教えて!滝高校 (掲示板)
「授業」の検索結果:220件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
take@保護者 [ 2012/09/19(水) ]
愛知県外の地方の中学生ですが、名大医学部を目指しているので愛知県内のレベルの高い高校に進学した方が良いかと思い、滝高校の受験を考えています。外進からは、難しい?県外からわざわ進学するほどでもないんでしょうか?

[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
マケイル@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
長野県に住んでるんなら長野高校に来てほしいです。
二年連続現役で理3でてます。
名大の医学部にも今年進学しましたよ。
take@保護者 [ 2012/10/05(金) ]
県内なら長野か深志かと思うのですが、学区が違うので…私立高校を受験して、滑り止めに地元の公立高校を受験するつもりです。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/05(金) ]
だったら佐久長聖を受けたら?
寮もあるよ。
take@保護者 [ 2012/10/05(金) ]
佐久長聖こそ、中高一貫で外進はクラスも別なんですよね?寮は魅力なんですが…
佐久長聖の1類なら、地元の公立へ行った方がいいと思うのですが。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/06(土) ]
いや、外進はクラス別の方がいいでしょ。
take@保護者 [ 2012/10/10(水) ]
すみません、佐久長聖についてあまり知らないもので…松商と長聖はスポーツをやりに行く学校というイメージが強くて。
内緒さん@一般人 [ 2012/10/10(水) ]
佐久長聖は進学校ですよ。
滝高の保護者@保護者 [ 2012/12/27(木) ]
医学部進学率では、東海や南山女子には劣ります。名大医学部医学科指定校推薦でも滝では不合格者が過去にいます。また、理系のトップクラスの塾「SEA」で助言されたのですが、教材として使われている参考書も東海、南山に比べ数学についていえば同じ出版社のものでも2段階レベルの低いものを使用しているとのことです。内の息子も、「SEA」との掛け持ちで、11月の河合塾の名大オープン模試では、医学科志望者の中で見事1番を取りました。これも、結論を言えば、塾の力が大きいです。当然、塾では東大理3を目指して勉強していますが、その塾でも昨年は、南女の一人しか合格していません。名大医学科は30名近くの実績ですので、滝が指定校推薦の1名を含んでも5名でしたので、実力の違いが良くわかると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
憤慨@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
この度の教諭の不祥事は、入試に影響すると思いますか?ショックですね。
[ 31件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/02/14(木) ]
校名がもともと・・・。
滝=Fall=落下
気にしない@一般人 [ 2013/02/16(土) ]
私立って似たようなことあるような…もと教え子が奥さんとか、よく聞きます。不倫は駄目だけど。教師は勿論悪いけど、女子生徒も悪いでしょ。だって付き合ってたって事でしょう…それとサッカー部員さんが本当か嘘かなんて別にいい。いろんな意見があっていいと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2013/02/22(金) ]
滝の生徒=鯉の滝登り
内緒さん@在校生 [ 2013/02/23(土) ]
滝の悪口いってる人〰
すぐ公立公立とうるさくすすめる人〰
滝に受験失敗したかもしれない、でもそれ
自分のせい
子供、滝に受験失敗したかもしれない、でもそれ
あんたの子供のせい
滝と関係ないさ〰
あああ@一般人 [ 2013/03/26(火) ]
はっきりいって滝高校の一教師と一生徒の不祥事をさも学校ぐるみの問題であるかのように勘違いするのは頭が悪い証拠。
これはひとりの教師の問題であり、滝高校の全ての教師が悪質ではないと思う。はっきりいって、滝の在校生も卒業生でも受験生でもその保護者でも教員でもない自分から言わせると、こんなのたいした問題ではない。これ位の教師どこの学校にもひとりはいる。どうせこんなの氷山の一角。こんな木を見て森を見ずみたいな思考しかできない人間はドンだけ頭が悪いんだ。
サッカー部の人も、一見生徒が書いたような文章ではなさそうだが、ここは滝高校。こんな超名門高校にかよう文才のある人ならこれくらい簡単に書けるでしょう。保護者なのか何なのか知らないけど、ヨーロッパにこういうことわざがある。「頭が空っぽな者ほど、よく騒ぐ」
弥生@中学生 [ 2013/03/26(火) ]
↑さんに同意…
です。
元・当該教員担当学年所属@卒業生 [ 2014/08/01(金) ]
サッカー部の人の文章、このくらいなら文才なんて関係なく、小論文を上手く書くテクニックを学んでれば普通に書けるレベルだと思うんですがね……
それとも、私の思う"普通"が世間一般に比べて不当に高すぎるのでしょうか?
滝サッカー部中1@中学生 [ 2016/07/27(水) ]
だと思う..... あっhdbhfjdvjdmdんfっkfびfんrbjdkcvjfkvるckbdhkdんbdjdbfjkf
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とし@保護者 [ 2012/07/12(木) ]
一般受験では、内申書はどの程度、合否判定に用いられるのでしょうか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
パボ@卒業生 [ 2012/07/17(火) ]
オール1はありえません

偏差値がこれだけ高いのに…
内緒さん@一般人 [ 2012/07/17(火) ]
オール1では受からんだろうが、
滝の外進のレベルは相当下がってるよ。
内緒@一般人 [ 2012/07/22(日) ]
今年の外新1年って相当レベル低いってほんと?
在校生2年@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
私立の一般受験は基本内申不問だと認識してますが...
内申30前後で滝に入学した人も結構いますよ。

相当というのがどれほどなのかは分かりませんが、数年前に比べればレベルは落ちてるらしいですね。
それでも私立の高校としては愛知の最上位クラスの高校ですし、そう簡単に入れるような学校ではありません。頑張ってください。
内緒さん@一般人 [ 2012/09/02(日) ]
在校生さん。
レベルは落ちてるらしいってのは、根拠は何なんですか?
先生が言ってたのでしょうか?
元滝高生@一般人 [ 2012/09/05(水) ]
昨年、息子は滝に受かりましたが一宮西に行っております。滝には落ちましたが一宮に行っている同級生が2名います。実際、滝に入学されたお子さんの学力はわかりませんが、やはりこのレベルが受験している事実は今でもありますね。
高3生@在校生 [ 2012/10/26(金) ]
最初の質問に返信しますが滝高の入試ではまず内申点は関係ありません
自分も外進で入ったのですが自分の内申点は34でした。また、自分の知り合いの外進生に岐阜のかなり有名な不良中学出身の人がいるのですが、その人は保健室登校を繰り返してそこで勉強ばかりして内申点は19ぐらいしか無かったのに合格しました。
なので、内申点は関係無いと言えます。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/16(金) ]
保健室登校してた奴が、高校から急に授業に出られるのかね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
がいしん@一般人 [ 2012/04/22(日) ]
たとえば、名古屋大学が合格出来る順位は校内順位で言えば何位ですか?外進生110人中何位でしょうか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/04/24(火) ]
浪人するなら20番以内でOKかな。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/04(金) ]
浪人するくらいなら、今やっとけよ!そんなに不安なら、校内順位よりも全国模擬試験で判断すりゃあいいでしょ!
内緒さん@一般人 [ 2012/07/03(火) ]
内進はピンとキリが存在します。内進s上は本当に出来ます。噂では内進s上とs下の間に外進が入るということでしたが、実際は違いました。定期テストは内進s上は別問題、s下と外進は同じ問題を解いているのですが、平均点は内進s上、内進s下、外進の順でした。そして、びっくりしたのですが外進はピンはいないですが、キリはいます。
内緒さん@一般人 [ 2012/08/20(月) ]
じゃあ外進生は全然ダメってことじゃんか…
111@一般人 [ 2012/09/01(土) ]
あれ・・?
何年生の話?
そんな学年もあるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/27(土) ]
外進高2だが、明らかにs下のほうが平均点低かったぞ。
3年だとs中に外進生集中してるらしい。今のカリキュラムの人たち(3年から合流)はまだいないけど
内緒さん@一般人 [ 2012/11/12(月) ]

第3回定期考査の結果出てますよね。具体的な点数を教えてください。s下のほうが外進より総合平均点高いですけど。
内進@卒業生 [ 2013/04/02(火) ]
自分は今年卒業&名大入学する者です
上の方々も言うとおり、席次が2,30番以上の方なら、受験先に名大を意識していなくても、名大に受かるだけの実力があると思います。
もちろんそれ以下の席次でも受かる可能性はあります。
自分は中学では240人中200番台の常連、高校ではS下の上部、S中クラスの、中の下〜中クラスでしたが受かりました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
某T@一般人 [ 2012/04/20(金) ]
今年の滝の大学進学実績、尋常でないくらい悪いですが、学校の雰囲気ってどんな感じになってしまったのですか。
塾にいる滝高生のガラも良くないし、勉強熱心な人もいますけど、でもどうしてああなってしまったのでしょうかね。
前代未聞ですよね。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
OB@卒業生 [ 2012/08/15(水) ]
10年以上前の卒業生です
今は外進って言葉があるんですね
私の時代は外普と呼ばれていました

上位層が、単に知名度だけで大学を限定して
受験するから、現役での合格が減るんです

それは昔から変わってないのですね
情けない…
内緒さん@一般人 [ 2013/08/25(日) ]
生徒の質もありますが、教師の質も下がってるのでは?
たしかに、熱心でわかりやすい先生も多いですが、変わった先生も多いですし、残念な教師も少なからずいます。
今の高3なんて、まともな国語科の先生がいなくてコロコロ変わってました(どこかの教材をコピーして読むだけの授業をする人も)し、長年いるというだけでえらくなって踏ん反り返ってる先生もいます。
去年あった不祥事を見てもわかるように、明らかに教師への管理、監督が甘いです。あんなことがあっても、いまだに女子のある部活動の顧問はセクハラ教師がやってますからね。
もう少し、質の高い先生を呼ぶなり、教師管理を強化するなりしないと、どんどん評判も実績も落ちて、進学校としてやっていけないでしょう。

長文すいません。
かっぱ寿司@一般人 [ 2014/08/08(金) ]
滝学園終わったなぁー…………
内緒@一般人 [ 2015/02/11(水) ]
確かに、前の滝のイメージとは最近違う様に思えます。
せっかく大変な思いをして受験して入っても、時々見かける生徒の素行の悪さに残念な気持ちです。
内緒さん@一般人 [ 2015/12/12(土) ]
今も昔も変わってないよ
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
全体として、入学者の学力がそもそもそんなに高くないことが原因です。
中学入試では、優秀者は東海、南山女子にさらわれてしまう。高校入試では、旭、一宮、明和辺りの滑り止めに甘んじている状態。
これでは、名大以上への合格者が半数を大きく割るのもやむなしというのが現状です。
ただし、上位層は東海の上位層と並ぶほど優秀なのも事実です。
内緒さん@卒業生 [ 2016/05/16(月) ]
20年以上前の卒業生です。
卒業生なので、私立の助成金を上げて欲しいという嘆願書も書いたことがありますが、私は私立と公立の役割は違うと考えています。
私立は高いお金を出しても良い教育を受けたい人が行くところです。(そうでない私立が存在することも知っていますが)
良い教育というのは単に大学受験に成功することだけではありません。大学を卒業して、社会に出てからも色々なことに興味を持ち、楽しく勉強をすることが出来るようになるのが良い教育だと思います。
私は理系ですが、古文を読む楽しさも滝で教わりました。英語も当時は苦手で嫌だと思っていたのですが、当時厳しい指導を受けたお陰で外国の特許明細書も普通に読むことが出来ます。

当時から受験に必要の無い授業の時に教室内を歩き回るバカはいましたが、少なかったと思います。
そういう質の悪い生徒を矯正するか、あるいは勉強したい生徒を優先するために追い出すかをするのが先生の役割です。高い授業を受け取っているのだから、それは当然のことです。一方で、先生がその役割を果たせていないのであれば、学校の運営が悪い(先生への待遇が良くない、先生に目的意識を持たせていないなど)ことが考えられます。
留学生の受入や、器を立派にすることも大切ですが、本気で生徒に立ち向かう先生を育てることが出来ているかを一度見直す必要があるのでは。
と、こんなところで長々と苦言を呈してしまいましたが、年寄りのたわごととしてお許し下さい。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/19(月) ]
滝高校の校内順位と国公立大学(文系学部)の合格の目安を教えてください。
例えば、名古屋大学経済学部:39番目
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/15(水) ]
滝高校合格しました。公立は受けないので、今から入学準備をしておきたいのですが、何かやっておいた方が良い事や、お勧めの参考書などありましたら教えてください。この掲示板を見て数学の青チャートは購入する予定です。
特に英単語は何をやれば良いか知りたいです。よろしくお願いします。
内緒@一般人 [ 2012/02/15(水) ]
青チャートは学校で貰えるからまだ買わない方がいいと思いますよ
ないしょ@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
まえのかたも答えてますが青チャートは学校で買いますよ 買わないほうがよいかと。
英単語はなんでもいいですから
とにかくセンターレベルくらいの
単語はやりましょう

おそらく入学してから物理がとてもウザイので
sinやcosを使えるようにしとくと
物理の授業で苛立ちを覚えずにすみます(笑)
モ1384@卒業生 [ 2012/03/26(月) ]
物理・・・子連れ狼の登場人物みたいな教師だと確かに分かりづらいかもね・・・ww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
滝高校合格しました。本来は公立高校が第一志望だったのですが、滝にチャレンジして合格したので迷っています。内申点が副科目がダメダメで旭ヶ丘や明和は満点近く取らないと合格は無理そうです。
そうなると向陽、菊里辺りになってしまいますが、このどちらかか、滝高校ならどちらを選択されますか?滝高校のネックは授業の高さと通学に時間が掛かることです。
最終的には自分で決めることになりますが、皆さんのご意見を聞かせていただければ有難いです。
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
orz@一般人 [ 2012/02/19(日) ]
↑の内緒の情報源はここのコメントか?
在校生、卒業生でもないんだ
で、コメいれてんだ
お笑いだなwww
内緒さん@一般人 [ 2012/02/20(月) ]
コメントは在校生だろwww
内緒さん@中学生 [ 2012/02/21(火) ]
皆さん本当にありがとうございました。結局、明和をダメモトでチャレンジして、落ちたら滝高校に行くという選択にしました。菊里も向陽も良い高校だと思いますが、将来的に後悔してしまう気がして…
内緒さん@一般人 [ 2012/02/21(火) ]
いや、公立高校を2校受けた方がいいよ。
明和に落ちたら滝に行かないといけなくなっちゃうでしょ。
滝の実績ですが、あれはほぼ100%内進生のもので、高校から入った外進生には関係ないんです。
明和なら併願校が多いから、どこか受けなよ。
千種、瑞陵、五条、西春、旭野、横須賀。
どれもいい高校ですよ。
二年ですが@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
滝高校の実績を内進生だけで作っているという類の発言をよく目にしますが完全に事実に反しています。
事実、成績上位者の中には外進生の名前が多数あり、人数比を考えると割合は決して低くありません。
東大や京大にも内外関係なく合格しています。
このことは滝に限らず全国の私立共通のことであり、故に、高校入試をもうけているのです。
(だって外進生が戦力にならないなら高校からの門を開くわけないじゃないですか)

ついでに内進生との壁の話ですが、多くの外進生と仲良くしている人は内進生とも仲良くしていますし、外進生の友達も少ない人は内進生の友達も少ないようです。
要は本人の人柄や性格次第です。
内進生と仲良くなれない人は公立行ってもあんまり友達できないんじゃないかと思います。
かという私はあまり内進の友達を持っていないわけですが、それは私が内気だからと自覚しています。
むしろ内進の人からしばしば話かけてもらってます。
気を使ってもらってるのかな?
なにわともあれ、内進の人には優しい人多いですよ?
アプローチをかけて拒まれる事はまずないです。

二年ですが@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
滝高校の実績を内進生だけで作っているという類の発言をよく目にしますが完全に事実に反しています。
事実、成績上位者の中には外進生の名前が多数あり、人数比を考えると割合は決して低くありません。
東大や京大にも内外関係なく合格しています。
このことは滝に限らず全国の私立共通のことであり、故に、高校入試をもうけているのです。
(だって外進生が戦力にならないなら高校からの門を開くわけないじゃないですか)

ついでに内進生との壁の話ですが、多くの外進生と仲良くしている人は内進生とも仲良くしていますし、外進生の友達も少ない人は内進生の友達も少ないようです。
要は本人の人柄や性格次第です。
内進生と仲良くなれない人は公立行ってもあんまり友達できないんじゃないかと思います。
かという私はあまり内進の友達を持っていないわけですが、それは私が内気だからと自覚しています。
むしろ内進の人からしばしば話かけてもらってます。
気を使ってもらってるのかな?
なにわともあれ、内進の人には優しい人多いですよ?
アプローチをかけて拒まれる事はまずないです。
内緒さん@一般人 [ 2012/05/27(日) ]

大学の合格実績について
現役と浪人の人数は発表されますが、内進と外進は分けて発表されませんよね。
在校生の方がなぜわかるのですか?
あと、成績上位者に外進の名前が多数ある?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/24(金) ]
先生が、合格者の内訳を教えてくれますよ。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
アニー@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
滝に無事合格しました。
旭丘が第1希望ですが、半田高校を併願予定です。
旭丘に合格すればいいですが、そうでない場合は
半田ということになってしまいます。
半田は近くていいのですが、進学実績からすると
滝に軍配が上がるような気がします。

公立は入学辞退できないそうですよね。
旭丘を単願にすべきでしょうか?
アニー@中学生 [ 2012/02/11(土) ]
追加。
ちなみに医学部志望です。
運動が大好きで部活も燃えたいと思っています。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
滝の医学部などの実績ですが、100%と言って良いほど内進生の実績ですよ。
外進生には関係ないです。
半田に行きましょう。
M@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
実際に医学部に行ける実力があるかどうかはともかく、公立高校では医学部向けの指導ノウハウがないです。(それがたとえ県内の難関校で(この場合滝)のほうがいいといえるのではないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2012/02/11(土) ]
滝のような中高一貫校は中学から入ってこそ意味があり、
高校から中途入学するのはデメリットしかないと言われます。
滝は中高一貫生(内進生)主体の学校で、6年間の教育ノウハウはありますが、
3年間で導くノウハウは持っていません。
高校から入った外進生は、内進生の進んだカリキュラムに追いつく為に、最初の1年間は宿題と補修地獄が待っています。
外進生を無理やり中高一貫型に押し込めるやり方だから、どうしても無理が生じるんですね。
だから中高一貫校の高い実績は、ほぼ100%内進生のトップ層の実績です。
外進生の実績は大したことありませんので注意してください。

一方、半田は3年型カリキュラムです。
3年間で伸ばすノウハウを熟知し、
3年間で学力を最大限に引き上げる指導法を知っているから、
半田の生徒はどんどん伸びます。
実際、半田の進学実績は素晴らしく、
東大+京大に10数人、名大に50人近くも受かってます。だから半田は滝に負けてませんよ。
滝は、内進生のトップ層が凄いので見栄えがいいだけです。
繰り返し言いますが、滝の実績は外進生には関係ありません。
半田の前身は旧制愛知第7中学(いわゆるナンバースクール)の名門中の名門校でありであり、学校群で成り上がった滝とは格式が全然違うのです。

それから重要なことを言いますが、滝は中高一貫校ながら決して現役率は高くありません。
特に国公立大学の医学部はそうです。
毎年国公立大学医学部は30人程度で、浪人は半数弱。
現役で受かる子も多くは岐大等の推薦で入学してます。(国公立大学医学部の推薦は、外進生がもらうのは難しいでしょう。)
すると、国公立大学医学部に、現役 且つ 一般で受かる子はホントに極少数です。

piraru@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
要するに、自分次第です。
悩みどころですが、そこまで変らないかと思います(-o-)/
1つだけ訂正@一般人 [ 2012/02/12(日) ]
上の内緒さんがいろいろ述べていますが、滝は今年度から、2年かけて内進生に追いつくシステムにかえました。そのため、前よりは授業の進度はゆっくりになったといえるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/13(月) ]
それって外進生のレベルが下がって、1年で内進生に追いつくことが出来なくなった・・・
ってのがホントのところのようだ。
アニー@中学生 [ 2012/02/13(月) ]
みなさん、本当に貴重なご意見をありがとうございました。
まだ悩むところですが
とりあえず、今週の旭丘の推薦頑張ります。
がいしん@在校生 [ 2012/02/17(金) ]
上の内緒さんの文は有名なコピペです
おそらく滝コンプレックスを持つ
公立高校の誰かがつくり回しています
まったく聞く耳持たずでおkです
うそだと思うならヤフー知恵袋でさがしてみるといいです
高校名だけちがってほか全部同じの文章がみつかりますから
アニー@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
旭丘の推薦はダメでした。
結局、一般入試で半田高校も受験しました。

お陰さまで今日、無事旭丘に合格しました。
ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中2@中学生 [ 2012/01/08(日) ]
公立中学の女子です。
25年度の受験で滝高校を受験したいと思っています。

しかし、家族は反対します。
家の近くに可児高校という進学校があるのですが、(偏差値63ぐらい)この高校はかなりのスパルタで、入学時のレベルはさほど高くないけれど卒業時のレベルがぐんと上がるとして有名です。
さらに、選抜クラスは岐阜高校なみの学力と言われています。
母も姉もこの高校です。

この高校に行けばいいのになんで登校に一時間もかかるところに行くの?最終目標(大学など)は一緒でしょ?高校はどこでもいい。可児高校の選抜で十分じゃん。

と言います。

私が滝に行きたい理由
今の私の学力では滝は相当頑張らなければいけません。まったく遊ぶ時間とかいらないから勉強する気です。
可児高校にいくのは、結構楽です。選抜クラスはまあ入れると思います。(先生や周りの意見)
一生懸命勉強してやっと入学できた高校に入れたら、やっと入れたんだから勉強したいと思います。また、周りの学力も高く、負けず嫌いの私には良い環境だと思います。

私はいままで塾にもいかないで生きてきたので周りと競うという環境にいたことがあまりありません。だからこそ、高いレベルのところに挑戦して自分をためしたいとも思います。

家族の言い分もわかりますが、それでも受験したいんです。

客観的にみてどう思われますか?
また、親が納得するような滝高校の良さを教えてください。お願いします。

[ 17件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2012/02/05(日) ]
大学に入ってわかったけど、公立上がりは頭良くても真面目系でつまらん
身内びいきかもしれないけど、滝・東海とかの私立上がりはふざけてるのにとにかく地頭がいい

あと理系なら滝はオススメだと思う。文系だとふざけたやつばかりで微妙かも
内緒さん@在校生 [ 2012/02/05(日) ]
厳しいとかゆっとるけど、ただ追試に落とされまくるだけで大した指導しないし、追試になったからって勉強する人もそんないない。
勉強しない人多いですよ。
公立行ってみんなと同じスタート切ったほうが絶対いい
内緒さん@中学生 [ 2012/02/05(日) ]
やっぱり公立高校に行った方がいいですか。
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
公立がいいと思います。ヤリ校ですよ!
明日は滝高校の入試ですが、今の時間さすがにこんなところを覗いている人は僕ぐらいですかね?滝合格しても嬉しくは感じないだろうから東海高校を出願すれば良かったと後悔してます。緊張感がでない。早く3/12にならないかな?
内緒さん@中学生 [ 2012/02/06(月) ]
↑ ヤリ校は一宮市の高校ですから可児市からは遠いので、可児高校がいいと思います。
内緒さん@一般人 [ 2012/02/07(火) ]
東海を受けるべきでしたね。
近年の滝高校の入試は凋落が激しすぎます。
愛知に落ちた子が結構滝には受かってる。
内緒さん@在校生 [ 2012/02/08(水) ]
↑なんでお前うそつくの?
外進めっちゃ頭いいだろ嫉妬乙
内緒さん@保護者 [ 2012/02/13(月) ]
子供が滝に通っています。勉強をやりたい意欲のある子にはぴったりの学校ですよ。部活もできますし。先生方もしっかり面倒をみてくださいます。是非頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ひかり@保護者 [ 2011/12/16(金) ]
中3生の子どもがいます
この一年間、旅行にもなかなか行けなかったので春休みの予定をたてたいと思っています

正直合格をいただけるかどうかもわかりませんが
もし滝高校にいれていただいた場合、入学式前に登校日があると聞いたことがあります
昨年度は何日あたりにありましたか
参考までに教えてください
内緒@在校生 [ 2011/12/16(金) ]
滝の外進生のものです。
今年の新外進生登校日及び特別授業
3月21-27となっています。
ここで宿題が出されその範囲で春休み宿題テストが
行われます。

余談ですが
公立高校の無償化に伴い、私立高校は厳しい
局面を迎えています。
しかし滝高校は授業の質では県下トップクラスの
素晴らしい高校です。
ぜひ合格して来春滝の門をくぐれるよう
頑張って下さい。

長文失礼しました。
ひかり@保護者 [ 2011/12/20(火) ]
内緒さん。お忙しい中、早速返事をしていただき有難うございました。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/20(火) ]
ttp://ameblo.jp/elliott5053/entry-10930734270.html

↑を見てください。どこかの塾か家庭教師の方が、
滝についてネガティブなことばかり述べられてますが、
実際こんな状況なんでしょうか…
内緒@在校生 [ 2011/12/20(火) ]
正直、言い過ぎですね。
このような評価、評判がまかり通ってしまうと残念です。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/20(火) ]

>現在のところまでで、滝をお奨めする理由が全く見当たりません。
>私の中ではお奨め出来ない学校の代表ではないかと思っています。

・・・

受験生の@保護者 [ 2011/12/21(水) ]
現役在校生の皆さんの感想聞きたいな。

内緒さん@一般人 [ 2011/12/21(水) ]
滝中学・高校について(追記)

ttp://ameblo.jp/elliott5053/entry-10945746276.html


秘密@在校生 [ 2011/12/22(木) ]
正直ふざけてる。

ここでわざわざ滝高校の
批判をして何になるんだ。

受験生が様々な情報を求めて書き込みしてるのだから問題点を指摘するのはよいと思うが、
たかが誰かしらのブログからの転載でしょう。

ここで批判をしている人は、実際の滝高校の実情を何も知らないのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2011/12/24(土) ]
そのとおり。ブログにUPされたからと言って真に受ける方が可笑しい。○○高校の関係者かも、コンプレックスの塊だね。
内緒さん@一般人 [ 2012/01/12(木) ]
滝中のコメントを差し替えたね。
家庭教師派遣、学習塾経営者なら最低限として代表者の本名、顔写真は載せるもの。
いざとなれば逃げる気満々だね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

滝高校の情報
名称
かな たき
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 483-8418
住所 愛知県 江南市 大字東野字神上47-1
最寄駅 1.5km 江南駅 / 犬山線
2.6km 布袋駅 / 犬山線
4.2km 柏森駅 / 犬山線
電話 0587-56-2127
公式サイト 学校公式サイト

近隣の中学: - 南部 - 小牧

近隣の高校: 一宮 - 一宮西 - 明和 - 江南 - 西春 - 旭丘 - 尾北 - 一宮南 - 丹羽 - 一宮北

Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved