教えて!刈谷高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:312件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/01(日) ]
刈谷高校志望の中学三年生です。
自分は偏差値も内申もボーダーに届いてないのにも関わらず、勉強しないといけないと分かっているけれどどうしても勉強に集中できません。それに加えて、自分の周りの友達などが
ゲームをみんなでやったり、自分もそのゲームに誘われたりします。そんな誘惑になんとかうちかっても帰ってきたら勉強するしかなく、
ずっとつらいです。
しかもところどころで自分が刈谷高校落ちたら第2志望の高校にいくのか、と不安で
急に涙が出てくるときがあります。
なのでもし良かったら自分がこういうこと考えたら頑張れた、やこうしたら勉強に向き合えた、や激励の言葉などをいただけたらとても嬉しいです。それ以外にも受験を乗りきるための工夫などを受験を乗りきった先輩たちに教えてほしいです。辛口なコメントも大歓迎です、
長文でごめんなさい。
きんときまめ@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
いつも家で勉強している?もしそうだったら違う場所で勉強するのはどうですかね。例えば図書館の自習室とか。毎日同じ場所だと気が滅入ると思います。
また、きんときまめは学校のテストや模試が返ってきたら良い結果だけ見てました。自分はよくやった、という成果だけが欲しかったので。
それと、体験入学は来てみてください。モチベが上がります。
がんばれ。応援しとりますので
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
きんときまめさんの言う通り場所を変えるのは非常に有効。
刈谷市総合文化センターアイリスっていうところに来てみな。
先輩達が毎日ガリガリ勉強してるよ。
先輩達が勉強熱心すぎて自習スペースいつも満席だけどね。
まあ、
そんなに思いつめなくて大丈夫。
冬休みからが正念場だ。
冬になっても頑張れないようならビンタしに行ってやるよ。
頑張れ!
内緒さん@在校生 [ 2023/10/02(月) ]
やらなきゃいけないのがわかってるのに勉強できないなら、刈谷は難しいと思う。
実際、勉強の習慣ついてないと入学してから大変。
ただこういうタイプはどの高校に入学しても成績が落ちていく傾向あり。
自分を変えれるかが分かれ目ですね。
まだ間に合うかもしれないから、勉強してみたらいいのに。
成績のいい人ほど勉強してるかもよ。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/05(木) ]
その気持ちわかります。私は、願書を出す直前まで(出してからも)担任に反対されていて、毎晩泣いていました。笑 不安ですよね。
私が頑張れたのは ライバルが身近にいたからです。 学校の人たちは地元の高校に行く率が高くて、学校では勉強に全然集中できなかったです。なので、同じ志望校の人が集まるの自習室を毎日利用していました。同じ志望校の人は学校にいますか?高め合える人を見つけられるといいですね。
私も「自分だけこんなに勉強してて何になるんだ」と思う時があったけど、夢を応援してくれる両親のために精一杯頑張りました、!
あとは、第二志望の高校の良いところも見つめるといいかもしれません。もちろん刈高に受かる気持ちはそのままで!! 「高校で人生決まるわけじゃないし、気楽に行こう」って感じで過ごすと結構気持ちが楽になります。
結局、気持ちを安定させるには受験直前まで努力を積むのが1番です。確固たる自信があれば 当日力を出し切れると思います。
あとは、お守りがあるといいと思います。寄せ書きと合格祈願のお守りを受験当日に持って行きました(^^)
勝負は冬です!!寒いので、体調を崩さないように毎日暖かくしてくださいね、 応援しています。

内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
もし受験勉強完全燃焼出来たなら、
結果ダメでも納得出来るのでは?
やらないでダメなら後悔しか残らないよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/09(月) ]
頭の良い人って基本人と比べない。自分は自分と認識あり、周りに流されない。今やらなくてはいけない事がわかってる人が多い。進学高はそんな感じの人が多いです。
周りに影響されてると高校に入っても難しいかもしれませんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/30(土) ]
3年理系です。共テ対策具体的にってどんなことをすればいいですか?学校の授業の対策だけでは不十分ですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/09/30(土) ]
自分で対策することも大切ですが、自分で対策することによって学校の授業での対策が疎かになると逆効果です。
何をすべきか分からない場合は、3年生になってから受けたマーク模試を見直してみてください。間違えた問題を解き直したり、どの単元が弱い傾向にあるかを分析したりなど、模試には様々な使い道があります。
内緒さん@質問した人 [ 2023/09/30(土) ]
では学校以外の勉強は2次対策+共テ模試の分析&復習をする。
自分で対策本などを進める必要はないということでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
そうですね、新しく参考書などを買う必要は無いと思います。おそらく既に手元にあるものだけで手一杯だと思うので、あれこれ手を出すよりは1冊ずつ完璧に仕上げていく方が良いでしょう。学校でも11月頃に追加で問題集が配られるでしょうし、12月まで来ると共テ対策がどんどんたまっていきます。頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/10/02(月) ]
補習が共通テスト対策の補習になります。
ここで問題の数をこなせるはず。
冬休みには難関大や私大など難易度別の補習があります。
とりあえず学校の補習をちゃんと受けていれば何とかなります。
学校で勉強できるので2次試験までは行く人います。朝型を崩さない方がいい。
後はの自習室かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/09/22(金) ]
刈谷高校志望の中学三年生です
刈谷高校生に質問なのですが
受験期間にどのようなワークや問題集を
やっていましたか?
また全県模試などの模試偏差値などは
どのような結果でしたか?
コナー・マクレガー@在校生 [ 2023/09/22(金) ]
僕は愛知県公立入試パターン集というものを全部やりました。間違えたところはできるようになるまでやりました。
全県模試は僕は全然とれませんでしたよ。夏は偏差値66くらい取りましたが12月のやつは偏差値61、合格可能性31%ととても厳しかったです。
ですが諦めずに勉強を続ければ僕みたいに受かりますよ!
頑張ってね!
きんときまめ@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
自分は市販の問題集や過去問は使わずが作る教材やテストを利用していました。全県模試偏差値は68ー71でしたが合格率が9割に達することはなかったです。冬になったら偏差値なんか気にせず、間違えたところを次は間違えないように見ておくにとどめてください
内緒さん@在校生 [ 2023/09/23(土) ]
国語 過去問と学校の教材
数学 最高水準問題集高校入試(かなり難しい問題も入ってるので、6、7割取れたら十分です。なんならやらなくても受かる)
理科 精選高校入試問題集
社会 全国高校入試問題正解
英語 過去問と学校の教材

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
一年です。
模試の結果があまりにも酷すぎました。
に行かず、点数を上げるにはどう勉強すればよいか教えて頂きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/09/19(火) ]
英語はleapをとりあえず終わらせましょう。数学は青チャートの例題を全て解けるようにして、exerciseも解いてみれば結構行けると思います。国語英語数学に時間をかけた方がいいので一年生のうちはあまりやらなくていいのかな、って感じです
内緒さん@在校生 [ 2023/09/19(火) ]
わかります。衝撃ですよね。
知ってたけど、みんな頭がいいんだなと実感しました。
上の人の回答通り、配られた物を自分のものにして下さい。
1年の時に先生に聞いたら、毎日の復習をちゃんとやってれば成績は上がってくると言われました。まずは定期テストをこなすことだそうです。
1年の模試の結果はそれほど気にしなくても大丈夫、
徐々に偏差値を上げることを目標にしてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/08/30(水) ]
公立、私立の過去問はいつから解き始めましたか?
それぞれ教えていただけるとありがたいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
公立は夏休みの後半
私立は12月の中旬くらいです
私立は12月中旬よりももっと早く始めた方ががいいと思います。めっちゃギリギリだった。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/30(水) ]
どちらも夏休みから。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/30(水) ]
公立に関してはに任せきっていたので、いつの間にか解いていました。私立はレベルによります。名城大附とかなら年末と直前に1周ずつとかでも大丈夫でしたが、滝とかになるとそれなりに準備が必要なので夏や秋から始めた方がいいと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/08/25(金) ]
文理選択で悩んでいる高1です。
周りは「とりあえず理系」みたいな人が多いです。
文理選択で悩んだ先輩方は、どのように決断しましたか?
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2023/08/26(土) ]
あのさ、文転は毎年何人かいるけど、理転に関してはほぼゼロ。
他校だと文転して旧帝行った人いる。
文転と理転どっちも大変さは同じとかよく言うわ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/26(土) ]
文転理転「どっちも大変さは同じ」とは思いませんし、誰もそんなこと一言も言っていませんが、転コースしない人と比較すると「どっちも大変」ではあると思います。
文転が決して簡単ではないことも事実です。私の周りにも何人かいましたが、皆揃って志望レベルを諦めるか浪人するかという感じでした。他校のカリキュラムによっては文転成功しやすかったりするでしょうが、この学校のカリキュラムではなかなか厳しいと思います。
私自身が文系学部に進学したのでよく分かりますが、2つ上の方がおっしゃる通り、文系の学部は意外と定員が少なく偏差値が高いんです。もちろん全ての大学がという訳ではないですが、皆が滑り止めだと認識しているような大学で意外と落とされる、なんていうこともざらにあります。
文理選択の際には、転コースを前提としないで欲しいなと思います。やりたいこと・学びたい学問を見つけて、それに沿って決めて欲しいです。
あとこれは個人的な感情ですが、文系をバカにするような輩には、ぜひ「文系世界史B」を知って欲しいです。AではなくBです。理系世界史ではなく文系世界史です。大論述、書いたことありますか?あれを書くのにどれほど膨大な知識量が必要か。どれだけ図説を読み込んで、時代背景やイメージを掴んでいるか。知識と知識の繋がりだけでなく、あらゆる要素が相当強力になっていなければ、手も足も出ないと思います。当たり前ですが、丸暗記は一切役に立ちません。私はカタカナが苦手で日本史主選択にしたので世界史の大論述は書いていませんが(それでも世界史はかなり負担になりました)、友達が世界史の大論述を必死に書いている姿を目の前で見て、本当に凄いなと心から尊敬していました。あれを見たら文系をバカにすることはできないと思います。理系の数3とは、違う意味で大変なのです。大変さのベクトルがそもそも違うのです。どちらの方が大変とか比べるものではないと思いました。ぜひ一度書いてみてください。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
だれか文系馬鹿にしたの?
内緒さん@一般人 [ 2023/08/27(日) ]
文系というか、文転を舐めている方が一部いるようですね。そもそも転科すること自体、なるべく避けた方がいいと思うのですが…。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
確実に理転の方が大変。
そんなのみんなわかってるし数字が物語ってる。
いちいちうるさー
内緒さん@質問した人 [ 2023/08/27(日) ]
たくさんの方に答えていただき嬉しいです。
初めに質問した者です。
自分は経済学部か工学部に行きたいです。
正直、理系で名大レベル(旧帝?)の大学に行ける気がしません。
文系の方がまだ難易度は低いとの先生から聞きました。
文系に行って(最)難関大を目指すか、理系に行って建築の道に進むと確定するか 迷っています。
あと、女子で理系の先輩は 何学部に行くことがありますか? 同性の先輩がどの道に進むのか気になります。
内緒さん@在校生 [ 2023/08/27(日) ]
理系女子だと工学部、情報系、農学かな。医療系も多いと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2023/08/27(日) ]
名大の文系、難しいですよ。
もし愛知県の国公立がいいなら、文系は名大の文学と経済的。名市大の人文と経済ですね。名市大の後期は定員が少なく名大とのダブル落ちも多い。
一歩、理系はは名大と名工大。名工大後期は定員が多く、名大がダメでも名工大があります。
後は質問者さんの希望学部次第ですね。いろいろ検索してみて下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/23(日) ]
高2、高3になった時に英語の教材で配られるものは何がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
構文とか英作文とかが印象に残っていますがまだ他にも大量にありました。とてもたくさんあって、受験までこれだけで充分だなと思うくらいでした。
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/26(水) ]
なんか武○とかの英語ルートで勧められてる大岩とかポラリス、ビンテージみたいなのもあったりするんですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/07/26(水) ]
大岩、ポラリス、ビンテージは配るなら一年生に配るべき教材なのでないのでは、、?ちなみに一年生の学校指定の電子辞書にビンテージ入ってますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/07/17(月) ]
3年です。授業についていけないくらい勉強が苦手です。教科書レベルからやり直したいので数学物化がない日は参加したくないです。半分くらいは行かないつもりなんですけど、補習行かなかったらどうなりますか?自分だけ行かないのもなとも思います
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/17(月) ]
補習は行った方がいいです!
夏休みならまだ、補習でも基礎からやり直してくれます。
行かないと何かペナルティがあるという訳ではありませんが、行けば何かしら得られるものがあるはずです。
授業についていけないなら尚更です。補習のついでに分からない所を友達や先生にガンガン聞いていった方がいいです!分からない所がどこかも分からない状態なら、職員室に行ってその科目の先生を捕まえ、時間をかけてじっくり教えてもらうといいですよ。「何が分からないかも分からない」って言っちゃって大丈夫です。大事なのは一刻も早く質問に行くことです。一度行けば定期的に教えてくれる先生もいます。私も毎週、ある先生に教えてもらいました。おかげで再考査の常連に近かった科目で平均点近くまで追い上げ、共通テストではその科目に助けられて第1志望に合格できました。
かつての私のように教科書からやり直したいレベルの人が自分だけで勉強しようとすると、「解説を見ても分からない、解説の解説を調べても分からない、解説の解説の解説を…」という負のスパイラルに陥りがちで、いずれ行き詰まります。というか既に行き詰まっていませんか?
誰かに聞くという行為は、自分だけでは得られないものを得られます。聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥。
秋以降の補習は難易度がどんどん上がっていきます。夏行かなかったら秋はもっと行きづらいと思います。
この夏を乗り越えられるか否かで、秋以降のモチベーションが大きく変わります。どうか頑張って!応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/17(月) ]
いや、3年の今の時期は、もう自分の勉強で良いと思う。
この夏を逃すと、もうやれる時無いよ。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/18(火) ]
これに関しては、人によって様々な考え方があります。
この夏は、補習で基礎に戻るチャンスであり、自分なりに勉強できるチャンスでもあります。勉強時間を増やせば、補習での勉強も自分の勉強も、どちらもきちんとやりきって両方のメリットを得ることができます。
どのような過ごし方をする場合でも、ぜひ有効に時間を使ってください。
内緒さん@卒業生 [ 2023/07/20(木) ]
夏の補習ってそんなに基礎を重点的にやりますかね?
補習で自分の勉強時間が取れないなら補習は切った方がいいと思います。
補習であっても自分にはまだレベルが高いと思うなら行ったところで時間の無駄でしかないですし、教科書レベルからやり直すとなると時間も足りないと思うので、補習が本当に必要でなければ行かなくても問題ないです。
まわりに合わせて受験勉強(補習)に取り組むのは愚の骨頂ですから、どうか来たる2/25にベストを尽くせるよう自分に合った勉強に取り組んでください!!
応援しています
内緒さん@一般人 [ 2023/07/24(月) ]
教科書レベルからやり直したいなら
今すぐ個別へ行くか
家庭教師を探したほうがよいですよ
内緒さん@一般人 [ 2023/07/25(火) ]
それは余計なお世話だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/25(日) ]
刈谷高校に入りたい中3です。期末が終わって結構焦っています。定期テストでは420あったらいいほうで市のテストでは50点満点中40あったらいいほうです。自分は定期テストより実力テストが大事だと思ってるんですが(そっちの方が受験っぽいかんじ)そのテストで刈谷高校に近づける点数を取るためには夏休みどんなふうに勉強すればいいですか。内申は41が中2、3学期で最高です。理科が一番苦手(電気や飽和水蒸気量、地震の応用計算問題、光の屈折など)で英語がいちばんすきです。数学は定期テストで78でした(前回)。でもあんま嫌いじゃないです。国語は実力テストで28を取ってしまい古文漢文がさっぱり分かりません。各教科の勉強のプロセスややり方をできるだけ効率がいい感じでやりたいです。教えてください。まじで刈高しか頭にない。本気で入りたいです。よろしくお願いします。長々とごめんなさい!
内緒さん@在校生 [ 2023/06/26(月) ]
去年272あたりがボーダーみたいなので、内申41なら去年の問題で95点とれる実力があればいけると思います。
過去問を解いてみてください。
今の校内テストの点数は関係ありません。
入試で内申点と当日点がとれれば合格します。
に通っていなければ問題集を買ってきっちり解いてください。
難しい問題は出ませんがイージーミスで間違えると合格できません。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/27(火) ]
理科と国語は夏休みに1から復習してみるといいと思う。
時間はたっぷりある。以外といけるよ刈高。安心して。
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
刈谷高校しか頭にない。本気で入りたい。と思えるほど、刈高はほんとに最高です!学校生活は楽しすぎるし、行事は青春だし、周りのレベルが高いからこそ、いい刺激を沢山もらえます!私は中学生の時、夏休みの後半まで部活があり、なかなか勉強に身が入らないままで、後悔しました。勉強って辛いし、投げ出したくなるよね、、、でも、刈高は本当に最高で大好きな居場所です。来年同じ場所で出会えることを、楽しみにしてます!ファイト!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/24(土) ]
中3の刈谷高校志望です。皆さんはどのように夏休み勉強していましたか?勉強時間や、やる内容を詳しく教えて下さるとうれしいです。今の自分では届きそうではないですが本気で刈谷高校に入りたいです。ちなみに中2の内申が41で順位は最高で35位(中3中間)です。あとモチベーションがほしいので周りでいた一気に偏差値や内申を上げた人の話が聞きたいです。長くてごめんなさい。よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2023/06/24(土) ]
夏休みは毎日午前中は9時から12時まで図書館行って、13~22時まででした。12時間もやってたんやおれ
の教材やってたなー、激ムズではなくちょい難しいくらいの教材だった
解いて、丸つけして、一日以上置いて数日後に解き直ししてた。解き直しで全部丸ついたらおわり。
おれ中2の3学期の内申35やってんけど、中3の1学期に43とった。美術が下手すぎて3でそれ以外5やった。定期テストは、2年3学期中間は40位くらいで、佐鳴からとある地元の有名な塾行って、やる気めっちゃ湧いて期末テストで9位まで上がった。3年1学期中間は4位でそっからずっと一桁だった。2年冬の全県模試の総合偏差値は51くらいで、3年春に55、夏に65、冬にサボりまくって60、最後のリハーサルテストで70(県内30位)だった。おれより伸びてるやつ刈高の中でも聞いたことない
結構一年で伸びた方やと思ってるので偉そうに言わしてもらうと、内申はもうちょいあると安心かなー。最高35位だったら学校のレベルにもよるけど、夏休み死ぬ気でアホ効率よくやらんときついと思う
おれで夏の時点で中学の範囲全部終わらしてたから学校の授業は全部内職してた。でも、それやってるとわんちゃん内申下がるから気をつけて。おれは1学期に本気で挙手して、提出物オーバーキルくらい最高評価狙ってやってた。3学期の内申は関係ないから2学期はその貯金に甘えて何言われても内職し続けてたら黙認された。テストでしばかないとできない戦法ですね
長々と書いたけど、1番言いたいのは自分で考えて最大限効率化して死ぬ気で勉強する。あと君の場合内職多分必須ね。地頭がク匹ったら知らんけど。頑張れ!刈谷高校帰宅部で待ってます
理系底辺@在校生 [ 2023/06/25(日) ]
まじでそんなに気負わなくていいよほんとに!
夏までは本気で部活して遊んで悔いなく終われるようにね!
私も最終内申37だし、校内順位も中3の時は40~50しか取ってないから気にしなくていいよ。大事なのは模試過去問がどれだけ解けるか!
今年の子からマークシートになったみたいだから、昔の記述式のやつが解ければ絶対大丈夫だからね。
私は11月までがある日(週2)に勉強するぐらいだったけど、12月から3ヶ月本気でやれば受かる!
考えながら勉強することが大事!「こうすれば定着しやすそうだな」「この教科のこの単元は質よりも量が先だな」「ここは応用からやってみて間違えたところを完璧にしたらいいかな」「これは基礎固め大事だな」って考えまくって勉強方法を工夫してね。効率命!集中力なんてそんな続くもんじゃないから量ばっかこなしてたら死ぬ!
私は数学苦手で、冬の模試で1桁とるくらいだったから過去問ネットで漁って2010~から10年分以上やったよ!自力で早く解けるまでやろう!
得意な教科は点数をおとす抜けてるところをカバーするだけで大丈夫。
得意ならそれこそ1点も妥協せず完璧な満点狙おう!
私は理科と英語が当日満点だったおかげで滑り込み合格です、ほんと大事。
後は根性!私が落とされるなんてありえない、くらいのマインド大事だよ!応援してます✌️✌️✌️
内緒さん@質問した人 [ 2023/06/25(日) ]
みなさんありがとうございます!!!すごくモチベーションが上がりました。これをスクショしてホーム画にします!@在校生さん、すごいですね。私夏休み返上で頑張ります!私帰宅部狙ってるんで会えたら話しかけてもいいですか?お会いできるように頑張ります。理系底辺@在校生さん、夏休み死ぬ気でやって満点とる勢いで取り組みます!過去問もたくさんやりたいと思います!お二人丁寧なお返事ありがとうございました!お会いできるように頑張ります!
内緒さん@在校生 [ 2023/07/19(水) ]
刈高Lifeはめちゃくちゃ楽しすぎるし、ほんとに青春できます!!努力できる貴方はほんとに凄いし、尊敬します!勉強って辛いし、投げ出したくなるよね、、、でもそれだけ頑張ってでも、入るべき高校だと思う!刈高はほんとに最高です!!私は推薦入試で合格してるので、大したこと言えないですが、内申点を上げるポイントは、目を見て話を聞くのと、頷きながら話を聞く!これほんとに大事!それで、先生が大切なボイントを説明したよみたいなドヤ顔をした瞬間、『なるほど!そうだったのか!分かるって素晴らしい!納得っていい!』みたいな顔をする。あとは、友達と話さず、眠たくても、睡魔と戦ってるアピールすればいいかな!あ!発言はめちゃくちゃしてた!!理科のイオン式の説明とか、黒板でやってくださーいって言われた時、クラスで1人だけずっと手挙げてたなぁ(あそこの範囲、ほとんど私と先生しか喋ってない気がする笑)意欲的な姿を見せれば内申点は貰えると思う!私は国語が苦手で、二学期の期末で60点台をたたき出して、絶望してたけど5だったよ!笑笑 あと伝えたいのは、中学校生活を全力で楽しんで欲しい!私は中学校がほんとに大好きだったので、卒業式までの1週間ずっと泣いてました笑 悔いはないけど、楽しかったなぁって思い出すことが沢山ある、、!夏休み、後悔しないように頑張ってね!!私も、勉強と部活、頑張ります!(あと恋愛も、、!?)来年の春、努力が実った誇らしい笑顔の貴方とお会い出来ることを、楽しみにしています!!
内緒さん@質問した人 [ 2023/07/20(木) ]
もうなんていい方なんですかー!!もう気合い入れて本気で頑張ります。内申美人って言われないように実力つけて頑張ります!刈高生になる!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved