教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
市岡の進学実績を心配している中学生の方は
いませんか
下記のURLの雑誌で確認してください。
市岡みたいに自由で楽しくて
そしてやるときはやる。
進学実績の良い学校はなかなかないです。

http://publications.asahi.com/ecs/detail/?item_id=18985
内緒さん@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
>市岡の進学実績を心配している中学生の方は
>いませんか
前期枠募集が無くなって後期一括募集になって定員割れし次は定員割れ寸前で低偏差値層でやっと定員埋めた代の進学成績は気になりますが今年の進学成績は全く参考になりませんね

市岡に限らずどこの高校もそうなので受験生の方はデマにだまされないよう塾や中学校から正しい情報を得るようにしてください
内緒@一般人 [ 2017/04/17(月) ]
(大笑)こういうのがデマって言うんですよ。
質問文と上の投稿は視点が違うでしょ。
質問文は、学校の内側から見た意見。
上の投稿は、学校の外側から見た意見。

市岡高校を検討してくれる賢明な中学生なら
どっちが信ぴょう性があるか、もうお分かりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
いや普通に前期募集枠廃止から後期一括で生徒の質が
変わっている事はどこの高校でも同じで周知の事実でしょう

>質問文は、学校の内側から見た意見
質問じゃなくて唯のデマでしょ
大学進学実績紹介が内側(笑)

今年の実績で勧誘することの愚かしさが分からないのですか?
ざっと他の掲示板見ましたがこんな勧誘している掲示板は無いですね

特に市岡は後期募集になってからの落ち込みが激しい
のは各塾や中学校に数字として認識されています

受験生にはくれぐれもデマ情報には惑わされないで正確な情報を持っている塾や中学校から正しい情報を得るようにしてください

>どっちが信ぴょう性があるか、もうお分かりですよね
塾や中学校の情報が信頼性があると書きましたが
否定するのですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
>>特に市岡は後期募集になってからの落ち込みが激しい

それでも莵道と同じくらいのレベルです。
奈良市の大手進学塾の関係者が言っていました。
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
(大笑)2つ上の投稿がデマって言うんですよ。
質問文と2つ上の投稿は、
市岡高校との距離感も違うでしょ。
質問文は、学校の中にいる人の意見。
上の投稿は、市岡から遠く離れた人の意見。

市岡高校を検討してくれる賢明な中学生なら
どっちが信ぴょう性があるか、もうお分かりですよね。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
本屋で見てきましたが、
スカスカの実績ですな。
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
それはあなたの感じ方。
他校と比較しないと、客観的な判断はできませんね。
内緒@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
2017年 中堅校の京阪神市府合格者数

富田林(合計31)
京大00 阪大02 神大03 市大11 府大15
八尾(合計25)
京大00 阪大02 神大02 市大14 府大07
清水谷(合計23)
京大01 阪大02 神大03 市大07 府大10
鳳(合計21)
京大01 阪大01 神大03 市大08 府大08
住吉(合計21)
京大00 阪大02 神大02 市大08 府大09
市岡(合計09)
京大00 阪大02 神大01 市大02 府大04
市立東(合計10)
京大00 阪大00 神大02 市大03 府大05
東住吉(合計09)
京大00 阪大00 神大01 市大04 府大04
布施(合計07)
京大00 阪大00 神大01 市大04 府大02
夕陽丘(合計08)
京大00 阪大00 神大00 市大03 府大05
今宮(合計04)
京大00 阪大00 神大00 市大02 府大02
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
市岡、今年は頑張ってるんじゃないの?
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
はい、ご苦労様です。
そういう投稿が要らないんですよ。
大学の選び方、リストをあげる高校の選び方など
悪意があるからです。
上の人は、もうこの質問には投稿を
遠慮してください。

はい、では皆さん雑誌で確認しましょう。
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
補足。
「上の人」というのはランキングを
投稿された方です。
誤解された方はすみません、ご了承下さい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/18(火) ]
つか過去10年ぐらいからの市岡の進学成績誰か教えてくださいよ
内緒@質問した人 [ 2017/04/18(火) ]
例の夕陽丘2年女子の保護者の方でしょうか。
質問したければ、別の質問を立ててください。
ここで、別の質問をするのは遠慮ください。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
市岡関係者よ、
投稿内容をあんたが決めるな。笑
あんたの掲示板じゃないねん。
内緒@質問した人 [ 2017/04/19(水) ]
どこにも投稿するなと言ってない。
質問の意図に反した回答をしたので
迷惑なので
「この質問」には回答するなと言っただけ。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
ん質問?告知だろw
内緒さん@一般人 [ 2017/04/19(水) ]
デマ告知に総突っ込みされて反論できずに涙目で言論封殺ですか(笑)
最低ですね
内緒@一般人 [ 2017/05/23(火) ]
知恵袋にも立て続けに2件
自作自演の悪口質問したでしょ。
こっちの投稿は雑で慌ててますね。
返信は夜中かな。
内緒さん@一般人 [ 2017/06/25(日) ]
国公立大学現役合格者数は

昨年より-5

関関同立も-28

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved