教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
12月に受けた五ツ木テストは、まだ返って来て無いのですが、前回の五ツ木テストでは、市岡高校は、E判定でした、

偏差値は44で、二学期の成績は45分の35でした。
実力テストも平均が250ぐらいの中、210点でした。
懇談では、合格するのはほぼ不可能と言われました。
でも、どうしても市岡高校に入りたいんです。

後、3ヶ月、本気で頑張れば、合格出来る可能性はありますか???
内緒さん@中学生 [ 2017/12/16(土) ]
僕も今日の説明会で市岡に決めました!
一緒にがんばりましょう!
絶対入ります僕は!
頑張り屋@一般人 [ 2017/12/17(日) ]
僕も12月16日の説明会行って入りたいと決めました!一緒に頑張りましょう!!
内緒さん@保護者 [ 2017/12/19(火) ]
12月の希望調査の高校別志望者数が
年内の懇談で教えてもらますよ ぜひ聞いてみると
いいですね、やはり不人気な高校は・・・・
内緒@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
市岡高校は不人気ではありません。

中学校長会の希望調査数は、この時期のは
あまり参考になりません。市岡レベルで人
数を下回っていても、30人〜70人は増
えます。まだ悩んでいる人が多いので、変
化します。上の書き込みされている方が、
どこから情報を仕入れておられるのかわか
りませんが、守秘義務を守ってくださいね。

とにかく模試でA判定でなくても当日頑張
って合格している人もいますから、市岡に
行きたいなら必死に勉強すればまだ間に合
いますよ。気持ちを前向きに頑張ってくだ
さい。応援しています。
市岡高校に限らず、無理だと思ってあきら
めずに頑張ってください。この冬休み勝負
です!

長文失礼しました。
大正村@一般人 [ 2017/12/19(火) ]
市岡高校って来年定員割れしますか?
内緒@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
学校で、進路だよりもらいました。
市岡、1.04でした。12月1日に集約した進路希望調査集計です。
不人気ではありません。悪口は、自分の子供が市岡に行けなかったからでしょ。
いつまでも根に持ちなさんな。
市岡は市岡。
ある程度の学力がなければ、学校も受験させません。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
>学校HPに公開している中学もあるぐらいですから。
今はないはず。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/20(水) ]
今1・04倍なら上がってきそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/21(木) ]
寝屋川、清水谷が1クラス減で
東や夕陽丘は倍率上がると予測。
市岡は影響受けるのか気になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved