教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:32件
[ 最新の回答を表示 ]
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
セクハラ教師はどうやったらいなくなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
去年懲戒免職になった先生の他にも、まだいるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/07(土) ]
高3の数学の先生ですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/08(日) ]
私立だからなのか、いろいろ問題あるよね
内緒さん@一般人 [ 2013/09/09(月) ]
ああ〜、まだ他にもいるんだ。
動かぬ証拠を掴んで、新聞社や教育委員会に垂れ込んだらどうだろう?
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/10(火) ]
私立だけに、公務員ではないので教育委員会を使えないのが痛いですね。保護者会を立ち上げて代表者が弁護士を立てるのはどうでしょう?OBに弁護士は一杯いるはずですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/10(火) ]
>私立だけに、公務員ではないので教育委員会を使えないのが痛いですね。

やる教師の側もこれが分かってるからだね。
在校生@保護者 [ 2013/09/10(火) ]
特定できる人物の書き込みをすれば、告訴します。
このサイト管理会社、警察に依頼しアドレスから
身元はすぐ割り出せます。
また、滝に批判的な書き込みを繰り返している人も
著しく学園の尊厳を傷つけ、生徒を侮辱したとして、学園に相談し、業務妨害で同じく告訴します。
もし滝の生徒ならば、学年主任や担任に相談して下さい。父母の中で、このサイトについて動きがあります。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
↑セクハラ教師(仮)は見過ごすわけですか。こんな保護者がいるようでは、いつまでたっても滝は良くならない。
内緒さん@卒業生 [ 2013/09/11(水) ]
保護者?関係者?このサイトは、どこの学校も保護者間での情報交換の場ともなっております。ここで得られる声もあるんです。荒らしとの違いは、皆認識しておられますよ。
在校生@保護者 [ 2013/09/11(水) ]
このサイトの趣旨を理解されていない方が、
少なからずいらっしゃいます。

各学校の情報交換の場である事は確かですが、
議論する内容に節度もなければ、配慮もなく
悪意すら感じられます。
過去の書き込みに関しても、学園を誹謗中傷する
方を父母として野放しには出来ません。
荒らしか、荒らしではないかは何れ分かると思います。
セクハラがあるならば、勇気をもって学校に相談して下さい。
きちんと対処して下さいます。
万が一生徒ならば、個人を特定できる書き込みは、絶対にしないようにして下さい。

内緒さん@一般人 [ 2013/09/11(水) ]
こんなところに個人を特定できる情報を書き込むバカは居ないでしょ。
書き込める時点で滝関係者ですが、ホントにセクハラがあらなら、もっと賢いやり方やで告発するでしょうね。
勇気をもって学校に相談は。。。しないな。
内緒さん@中学生 [ 2013/09/12(木) ]
教師が生徒に腕をマッサージをさせて、太ももを触られたことがあります。

こういうのをセクハラっていうのは大げさですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
明らかにセクハラです。太ももでなくても、ボディタッチの時点で成立します。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
完全にアウトですね。
すぐに訴えましょう。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
セクハラは被害者がこんなことで、騒いでいうのかと、被害者なのに遠慮してしまうのが横行する要因でもあります。毅然と声をあげ、訴えるべきです。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/13(金) ]
在校生@保護者さんへ

ほら、あなたの出番ですよ。
さっさと、セクハラ教師を告訴してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
去年あれだけの騒ぎを起こしたにもかかわらず、まだ色々出てくるのは、学校は何も対策してないのですかね?
一度、校内調査や教職員の研修などを実施すべきでは、、。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
まさか!教職員の研修もやってないの?
信じられないです。
一般企業では全社員対象に定期的にやりますよ。
ケーススタディでしっかり学ぶのが普通です。
分かっていても、何度も確認の意味でやりますよ。
また、匿名でも可能な通報制度もあり、弁護士直通のルートも用意されてるのが普通です。
そんなの制度もないの?
あんな問題があったのに?えぇ~。。。
通りすがり@一般人 [ 2013/09/15(日) ]
まぁ、女子テニス部のコートが外から見えないように目隠しされてる時点でこの学校怪しいですよね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
女子テニス部が外から見えないようになってるのは↑のような変態が、写真撮ったりするからでしょ。
どさくさに紛れて何に。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
施設が見えないようにするのは、確かに防犯の面もあるんでしょうけど、それがセクハラの温床になってるんではダメでしょう、、。
やはり早急に対策に取り組むべきでは?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
女子テニス部でセクハラがあるってこと?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/16(月) ]
コメントが2件削除されました。
このコメントの3っ前と4っ前です。

思い出して書きます。
4っ前のコメント。
えっ?
女子テニス部の顧問の先生にセクハラ疑惑があるんじゃなかったっけ?

3っ前のコメント。
そもそもこのスレがたつ前(8月)に、名前が特定できる形で女子テニス部の顧問の先生のセクハラ疑惑が書き込まれていたのです。すぐに削除されてしまったと記憶しています。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
こんなコメントがありました。
もちろん私とは別の方です。
http://www.zyuken.net/school_page/12321731246/bbs_id/260641334932024/

内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
生徒の質もありますが、教師の質も下がってるのでは?
たしかに、熱心でわかりやすい先生も多いですが、変わった先生も多いですし、残念な教師も少なからずいます。
今の高3なんて、まともな国語科の先生がいなくてコロコロ変わってました(どこかの教材をコピーして読むだけの授業をする人も)し、長年いるというだけでえらくなって踏ん反り返ってる先生もいます。
去年あった不祥事を見てもわかるように、明らかに教師への管理、監督が甘いです。あんなことがあっても、いまだに女子のある部活動の顧問はセクハラ教師がやってますからね。
もう少し、質の高い先生を呼ぶなり、教師管理を強化するなりしないと、どんどん評判も実績も落ちて、進学校としてやっていけないでしょう。

長文すいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
在校生@ 保護者さんはもう告訴したのですか?
かなりの勢いでコメントされてましたが?
セクハラ教師が本当にいるか、くらいの調査はされてるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
レスがありませんが、どうされたのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/06(日) ]
結局この学校はなーんにも変わってないんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
いまだにセクハラ教師はセクハラしてます。
どうすればいなくなりますか?
どうしたら学校側は調査をするようになりますか?
学校の先生は、あの一件以来もう信じられないので相談したくないです。
これ以上学校の恥になるようなことは起きて欲しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
法務省の子どもの人権110番(フリーダイヤル0120-007-110通話料無料)に電話相談してください。受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

もしくは愛知県の各種の相談窓口に電話相談してください。
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/soudan/soudan.html
勇気を出して電話してみてください。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
こういう窓口って、本当に意味あるのかな?
私立だから、公立みたいに教育委員会とかに言えないし、、、
多分やってる教師はその辺がわかっててバレない程度にやってるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
この問題は解決されたのかな、、、?
それとも泣き寝入りしてしまったのか、、、
漉餡@中学生 [ 2019/05/21(火) ]
僕は今年の新入生です。
やはり男子でもそういう事になるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved