教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/11/03(月) ]
滝の偏差値72というのは、どういう基準なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/03(月) ]
基準なんてないよ。
いくつも出回ってるネットの偏差値はデタラメです。
その管理人が勝手に作ったんだから。
だいたい公立の滑り止めに過ぎない滝が、旭丘だの明和だの一宮といったようなトップ校と偏差値が同じな分けがないでしょう??
中には、そういったトップ校より滝が上になってるのもありますから笑えませんよ。
ああいうネットのデタラメ偏差値を信じちゃって
旭丘や一宮に行けるのに滝に行っちゃった残念な子もいるだろうね。

↓読んでみて。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256373432
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/04(火) ]
回答者さんはどれくらいだと思いますか?(岐阜高校や大垣北高校と比べた場合です)
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
レベルは、岐阜>大垣北>滝B>>滝A

こんな感じですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ネットの偏差値は論外ですが、公立高校と私立高校の偏差値は、単純比較できないんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2014/11/05(水) ]
↑岐阜高校と比べちゃ、滝がかわいそう。
Wikipediaで両校を見比べると格の違いがわかる。
内緒@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
ここの掲示板の内申が正しいかどうかは別として、ただ単に全県模試で滝を受験し、合格した生徒の平均内申なのではないでしょうか?実際に滝に進学したかどうかは別問題です。一宮に合格する生徒でも滝不合格ということもあります。
ただ、私立と公立は全県模試という、レベル的に公立入試に合わせてある模試によって同じ土俵で比べることはできないのは確かです。全県模試が解けても、難関私立の問題が合格点に達するほど解けるかどうかはわかりませんので。
大学入試でもそうですが、公立と私立は偏差値を”比べる”のはあまり意味がありません。
内緒さん@質問した人 [ 2014/11/06(木) ]
掲示板の内申というのはなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/06(木) ]
結局、どこ受けるの?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
滝なんか滝なんかって言ってるけど、滝東海とそこらの公立じゃ目指してるものが違うんだよ

医学部希望の生徒もたくさんいる。その中で浪人が何人とかその他と比べられるか?
名大目指して終わりの人生じゃないんだよ
内緒さん@一般人 [ 2014/11/10(月) ]
東海と滝じゃ随分差があるんだけどな。
内緒さん@中学生 [ 2014/11/12(水) ]
↑そうですね。
同じにしたら反感買いますね、ごめんなさい…
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
滝とその辺の公立とでは格が違います。
このサイトには暇人が住みついていて常に滝を馬鹿にしたコメントをしています。そんなに滝に落ちたのが悔しかったんですか?(笑)
岐阜や一宮みたいな名大に行くことが目標のような意識の低い生徒が大半を占めるような高校と一緒にされるのは滝が不憫でなりませんね。
滝の医学部志望の割合、そして医学部を目指し浪人する割合も知らずに一面的な結果だけみて知ったような口聞く馬鹿の言うことは当てにしないほうがいいです。
たとえ結果が伴わなくても、滝を卒業すればこの世の見え方が変わります。それくらい意識の高い人々が沢山います。
ちなみに、私は昨年、現役で国立医学部に合格しました。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
滝中⇒東海と南女に落ちた子
滝高⇒公立進学校に落ちた子(+A受験合格者)

これが滝の『格』。
内緒@一般人 [ 2014/12/23(火) ]
↑同感です。
落ちを拾い集めて生き残ってきた私立だと思いますよ。だから内進とか外進とか低いレベルで揉めてるよね。どっちでもいいじゃないですか。
滝@在校生 [ 2014/12/29(月) ]
東海蹴って滝にいます。何人もいます。
岐阜高校には負けるかも知れませんが一宮高校には負けていないと思う。滝はのんびり。
内緒さん@一般人 [ 2014/12/29(月) ]
>東海蹴って滝にいます。何人もいます。
>一宮高校には負けていないと思う。

冗談はほどほどに・・・

江南や西春にも蹴られてるんだから。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/03(土) ]
東海落ちて泣きながら滝通ってる知り合いがいます。ちなみに名古屋人。
内緒さん@一般人 [ 2015/01/28(水) ]
公立高校の滑り止め
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
私立本命、公立滑り止めは東京、広島、高知、京都などですね。愛知は以前、公立本命、私立滑り止めが多数でしたが今は私立の東海や滝を受ける子は、そこが本命で公立を滑り止めにします。それに東海や滝は推薦もないし内申点も関係ありません。公立でも私立でも内申や面接を重視する学校が、ほとんどですが東海と滝は、それには、あてはまりません。
当日のテストのみです。他の高校は内申が重視されるので例えば体育のような教師の主観や生徒に対する好き嫌いで成績が変わって来ます。体育の場合、1番、出来る子が、成績を悪く、つけられて、1番、運動の出来ない子が成績を、良く、つけられる場合が、あります。だから体育などの教科は実力通りにならない事が多いので平等ではありません。その点、東海と滝は内申が関係ないので平等です。推薦入試がないのも公立トップ高校より上を行く理由の、ひとつでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
東海と滝は愛知県にあるのに大阪的な学校です。というのは大阪は私立、公立とも内申点は、ほとんど重視されず面接がない所も多くて、ある所でも面接は全く重要視されません。愛知でなのに、これだけ大阪的なのは、この2校だけでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/12(木) ]
ようするに頭だけ良いけど、教師ともうまくつきあえない、運動神経が悪い、授業態度が悪いなど、自分で内申をとれない方々が集まるとこですよね
東海は飛び抜けて頭いいからいいと思うけど、滝じゃねぇ...
公立トップ校より上をいく?いやいやありえないでしょう笑
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
ここで他県の事、書いても仕方ないのですが和歌山県の例をあげるとトップは智弁和歌山です。公立は桐蔭がトップです。しかし智弁和歌山の方が遥かに難しいです。
智弁に落ちた人が桐蔭に行くというパターンが多いです。
智弁も内申点は、ほとんど重視されません。それに,国語数学英語は、1番、勉強のレベルが、はっきり分かる、教科です。社会や理科は重要視されません。この2つの教科は頭が良くなくてもマニアみたいな人間が点、取りますからね。3教科の内申関係なしっていうのが、1番、難しいんですよ。本当の実力だから。私は和歌山と大阪に親戚も友達もいるのですが大阪の公立トップと言われる天王寺高校より私立高の大阪桐蔭高校の方が遥かに良い大学進学をしています。
まあ、さっきも書いてますが、ここに他の地区の事、書いても仕方ないんですけど2015年2月12日にコメント、入れてる人が、あまりにも無知なもんで書かせていただきました。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/15(日) ]
2015年の2月12日にコメント入れてる人、本当に何も知らないんですね。内申なしは、本当の実力勝負ですよ。運動神経良くても通知表には悪く、つけられる事なんて、いくらでもある。他、音楽とか教師の主観、好みで成績が違って来る。高校野球で例えれば、夏の甲子園の県予選で1回も負けずに勝ち進んで甲子園を決めるのが東海や滝のような学校。内申を含む学校は選考基準が曖昧な春の選抜の甲子園みたいなものです。秋の大会で初戦で負けても選ばれる事がある。内申なんて教師によって、つける人が違うから評価なんて色々。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/27(金) ]
内申あんま関係ないのは公立も一緒じゃない?
進学校はみんな成績がいいから
滝は内申なくて公立うけれない人たちがいくっていいたいんじゃないの?
実力勝負なのはどこもいっしょ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved