教えて!市岡高校 (掲示板)
「大手前」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
市岡受ける人、併願はどこ受験しましたか?
僕は浪速2類です。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
全く同じです!!!笑
あ@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
箕面自由学園高校s特進です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
常翔学園高校の文理進学です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
学芸の特進2類です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
追手門学院大手前高校のGSです!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/22(水) ]
浪速の一類です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/22(水) ]
上宮のプレップです。
内緒@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
大阪学芸特進一類です!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/23(木) ]
上宮の英数です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
崖っぷち@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
出願間近の中学3年生です。内申点が248/270なんですけど、天王寺高校は受かりますか?ちなみに併願として受けた桃山学院高校はs英数でした。内申低くて受かった方いませんか。大手前もいいと思ったんですが、どうしても天王寺高校に行きたいです。英検は2級しか持っていません。
疑問@中学生 [ 2023/02/17(金) ]
ここって市岡の掲示板でしょ?
天王寺の掲示板で相談すればいいのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
定員割れしそうですね、
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりを超えてまで受験するほどの高校ではないからねって、賢いフリか(ww)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
地の利のふりって何ですか。そんなこと有るのですか。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?具体的に言いなよ。逃げずに
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
偏差値や進路状況を見れば、市岡は避けたほうが
よいのは誰でもわかる。希望調査で定員割れで定員割れ
しているのは、その証拠。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
>まともな塾ならどこも市岡なんて絶体勧めない。
>希望調査で定員割れで定員割れしているのは
>その証拠
全然証拠になってないし、『勧めない』のと、『辞めた方が』と言うのは全然違う。けど、それは置いといて。
で結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と勧めているわけ。有るならはっきり言いなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
希望調査で定員にも満たない「無名校」という事をいい加減自覚しましょう
内緒さん@一般人 [ 2021/02/13(土) ]
逃げずに具体的に言いなよ。
結局、どこの塾で市岡を「辞めたほうが」と進めているわけ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/19(土) ]
市岡高校への受験を考えている中3です。
内申は42.42.42で、定期テストは420前後で
実テは337の時もあれば408の時もあります。
この成績で受かった方はいらっしゃいますか?
そして国公立大学への進学を考えているのですが
五ツ木ではC判定なのでOBF高校で上位を維持し
指定校推薦をとったほうがよいのでしょうか。
それと市岡高校には国公立大学の指定校推薦があるのか
どうかも教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
ものすごい「推薦」に対する定義が後出しで大爆笑が止まりませんが

おそらく公募推薦で合格するまでの過程がまったくわかっていない方の戯言と皆思っていますよ

清水谷の掲示板にも日本語が理解できない書き込みをする市岡関係者いたけど口調も無知レベルも同じぐらいですね

多分同じ人?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
付属校とかの学内推薦を差別する話は聞いたことがあるのでそのことも含めた
「受験無しの推薦進学」の事かと思ったらw

只の無知でしたか・・・
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
>推薦で合格すると入学金を多少なり支払う必要があります。ゆえに一般入試で合格する実力のある人は受けません。

ここら辺壊れてますね(苦笑)
推薦を選んだ生徒がその大学に合格したらその大学に進学するのは確定で入学金を含めた授業料を払うのは当然

多分言いたいことは国公立目指す受験生は国公立合否までに
滑り止めの私学に「入学保証金」を入れておく必要があると話なんだろうがね

大手前高津四条畷レベルなら国公立一方ダメなら浪人っていうのは理解できるがいちおかれべるでそんなことかんがえてるよゆうはないとおもぴますね
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]

話があっちに行ったりこっち行ったり。
何が言いたいのかサッパリ分かりませんね。
悪いけど他の人と違って、私は貴方とは話しませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/03(日) ]
私大の公募推薦でも併願できる大学があります。(専願のみの大学もあります)
上の「推薦で合格したら進学確定」と誤りの投稿を信じるといけないので、高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>私大の公募推薦でも併願できる大学があります。
具体的にどこですか?
関関同立レベルでは聞いたこと菜が無いので情報下さい
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
当たり前に
推薦されて合格や就職を許可された状態をないがしろにすることは推薦した学校や親せきとか親とかの推薦してくれた人もないがしろにするという事

情報として「お伝えしておきます」という話はその話が本当でも人道的にはあり得ないっていうことを
高校生・中学生の方にお伝えしておきます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
>情報として『私大の公募推薦でも併願できる
>大学があります。(専願のみの大学もあります)』
>という話はその話が本当でも人道的にはあり得ない

すみません。
常識が通じない人とは話できないです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
大阪市立、牧野かで迷ってます。通学時間もどれもあまり変わらず迷って決めれません。志望大学に単位をしぼれるこの高校に興味がありますがいかがですか?ちなみに一応関大希望してます。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/12(火) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
どちらに入学しても同じ。後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。

2020市岡高校 卒業生数315
神大、金沢、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命

2020清水谷高校 卒業生数318
神大、広島、金沢、奈女、和大、京工繊、大教、市大、府大、京府、関大、関学、同大、立命
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
東大・京大・阪大・名大・筑波・金沢・福井・滋賀・京工繊・大教・京府・阪市大・阪府大・神大・兵県・奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
清水谷と市岡の合格大学レベルは同じですね。
どちらに入学しても同じ。
どちらも東大、京大、一橋、お茶の水女子大に合格するわけじゃない。
後は本人が頑張って合格を勝ち取るのみ。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/19(火) ]
定員減で定員割れ回避w
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
2019の市岡高校現役実進学先
関大15関学5同大5立命6で計31名

国公立大はわずか19名

市岡から国公立か関関同立に
現役で進学できるのは卒業生の16%程度

https://blog.goo.ne.jp/1610010342a/e/3c60d4eb22bd20a836739f982d1095ee
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
もし、定員割れしたら全員合格。
定員割れして合格が決定したら、高倍率の高校に願書を出して「落ちるかも、不安です」と言ってる人たちを「最後まで頑張ったらいける」と、励ましてあげよう。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/25(火) ]
5年で国公立大も関関同立も合格者数が1/3以下になっている件

https://bit.ly/3tlhn0f
国公立大現役
16-17-18-19-20
44-39-36-20-14
関関同立現役のべ数
16--17--18--19--20
187-169-125-63-59
内緒さん@一般人 [ 2021/05/29(土) ]
国公立の進学実績が市岡は夕陽丘と清水谷より良いから取り上げられない件。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/10/23(金) ]
市岡の併願校はどこですか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/10/25(日) ]
近大付属の公立併願校

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ka.html

男子
郡山・普通科、奈良育英・選抜c、畝傍・普通科、四條畷・文理学科、高津・文理学科、奈良学園・普通科理数c、奈良育英・高大連携Sc、奈良・普通科(単位制)、八尾・普通科、高田・普通科
女子
郡山・普通科、奈良育英・選抜c、畝傍・普通科、奈良・普通科(単位制)、育英西・立命館c、帝塚山・女子英数c・英数c、天理・普通科2類、生野・文理学科、四條畷・文理学科、高津・文理学科
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
桃山学院の公立併願校

天王寺・文理学科、三国丘・文理学科、生野・文理学科、畝傍・普通科、大手前・文理学科、高津・文理学科、開智・普通科1類c、近畿大学附属和歌山・普通科ADc、泉陽・普通科、郡山・普通科

大手前・文理学科、三国丘・文理学科、泉陽・普通科、高津・文理学科、天王寺・文理学科、生野・文理学科、四條畷・文理学科、岸和田・文理学科、北野・文理学科、京都女子・普通科2類型
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
訂正

桃山学院の公立併願校

男子
天王寺・文理学科、三国丘・文理学科、生野・文理学科、畝傍・普通科、大手前・文理学科、高津・文理学科、開智・普通科1類c、近畿大学附属和歌山・普通科ADc、泉陽・普通科、郡山・普通科

女子
大手前・文理学科、三国丘・文理学科、泉陽・普通科、高津・文理学科、天王寺・文理学科、生野・文理学科、四條畷・文理学科、岸和田・文理学科、北野・文理学科、京都女子・普通科2類型

https://czemi.benesse.ne.jp/open/nyushi/exam/27/heigan/index_ma.html
内緒さん@一般人 [ 2020/10/25(日) ]
併願校の受かったコースによって公立へのチャレンジはきく変わりますからね

上のコースに受かったらそのまま私学に入学するか
私学合格を後ろ盾にして公立高校の志望をより上げるでしょう

市岡は私学の各コースとのレベルの認識ってどんな具合なんでしょうね?

例えば夕陽丘なら内申が悪くても上宮の英数受かったらチャレンジ受験するとか ある程度指針はあるようです
内緒さん@質問した人 [ 2020/11/04(水) ]
上宮の英数を併願で受けるのですが、正直悩んでいます。先輩が上宮で大学受験に向けて結構勉強漬けで高校生活の青春がないと言っていたので、楽しい高校生活も経験したいですし、市岡に入って、自分で受験対策しながら頑張っていくしかないですが、しっかり考えて決めたいと思います。お返事ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
清水谷か夕陽丘のほうがいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
頑張れ市岡\(^-^)/
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
今年も希望調査は定員割れ

行きたくない
行かせたくない
行ってはならない
高校
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/10/03(土) ]
同志社大学に指定校推薦で行くことを希望している人は多いですか?
何人くらいが行けるのでしょうか。
[ 95件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/08(日) ]
市岡は最高!
どっかの高校のように
入試の志願者が毎年減り続けてないので問題なし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/09(月) ]
模試でも希望調査でも志望しないで受験して入学した
生徒が大半の高校w
内緒さん@在校生 [ 2020/11/23(月) ]
みんな、こんなところに来て・・・と、後悔しているよ。
模試でも、希望調査でも志望していなかったという
人が半数以上だし。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
皆が同じ意見なわけない。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/26(木) ]
>「みんな」とか「大半」とか言うのはウソ。
「絶対」とかもそう。国語の正誤問題の常識ですよね。
そういうフレーズが出たら「誤りの説明」です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
11月の五ツ木や希望調査を見たら
市岡がどんな高校かわかるよ。
不人気なのには理由があるものだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/29(日) ]
偏差値や進学実績の低い、
模試や希望調査でも不人気な高校にわさわざ行く必要はないというだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/01(月) ]
今年も希望調査で定員割れw

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2020/07/16(木) ]
今時、体育館に空調がない・・・
[ 24件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
半分くらいはいるんちゃう。賢い高校だから、知らんけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
>知らんけど。
受験生の為の掲示板なんだから適当な書き込みはやめて下さいね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
悪意のある投稿をする人に言われたくありません。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
国公立か関関同立に現役で進学は卒業生の1割程度

産近甲龍に2割
摂追桃神に2割

女子は武庫女などが多数

専門学校が1割

その他が3割
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
同じレベルの高校は皆一緒。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
空調の話もそうだけど結局はうそをついてでもわるぐちを書きたいだけ。
内緒さん@中学生 [ 2020/09/07(月) ]
体育館のクーラーはついてましたよ。
女子バスケ部の練習会に参加しましたが、かなり快適で練習しやすかったです。
なので、市岡高校の体育館にクーラーがついてないというのは嘘の情報だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/30(水) ]
そもそも公立の高校の体育館にクーラーが付いてるのって珍しいと思うけどな、私立なら分かるけど、
悪口が書きたいがために根拠のないデタラメを中学生がたくさん見てる掲示板で書くのはみっともないと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/30(土) ]
2019年度の進学実績が例年の半分程度なのって結局市岡のレベルが落ちてるのかあの代だけが例年以下だったのかどちらなんでしょうか
[ 101件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]


模試でも希望調査でも不人気な
11月になっても進路状況を更新できない市岡高校
を誰が志望する?

内緒さん@一般人 [ 2020/11/04(水) ]
関関同立にも合格できない伝統と実績w関関同立にも合格できない伝統と実績w

https://bit.ly/2zXZyhA
内緒さん@一般人 [ 2020/11/05(木) ]
市岡高校の伝統と実績を信じましょう。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/18(木) ]
市岡高校の
過去5年の国公立大現役合格者数
15-16-17-18-19-20
38-44-39-36-20-14

過去3年の関関同立現役実合格者数
18-19-20
72-42-38
内緒さん@一般人 [ 2021/03/18(木) ]
>関関同立にも合格できない
合格してるやん。嘘を投稿するなよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
国公立も関関同立も合格者数が激減してるな
内緒さん@一般人 [ 2021/03/25(木) ]
激減してません。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/19(水) ]
2021関関同立現役合格実数

https://bit.ly/3yo8ciT
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/14(木) ]
市岡と今宮、どちらが上ですか?
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
ツイッターに投稿していること全部
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
この掲示板での話なのでこの掲示板に書いてあることがどう悪口なのか反論ください

ツイッター投稿内容なんか知らないしそちらはそちらでちゃんと反論して始末しましょう(大笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/05/25(月) ]
『涙目で遁走する』←悪口
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
2020関関同立現役合格者実数

関大 布施42-23市岡
関学 布施3-6市岡
同大 布施13-4市岡
立命 布施10-5市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
2020市岡高校 卒業生数315
神大1金沢1和大2京工繊1大教3
市大3府大3京府1計15
関大23関学6同大4立命5計38

2020今宮高校 卒業生数231
京大1岡山1奈女1和大8京工繊1大教2
市大4府大3京府1兵県1計24
関大31関学4同大6立命6計47
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
反論できなくなると合格実績を載せるのはクセですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
3103@一般人 [ 2021/03/07(日) ]
なんか嘘だらけだな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

市岡高校の情報
名称 市岡
かな いちおか
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 552-0002
住所 大阪府 大阪市港区 市岡元町2-12-12
最寄駅 0.3km 弁天町駅 / 4号線(中央線)
0.6km 弁天町駅 / 大阪環状線
1.0km 九条駅 / 阪神なんば線
電話 06-6582-0330
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved