教えて!滝高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
?:箇所 回答数:16件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/08/23(火) ]
毎年外進生で医学部に行ける人は何名くらいいますか?
やはり、一番上のクラスにいないと厳しいですよね?
毎年医学部を目指して浪人する人は何名くらいなんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
外進生で医学部は私大も含めても片手もいない感じだったと思います。
しかも基本は浪人しますね。
中高一貫校に高校から入ると
カリキュラムに無理があるんだと思います。
医学部志望なら公立の進学校に行かれるのがベストでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/24(水) ]
外進はほぼ無理だよ。浪人しないと。ほかの公立進学校でもさすがに医学部現役は少ないし。
内進は国公立無理でも私立医学部現役で行く子がそれなりにいるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
滝の浪人生数は、毎年130〜150人ほどいます。
このうち30人ほどは医学部浪人です。
浪人生数は、公立の進学校と比べてかなり多いです。
内緒さん@卒業生 [ 2022/08/24(水) ]
外進生から医学部はほとんど聞かないよ。
2年に1人とかのレベル。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/28(日) ]
みんな合格体験記ちゃんと読んでる?外進から医学部ってそれほど珍しくもないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/08/29(月) ]
この板に限らずいつも思いますけど、事実とは違う外進生に対するネガコメは誰に何の得があるのか理解できません。合格できなかた妬み僻み嫉みなのか、嫌いな人が滝に行ったのか、滝の人にフラれたのか…いずれにしても誰も得をしていないと思いますけどね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/30(火) ]
↑それそれ。
いつもなんだよね。
外進だけじゃなく、内進がバカとかのネガキャンもいつものこと。この人たち東海の板にも出没するよ。
5chに寄生してる旭丘・岡崎・一宮第一主義の中の、私立は金持ちの行くとこだからBOOって吠えてる人の一人じゃないかな。

いずれにせよ、滝はいい学校だよ。
今は昔と違ってすごく自由。
マジで東海行かずに滝行ってよかった。
東海、今の高3なんて何人辞めてるんだかって感じだよ。ひとクラス分くらい辞めてるんじゃない?
共学って大事だわ。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
↑東海は今年の高校3年生の代から中学受験定員を40名減らして内来360名なので学年総数が減っています。外来含めて約400名、この程度なら1クラス分も辞めていません。
自身で経験したことがない男子校を引き合いに出して卑下するのは、あなたの言う公立第一主義の人たちが私立を卑下するのと何ら変わらない次元だと感じます。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
別に個人の感想だからいいんじゃないの?
卑下してるってとらえるほうがやばくない?
男子校か共学か迷って共学でよかったってだけの話じゃないのかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/02(金) ]
ネガキャンの人も自分の意見を言ってるだけだからやってることは同じでしょ。何が違うの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
あーもうホント終わらないねーこういう連鎖。
たまに情報とりに覗きに来るとホント尾張地方の学校の板は滝下げばっか。滝かばうわけじゃないけど、高校受験アッパー層女子の選択肢は滝一択なんだから、ネガキャンばっかするのやめてくれないかな。受けるときにいやな気持ちになるじゃん。まあ、本当に通っている人が下げているんじゃないことはわかってるけど。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/05(月) ]
滝ネガキャンも東海下げも同類にしか見えんけど。
内緒さん@卒業生 [ 2022/10/13(木) ]
国公立大学医学科は、一浪以上が前提です
どこの高校であれ大した差はありませんね
まだご覧になってますか@保護者 [ 2022/11/09(水) ]
子が滝の外進から国立医学部医学科行きました。
その時は外進からの国立医学部は2人か3人だったと思います。
2年に1人とかではないです。
内緒さん@卒業生 [ 2023/03/17(金) ]
僕は、外進出身ですが現役で今年医学部合格しましたよ
普通に今年は全体的にレベルが高かったので外進からも東大も京大も医学部も全部合わせれば、30人以上はいると思うよ。外進の友達も医学部や旧帝合格してますし。なんなら僕らの代はs上に外進異常なまでにいたし、s別関係なく合格するよ、自分次第。
内緒さん@一般人 [ 2024/02/13(火) ]
↑この内部にいた人らの意見が聞きたいんよな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved