教えて!刈谷高校 (掲示板)
「塾」の検索結果:312件 / ページ数:32
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
今年の刈高ボーダーっていくつなんでしょうか?大手の発表は例年いつ頃なんでしょう?
素数@一般人 [ 2023/02/24(金) ]
内申点44
当日点92でした、、、
受かる可能性ってあると思いますか??
刈谷北なら受かってますかね、、、
にら@一般人 [ 2023/02/25(土) ]
河合では264
井ノでは262でした
悪魔で予想最低ボーダーですが
受かってるのでは???
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
どうしても刈高@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
内申44 自己採点98でした
数学が簡単だった事もありボーダーがどれぐらい上がるか不安です。
合格できますか?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/23(木) ]
例年通りなら余裕で合格かと思いますが、今年は簡単と言っている方々が多いので少しボーダーは上がるかもしれませんね。大手などのボーダー発表を待ちましょう。
どうしても刈高@質問した人 [ 2023/02/23(木) ]
ありがとうございます。
ドキドキしながら3月9日待ちます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
内申43 当日92?の270でした。
社会で大ゴケしてしまってもう落ちた気でいます、、
ボーダー次第なのですごく不安です
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
例年だとそれくらいの人は合格です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
回答ありがとうございます!
全体的に例年より簡単になった気がするのでボーダー上がってそうで心配です😭
内緒さん@在校生 [ 2023/02/22(水) ]
去年までの計算だと224です。
ボーダーは215あたりだったので、よっぽどいけると思うんだけどなぁ。
佐鳴か河合がボーダーを出すと思います。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
親切にありがとうございます!希望もつことにします
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
皆さんのの5型換算ボーダーを教えてください!
私のでは272点です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/18(土) ]
ボーダーが272点ですか… 高いですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
今年のボーダーはどんくらいになりそうですか?
この掲示板に書いてあった214点を5型にすると256.66になるんですけど、通ってるだと272点になってて井の塾のホームページに書いてあるボーダーだと262になっています。
どの点数がボーダーに近くなりそうですか?
また、ボーダーは合格者の最低点ですか?平均ですか?
あと内申は43です。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
ボーダーは合格最低点のことです。
あと数日なのに今探って何になるのでしょう?ここまで来たらネットの情報に左右されず、自分を信じるのみですよ!
内申43の人は多いと思います。ベストを尽くして頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
内申43とか高すぎだろー
正直37ぐらいの人の逆転合格を楽しみにします
俺も37だったし
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
今年のボーダーは誰にもわかりません。
例年のボーダー215を今年の計算式にあてはめると260くらい。
質問者さんのはマークシートだから点数が高くなると見込んでの数字じゃないかな?
井ノはあんまり信じない方がいいです。自分の時はかなり低く出してました。三河地区のデータは特にあてにならない。
去年の合格者平均は内申43当日点94です。質問者さんの内申は平均値なので余裕があると思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/17(金) ]
内申43は全然焦るような点では無いです!自分を信じて頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
倍率1.92です。高い。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/13(月) ]
それな
まじ高い
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
今年の倍率、特に高くなったわけではないと思います。
なぜなら、入試制度の変更により、一般入試と推薦入試が別日になったことで倍率の出し方が変わっているからです。昨年の1.75倍は、定員400人募集に対し志願者数(第1、2の総計)は698人。今年は、(多分推薦枠を抜いた)350人募集に対し志願者673人での1.92倍。ちなみに定員募集400人は変更なし。
推薦枠使ったら、一般枠の対象にならないことはなかったと思うので、この673人の中から推薦で受かってしまう人もいるのでは?と考えると昨年と変わらないか、むしろ昨年の方が志願者数多い分、倍率高かったのではと思います。(倍率表にも備考欄に、推薦選抜等志願者数は、第1志望者数の内数です。と書かれてます。)
なので、刈高志願者の皆さん、倍率に惑わされずあと少し全力で頑張ってください!応援しています。
長文、失礼しました。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
第一志望の人数に推薦合格者の人数も含まれているってことですか?
一般で受ける人だけの人数ですよね?
のの@一般人 [ 2023/02/14(火) ]
推薦選抜合格者除いた倍率ですよー。やっぱり今年の方が倍率高い!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
倍率高いですね… 例年以上にチャレンジで受験してくる人が多いのでしょうか?
合格さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
チャレンジしてくる子も多いと思いますが、私が通っている中学校では岡崎高校だったり東海高校に行ける実力なのに、刈谷高校にレベルを落としている子が多いです。安心して受験に挑みたい人も多そうですね。
けれど私が通っている中学校、限定ですので参考のまでに。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
刈谷にレベルを落とすって言ってるけど、ボーダーは大して変わらない。
東海合格して刈谷にくる人ももちろんいる。
なんでそんなに上からなの?
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
で働いてますが、刈谷高校は人気あります。
駅から近くて通いやすく、部活が活発、制服が変わるそうですがセーラー服が人気みたいです。
この努力は大学受験につながります。高3は国公立大の2次試験に向けて頑張っています。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
中学生相手に大人気ない人いますね。
中学生さん、気にせず頑張ってね!
合格さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/29(日) ]
内申32、偏差値は全県だと60〜65です。
過去問は85〜90あたりをうろちょろしてます。
当日点はどのくらいで合格できそうですか?
無理なのは分かっていますが希望を持ちたいです。
100超えるのは覚悟の上です。予想でもいいのでお願いします。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/29(日) ]
僕の通っているの予想ボーダーは5型換算予想ボーダーが264でした。内申32ということなので、当日100点でちょうどボーダーくらいですね。
僕の今年刈谷高校を受験します。あと少し合格できるように一緒に頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/29(日) ]
ありがとうございます!参考になります!!
刈谷受けるんですね!
お互い合格できるように頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/22(日) ]
一学期の内申は43、二学期末は44でした。
現在刈谷高校が第一志望です。
愛知過去問をいくつか解いてきました。
それぞれ平均して90点ほどです。
この内申と点数で刈谷高校は希望ありますか?には今回マークシート化ということで、過去問を信頼しすぎるなといわれました。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/22(日) ]
本番で実力を発揮できれば大丈夫だと思います。
マークの練習もして慣れておきましょう。
頑張ってください!
物理基礎@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
当日点命ですよ
私の知人はそれで受かりました。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/23(月) ]
例年なら、44・90 で合格できると思いますか
マークシート方式になるので実力と運も上げましょう!
メルヘンが座右の銘@一般人 [ 2023/01/26(木) ]
刈谷高校は内申45の人も落ちるくらいなので当日点が全てだと思ってもいいでしょう運も大切なので神社行ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/08(日) ]
内申41です。当日何点取れれば受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
の先生に聞こうね!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
内申41当日94から98でした←曖昧ですいません。
頑張ってくだい。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/09(月) ]
内申41当日92(記述自信あったからもう少し高いかも)でした。
年が明けましたね。あと少し頑張ってください!
内緒さん@卒業生 [ 2023/01/12(木) ]
100は取りましょう。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
内申41なら100もいらないよ。
入学したら頑張って。なかなか皆さん、頭がいい人ばかりです。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/12(木) ]
今年からマークシートに変わるし当日点も2倍になるしけっこう倍率高いので誰も「大丈夫」とはいえないと思う。合格者の内申平均は42らしいので当日点少しでも他の人より取れるように頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/01/04(水) ]
刈谷高校の先輩は大体どれくらいの割合の人がに通っていますか?
また通っている人はどこのか教えてほしいです!
内緒さん@在校生 [ 2023/01/05(木) ]
半々か、の方が少し多いか、だと思います。
これまで聞いたことがあるのは、多い順に
河合(マナビス、個別)、東進(ハイスクール、MSG)、佐鳴予備校(高等部、個別)、進研ゼミ、野田塾、Z会、武田塾、その他の地元塾
って感じではありますが、どれもこれも賛否両論いろいろあります。
ほんっとうに個人差があるので、通うのであれば自分で色々と体験や比較などしてからの方がいいです。
また、こういう時によく合格人数で決める人がいますが、そもそものシステムの規模が違うことが多いのでそこは気をつけてください(例えば佐鳴は一見全国規模にみえますが実際は愛知と静岡にしかないので、全国規模の河合や東進より少なく見えるのは当然、ということです)。
自分に合っている所・頑張れる所が一番いいと思います。もちろん通わないのも選択肢のひとつです。
いずれにせよ頑張ってください!

河合のデータ、東進の消しゴム、佐鳴の世界地図、進研ゼミのシャープペン、Z会のオレンジペン(野田と武田塾は思いつきませんでしたごめんなさい😫)を日々使いこなしているそこらへんの刈高生より
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/07(土) ]
とても参考になります。ご丁寧にありがとうございました!( ..)
内緒さん@一般人 [ 2023/01/19(木) ]
学校で夏期講習や課題などたくさんありますし、国公立希望なら授業にちゃんとついて行ってれば必要ないかと思います。上位層はとか利用しません。自分で必要なこと考えてやる方が効率いいので。3科目程度の難関私立はZ会ちょっとやっておけば行けます。東大京大は思考力を表現する練習をすれば行けます。
内緒さん@在校生 [ 2023/01/21(土) ]
順位と成績の相関関係はあまり感じません。
上位であろうがなかろうが、人それぞれ通っている人も通っていない人もいます。
人数は河合や東進が多いですが、学年トップクラスの友達が通っている塾はこの2つではありません。
自分に合うものをうまく利用しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刈谷高校の情報
名称 刈谷
かな かりや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 448-0856
住所 愛知県 刈谷市 寿町5-101
最寄駅 0.4km 刈谷市駅 / 三河線
1.2km 刈谷駅 / 三河線
1.4km 刈谷駅 / 東海道線
電話 0566-21-3171
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: 星城 - 安城西 -

近隣の高校: 桜台 - 豊田西 - 横須賀 - 西尾 - 半田 - 名古屋南 - 知立東 - 安城東 - 熱田 - 東海南

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved