教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
市岡高校で赤点を取ったらどうなりますか?
内緒@一般人 [ 2017/05/18(木) ]
補習を受けます。
年間成績が赤点なら追試。
それでもだめなら単位が得られません。
内緒さん@中学生 [ 2017/05/22(月) ]
市岡高校でも赤点を取ってしまう方は少なからずいらっしゃるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/05/22(月) ]
留年する人もいますよ。
どこの高校でも
内緒さん@関係者 [ 2017/05/28(日) ]
単位制に留年はないよ。翌年、落した単位を再履修するだけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/01(木) ]
結局卒業年次に卒業認定単位数を取らなければ留年か
放学だろ
正確には原級留置が無いということだが
大学と違って高校では落した単位を再履修するのは
困難だという事は頭に入れておいた方がいい
内緒さん@一般人 [ 2017/06/04(日) ]
必修科目は追試で救済
選択科目は翌年の再履修
単位制だから留年のプレッシャーは皆無
内緒さん@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
単位が取れない高校基礎学力も無い生徒も救済で
留年させずに社会に放り出すわけ?

落ちたもんだね(苦笑)
内緒@一般人 [ 2017/06/06(火) ]
そんなこと言ったら夕陽丘の音楽科は
音楽しかできない高校基礎学力のない
生徒を社会へ出してるじゃないの。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
その論理でいくと
工科高校は
体育科は
芸能文化科は
グローバル科は
文理学科は
全部敵に回すわけですね(差別発言に対する嘲笑)

普通科単位制高校が他の普通科高校に比べて劣る
生徒を輩出する話と
専科を極めて社会に出るのと話がまったく異なる
というか自分の書いてる事が頭悪い話だと思わない? 大丈夫か?

#市岡関係者が絡む書き込みは運営にいちゃもんが
あるようで削除されること度々
恣意的にやってるのなら頭悪いというより卑怯だわ
この一連の話は削除されませんように祈ります
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
いや本当に卒業単位が取れない生徒に対して
単位制の利点を生かして救済し全く留年が無い
というのならそれはそれで学校の特色として
武器になるでしょう

ただ本当にそうだとしたらエンパワメントスクール
寄りになるんで港との統合が早まるでしょうね
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
>全部敵に回すわけですね(差別発言に対する嘲笑)
ほんとに頭が悪いね。
(この文章は夕陽丘の保護者かね?)
この話の前提は
「単位が取れない高校基礎学力も無い生徒も救済で
留年させずに社会に出すことが問題だ」としてる
オタクでしょ。
それを別に良いんじないというなら
夕陽丘の音楽科も良いんじゃないのということだ。
いったいどっちですか。
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
専門学科は専門を極めているから関係ないと
弁明するなら、最初に言った
「単位が取れない高校基礎学力も無い生徒も救済で
留年させずに社会に出すことが問題だ」の前提に
関して、
オタクは
「先の前提には論理の抜け落ちがあって、
言葉足らずで
専門学科の人を傷付ける内容でした、
申し訳ありませんでした」と謝罪する必要がある。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/07(水) ]
別にオタクとやらが本当にそう思ってるのなら、差別発言だろうがなんだろうが謝る必要ないです。ただし意見するからには、筋を通してほしいのです。他スレでも意見として出てますが論理に一貫性を持たせてください。貶す為だけに、論理や一貫性を無視して支離滅裂な事言われても困りますね。
普通科単位制が悪いとなれば、是非何が悪いかご高説願いたいので。それから、質問の主旨とかけ離れた内容なのでこの場にはふさわしくないと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
そもそも市岡って、なんでこんなに目の敵にされるの?
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
絶対荒らしだよね。
他スレでも論理や一貫性なんて、ど〜でもいいって白状してるしね。だから、筋が通ってなかったら荒らし認定で問題ないでしょ。くどくど突っ込むだけ通信料の無駄。
内緒@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
居てもふたり。
いつも悪口を知恵袋にかいてる人と
夕陽丘2年生の保護者。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/07(水) ]
もう1人くらい居る。
深夜・早朝・土日だけでなく、平日の昼間にも書き込みしてる形跡あり。あと1人くらい居ないと無理がある。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
もっと居るよ。
実際、塾講師もいたずらで書いてるって話題になってる。馬塾から市岡なんて月謝の無駄だとか。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/08(木) ]
春日丘、千里だって、わざわざ馬塾に行く必要ない。
塾に通わなくても受かるレベル。
個人塾に通っても、難しくないだろう。
内緒さん@在校生 [ 2017/06/08(木) ]
てゆうか、塾講師がいたずらで書き込むって考えただけで気味が悪いよね。平日の昼間とか授業の合間にスマホいらってそんな事してるんかな。
結構、我々の反応にからかいのコメントしてたりとか。さらに、市岡に行く事が月謝の無駄だとか。大人のする事じゃない。

そして2つ上のコメントは、塾講師張本人。
内緒さん@中学生 [ 2017/06/08(木) ]
近所の塾に通ってますが、
先生が頻繁に、市岡の
悪口をみんなにいってます。
上のクラスなのになんでか
よくわかりません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved