教えて!滝高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:219件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
みーちく@中学生 [ 2014/03/17(月) ]
滝高校に変わった人はいますか?
また、可愛い女子はどのくらいいますか?
アドバイザー@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
世間に出てみた比較では、滝は変わった人は少ないように思います。
可愛い子はたくさんいると思いますよ。
みーちく@質問した人 [ 2014/03/18(火) ]
ありがとうございました。
意外に変わった人は少ないんですね。
内緒さん@卒業生 [ 2014/03/29(土) ]
イメージとしては滝高校はすごい人がおおい
見たいな感じしますけど
実際入ってしまうと普通ですね。
私の代には男子でとても変わった人が一人
いたくらいで、残りは普通でしたねえ。
かわいい子は絶対他の高校より多いのは間違いないですね。
neco@一般人 [ 2020/11/24(火) ]
滝中は最高です、特に可愛い子がわんさかいます。よりどりみどりですよ
痴漢弁護士@卒業生 [ 2020/12/04(金) ]
僕たちの代は可愛い子たっくさんいましたよ。授業中常にムラムラしちゃうのが難点ですね〜
渡部建神推し@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
へぇーそーなんですねー
先生として赴任しよっかなーー
鵜飼の伝道師颯くん@中学生 [ 2020/12/04(金) ]
ぼくのがくねんのおんなのこをしはいしたいなとおもいました
渡部建@一般人 [ 2020/12/04(金) ]
本当に申し訳ありませんでした。不甲斐ないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
中2@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
中学二年生です
滝高校について知りたいです
滝高校ではカップルはいますか?
また、本当に女子のメガネ率高いんですか??
勉強だけでなく、恋愛もできますかね?
回答お願いします
外進生@在校生 [ 2014/02/10(月) ]
カップル沢山いますよ!
女子のメガネ率ですが、そんなに高くないかと…。最近はみんなコンタクトですし、授業中だけかけている子とかもいます。
だからメガネ率は他校と変わらないかなと思います。
もちろん勉強だけでなく恋愛もできますよー!
二つを両立させることが大事ですね。
来年の受験頑張ってくださいね。
中2@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
回答ありがとうございます!
そうなんですか!✨
勉強と恋愛の両立ですね
聞いてよかったです!
来年入れるよう、勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
四月から滝に通う者です。
外進生は、やっぱり勉強が大変ですか?
部活とかもあまりハードな部活に入らないほうがいいですか?
匿名@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
同じく4月から滝高生です
宿題多いと聞きますが、どのくらいなのでしょうか?
付け加えで、申し訳ありません💦
上の内緒さんの質問に類似したものでしたので
どうか回答お願いしますm(__)m
外進生@保護者 [ 2014/02/10(月) ]
合格おめでとうございます。

部活について>
いろんな考え方があると思います。我が子は運動部に入ってますが、内進生とも仲良くなり、その中に学年順位がヒト桁の子もいるようで勉強の仕方など教えてもらったり、いい刺激をもらっているみたいで良かったみたいですよ。
ただ、時間は当然少なくなりますので毎日の課題をこなすのは大変だと思います。部活をしなければそれだけ勉強にかける時間が取れると思いますので考え方だと思います。

宿題について>
かなり多いみたいですよ〜。笑
宿題なのかよくわかりませんが課題が結構あるようでそれをきちんとやらないとその出来が課題点として定期試験の2割(20点分)に該当するようで、課題をきちんとしなければテストで100点でも80点?のようです。全教科がそうなのかわかりませんがそんなことを我が子が言ってたと思います。

アドバイス>
どちらにしても滝に来たということは我が子もそうですが進学を目指して見えると思います。1年生の10月には受験のためのカリキュラムに入るらしく保護者を集めての説明会もあります。1年のうちから授業にはセンター試験の問題も入れてやったりするそうで、先日もセンター試験の英語の問題をやったそうで、我が子は6割強といったところでしたがトップは8割取れているそうです。
私自身は公立の進学校出身で勉強は放置でしたので、この滝のカリキュラムには好感を持っております。しかし反面、高校生活を楽しもうと考えている方には苦痛以外の何物でもないかもしれません。
我が子を見ていての印象ですが、周りの子もそれなりの学力を持った子たちなので手を抜けばガクッと順位は落ちます。しかし頑張ると中学(公立)のように一気に順位が上がるほど甘くもなく結局毎日の勉強習慣を身につけることが必要になってくると思いますのである程度覚悟して来られたほうが良いですよ。笑
たしか、3月末には4日間の入学前のプレ授業があり、その後試験があったと思います。
間違っている情報があるかもしれませんがご容赦下さい。
実り多き人生になるよう高校生活をがんばってエンジョイしてください。
参考になれば幸いです。
匿名@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
回答ありがとうございます!
やっぱりきついんですね…f(^_^;)
毎日の勉強習慣きっちりして、
しっかりついていけるよう、頑張ります!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
回答ありがとうございます‼︎
きつそうですが、高校生活も楽しめるよう、頑張ります‼︎
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ママよーさん@保護者 [ 2014/01/12(日) ]
滝高校は入学したらたいへんですか?
入学式前の春休みは課題がありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/12(日) ]
そりゃ山のように出るそうだ。補習もミッチリある。
内進生はかなり先に進んでるから、外進生は追いつく為に死ぬほど大変だよ。
これでペースを乱して落ちこぼれる子も・・
結局、公立高校に行けばいいんだけどね。
内緒@保護者 [ 2014/01/13(月) ]
内進生の学習が先に進んでいるのは間違いありませんが、外進生の進み具合としては、県内トップクラスの公立高校と同じようなものだと思います。

入学前の春休みは、4日間くらい?(すいません、はっきり覚えていません)午前中の特別授業があったと記憶しています。課題が多すぎて大変ということはなかったです。

あとは本人次第です。
目標を持って、現状より上を目指しているのであれば、どんな課題だって頑張れると思います。

私立でも公立でも、充実した高校生活を作るのは自分自身ですよね。滝はそれを作りやすい環境だと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/13(月) ]
>外進生の進み具合としては、県内トップクラスの公立高校と同じようなものだと思います。

これは大嘘ね
内進の親@保護者 [ 2014/01/16(木) ]
>>外進生の進み具合としては、県内トップクラスの公立高校と同じようなものだと思います。

>これは大嘘ね

昔は2年生のクラスから内進と一緒になるため大変でしたが、今は3年生からです。
なので、進み具合は公立トップ校と変わらないですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3年@一般人 [ 2013/12/30(月) ]
滝の推薦学校からもらいました!
二学期の内申は43で五教科は25です
当日点どのくらい必要ですか?

不安だらけです…
色々聞いておきたいので、お願いしますm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2013/12/31(火) ]
どうして公立のトップ校を受けないことにしたの??
内緒さん@在校生 [ 2013/12/31(火) ]
滝の推薦は貰った時点で滝に合格したようなものです。なので何も考えずふつうに入試を受けたら受かります。
中学3年@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
回答ありがとうございますm(__)m
滝志望の理由としては、自分は医者を目指しているので、滝は高3で医療中心の理2コースがあり、それがとても魅力的だったからといったところです(^^;
中学3年@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
回答ありがとうございます!m(__)m
そうなんですか(^^)
担任の先生が推薦といっても必ず入れる訳じゃないし、偏差値がかなりいるといっていたので(^^;
少し安心しました!
内緒さん@一般人 [ 2014/01/05(日) ]
高3の医療中心のコースって、具体的になんですか?
小論文対策があるとか、そんな程度じゃないかと思うんですけど・・
だって医学部と他の理系学部で、受験科目は変わりませんよ。
しかも高3の1年間だけだし、そのために滝にする意味があるのでしょうか。
それにあなたがそのクラスに入れるかどうかは成績が良くないと入れないかと。
中学3年@質問した人 [ 2014/01/05(日) ]
そうなんですか(^^;
でも、理系でも理1と理2に分かれているので、恐らく理2でしっかり学べそうなのですが(^^;
うーん、とりあえず滝に入れた場合には、しっかりそのクラスに入れるよう頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2014/02/19(水) ]
今更ですが、理2コース卒業生です。
理1との授業の内容は、ほぼ変わりませんよ。医療系志望者が集まるので切磋琢磨はできると思いますけど。
しかし、1・2ともに上中下の3クラスに分かれますが、上クラスにいないと正直、国公立医学部の現役合格は厳しいです。

また、小論文は希望者のみが受けます。(別料金)
某予備校の先生が学校の授業後に滝で授業をしてくれます。
2週間1講(授業は週1)で、添削→講義を繰り返す感じです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
おにぎり@保護者 [ 2013/11/18(月) ]
習熟度別のことについて教えてください。
1何年生から
2どのようなクラス分け
3その割り振りはいつのテストで決定するのか?

よろしくお願いたします。
ざいこーせい。@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
おにぎりさんが外進生として話しをすすめます。
1.高校3年生から
2.文系は2クラスに理系は3クラスに分かれます、基本的に文系が3クラス、理系医歯薬学部志望が3クラス、理系理農工学部志望が3クラスと計9クラスのその志望別の中で3段階にクラス分けをします(ただし文系は2クラス)。クラス分けで受ける授業英語数学国語、の3科目で理科、社会は選択なのでま
た別のクラス分け(習熟度別ではない)になります。
3.はじめは高校2年生の2.3学期の定期考査や模試のトータルの成績で分けられ、その後は1学期の終わりに1度だけ第一、二回定期考査の成績で2.3人ほど入れかわります。
おにぎり@保護者 [ 2013/12/03(火) ]
ざいこーせいさん、ありがとうございます。
下の子が、現在中1です。内進生の場合も教えていただけると有難いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/11(金) ]
滝は頭いいので入学者は推薦と専願Aばかりですか?併願Bは公立に合格するのでほとんど入学しないですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
滝の外進生は、推薦合格者(例年10人程度)と
A受験合格者とB受験合格者。
合計で100人チョイ。
公表されてないから推測だけど、A受験からの入学が多いんじゃないの?
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
滝って結構受かるんじゃないかな?あんまり落ちた話を聞かないのだが。。。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
半分くらいは落ちますよ。
http://www.taki-hj.ac.jp/takers/h_examdata
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
実質倍率は1.7倍くらいだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/18(金) ]
さすがにすごいね。
募集110名になのに669名も合格出すなんて!
どんだけ滑り止めなんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/19(土) ]
それだけ合格者を出しても、
110名に届かず10人ほど定員割れしてる・・
内緒@一般人 [ 2013/12/01(日) ]
公立は授業無料ですから、仕方ない。

>旭丘明和一宮を単願で受けて、落ちたら滝なんて人は皆無かと。
→いいえ、います。

質問者さんが考えている人たちが外進生だと思って良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/02(月) ]
無料じゃなくても、滝は滑り止めだから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
セクハラ教師はどうやったらいなくなりますか?
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/09/26(木) ]
在校生@ 保護者さんはもう告訴したのですか?
かなりの勢いでコメントされてましたが?
セクハラ教師が本当にいるか、くらいの調査はされてるんですよね?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/29(日) ]
レスがありませんが、どうされたのかな?
内緒さん@質問した人 [ 2013/10/06(日) ]
結局この学校はなーんにも変わってないんですね。
内緒さん@質問した人 [ 2013/11/14(木) ]
いまだにセクハラ教師はセクハラしてます。
どうすればいなくなりますか?
どうしたら学校側は調査をするようになりますか?
学校の先生は、あの一件以来もう信じられないので相談したくないです。
これ以上学校の恥になるようなことは起きて欲しくありません。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/19(火) ]
法務省の子どもの人権110番(フリーダイヤル0120-007-110通話料無料)に電話相談してください。受付時間 平日午前8時30分から午後5時15分
http://www.moj.go.jp/JINKEN/jinken112.html

もしくは愛知県の各種の相談窓口に電話相談してください。
http://www.pref.aichi.jp/kyoiku/soudan/soudan.html
勇気を出して電話してみてください。
がんばって。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
こういう窓口って、本当に意味あるのかな?
私立だから、公立みたいに教育委員会とかに言えないし、、、
多分やってる教師はその辺がわかっててバレない程度にやってるんだろうね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/11(火) ]
この問題は解決されたのかな、、、?
それとも泣き寝入りしてしまったのか、、、
漉餡@中学生 [ 2019/05/21(火) ]
僕は今年の新入生です。
やはり男子でもそういう事になるのでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/08/04(日) ]
「日本教育フォーラム」という塾の勧誘電話がよく入るのですが、実際の評判を知りたいです。
難関大学に入る…というのは、事実でしょうか?
もともと頭のよい人が入るのでしょうか?
費用は高いのでしょうか?
どんなことでもいいので知りたいです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
通塾生@在校生 [ 2016/03/18(金) ]
http://ameblo.jp/jpforum/entry-12137310328.html

こういうこともやってるみたいです。
少なくとも

悪徳なところだったらこんなすごい先生を呼べるとは思いませんが
生徒@卒業生 [ 2016/04/06(水) ]
何か後半の書き込みが自作自演で痛いです。
実際はDVD教材は改正されていようが何だろうと古すぎて使い物にならないし金額が150万の価値は全くありません。一番ショックだったのが色々なネットオークションで同じ物が数万で売られていたこと。しかも今時DVDって何だろうっておもいます。
個別指導はDVD教材を購入しないと授業を払うと言っても受ける事は出来ません。
だけど僕は気に入った先生がいたので半年くらい通いました。先生が辞めて別の先生になったのですが合わずに辞めました。
ぶっちゃげた感想は、フォーラム近くの駿台をお勧めします。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
どうみても同業者同士の醜い争いなんだよなぁ〜w
卒業生の母より@一般人 [ 2016/08/23(火) ]
うちも日本教育フォーラムさんを選んで本当に良かったです…
電話勧誘とか、言われますが、実際に見学や説明を聞きに行かれれば良さがわかると思います。

電話勧誘が悪いのか、こういうネットでの評判をたんに鵜呑みするのが悪いのか、わかりませんが、
親子共々、実際に見てから決められると良いと思います。

教材に関しても、予備校のカリキュラムに合わせてしか学べない講義型が良いのか、苦手分野を何回も復習する事ができるDVDが良いのかは人それぞれだと思います……
時間がまだあり、余裕がある方は講義型も良いと思います。

また個別指導も学校の進路に合わせて学べるだけでなく、同じ学校の同じ学年の仲間も多いのでいろいろ情報が確実に入ってきます。

親としての気持ちはみんな同じだと思いますが、子供の時間は限られています。ご自分の目できちんと確かめて、我が子にあった予備校を選ばれるのが一番良いかと思います。
無知の知@一般人 [ 2016/10/05(水) ]
勧誘電話がありました。「フォーラム」という意味がわからなかったので、日本語に直すとどうなるのかと尋ねたら、それには答えず、こちらが質問したことが悪いかのように言って、一方的に電話を切ってしまいました。
内緒さん@一般人 [ 2017/11/19(日) ]
DVD売るのは辞めたよ。
DVDの悪評で、生徒数がめちゃ減ったからね。
被害者の知人@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
電話勧誘に良いものなし
ごんべい@一般人 [ 2018/04/10(火) ]
やめたほうがいいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/07/17(水) ]
滝高校に合格された子は、どこの塾に通われていましたか?
[ 23件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
消えてるよ。ちゃんと。
内緒さん@一般人 [ 2013/07/28(日) ]
そうなんですか?
気になる板だったので、わりと頻繁に見にきてましたが…
削除には気がつきませんでした。
2つ上の者とか、6つ上とか、
レス数は合ってますけど、
どのへんが削除されたんだろう?

質問とずれてきて、質問者さん、すみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/01(木) ]
場所は解りませんが確かに消されてますよ。
アドバイザー@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
質問に対する答えは、塾のチラシとかみれば答えがわかるでしょう。合格者の多い少ないはありますが、いろんな塾から合格してますし、塾に行ってないからといって合格できないわけではありません。
重要なのは、自分の弱点を的確に理解し、それを埋めるために何をすべきか把握し、実際にその穴埋めをすることです。そういう目的で塾に通わないと、塾に通うことが目的化してしまいます。

大学受験も同様です。塾行かずに、東大とか京大に合格する人は結構いるんですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/04(日) ]
野田塾よりいい塾はないと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
野田塾行ってたけど、滝に落ちた人を知っている。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/05(月) ]
野田塾なら、SS、SSSクラスに入らないとね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/16(月) ]
滝高校の外進を馬鹿に出来るということは、それ相応の高校に受かってるということですね。どこですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved