教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:25件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@保護者 [ 2015/02/08(日) ]
滝に合格された方に質問です。公立は1つだけ受験されますか?
一宮ー五条で希望を出していましたが、滝に合格したため一宮だけにするかまた子供が悩み出しています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
五条の方がいいのではないでしょうか。
少数派の外進生は、部活や混合クラスになった時に人間関係で苦労するみたいです。
内進生には中学からの仲間意識や結束があります。
その輪の中に外進生が溶け込むのは難しく、少数派の外進生とも上手くいかないと、“ボッチ”になりかねません。
それに加え、私立は3年間の学費がかなり高額になりますしね。

五条なら全員公立中学出身なので安心だし、授業料は無料です。

普通に考えたら五条を受けるべきでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/08(日) ]
僕は一宮単願にします
内緒さん@中学生 [ 2015/02/08(日) ]
私も一宮単願です
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
俺は滝より五条かな
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/09(月) ]
ありがとうございます!
そのように決めた1番の理由も教えていただけるとうれしいです。引き続きご意見お待ちしています。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
中高一貫校に高校から入ると
デメリットしかないって言うよ
内緒さん@中学生 [ 2015/02/09(月) ]
五条より滝の方がレベルが高いから
外進生がどうとか気にしなければいい
内進生は中学から高校の内容をやってるから遅れててつらいとかいうけど
そんなの公立高校も一緒だとおもう
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
そもそも五条より滝の方がレベルが高いの?
滝ってB受験で滝に来た子は公立高校に2校落ちした子だし、A受験から滝に来た子はさらにずっとレベル低いんだけど・・
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
え、五条の方が上だとおもってんの?
進学実績みたら明らかだよね?
A受験から滝にきた子っつっても五条受けるこよりずっと頭いいと思うけど
B受験で第一志望落ちた子って滝じゃなかったら五条とかに行くんじゃないの?

内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
五条が滝より上とかどう考えたらそうなんのw
A受験でも五条よりは頭いいだろ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/09(月) ]
↑進学実績みても五条と滝では全然ちがいますよね
B受験で第一志望落ちた人って滝じゃなかったら五条とかにいきません?
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
B受験から滝⇒公立にダブル落ちした子

A受験から滝⇒合格最低点がB受験より30〜40点も低い

五条も入学者は上と下で幅が広く、上位の子は凄いよ。
五条の平均と滝の外進の平均は、どっちが高いか分からないけど、そんなに差がないんじゃないのかな。
だったら公立の五条の方がいいに決まってるでしょう。
授業料が無料だし、全員公立中学出身だもんね。
滝の外進は転校生に等しく、校内で肩身が狭いよ。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
「滝の外進は転校生に等しく、校内で肩身が狭いよ」
↑とありますが、
一学年中学252名・高校110名なので、肩身が狭い思いはしないのでは・・・
本人の気の持ち方だと思います。
どこに行くにしても
良い学校生活が送れるといいですね!
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
↑わかりにくいですね。すみません。
募集人数が 中学252名・高校110名 です。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
高校は募集人員が110名ですが、
実際に入学すのはそんなにいないんだけどね。
内緒@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
公立W落ちとは限らないですよね。滝が受かったから、公立は単願という生徒も多いです。
そして、滝が受かったのだから、公立の方はチャレンジで、内申が足りなくても当日点で勝負!と上の方の公立を受ける生徒だっています。そういった生徒はチャレンジだったので公立不合格で滝に入ることもあります。
公立落ちたから、皆が公立に入学した生徒より低いとは限りません。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
授業料が無料ってあんま主張すると
公立通ってるやつ貧乏みたいに聞こえるしやめてほしい
授業料関係なくね?
んなこといったら公立くそボロいし
滝綺麗だったよな
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
家庭の大多数は庶民に属するからな。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/10(火) ]
滝高校と五条高校とか悪いけど比べものになりませんね。
データ無しに話をするのは馬鹿がやることですよ。
進学実績を見ましょう。レベルが違いすぎます。
外進生が肩身を狭い思いをするなど妄言もいいとこです。内進生のほとんどは外進生に興味津々でむしろ積極的に絡んできますが。
たしかに一部のにちゃんねらー内進はネットで馬鹿みたいなことしてますけど、そんなの数を数える程しかいませんね。
滝高校にいない人間が同じ文章をコピペして滝高校を語るのは辞めましょう。自分が落ちたからって見苦しいですよ。それとB受験は公立ダブル落ちとか言ってる人もいますがあまりに短絡的発想すぎて噴飯ものです。中学生の書き込みかと疑ってしまうくらいです。滝に受かった時点で、第二志望の高校の受験を辞めるのが普通の選択です。周りに五条や西春など2番手高校落ちなど1人もいませんね。
内緒さん@質問した人 [ 2015/02/11(水) ]
短い間にたくさんのご意見ありがとうございました。友達に聞いたり、皆様のいろいろな意見を聞いたり、家族でも話し合って、一宮の単願にして提出したそうです。
内緒さん@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
五条や西春落ちはそういないだろうけど、
菊里や千種落ちは多いだろう。
内緒@一般人 [ 2015/02/19(木) ]
菊里落ちは聞いたことあるけど、流石に千種はねえわ...
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
そりゃ滝で聞くのが間違いかもしれないわ
贔屓目にみても滝Bの上位より五条の上位が圧倒してるよ
悪いけど、もう受験から早々に逃げ出したい生徒の言い訳に付き合ってるだけよ、面目たつしね。
甘いところに逃げてると滝でも芽が出ず枯れてしまいますよ
どうせ受からなくても公立受けるだけ受けてみればいいのに、誰もなんも思わんて本人が気にするだけのこと
内緒さん@一般人 [ 2015/02/20(金) ]
ご近所様しか滝へ行くメリットないのは百も承知。
公立ダブル落ちしたならせいせいして入学できるっしょ
内緒さん@一般人 [ 2015/02/26(木) ]
そのご近所でも江南があるしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved