教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:21件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/01/02(木) ]
なんでこんなにアンチが多いんだ
わりと良い学校だと思うんだが
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
定員割れ時に市岡高校の実際を指摘された時
周辺の高校の掲示板に嘘出鱈目ばらまいて顰蹙買ったことが主な原因でしょうね

あれらはこちらをアンチと呼ぶがこちらからしたら「無名」な市岡なんか知らないし、攻撃されて調べれば(実際に)やばい話しかないからこんな状況なんでしょうね

内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
ちなみに進学状況
仮にも2学区の大手前に次ぐ2番手高校だった高校なのにね
https://www.minkou.jp/hischool/school/university/765/
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
それは違うね。
アンチは複数いるよ。たぶん目的は別。
関連性はない。
だけど同じ悪口掲示板で繋がってるかもね。
最初は普通科単位制設立からのアンチ。
槻ノ木高校の悪口も言ってるやつ。
次は自称夕陽丘の保護者。
夕陽丘が市岡を抜いたと根拠のない嘘を
掲示板で吹聴してるやつ。
それと他公立の卒業生で塾関係者。
たぶん市岡志望の優秀な中学生を誘導して
その高校の偏差値を上げたいのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
まあ、市岡はなにも悪くないからご安心ください。
塾で市岡の悪口をやたらと
言ってる先生はいないか。
いたらその先生の卒業高校を聞いてみたらいい。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
>まあ、市岡はなにも悪くないからご安心ください。
私学合格者の激減は「何も悪くないから」じゃなく反省するべきでは?

関関同立近に現役の半数も合格できない状況では何か変えないと駄目でしょう

国公立合格者は保って(保ってないけど(大爆笑))私学合格者「大激減」って成績優秀者優先教育であとは放置って話ですから
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
まぁ市岡は何も悪くなく単位制高校としては大阪には必要です
進学校としてはもうダメですが
生徒の個別の個性を生かして伸ばすことは普通科に難しい面があり市岡はその点一見できない子を伸ばす授業が出来ます

市岡は這われますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/02(木) ]
×市岡は這われますか?
〇今の市岡はちょっと違うね、市岡は変われますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
市岡はなにも悪くないからご安心ください。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
塾で市岡の悪口をやたらと
言ってる先生がいると聞いたことがある。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
数字は嘘をつかないので数字に基づく事実を言ったら「悪口」と暴れる市岡関係者を信用してはいけません>受験生
内緒さん@一般人 [ 2020/01/03(金) ]
あれ、
塾で市岡の悪口をやたらと言ってる先生は
あなたですか。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
役にも立たない五木のデータですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
デジタルを利用できる頭の良い塾、受験生は五木のデータをどう扱うかは熟知されていますんでご心配なく(大笑い)

自分に都合の悪い情報だから排除とかというデジタルデバイドな行為は受験生に大迷惑をかけている&普通に嘲笑対象ってことを自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
あの、上から目線で頭が良い振りをしている方に
言いにくいのですが
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
デジタルとデジタルデバイドの
言葉の使い方を間違えていますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
ではデジタル(詳細省略)とデジタルデバイドの言葉の差って何でしょう?
「具体的」に指摘してください

コミュバカは本論に反論できないから「枝葉末節」でしか反論できないの?

内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
貴方はアホでしょ。賢いふりしたってバレますよ。解説すると...
デジタルって、不連続な値ってことですね。
デジタルデバイドって情報格差ですね。
上の文に当てはめると...
(誤)『不連続な値を利用できる頭の良い塾、受験生は五木のデータをどう扱うかは熟知されていますんでご心配なく(大笑い)
自分に都合の悪い情報だから排除とかという情報格差な行為は受験生に大迷惑をかけている&普通に嘲笑対象ってことを自覚しましょう』
...、訳が分からないですね。私が言うなら
(正)『統計情報を利用できる頭の良い塾、受験生は五木のデータをどう扱うかは熟知されていますんでご心配なく(大笑い)
自分に都合の悪い情報だから排除とかという情報検閲的な行為は受験生に大迷惑をかけている&普通に嘲笑対象ってことを自覚しましょう』
...こんなとこですかね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
デジタルデバイドに対するデジタルが対比ということが理解できない日本語が不自由な方が何やら長文書かれているようですが(大爆笑)
反論があったら端的に返答ってことですがこれはひどい

>...こんなとこですかね。
あんた何かのアニメの影響受けてるの?

うっとうしいけど本論には何も触れていない
再度張るけど
市岡関係者が他校の掲示板に攻撃した話に対して何も語っていない

https://www.zyuken.net/school_page/12710921124/bbs_id/512615777135230/

https://www.zyuken.net/school_page/12710921123/bbs_id/181915764066790/

市岡とかいう評判の悪い無名の高校の情報なんか必要ないから他校の掲示板に割り込んでくるな
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
受験生の方
自分たちがやっていることを棚に上げて
好き勝手をやっている人を信じてはいけません。
私たちにできることは信じないことです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]

(笑)自覚があるみたいですね。

大手の塾は信用しない方がいい。
大手の塾は広告に合格者xx名って載せたいので
合格者がバラけられたら困るんです。
広告には不合格者xx名とは書かないので
とにかく合格者の人数を稼ぐように
人気校に受験させます。
生徒が落ちても関係ありませんから。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/04(土) ]
>デジタルデバイドに対するデジタルが
>対比ということ
最後に一言いいですか。貴方、アホでしょ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved