さんっていますよね?
名字知ってる方いませんか?
内緒さん@在校生 [ 2018/04/19(木) ]
個人情報って言葉を知ってますか?
崚斗@卒業生 [ 2018/04/21(土) ]
Twitterやってるなら、直接DMに来てください
こういうところで聞くのはよくないですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/08(日) ]
入学された方、おめでとうございます!
合格発表後から入学式までの流れを教えて下さい。ガイダンスの日程など、今年の実際の日にちなども具体的に分かればお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/08(日) ]
それ聞いてどうすんの❓

学校に直接聞けば❓
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/09(月) ]
↑上の在校生の書き込みは、「それを今の時点で知らなくても、何とかなりますので、大丈夫ですよ」ということを、つっけんどんに言っているだけなので、気にしないでください。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/10(火) ]
いや、合格発表後から入学式までの流れって終わったことだし、質問してる人が一般人となっているから学校に直接聞けって言ってるんじゃないですか?「それを今の時点で知らなくても何とかなる」っておかしいですよ卒業生さん
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/11(水) ]
君、頭良いだろうから、自分が「つっけんどんな回答」してしまったことわかってるでしょ。他の人に、つっけんどんな態度取ってしまうことなんて誰でもあるよ。
次に、他の人に、つっけんどんな態度を取りそうになってしまった時、それに気づいて、ぐっと堪えられる人になってください。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
入学しました新一年生です、
応援練習は完璧に覚えていないと合格できませんか?
卒業生の方に運だよ、と言われ混乱してます。
もちろん全部覚えるために練習していますが、経験あるかた教えてくださるとありがたいです。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/06(金) ]
一年生が歌っている間を、応援団がランダムに歩いて歌えているかチェックするわけね。
だから、完璧に覚えていなくても、応援団が傍に来たときだけはちゃんと歌えていれば、不合格には(居残り練習組には)ならない。
一方で、完璧に覚えていっても、応援団が傍に来た時に、緊張等から歌詞忘れてしまったら、不合格になる。
運の要素があるのは事実だけれど、覚えていくに越したことはないよ。

完璧に覚えていっても、1・2度居残り練習組になるということも有り得るよ。
私は、ほぼ完璧に覚えていって、最初から張り切って歌っていたけど、張り切りすぎて、声が枯れてそれで不合格になったことがあるのね。
でも、応援団の人が私の顔を覚えていてくれて、恐らく私が真剣に歌っていたからこそ声が枯れてしまったということを理解してくれたらしくて、「一通り歌ったら帰っていい」って言われて、他の人より早く解放された。

手の振りとか挨拶とかは、応援練習が始まってから、見よう見まねで覚えるしか無い。
内緒さん@在校生 [ 2018/04/06(金) ]
全部覚えた上で運ということです
詳しくは言えませんが全部覚えても合格できないことがあります
まれに覚えていなくても合格できる人もいますが、もちろん覚えた方が無難です
内緒さん@質問した人 [ 2018/04/06(金) ]
そういうことだったんですね…!
ご丁寧にありがとうございます。
あと半分くらいなので気合い入れて詰め込みます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/04/06(金) ]
この掲示板に書き込んでる沼東生及び卒業生たちの学力自慢が聞きたいです。なんか書き込んで下さい。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/06(金) ]
・校歌/応援歌と百人一首を覚えてこいと言われたので、英語の副読本も丸暗記して行くものと勘違いし、丸暗記して行ってしまい、英語の実力テストで高得点を記録してしまった。
・応援練習後、何を思ったのか、校歌/応援歌を覚えられたのだから、英語の辞書を丸暗記出来ると思い込み、英語の辞書を丸暗記しようとしたことがあるので、辞書の最初の数十個の単語は、割と詳しい。
・2年の世界史の学年末テストで6点を記録してしまったけれど、センター本番は96点だった。
・東大実戦の理系で、漢文20点(20点満点)、数学20点(120点満点)を記録したことがある。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2018/04/04(水) ]
新高2となるものです。英語科の課題多すぎませんか?しかもほとんどやる意味も感じられないようなものばかりです。インタレスティングストーリーズのあれなんかただの写経ですよね。今年の卒業生はかなり優秀な進学実績を残しましたが、聞いたところ自分たちほどは課題なんてなかったそうです。これでもやるべきですか?受験終わったら出しますとかダメですか?
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/05(木) ]
答え写して、自分の勉強をすれば?
でも、やったほうがいい課題もある。
自分で判断できるなら自分が思うようにやったほうがいいし、その方が効率もいい。ただ自己責任になるけれども。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
沼東ってなんで冷めた感じとか周りに興味がないとか言われてるんすか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2017/11/05(日) ]
意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいるよ。沼西や沼東に行った人は自分勝手が多かった。
少なくとも自分の中学の同世代でその2校に行った人たちは勉強はできなくても物凄く気配りが上手くて優しさがあった。
偏差値≠人としての偏差値がはっきりとわかった。
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人って名前になってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ行ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでまだお話しは続けて大丈夫ですよ
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/05(日) ]
4つ上の質問した人ってなってる人、勝手になりすますのやめてもらえます?笑笑
まあ言ってることは確かですけど
色々な人の意見が知れて面白いのでお話しはまだ続けてもらって結構です
内緒さん@質問した人 [ 2017/11/06(月) ]
お前らおれの返信をパクるんじゃねえ
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/06(月) ]
《意外と品行方正な生徒は沼津中央や誠恵とかにいる》
と書いている一般人さん、本気でそう思っているの?
どこの学校にも品行方正な人もそうでない人もいると思うけれど、全体の雰囲気としてどうなのかな〜
少なくとも、上記の学校の全体的な雰囲気として品行方正とは言えないと思うけど!
内緒さん@一般人 [ 2017/11/06(月) ]
意外と と言ってるし、そう感じたことがあればそれでいいと思いますが。
何より沼東は、品行方正のように思わせながら、品行方正じゃない人達が多くいるので、みんな不快に感じるんですよ。
私は、何年も不快に思ってきましたが、このやりとりを見て、やはり成績が悪い人達がマナーも悪いと知り、納得できました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/09(木) ]
とりあえず、この質問内容で他校名を出して比較するのはマナー違反。
そこを指摘する人がいないこと自体、この学校関係者のモラルを疑う。
いぢわる婆さん@一般人 [ 2017/11/10(金) ]
この手の質問なんて、荒らし目的のミエミエの釣りなのに、なんで釣られちゃうかなぁ?
安倍さんかっ?「こんな人たちに負けるわけにいかないんです!!」炎上させて楽しませてあげて、お人好しですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/11/01(水) ]
東高と西高で悩んでいます。
内申43 学調231 東大志望です。

今西高生の清楚かつ明るい雰囲気に憧れ悩んでいます。
そこで質問なんですが、東高の女子はどういった雰囲気でしょうか?
体験入学に行ったのですがあまり注目してなかったので教えていただけたら幸いです。
[ 57件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/04(木) ]
沼西じゃレベルが低すぎます。同じ模試を受けても三北ですら、沼東より平均点が40点くらい低いですからね。沼西なんて目も当てられないでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/08(月) ]

こういう事を書くこと自体、人としてのレベルの低さを公表している事も解っていない。
目もあてられませんね。
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/08(月) ]
内緒さん@一般人 [ 2018/01/02(火) ] さん。

【友達を捨ててまで医者になった】ような人に自分の命を預けたくないと思うのは私だけではないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/11(木) ]
とりあえず、この学校の関係者は、学力・学歴でしか人を図れねい人が非常に多い事はよくわかりました。
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
青チャート使ってるからレベル高いとか言ってる馬鹿がいるな
チャート式の色で高校のレベルが決まるのか?
だいたい、沼東生の大半は黄チャートレベルもマスターしてないから旧帝大未満の大学しか行けないんだろ
だったら背伸びしないで黄チャート使った方がマシ
内緒さん@一般人 [ 2018/01/23(火) ]
大半が黄チャートマスターしてないって流石にそれはアホ
大半の言葉の意味を学んでから使おうかw
ここの高校は東大は毎年数人しか行けてないが旧帝大クラスは何にもいる
今年の3年生のセンター試験の平均が東工大の足切りこえてるのにその大半が旧帝大未満って無知にもほどがある
少しは情報は得てから意見を述べようね
内緒さん@卒業生 [ 2018/01/24(水) ]

だから何だって話なんだよ。

使っている教材が、青チャート でも 黄チャートでも関係ない。

人間関係なんて考えている暇あったら勉強の方が大事。
友達を捨てて医者になった。
とか
『目も当てられない』など他校をディスってる様子。
反対意見に対し、学歴コンプの卒業生のなりすましによる投稿と決めつける・・・
そういった態度はいかがなものでしょうね〜。

センター試験の平均は確かに高いかもしれないけど、人としてのマナーやモラルはどうなの?

そこに疑問を持つ人が多くなってきたから、学力高くても他校に流れる中学生が増えてきてるんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/04(日) ]
何論点ずらしてるの?君頭悪いでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2017/10/29(日) ]
サナルの大学受験指導はどうですか?
子供をいま通わせているのですが、子供の話を聞いても、「化学は暗記科目だ」とかしか言われなくて、講座費用ばかりかさんで、映像をみているだけ、子供も親も激励してくれるのは悪くないんですが、それだけというのも不安です。また、他の塾に行かせている保護者の方から聞いた話ですが、サナルの先生は誰も大学受験指導をした経験がないそうです。東進やマナビス(河合塾)だと、同じ映像授業でも、実際に大学受験指導している専任講師が出ているけど、サナルの先生(正社員)は実際には経験がなくて、経験がある講師はフリーの講師らしいです。その方のお子様は、サナルの夏の東大合宿に参加したそうですけど、啓発の話ばかりで、実際に先生は誰も東大受験生を教えたことがないらしく、怒ってました。やっぱり高校受験までですかね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/30(月) ]
塾の愚痴をここで言われても…………
文系男子@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
そもそも、学校はサナルに限らず、塾に行かせない方針で授業をします。愚痴を言うくらいならやめましょう。成績に関しては塾に行って無理矢理あげるくらいなら、自分で勉強して、維持したほうが学校は評価してくれます。それに、化学が暗記科目と言うのは間違ってます。
内緒さん@保護者 [ 2017/10/30(月) ]
「現状維持の成績で学校が評価してくれる」ことを優先する代償として、「成績向上して優れた大学に現役で進学する」ことを犠牲することが、「文系男子@在校生」のご家庭の方針なんでしょうか?そうであれば、大学受験について賢明な対応を検討する「質問」に書き込む資格すらないと考えざるを得ません。愚痴を批判する前に、せめて実際に通われた経験を情報として挙げていただけませんか。実際に通われいる在校生・卒業生・保護者の方の、佐鳴予備校の大学受験指導についてのご意見を、伺いたいですね。
内緒さん@卒業生 [ 2017/10/30(月) ]

解らん保護者がまた増えた。

「現状維持の成績で学校が評価してくれる」
「成績向上して優れた大学に現役で進学する」
のどっちでも、またそれ以外でも、その手段が塾に行くことならば行けばいい。
でも、その塾の体制や指導方法が本人と合っていないと感じるのであればさっさとやめて本人に合う塾に行けばいいだけの事。
どこの塾に行くかは親ではなく本人が選ぶべき。

実例を上げれば、塾に通わず通信教育で「優れた大学に現役で進学する」人もいれば、全く独学の人もいる。
教科によって塾を分けている人もいる。
どの方法が本人に合っているのかは本人が一番わかる事。
親はその後、費用面などで相談に乗ってあげればいいんですよ。
内緒さん@在校生 [ 2017/10/30(月) ]
愚痴を言うくらいならやめましょう。

に一票!
内緒さん@一般人 [ 2017/10/31(火) ]
サナルの高等部は、授業料がかなり安いと聞いた事があります。
東進やマナビスは、それなりに授業料とりますよ。
授業料の違いは講師やノウハウに反映されても仕方ないような、
個人的にはサナルの中学部の指導方法にも問題があるように思います。中間、期末の前に何時間も対策問題をやらせ、生徒個人で勉強する力を伸ばしていない。高い内申点をとることはできて沼東に合格できても、そこまで。自分の力で勉強できなければ、いつまでも塾や学校の指示待ち。高校に入れば全く歯が立たない。
その点では、秀●は、まだ発展的な学習ができるようになっている。こちらも、自分の意志で学ぼうとしなければ何も得られないけれど。話がそれました。すみません。サナルには疑問が多いので。
塾どうこうを考える前に、お子さんの目標や意志、何をどう勉強したいのかを確認し、どうするかを考えてみたらどうですか?
内緒さん@卒業生 [ 2017/11/01(水) ]
塾に行かなければ勉強できないような人は、大学行ってからどうするの?
これは、正直な実感。

塾の評価をあれこれする前に、一番やらるべきことは、自分で勉強して、四苦八苦して、試行錯誤して、自分に会った勉強方法を確立していくこと。
その中で、自分ひとりではどうにもならない教科があった場合の手段として塾に頼るのはありだと思うけど。
自分で四苦八苦して、試行錯誤しない限り、自分に合う納得のいく塾も見つけられないと思う。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
中学の時、サナルや三進等に通い真面目お利口さんで過ごした生徒は、テストの点数の割にはいい内申点をつけてもらい沼東にくるが、高校ではこの手の生徒の多くが勉強で落ちこぼれる。私の息子もこの典型だった。
このタイプは基本的に自分では勉強など出来ず、中学の時と同じように塾で管理してもらわないと駄目。
しかし高校の塾は映像授業等が多くなり、やはりここでも自分で目的を持ってやらないと全然成績は伸びない。
私の今年沼東を卒業した息子も、2年間サナルに通っていたが大して成績は良くならなかった。これはサナルの授業が駄目ではなく、息子が駄目だったと思う。
3年生の時に別のところに移ったが、それでもやっぱり駄目だったから。
内緒さん@保護者 [ 2017/11/03(金) ]
サナル(@will)は東進などと比べると、受講料全然安いんだよねぇ〜。
うちはお金のない家だから、中学からそのままサナルで1年半経ったけど、あまり勉強できないよ〜。
でももう変えるのも面倒だよ〜。
お気の毒@一般人 [ 2017/11/03(金) ]
本来、学校の授業&課題&テストのペースで100%理解出来れば、3年になって過去問研究&対策すれば、たいていの大学に合格できます。

Q.なぜ予備校へ行くことになるのか?
A.学校の授業スピードについて行けなくなるから。

浪人生でないならば、予備校に通っている間も、学校の授業&課題&テストは続きます。学校の授業スピードについていけない子が、予備校の授業がプラスされるのですから、さらに学校の授業には置いていかれます。まさに悪循環。逆になぜ成績が上がるのか不思議でなりません。

一科目だけなんとかしたい場合(その場合でも当然出来る子より数割増で頑張らないといけないのは当たり前)か、私大合格に的を絞って学校の授業は捨てる場合とかでないと、理屈から言って予備校で成績が上がるなんてあり得ない事は、少し考えれば分かるはず・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

沼津東高校の情報
名称 沼津東
かな ぬまづひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 410-0011
住所 静岡県 沼津市 岡宮812
最寄駅 2.1km 大岡駅 / 御殿場線
2.7km 下土狩駅 / 御殿場線
3.0km 沼津駅 / 御殿場線
電話 055-921-0341
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved