教えて!市岡高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:43件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2012/10/29(月) ]
ここを見て
やっぱり市岡はやめにします

市岡レベルならどこの高校がオススメですか
やっぱり東?
内緒さん@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
市岡も行けない君は学校を選べる余裕は無いよ
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
ネットの情報おかしいです
市岡は素晴らしい高校です。
自分の目で見て下さい。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
大切な子供を市岡に通わせて本当に良かったと思ってます。自分の目で見て下さい。
内緒さん@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
上の在校生の書き込みを見たら

市岡にどんな奴らが多いかワカルだろ

市岡だけはやめたほうがいい

がんばって東か寝屋川を目指せ

内緒さん@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
市岡はまず立地や環境が悪い
地元の人しか行かない

それにしても在校生の書き込みはヒドイな
まともではない

こんな書き込みがある高校に行きたい
中学生や行かせたい親はまずいないだろう
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
http://www.youtube.com/watch?v=PlfTCzEqSbI

こんな高校とは・・・

この偏差値だとやっぱりこんな雰囲気なんですね

それにしても こんな内容をよく学校当局が
許したもんだと呆れてしまいました
内緒さん@在校生 [ 2012/10/30(火) ]
わたしもTVで見て驚きました
女子が異様に多いことも気になりましたし

雑然とした教室
着崩した制服や
手にマジックでメモをしている生徒
生徒の口調もいくらムタラといっても???

このレベルの府立高校はどうなっているんでしょう 信じられません!!!
内緒@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
ネットでの書き込みはあまり信用しない方がいいのではないでしょうか?ネットを見てる限りではとても、ひどい高校のようにかかれていますが、女子の人数がおおいわけでもないですし、勉強もとても熱心です。2年生ともなれば土曜日に自習にいくのはあたりまえ、テスト前は自習室が一杯で、会議室等が開放されます。残れる時間ギリギリの20時まで沢山の生徒が勉強してませすよ。先生もテスト前は質問補講日を設けてくださり放課後、土曜日など対応してくれてます。
毎日の宿題も多く宿題に追われていますよ。
普通の進学校です。
内緒@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
入学した最初の懇談で大学受験の話、1年生でもオープンキャンパスにいき、進学説明会があります。全然堕落した高校ではありません。
確かに後期試験に比べればレベルは低いかもしれないですが、ある程度の内申も偏差値もないと合格出来ません。
でも市岡ダメなら東といいますが、後期試験で東はよっぽどでないと無理ではないでしょうか?
市岡ダメだった人は旭までおとしましたよ。
内申ギリギリ、偏差値ギリギリでは市岡には合格できません。
勉強もクラブ活動も大変熱心です。
小テストも毎回ありますが、合格するまで再テスト、放課後にするのでクラブが遅れる→先輩に怒られる→怒られるのが嫌なのでテスト頑張るという感じです。強い吹奏楽部であっても部活時間は他のクラブと同じ、遅くまで残らせてもらえません。勉強に支障がでるからです。ぜひ学校説明会ないかれるべきです。どの学校でもネットの書き込みは信じるべきではないです。大事な問題です。ぜひ自分の目で見ることをお薦めします。がんばってくださいね
内緒@一般人 [ 2012/10/30(火) ]
東行こうが、寝屋川に行こうが、要は入ってから自分が勉強するかしないかですよ。
どこの学校でも勉強するなとはいわないのですから、東、寝屋川に行っても勉強しなければ、大学にはいけません。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
この番組を見て何が呆れるのか意味がわかりません。
制服を着崩しているとありますが、もともと行事以外の時は私服が許されています。
それなのにあの程度の着崩しなんです。
保護者としては学校の指導法に信頼を寄せています。
自由でありながら勉強も頑張る市岡高校に入学させて良かったと思っています。
内緒さん@保護者 [ 2012/10/30(火) ]
立地や環境悪い?
弁天町から徒歩5分ですやん

地下鉄も環状線もあるし地元以外の生徒いっぱいよ。
大阪府南部、東大阪、四條畷、門真などからでも
通学しています。

知らないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
市岡は2学区外の生徒は2割未満

府立ベスト20に入らない進学実績

偏差値・進学実績は

1学区の千里・春日丘・池田
2学区の東理数英語・寝屋川
3学区の富田林・八尾・住吉
4学区の泉陽・鳳

より明らかに格下

まあ勉強のできる生徒が行く高校ではないな
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
2学区の最大手の塾でも合格実績にもならないレベルの高校です

http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

塾まで行って わざわざ受験する高校では
ないようです
内緒さん@質問した人 [ 2012/10/31(水) ]
成績も上がってきたので塾で相談して

前期・後期とも寝屋川を受験する
ことになりました
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
説明会に父兄が少ない・・・

教育熱心な家庭の選択肢にはならない
レベルの高校だから仕方がないでしょう

塾も市岡では合格実績にはならない
つまり塾にまで行かせて行く高校ではないということでしょう

市岡で満足という保護者って・・・
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
学区のない市岡が各学区でどのような
位置にあるかわかります

http://www.v-pit.com/
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
このレベルの高校は可もなく不可もなく
という程度でしょう

前期だけの3教科入試で
他学区の中堅校程度の生徒が集まるだけの
高校という印象

前期で1.3倍程度というのが市岡
の実態を示しています

成績上位の生徒の目標にはならない
ことは確か
内緒さん@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
旭レベルの生徒が前期で市岡を受けているのは
確かです

市岡に落ちて東はまず無理

東の理数英語が無理だから市岡はフツーだけど
内緒さん@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
偏差値や進学実績にこだわるヤツは
市岡には行かないよ

おもいろい
楽しい
市岡でいいやん
内緒@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
大手塾の合格実績は去年から文理学科が出来たからです。北野四條畷の文理、その他の文理学科を大々的にうちだしてるだけです。現に寝屋川さえものせてません。去年までは市岡ものせてましたよ。
ここの塾に行ってましたが、普通に市岡勧めてきますし、前期でいうなら、東の英語理数、市立の理数が難しければ市岡をすすめられますよ。
現にこの塾からの市岡いった人はたくさんいます。塾行ってももっと下位の学校にいっている人もいます。もっと上位校に行けるのであればいけばいいんじゃないですか??
私は市岡で満足ですよ。子供も学校でも楽しく頑張ってます。子供が充実して通えるのが一番ではないのでしょうか??折角入ってやめたでは、もったいないですから。どの学校であろうが自分の頑張り次第です。よい先生も沢山おられます。
長々書きましたが、質問者さんが寝屋川を受けれるのであれば、よいと思いますよ。今年は前期でも受けれるのでチャンスが増えますね。
寝屋川もよい学校だと思いますよ。
まだまだ時間があります。これからもう一延びする時期です。頑張って下さいね!!
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
学校見学会の時に土曜の補修授業があったようで、黒板に数学の授業内容が消されずに残ってました。ウチの中3の子供がそれを見て「こんなん、今の私でも全部わかるで」と言って幻滅してました。

港区民@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
いろんな名前を語って粘着されていますが、
市岡が、伝統校で、有名校だからでしょうね。

文武両道当たり前と言われる市岡校生のみなさん
応援してますよ。誰が何と言おうと
いい学校です!

中学生のみなさん、ネットにはいろんな事が
かいてあります。惑わされず、第一希望の
高校に合格できるように
頑張ってくださいね。
ネットなんて見てる暇ないよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
>>寝屋川さえでていません

http://kouju.mabuchi.co.jp/passing_results/index.html

↑でているじゃないか 見たくないだけだな

2学区最大手のM教室の合格実績に寝屋川高校
をはずすことはない

寝屋川は文理学科のある大手前や四條畷につぐ高校だからね

内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
前期・後期とも寝屋川というお子さんが増えそうですから

寝屋川や東を諦めたら前期しかない市岡は狙い目だと思います
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
昨年の11月の五ツ木模試の志望状況です
これを参考にして五ツ木模試で志望校として
受験してください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078598740
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
学区のない市岡が各学区でどのような
位置にあるかわかります

http://www.v-pit.com/

中堅校として狙い目なのは確か
内緒@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
見学会の日は土曜日補講はないですよ。
通常授業してました。
授業は、教科書使ってますから、中学生で解けるのならすごいですね。四條畷とか受験したらいいんとちがいますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
正確な情報を

受験者 男204−235女
合格者 男142−178女

合格率は
男子69.7%
女子75.7%

人数も学力も女子が上位
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
他学区から市岡を受けようと思う人
は参考にしてください

市岡にどういうレベルの生徒が入学しているか
よくわかると思います

法学部から医学部まである総合国公立大学
京大・阪大・神大・市大の合格者数
1学区 千里41春日丘35池田19
2学区 寝屋川24東11★市岡8★牧野6
3学区 富田林27
4学区 泉陽37鳳20

関西の難関私大・同志社・関学の合格者数
1学区 春日丘180千里169池田150箕面108
2学区 寝屋川123★市岡97★
3学区 富田林95
4学区 泉陽158鳳117
内緒さん@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
だからー偏差値や進学実績にこだわるヤツは
市岡には絶対行かないよ

おもいろい
楽しい
市岡でいいやん
内緒さん@中学生 [ 2012/10/31(水) ]
10月27日の説明会は土曜で部活の
生徒しかいませんでしたが
通常授業って?????

あの板書は補習ではなくて
金曜の授業の板書の消し残し?

それにしても幻滅したのは確かです
やっぱり寝屋川か東にします
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
昨年の11月の五ツ木模試の志望状況です
これを参考にして五ツ木模試で志望校として
受験してください

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1078598740

偏差値60あるなら寝屋川
偏差値60なければ市岡
という感じ
内緒@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
授業見学のあとに説明会。部活をしてたのは、説明会の時間。
説明会の前に授業見学で2時間授業してますよ。
ほんとに説明会きてますか??
内緒@在校生 [ 2012/10/31(水) ]
授業3時間でした。訂正です
内緒さん@一般人 [ 2012/10/31(水) ]
土曜に「通常授業」はないだろ
嘘はいけない

こういう「嘘」でもわかるように
市岡は不人気で説明会に人が集まらず
中学で説明会を出前している
かえってそれで不人気だと知られて・・・

来春も入試倍率が下がれば完全終了
内緒さん@保護者 [ 2012/10/31(水) ]
粘着さん、
何が嘘ですか?
中学生の為に
学校説明会、、部活見学があったので
土曜日ですが
在校生は通常授業があったのですよ

決めつけて書き込まないでね
内緒@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
書き込みに反応してあることないこと色んな中傷書いて、粘着さん暇なんですね。
そんなに市岡の批判して、楽しいですか?
寝屋川持ち上げたいのは自由ですが、偏差値が違いすぎて比べるのもおかしいです。
寝屋川もとてもよい学校です。
寝屋川に行けるのであれば寝屋川に是非いってください。市岡もとてもよい学校ですよ。
中学生の皆さん書き込みに惑わされることなく、学校や塾、先輩の意見を参考に進路を決めてくださいね。11月に市岡の最後の説明会があります。ぜひ自分の目で確かめてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2012/11/01(木) ]
11月の五木は
今までの五木で偏差値60未満なら
市岡を第1志望にして

偏差値60以上なら寝屋川か東の理数英語
を志望校とするといいでしょう

内緒さん@保護者 [ 2012/11/03(土) ]
すばらしい市岡高校のに・・・

単位制になってから3年間入試倍率は連続して
低下して 昨年はとうとう1.38倍

今年になってから五ツ木の模試でも志望者減少 偏差値も低下しているのはなぜでしょうか

内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
理由は・・・学校説明会に行けばわかるよ
内緒さん@一般人 [ 2012/11/03(土) ]
粘着さんは、あらゆるサイトで、
出入り禁止になってる、春日丘卒業の
おじさんです。同校の方々お気の毒です。
賢明な学生は気にさないようにして下さい。
内緒さん@中学生 [ 2012/11/07(水) ]
五ツ木で偏差値60とれそうなので
まず寝屋川か東の理数を目指します
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved