教えて!市岡高校 (掲示板)
「合格実績」の検索結果:110件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/05(月) ]
友達の兄弟が現在市岡高校に通っていて、指定校がとても少ないことや、大学進学にはあまり向いていないかもなど情報をもらいました。他の公立高校に比べて大学進学に苦労する感じですか。
長文すみません。在校生の先輩方、返答よろしくお願いします。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/11/07(月) ]
近大は南山と同じくらいの偏差値レベルです。
外語系は南山、理工系は近大のほうがレベルは高い。
南山は東海地方でトップの私立大です。

しかし、愛知県の同志社、立命館の合格者数は都道府県別で、地元京都府よりも多い。明治、中央の合格者数も都道府県別で5〜6位で全国的に多い。

実際に同志社、立命館の高校別ランキング見てみると、愛知県の高校がたくさんでてくる。 地元京都の高校よりも多い。

摂南とはいえ、広島大、岡山大の併願校で受験する人います。

内緒さん@一般人 [ 2022/11/22(火) ]
市岡からは国公立なんて無理
近大、摂南、龍谷ぐらいが関の山
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
市岡からは国公立に30人ほどいるから無理というほどではありません。
国公立といっても 色々あります。

摂南大をバカにしているけど広島大、岡山大の併願校で受験する人 毎年います。

数は少ないけど阪大の併願校で近大、龍谷受験する人もいます。阪大の外国語学科、保健学科辺りは いるでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡レベルで阪大?ないだろwww
内緒さん@一般人 [ 2022/11/28(月) ]
市岡から阪大に1人合格者います。

確か1年前に一条から阪大の外国語学科に進学した人が私立併願校で龍谷に合格していた。 (蛍雪時代の合格体験記)
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
阪大1人www

近大、摂南、龍谷が主な進学先なのも納得!
内緒さん@一般人 [ 2022/12/03(土) ]
>>阪大1人www
この偏差値の高校であれば そんなものです。

広島大、岡山大の併願で摂南受験する人います。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/05(月) ]
市岡から広島や岡山なんていない
広島や岡山の併願は関関同立だし

市岡の摂南は単に私大専願というだけ

共通テスト自体、しない生徒が大半で
指定校推薦や公募推薦で私大に決まって
年末遊ぶつもりの生徒が大半
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/12(金) ]

2020年の進路状況がようやく更新されました。
学校HPでしっかり確認するとよいでしょう。

今春も・・・
[ 34件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
市岡に行こうが、清水谷に行こうが
夕陽丘に行こうが、東に行こうが
大学の合格しやすさは変わらない。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
>どこの高校行っても進学先同じだと
>主張するのなら電車賃のかからない
>近いほうを選択するのが当たり前な話
これは合格したらの話で、高倍率に群がることが愚かなことだと、ようやく自分の誤りを認めてくれてありがとう。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>これは合格したらの話で、高倍率に群がることが愚かなことだと、ようやく自分の誤りを認めてくれてありがとう。

低倍率であることを自覚しましょう

まず市岡高校なんか無名で受験しようとする受験生がいないこと

市岡高校を知っても陸の孤島で遠すぎてここ最近の進学成績で避けられた結果があの低倍率であること

数字を無視して楽観的私的希望を書いても受験生には何も益はありません
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>市岡高校なんか無名で受験しようとする
>受験生がいないこと
当たり前ですが、受験生はいます。
このように、この人は嘘を書いています。
受験生は信じたら損します。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>低倍率であることを自覚しましょう
読解力がないようです。
では、皆さんに国語の問題です、
『清水谷、夕陽丘、東、市岡のどこに行っても同じであり、これは合格したらの話で、高倍率に群がることは愚かなことだと』と書かれてますが、ここから筆者は市岡の受験を『賢明なこと』か『愚かなこと』のどちらと考えていると思われますでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>避けられた結果
避けたとなぜ分かるのですか。
内容が内容だけに推測は許しません。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
>数字を無視して
数字は重視してます。市岡、清水谷、夕陽丘、東のどこへ行っても合格できる大学は進学実績を見たら同じです。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
市岡を東と比べると合格実績は勝とも劣らないです。関関同立と産近甲龍は、明らかに上回っています。東は、京工芸や府大など、理科系が強いと見受けられます。理数科があるからですかね。

国立
市岡 京大0 阪大1 神大1 広島0 京工芸0
東 京大1 阪大0 神大0 広島0 京工芸2

公立
市岡 府大3 市大4 兵庫県立2 神戸市外大1
東 府大5 市大0 兵庫県立2 神戸市外大0

関関同立
市岡 関西67 関学16 同大8 立命37
東 関西45 関学14 同大9 立命17

産近甲龍
市岡 京産24 近大127 甲南7 龍谷62
東 京産21 近大94 甲南11 龍谷34
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/16(火) ]
市岡高校に行きたいのですが、内心がとても低く210しかありません(0.4倍してます)
当日は何点くらい取れば合格できるでしょうか??
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
>過去に進学実績を糧に他校のK掲示板を
>市岡上げ他校下げで荒しまくった事実....
「荒らしまくった」って今貴方が荒らしまくってるのにですか?
こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
>過去に進学実績を糧に他校の掲示板を
>市岡上げ他校下げ
なんか凄い悪いことしたかのように書いてますが、印象操作を無視して読めば、普通に投稿しただけに読めます。
自分のことを正当化するための子供じみた言い訳にしか思えません。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
偏差値と進学実績を見れば、希望調査で定員割れするのも納得。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
普通科単位制が求められてないなら、もう普通の普通科に戻ったらいいと思う。

普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>こう言うのを盗人たけだけしいって言うんですよね
普通に公開されている情報を書きこんでいるだけだが?

進路希望調査にしろ沢山の受験生が参考にしている五木の偏差値情報も事実であって
ただ市岡関係者だけが難癖付けているだけで世間からは笑いものなっていることに気づきましょう

正しい情報でも市岡に不利な情報を書くなっていうつもりなのかな?
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
>普通科単位制も、同じ普通科なんだけどね。
単位を取る選択肢が多くて講師を沢山雇う必要のある金食い虫な普通科単位制ですからね
https://www2.osaka-c.ed.jp/ichioka/folder_3/post-21.html
どれだけの科目が開設されてそれぞれに講師雇ってるんだよね?

金かけた分の実績があれば誰も文句は言いませんがね・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/03/02(火) ]
では文句を言わないでください。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/03(水) ]
旭丘みたいに全教科履修するカリキュラムも金食い虫です。 高2で数3を全員履修します。

北野、天王寺など府立上位校は 文系のクラスに入れば数3は履修しない。高2で文理分けしているから。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
同志社大学に指定校推薦で行くことを希望している人は多いですか?
何人くらいが行けるのでしょうか。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
市岡は最高!
どっかの高校のように
入試の志願者が毎年減り続けてないので問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
模試でも希望調査でも志望しないで受験して入学した
生徒が大半の高校w
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
みんな、こんなところに来て・・・と、後悔しているよ。
模試でも、希望調査でも志望していなかったという
人が半数以上だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
皆が同じ意見なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
「絶対」とかもそう。国語の正誤問題の常識ですよね。
そういうフレーズが出たら「誤りの説明」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
11月の五ツ木や希望調査を見たら
市岡がどんな高校かわかるよ。
不人気なのには理由があるものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値や進学実績の低い、
模試や希望調査でも不人気な高校にわさわざ行く必要はないというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今年も希望調査で定員割れw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
近鉄大阪線の方から通学の人がほとんどいないとお聞ききしたのですが、やはり地元の中学生の同級生の方が通学する方がかなり多いのでしょうか?
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/10/24(土) ]
年度別
2015 〇市岡 52人>33人 ●清水谷
2016 〇市岡 56人>33人 ●清水谷
2017 〇市岡 57人>53人 ●清水谷
2018 〇市岡 45人>27人 ●清水谷
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
いつまでやっているんだか。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/26(月) ]
荒らしが、わびるまで
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
本当に詫びさせてほしい。
内緒さん@在校生 [ 2020/10/27(火) ]


大阪府立市岡高校って、10月になっても進路状況更新できないW

のhttps:// bit.ly/32dC4ky

京大0阪大0神大1で更新しても意味ないし、W
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
そればっかし。
残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
>残念ながら進路状況を更新しないから悪いとは限らない。

普通に公開している高校に比べて愚図、信頼できない高校と思われるだけですよ

よかったね
内緒さん@一般人 [ 2020/11/03(火) ]
何か問題ありますでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
あいうえお@在校生 [ 2020/06/10(水) ]
高校2年の在校生です
今から真面目に勉強していれば旧帝大や関関同立も狙うことは出来るのでしょうか。
昨年の進学実績を見る限りでは少し不安です、アンチなどではないので把握お願いします
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
市岡の実進学先は

近大 龍谷 摂南だからね

東は阪大3神大3ですごい!
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
「東は阪大3神大3ですごい」を書いてる人は嘘つきです。神大は旧帝大ではありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/14(火) ]
「市岡の実進学先は近大 龍谷 摂南だからね」は嘘です。事実ではないです。
全員がそこへ進学してないです。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
現実・・・

大阪府立市岡高校の過去10年の現役合格実績
---- 11-12-13-14-15-16-17-18-19-20
京大00-00-00-00-00-00-00 -00-00-00
阪大02-02-01-00-01-01-01-02-00-00
神大01-01-01-00-00-00-00-01-00-01
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
サンキューです。市岡は凄いね。
阪大にも神大にも合格してるね。
「市岡の実進学先は近大 龍谷 摂南だからね」はやっぱり嘘でしたね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
京大0阪大0神大1市大3府大3・・・・

https://bit.ly/2WWMT6d
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
サンキューです。市岡は凄い高校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/18(月) ]
市岡高校はなぜアンチがいるのですか?受験に関係ない話で申し訳ございません。Twitterも見ましたが、市岡にこだわりすぎていて違和感を感じました。批判されると市岡OBが〜みたいな内容をツイートしてらっしゃったので市岡OBの方に何か嫌なことをされたのかな?とも感じました。興味本位なのでお答えできる方いらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。
[ 51件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
過去に『私の意見としましてはTwitterは個人の自由ですが、掲示板は中学生が見ている場なので少し控えて頂きたいなと思いました。』と書かれた方がいましたが現状はどうでしょう。
市岡の悪口を書き込む人は、控えはしないですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
2020東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数
住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17
★市岡15

2020関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47
★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
筑波金沢ってなんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
2020
東大・京大・阪大・名大・筑波・
金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・
京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・
奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数
清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
どっから筑波大が出てくるねん。
なんであんなクソ田舎へ行かないあかんのか。
近場にいっぱい良い大学がある。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡の行く大学って

和歌山大とか奈良県立大とか
徳島とか・・・

近くもないし良くもない

関関同立の合格実績もさっぱりだし

https://www.asahi.com/edua/article/13511802?p=6

刀根山とか登美丘と同レベル・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/10/04(日) ]
市岡って、今年は京大0阪大0神大1市大3府大3で

近くてよい大学には、クラスに1人も行けないよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/05(月) ]
>クラスに1人も行けないよ。
『クラス'で'1人も行けないよ。』
小学校から国語の勉強やり直し。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/15(金) ]
高二です。今から真面目に努力すれば、旧帝大に行けますよね?
はっきり言って高一の成績は最悪です。でも今からなら間に合いますよね?
東大とか京大とか阪大目指してるわけじゃなし、そこそこなら行けますよね?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
無理!あきらめろ!
内緒さん@質問した人 [ 2020/05/15(金) ]
は?なんでですか?
適当なこと言わないでください私は今から真面目に努力すればと言ってるんです
何も成績最低のまま旧帝大目指してるわけじゃないんです
それでも無理と言うんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
ネガティブな投稿は
市岡高校の悪口をSNSにあげるのを
趣味にしている人の投稿だから
スルーすればいいです。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/15(金) ]
才能も必要ですが
努力せずに諦めることないです。

旧帝大へ進学している人は皆努力しています。
才能だけで合格した人はいません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
今年は現役も浪人も旧帝0。

全員が努力しなかったわけではなかろうが現実は
そんなものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/16(土) ]
憶測でコメントしてる。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
努力次第で大丈夫です。但し、継続して努力する事を忘れないで下さい。トップを保てば市府大は普通に行けます。
一般人@保護者 [ 2020/06/12(金) ]
阪大以下の旧帝大なら、名古屋、九州、東北などですね。しっかり勉強したら大丈夫ですよ。東大卒の私の友人は直前3ヵ月は12時間以上勉強していたそうです。努力あるのみです。ただその努力が空回りしてもいけない。変な言い方ですが浪人してからスクスクと成績アップするように、コアとなる参考書を決めて現役の時に徹底的にやり切ることです。私なら例えば数学なら赤チャートを徹底的にやる。それで現役合格すればそれでよし、浪人してもチャートが頭に入っていればその後の伸びが違います。各科目そんな感じで1〜2冊を徹底的に仕上げて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/15(水) ]


2020大学合格実績※私大は現役実数

今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47

市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38
内緒さん@一般人 [ 2020/07/17(金) ]

マルチポストです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved