教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:11件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/03/03(日) ]
この春入学するものです。
関関同立か京女レベルの大学に進学したいのですが、市岡での席次はどの辺りで大丈夫でしょうか?

またみなさん一年から塾に通われますか?
名無しさん@卒業生 [ 2013/03/04(月) ]
入学おめでとう!

正直1・2年の席次とかはあんまり関係ないけど、やってた方がほんまに楽(^^) 英語は絶対サボらずにやっといた方がいい!

始めっから関関同立って決めんと、国公立見てた方が良いと思う。例えば文系私立やったら、数学とか要らんし、やってることが無意味になる。だから、1年からやる気あるんやったら、国公立狙った方がいいよ!

席次300番台の人も普通に関大とか受かってるし、正直3年からの追い込みで全然逆転できる!

市岡入ったんなら、行事も部活も楽しまないと損やで!勉強も大切やけど、友達と何かを作り上げる大切さを俺は市岡に来て学んだ!

市岡のこの素晴らしい伝統を受け継いでほしい!
今春入学する子の保護者@保護者 [ 2013/03/04(月) ]
コメントが素晴らしい(*^^*)
こんな助言をしてくれる卒業生のいる学校に入れて良かったと思います。
我が子はどちらかと言えば、部活(運動)に力を入れそうですが、文武両道する事を願います
内緒さん@質問した人 [ 2013/03/04(月) ]
卒業生さん、ありがとうございます。
何事にも積極的にチャレンジするのが市岡生なんですね~。
コメント読ませてもらって学校生活、とても楽しみです。
何事にも頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/07(木) ]
大阪府立高校ランキング 関関同立合格者数

関大 関学 同志 立命 合計
茨木高 71 97 179 285 632
豊中高 104 138 119 132 493
北野高 77 88 155 164 484
生野高 156 82 110 119 467
高津高 167 90 89 114 460
泉陽高 209 110 67 71 457
四條畷 127 48 102 147 424
三国丘 120 78 138 77 413
大手前 110 79 90 128 407
天王寺 114 88 102 71 375

千里高 71 82 86 127 366
春日丘 52 63 70 150 335
岸和田 144 72 69 49 334
池田高 116 72 68 63 319
寝屋川 105 30 58 105 298
三島高 101 37 55 102 295
箕面高 101 71 43 70 285
富田林 149 50 27 20 246
牧野高 92 16 30 92 241
市岡高 105 45 28 60 238
内緒さん@保護者 [ 2013/03/09(土) ]

又出た(笑)

今春入学する方、本当におめでとうございます
文武両道の市岡高校思いっきり楽しんで下さい!

卒業生の方、おめでとうございます。
市岡の素晴らしい
伝統を引き継いで下さってありがとう!

輝かしい未来を!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/10(日) ]
↑エテ爺降臨!9割が私大に行く市岡高校www
内緒さん@在校生 [ 2013/03/10(日) ]
ここ自作自演が多くない?
内緒さん@保護者 [ 2013/03/20(水) ]
矢印でエテ?とか言われたけど
私エテ?なんとかちゃいますけど(笑)
内緒さん@在校生 [ 2013/04/02(火) ]
↑エテ降臨!!!!wwwww
内緒さん@一般人 [ 2013/04/19(金) ]

?在校生のふりしてるいつもの気持ち悪い人
内緒さん@一般人 [ 2013/04/29(月) ]
いつもの気持ち悪い人ですね(笑)
又、かきこみしてますね。

管理人さん、春爺が粘着してますので
定期的にメンテナンスお願いしますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved