教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:18件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/08/04(日) ]
「日本教育フォーラム」という塾の勧誘電話がよく入るのですが、実際の評判を知りたいです。
難関大学に入る…というのは、事実でしょうか?
もともと頭のよい人が入るのでしょうか?
費用は高いのでしょうか?
どんなことでもいいので知りたいです。
アドバイザー@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
日本教育フォーラムと言うワードでまずはググりましょう。それで難関大学に入っている実績があるか、費用はどの程度か分かるはずです。
通う人が元々頭がいいか、というのは、頭がいいという基準が曖昧なので回答できませんが、本当に成績の良い人は塾に通わないか、超トップレベルの生徒のみが集まる塾に通っています。
内緒さん@保護者 [ 2013/08/06(火) ]
さっそく検索して見ました…送付されてきた資料も見ましたが、私には今ひとつつかみきれず、よくわからなかったので実態など知りたいと思い
質問しました。
ありがとうございました。
アドバイザー@一般人 [ 2013/08/06(火) ]
日本教育フォーラムという塾は私も詳しくは存じ上げませんが、分かりやすい資料を作る、ということもその塾の力量を示すものの1つですよね。
納得する塾選びをしてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
いいとはいえませんね
入塾時に100万円払わされますし
内緒さん@保護者 [ 2013/08/25(日) ]
やっぱりアヤシイ一面もあるのですね…。そういう情報もいただけたら~と思っていました。
参考になりました。
業界人@一般人 [ 2014/12/02(火) ]
まず、電話勧誘であるということ事態が終わってますね。
個別指導を受けるためには、まず130万もするDVD教材の購入をしつこく勧誘されます…そして個別指導は大学生のアルバイトが対応…しかも別料金…簡単に言えば20年以上前のDVDを買わしたいだけの会社なんですよ…
まぁ…いまだにこんな手法に引っ掛かるアホが沢山いるのは日本が平和ということですね(笑)
元塾生@一般人 [ 2015/01/27(火) ]
医学生に教えさせるっていうだけでなにも良くない。
絶対河合塾や駿台に通ったほうが安く済むし成績も上がる
内緒さん@一般人 [ 2015/02/18(水) ]
内緒さん@保護者 [ 2016/02/17(水) ]
すいません、みなさんの参考になるかわかりませんが書き込みさせていただきます。

私は、仕事で家をあけることが多く着信などから何度かフォーラムさんからお電話いただいてましたが、いろんな良くない書き込みもありましたので、もし塾へ通わせるなら他へと思っていました。

しかし、私の留守中たまたま息子が電話でフォーラムの方と話したみたいで、見学会?(体験)にいきたいと言ってきました。
わざわざ騙されに行くみたいで嫌でしたけど、その日は予定もなかったので渋々伺うことにしました。

正直、受験や学校のことに対してくわしくて、やはり親として学校に全て任せておくだけではなく、今後のために情報収集は必要って感じて、参考になりました。
教材やDVDの説明を受けましたが古い、高いなどは結局その人の言い方次第かなと…実際、数学など新しく改訂されていましたし、費用も先々予備校へ通わせることを考えたら相場くらいかなと思いました。確かに安くはないですけど(笑)
でも、私たちに全て不利益になるものではなかったです。

とにかく、書き込みの内容が酷かったせいかイメージとは違い、こんなに滝や東海の生徒さんが通っているとは思ってもいませんでしたし、とても活気がありました。
個別指導もとてもわかりやすかったようで、息子もやる気になっていました。

はじめは、私もインターネットを見て影響を受けた一人ですけど(^_^;
自分の目で判断するのが一番かなと思いました。
卒業生@保護者 [ 2016/03/17(木) ]
私の長男は日本教育フォーラムに通って国立大の医学部に進学しているし、下の娘もお世話にあって大変満足しています。
実際に通っている生徒の親御さんのほとんどの方が同じではないでしょうか。
費用についていえば中学受験の時もそれなりの金額はかかりましたから特別にお高いとは思えません。
そもそも低額の塾に難関大学受験に役立つ先生がいらっしゃるのかしら・・
フォーラムでお世話になった子供の親としては、こういう塾もどきだの高額DVDを買わせたいだけだの言っている投稿者に怒りを覚えます。
通塾生@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
http://ameblo.jp/jpforum/entry-12137310328.html

こういうこともやってるみたいです。
少なくとも

悪徳なところだったらこんなすごい先生を呼べるとは思いませんが
生徒@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
何か後半の書き込みが自作自演で痛いです。
実際はDVD教材は改正されていようが何だろうと古すぎて使い物にならないし金額が150万の価値は全くありません。一番ショックだったのが色々なネットオークションで同じ物が数万で売られていたこと。しかも今時DVDって何だろうっておもいます。
個別指導はDVD教材を購入しないと授業料を払うと言っても受ける事は出来ません。
だけど僕は気に入った先生がいたので半年くらい通いました。先生が辞めて別の先生になったのですが合わずに辞めました。
ぶっちゃげた感想は、フォーラム近くの駿台をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
どうみても同業者同士の醜い争いなんだよなぁ〜w
卒業生の母より@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
うちも日本教育フォーラムさんを選んで本当に良かったです…
電話勧誘とか、言われますが、実際に見学や説明を聞きに行かれれば良さがわかると思います。

電話勧誘が悪いのか、こういうネットでの評判をたんに鵜呑みするのが悪いのか、わかりませんが、
親子共々、実際に見てから決められると良いと思います。

教材に関しても、予備校のカリキュラムに合わせてしか学べない講義型が良いのか、苦手分野を何回も復習する事ができるDVDが良いのかは人それぞれだと思います……
時間がまだあり、余裕がある方は講義型も良いと思います。

また個別指導も学校の進路に合わせて学べるだけでなく、同じ学校の同じ学年の仲間も多いのでいろいろ情報が確実に入ってきます。

親としての気持ちはみんな同じだと思いますが、子供の時間は限られています。ご自分の目できちんと確かめて、我が子にあった予備校を選ばれるのが一番良いかと思います。
無知の知@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
勧誘電話がありました。「フォーラム」という意味がわからなかったので、日本語に直すとどうなるのかと尋ねたら、それには答えず、こちらが質問したことが悪いかのように言って、一方的に電話を切ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
DVD売るのは辞めたよ。
DVDの悪評で、生徒数がめちゃ減ったからね。
被害者の知人@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
電話勧誘に良いものなし
ごんべい@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
やめたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved