教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:7件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
えりそそ@保護者 [ 2010/11/10(水) ]
中学の進路説明会で、本年度の滝高校は地域限定推薦入試を行うと聞きました。
そうまでして、人数を確保したいということなのでしょうか。受験しようかと思っていましたが、レベルが低下するのは目に見えていますので、大変残念ですが見送るつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/10(水) ]
私もそう思います。
公立高校授業料無償化のせいか、今年の入試では、中学高校共に志願者数が激減してます。
東京の桐朋高校が同じような経緯で、高校の推薦入試を実施しましたが、あまりの不人気ぶりに昨年推薦入試は廃止になりました。
尾張地区は、一宮高校を筆頭に公立高校が大変強いので、人数を増やすなら中学からの方がいいと思います。
由美@在校生 [ 2010/11/18(木) ]
名古屋からの生徒が多すぎるので地元の生徒を増やしたいらしいです。

レベルについてですが、下ははっきり言って普通の公立並です。

しかし、トップ層はかなりすごく一宮のトップより圧倒的に高いです。(一宮から東大の理3にはうかりません。それに基本的に国公立大学の医学部は東大(理3除く)より難しいです。)

それに大手予備校の全統模試で一桁に入ってくる人もいます。
内緒さん@一般人 [ 2010/11/19(金) ]
>基本的に国公立大学の医学部は東大(理3除く)より難しいです。)

大嘘です。
由美@在校生 [ 2010/11/20(土) ]
じゃあインターネットで調べてみてください。

どっちが正しいか出てくるでしょうね。

内緒さん@一般人 [ 2010/11/20(土) ]
それはこっちのセリフ。
2チャンの学歴板に行ってみなさい。
由美@一般人 [ 2010/11/21(日) ]
2ちゃん?

そんなとこあてにするなんて所詮あなたの情報レベルは知れています。

2ちゃんは楽しむツールとしては機能するかもしれませんが検索ツールとしての機能は信頼性に欠けます。

こんなこと常識だと思うのですが…。

とおりすがり@一般人 [ 2010/11/23(火) ]
HPを見ると受験者数が激減しているようですから単純に生き残りをかけた措置でしょうね。滝と東海だけは推薦はなく実力勝負!っていう価値がなくなるのが残念ですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved